スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ものすごい豪華な対談が決定に!羽生結弦が松任谷由実のラジオにゲスト出演

羽生結弦が、ニッポン放送のラジオ番組『松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD』にゲスト出演することが決定。

12月23日に放送予定で、プロローグの感想、選手時代との違いや苦労話などのほか、羽生結弦の今にも迫っていく内容に。

本日のNHK杯フィギュアでは、ショート首位で折り返した山本草太が、フリー最終滑走よ。

スポンサーリンク

ものすごい豪華な対談が決定に!羽生結弦が松任谷由実のラジオにゲスト出演


羽生結弦、出演決定! ユーミンが「今、一番会いたい人」が『松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD』初登場

羽生結弦がニッポン放送のラジオ番組『松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD』にゲスト出演することが決定した。

月に1回、金曜日の夜に放送している『松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD』。今年デビュー50周年を迎えた松任谷由実がパーソナリティーを務め、毎月豪華なゲストとともにトークと音楽を届けているが、12月23日(金)の放送にはユーミンが“今、一番会いたい人”、プロフィギュアスケーターの羽生結弦がゲスト出演する。

羽生は2017年に開催されたファンタジー・オン・アイスでユーミンの曲「春よ、来い」に乗せて、初めて演技を披露。2019年夏には、日本テレビで放送された24時間テレビ「愛は地球を救う」のなかで、北海道・胆振(いぶり)東部地震への復興の願いを込めたスペシャルアイスショー「羽生結弦と松任谷由実が共演 被災地・北海道に春よ、来い」で初めて共演したほか、今年2月の北京オリンピックのエキシビジョンでも、「春よ、来い」に乗せて熱演。世界中のファンを魅了した。

番組では、ユーミンが羽生に対し聞きたかった様々な質問をぶつける予定で、今年7月にプロ転向を決意した当時の心境やプロとして自ら総合演出したアイスショー「プロローグ」の感想、選手時代との違いや苦労話などのほか、羽生結弦の“今”にも迫っていく予定。

羽生結弦とユーミンが番組初共演する『松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD』は12月23日(金)22時から放送。

ニッポン放送より一部引用・出典

『松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD』12月23日(金)22時~24時放送

これは嬉しいクリスマス直前の豪華ラジオ対談が発表されたわね。

八戸公演後の感想などが聞けるのかしら?と思っていたのだけど、

PODCATSTATIONでのユーミンのトークで、今月10日の丸ビルクリスマスツリー点灯式翌日11日に、すでに番組収録は終えているそうよ。

どんなトークが聞けるのか、今から本当に楽しみだわ。

いよいよプロローグ八戸公演の一般販売抽選申込が、今日から始まるわよ。

一般販売(抽選)11月19日(土)10:00~11月20日(日)23:59

ローチケ申込はこちら

【開催日時】

12/2(金) ①開場17:00 開演18:00
12/3(土) ②開場14:00 開演15:00
12/5(月) ③開場13:00 開演14:00

ローチケ公式を確認したところ、全座種での受付になっているわ。

第1希望の当選率が非常に高いというケースを多く聞くので、座種選びは本当に重要になってくるわよね。

申込される読者様のご当選を、心から願っております。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!12月1日発売

☆家庭画報 2023年1月号

別冊付録 羽生結弦 新たな伝説の幕開け
※別冊内の一部写真は、通常サイズ版とプレミアムライトで絵柄が違います

プレミアムライト版

Amazon

楽天

【楽天ブックス限定特

典】家庭画報プレミア

ムライト版 2023年 1

月号 [雑誌](嵩山堂はし

本 絵葉書3枚オリジナ

ルセット)

価格:1,300円
(2022/11/18 15:59時点)
感想(0件)

【通常サイズ版】

Amazon

楽天

【楽天ブックス限定特

典】家庭画報 2023年

1月号 [雑誌](嵩山堂は

し本 絵葉書3枚オリジ

ナルセット)

価格:1,650円
(2022/11/18 15:58時点)
感想(0件)





【11/19(土)NHK杯フィギュアスケジュール】

種目 時間 日本出場選手
12:05~13:08 ペアフリー 三浦璃来、木原龍一
13:50~15:40 女子フリー 坂本花織、渡辺倫果、住吉りをん
16:50~18:22 アイスダンス 小松原美里、小松原尊
村元哉中、髙橋大輔
19:31~21:21 男子フリー 宇野昌磨、友野一希、山本草太

ショート1位で折り返しも、滑走順の為か演技構成点を抑えられた山本草太、今日はフリー最終滑走。

他の同グループの選手と比較して、どのぐらいのPCSの差が出るのかにも注目しながら見ていきたいわ。

唯一ショートで、ノーミスの演技を見せても、演技構成点全体の5位っておかしいでしょ。

トリノファイナルも、もう手の届くところまで来ているけれど、まずは落ち着いてひとつづつ要素を決めてほしいわ。

それでは皆様、どうか素敵な週末をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. NANA 2022年11月19日 8:35 AM

    オネエさまおはようございます。
    羽生くんがユーミンのラジオに〜! コレは楽しみですね♪ えっ、もう収録済んでるの?
    今からドキドキ緊張しますわ。。

    そしてNHK杯ね…また宇野PCS救済ですって?
    この前のカナダ杯もジャンプほとんど失敗状態で、救済されてたというし。シリアスエラーどこ行ったって感じね。
    NHK杯は丁度女子のとき、チラッと見たのよ。
    なんか客席ガラガラでしたね。
    採点ジャッジが不透明だし、救済選手は決まっているしで客足が遠のいていますね。

    連盟会長の長島に、金銭受け渡し疑惑もあるのですか? もう捕まえて取り調べてほしいわ! 伊東あたりも叩けば埃が出るんじゃないかしら。

  2. konami 2022年11月19日 11:34 AM

    オネエ様こんにちは。
    わぁ、これは嬉しいですね!凄く楽しみです♪
    ラジオ…久し振り過ぎてちゃんと聴けるかな汗。羽生くんの画像見ると最近のものみたいだし、ラジオならラフな格好もありなので収録した時の?と思ってました。やっぱり収録済みなのですね、待ち遠しい!羽生くんとユーミンの会話がたっぷり聴けるなんて…。
    羽生くんは素敵な出会いが沢山ありますね。それはただ仕事を一緒にしただけではなく、何かその人の心に残る…社交辞令ではない本当の交流があり…誠実さ、人柄ですね。

    試合はもう色々予想がつきます、色々と。今までもそうでしたし、パターンが決まってると言うか。
    分かりやすいミスがあった選手、ノーミス選手、順位は納得させるが、逆転可能な点差にする。とか、順位は納得だけど、そんなに点差ある?とか。順位で納得させてるけど、その点数は既成事実として今後の足固めとなり、やがて接戦の時、今までの足固めが功を奏し順位が変わります、それを五輪までにもって行くと言うパターン。
    それを打ち崩すのは相当大変だと思います。草太くんや、駿くん、チームココ、三原舞依ちゃん辺りは、余程毎回完璧でないと「特に特定の相手がいる試合」では苦労しそうですし(アクシデント含め)。
    オネエ様や皆様の情報で緩く楽しみたいと思います。

  3. ちぴ 2022年11月19日 12:20 PM

    オネエさま

    草太君、強くなりましたね。

    昨シーズンまでだったら4回転の着氷で踏ん張れず転倒していたところも踏ん張れるようになったし、コンビネーションの1本目が沈み込みすぎた時、今までなら2本目に3Tをつけられず2Tになってしまっていたところを力技で3Tをつけることができるようになっている。見た目も昨シーズンと比べて精悍になったように見えて、なんだか頼もしいです。
    もうこうなったら優勝する気で自信をもってFSに臨んで欲しいです。

    PCSに関しては、第一Gだったことも影響していると思いますが(そもそも第一Gだから出にくいというシステムもどうかと思います)、にしても、結構7点台をつけるジャッジが多くて疑問です。コンポジとプレゼンもそうですが、何よりあのスケーティングに7点台つけるジャッジがいることがもう…。
    また、先に滑った草太君と比べて第二Gで滑った選手のPCSをつけると思うのですが、ノーミスの演技をした草太君の上にミスした4人をもってくるのもモヤりますね。
    今までジャッジは散々芸術面無視で技術点に連動したPCSをつけてきたくせに…と。

    ジャンプミスと切り離して考え「PCSの採点要素だけ」で考えると、私は宇野君が上な事には納得しています。友野君も草太君と同等~少し上くらいかなと思いました。ただ、今回のSPの出来に関してはジュンファンとアダムは草太君よりは少し下に感じました。

    ジュンファンは綺麗な演技だと思いますが、それだけというか…無感情なお人形さんが与えられた要素を黙々とこなしているだけにしか見えないんです。(ファンの人すみません)あと、3Aの構えが長すぎて…。

    アダムは昨シーズンから注目しているお気に入り選手で、体全体を使うことに非常に長けていて、魅せ方も上手い選手だと思います。
    同じフランスのエイモズとカテゴリ的には同タイプ(多彩な動きで魅せるタイプ)だと思うのですが、アダムはエイモズに比べるとまだ荒さが目立つんですよね。。(ただ、4回転の種類や成功率においてはエイモズより高いので、今後はエイモズより上位につけてくる選手だと思います)
    アダムは、時によっては最初から最後まで勢いで駆け抜けてしまうというか、あまり緩急が感じられないことがあって、そのせいで得意の動作に荒さが出る時がある。今回の演技に関してはまさにそれだと思いました。

    PCSに関しては、今回は個人的にはこの二人より、草太君やマッテオの方が上なのでは?と感じました。

  4. 櫻子 2022年11月19日 4:59 PM

    オネエ様ー凄い凄いですね。ユーミンが今は1番会いたい人が羽生さんでオールナイトニッポンで共演だなんて嬉しいです。ミュージシャンの大御所とプロスケーターとして華々しい羽生さんとの共演だなんて。一足先に凄いXmasプレゼントになりますね。3年前の24時間テレビでの共演以来の再会です。きっとプログラムのお話しも興味深く聞かれてくると思いますね。動画であげて貰いたいくらいです。そして先程NHK杯の女子フリーが終わりましたね。チラ見しましたが坂本花織さんが2位住吉りをんちゃんが3位渡辺倫果ちゃんは5位でしたね。坂本花織さんはグランプリファイナルへの出場が決まりました。夜は男子です…山本選手に何とか最後まで逃げ切って欲しいです。それとも又謎の操作があるのでしょうか?其れにしてもグランプリシリーズあまり盛り上がりませんね。まあロシア勢もいないしトップ争いをしていた羽生さんもネイサンもいないから仕方ないですね。最後のフィンランド杯…現役なら羽生さん出ていたかもしれないです。

  5. ぷーさん 2022年11月19日 9:07 PM

    オネエさま、こんばんは。
    ユーミンと羽生くんの対談てすごいですね!
    これは聴き逃がせません
    毎日いろいろな情報があって追いつかないですがオネエさまが細かく教えて下さるので、とても嬉しいです。ありがとうございます。

    今日、NHK杯でりくりゅうペアが見事優勝!!グランプリ2勝!
    日本人ペアで優勝出来るなんて本当に素晴らしいですね、ファイナルが楽しみになりました。
    男子も草太くんが頑張ってるし
    舞依ちゃんもイギリス大会で優勝と嬉しいことがいっぱい。
    寒くなってきましたので八戸公演まで風邪などひかぬよう体調に気をつけて下さいね!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.