スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なんとも衝撃的な影響が!羽生結弦プロローグ効果で東北新幹線が4本増便に

羽生結弦プロローグ八戸公演まで、あと10日!なんと東北新幹線が、プロローグに合わせて臨時列車を4本も増便に。

八戸周辺のホテルも満室の状態が続いていて、JRまで動かしてしまうとは、恐るべし羽生結弦の経済効果!

味の素公式では、羽生結弦が直々にパワーボールの作り方を紹介している動画が公開されているわよ。

スポンサーリンク

なんとも衝撃的な影響が!羽生結弦プロローグ効果で東北新幹線が4本増便に



※出典:JR東日本臨時列車のお知らせ

プロローグ八戸公演まで、あと10日!

明日は一般公演の当選発表もあるし、ドキドキした時間を過ごされている方も多いんじゃないかしら?

先程、新幹線の時刻を調べようと、JR東日本の臨時列車を調べたら、びっくりよ。

なんと、羽生結弦プロローグ公演に合わせて、東北新幹線はやぶさが計4本も臨時列車として増便されているわよ!

【プロローグ八戸公演スケジュール】

開催日程 開演 終演(※) 増便
12/2(金) 18:00 19:30 ・はやぶさ397号
東京12:28ー新青森15:51
12/3(土) 15:00 16:30 ・はやぶさ301号
上野8:56ー新青森12:00
・はやぶさ388号
新青森17:39ー東京21:00
12/5(月) 14:00 15:30 ・はやぶさ36号
新青森16:17ー東京19:32

※プロローグ横浜公演は90分

プロロ―グ八戸公演のスケジュールに照らし合わせてみると、

開演時刻に間に合うよう、また終演時刻から、東京方面へ戻るのにぴったりな時刻の増便になっているのがわかるわよね。

はやぶさ1本の編成座席数は723席となっているので、×4本で計2,892席分がさらに増えたということ。

フラット八戸のアイスリンク収容座席数が約3.500席で、×3日間で10,500席となっているので、

通常ダイヤ便と合わせて新幹線移動の確保がしやすくなるわね。

それにしても、JRの新幹線臨時列車まで増やしてしまうなんて!

彼の人気、そして経済への影響力のものすごさが改めてわかるわよね。恐るべし羽生結弦経済効果!

今後彼がツアーを展開していく上でも、受け入れる地域もぜひ来てほしいとなるでしょうね。

そして、すごく気になっている、新幹線のファーストクラスと呼ばれる、はやぶさの「グランクラス」。

車内での食事が簡素化されたということもあって、利用価値はどうなのかしらね?

ぜひ今までにご乗車された読者様がいらっしゃったら、参考にしたいので感想をお聞かせください。

明日の一般抽選結果発表後に、八戸周辺のホテル空室状況が動く可能性があるので、楽天は特に要チェックよ。

↓八戸周辺の予約はこちら↓



【羽生結弦関連新書籍のご案内】

11月24日発売

表紙&巻頭 羽生結弦
初の単独アイスショー「プロローグ」リポート

※現在Amazonは品切れ中の為、楽天で

[書籍のメール便同梱は

2冊まで]/デジタルTV

ガイド[本/雑誌] 2023

年1月号 【表紙&巻頭】

羽生結弦 (雑誌) / 東京

ニュース通信社

価格:550円
(2022/11/22 06:12時点)
感想(0件)

NEW!12月1日発売

☆家庭画報 2023年1月号

別冊付録 羽生結弦 新たな伝説の幕開け
※別冊内の一部写真は、通常サイズ版とプレミアムライトで絵柄が違います

プレミアムライト版

Amazon

楽天

【楽天ブックス限定特

典】家庭画報プレミア

ムライト版 2023年 1

月号 [雑誌](嵩山堂はし

本 絵葉書3枚オリジナ

ルセット)

価格:1,300円
(2022/11/18 15:59時点)
感想(0件)

【通常サイズ版】

Amazon

楽天

【楽天ブックス限定特

典】家庭画報 2023年

1月号 [雑誌](嵩山堂は

し本 絵葉書3枚オリジ

ナルセット)

価格:1,650円
(2022/11/18 15:58時点)
感想(0件)





羽生結弦が作るパワーボール動画はこちら

これならわたしにも作れるわ!笑

移動時間で、ちょっと小腹が空いた時にもいいわよね。

早速、この後作ってみましょ♪ でも赤いエプロンと赤のリボンを用意しなきゃだわ笑

羽生結弦の誕生日まであと16日!

INROCK「FIGURE SKATERS」の表紙はとてもセンスがあるわよね。こうして過去の表紙を並べて頂くだけで、

一瞬で懐かしい歴史の記憶が蘇ってくるって、本当に素敵なことよね。

一足早いですが、クリスマスツリーです!

先日米国から友人が、汐留のコンラッド東京に滞在していたので、遊びに行ってきました。

それでは皆様、どうか素晴らしい週末をお迎えください。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆうき 2022年11月22日 7:37 PM

    オネエ様、こんばんは!
    私は八戸公演最終日、なんとしてもその日のうちに関西まで帰ってこないといけないので、先行で当選が判明した後、帰りの新幹線だけは予約しないと!と購入しにみどりの窓口に行ったら、増便もあるということで安心して予約ができました。
    JRまで動かす羽生くん…すごすぎます!
    ちなみに、私、(初東北新幹線に浮かれて…)余韻に浸りながら帰りたいと思い、奮発してグランクラスを予約しました!
    以前との比較はできませんが、感想をお伝えしますね!

  2. ゆきっちょ 2022年11月22日 7:43 PM

    こちらは先日のN杯のために来道した
    東京勢の友人達の接待疲れからようやく生還しました。
    あの大会はインターバルが長いし、終わるのが
    遅くなったので、すすきのに戻ってからの
    晩御飯が22:00とか22:30スタートでキツいです。

    ところで新幹線の更なる増便は嬉しいです。
    新青森より盛岡の方が食料事情がいいので、
    そちらに宿を変更したんです。
    ていうかチケットまだで横浜に行ってるのに
    残高が確認できるクレカに変更したので、
    深夜には判明するから、動いたとなると大忙しに
    なりますね。

  3. ポーラ 2022年11月22日 8:44 PM

    おネエ様、実は私も帰りだけグランクラス予約しました。食事簡素化なんですかぁ~、残念。予約時に気がついて、全部の新幹線にあるわけでもないんですよね?飛行機のファーストクラスは死ぬ迄に乗れないだろうからと思って。何より、静かな余韻に浸りながら、独り羽生君を思い出すって素敵。お酒飲みながら。八戸のホテルには泊まれないし、盛岡は考えましたが、日帰りする事に決めたので、ご褒美グラスクラスです。

  4. ミサト 2022年11月22日 11:41 PM

    オネエ様、こんばんは。
    先週は仕事で札幌におりましたので、NHK杯も少し観戦してきました。草太くん、ファイナル進出おめでとう!アクセルがんば〜!

    そしてオネエさま、プロローグご当選おめでとうございます!!レポ楽しみにしておりますね。私は当たる気がせずもう諦めてます。涙

    東北新幹線のグランクラスですが、2019年12月が最後の乗車なので、食事が簡素化されていたのを知りませんでした。
    サンドイッチか小さめのお弁当を選べましたが、今はどうなっているのか気になります。
    飲み放題はそのままかな?
    グランクラスに乗られる方、是非レポお待ちしております。
    ちなみに私はユヅとほぼ同身長同体重で、女性にしては大柄の大食らいですから、食事が以前よりも少なければ確実に足りません。
    でもお酒好きな方なら、飲み放題が継続中なら食事少なめでも良いかもしれないですね。

  5. 通りすがり 2022年11月23日 4:28 PM

    初めまして。グランクラスの事について書こうかなと思っていましたので、概ね書かれていますので、未記述かなって思うところを。

    1 グランクラスを東京駅から利用される方へ。
     東京駅八重洲口に専用待合室があります。飛行場で言うところのラウンジとほぼ同等のサービスが受けられます。

    2 後は新幹線による長時間の移動に慣れていない方は普通車での移動は若干苦痛に感じる方もいるかもしれません。折角の羽生結弦選手を見る機会、万全に整えて現地に行くって方はグリーン車を使われたらいいかと思います。

    稚拙な文ですいません。

  6. アザラシ 2022年11月23日 5:46 PM

    初めまして、オネエ様。とってもライトな鉄オタでもある羽生さんファンですが、
    超メジャーアーティストのドームツアー等に対する増便ならまだしも、
    1アスリートの地方イベントに新幹線が増便とは、過去に全く例のないことです。
    本当に羽生選手の経済効果の大きさたるや、とんでもない存在になりました。
    これからもますます、羽生選手の活躍範囲が広がって経済圏も広がるんだろうなあ、と
    楽しみでたまりません。
    私も出来る範囲で応援していきたいです!

  7. Katya 2022年11月23日 6:35 PM

    オネエ様、皆様
    他所からの情報によると、その時期、八戸駅でJRのイベントがあって、鉄オタがたくさん集まるのと、王林ちゃんのイベントもあるせいでの増便だとか…。もちろん、羽生さんのショーの一因ですが、なんか、八戸周辺は人が集まって大変なことになりそうですね。
    幸運にも、現地参戦される皆さん、お気をつけて行ってらしてください。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.