スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート ミハイル・コリヤダ 羽生結弦

投稿日:

欠場はショックで大きな損失だ!羽生結弦のミニ写真展が名古屋開催決定に

ロシアのコリヤダが、持病である副鼻腔炎が悪化した為に、今月のロシア選手権を欠場することを発表に。

多くの重鎮やファンが、彼の欠場を惜しみ大きな損失だと大々的にメディア報道されているわよ。

昨夜放送された、羽生結弦10年間の軌跡リメイク版の見逃し配信がNHKプラスで25日まで。ミニ写真展が名古屋開催決定に。

スポンサーリンク

欠場はショックで大きな損失だ!羽生結弦のミニ写真展が名古屋開催決定に


ミハイル・コリヤダ副鼻腔炎のため、ロシア選手権を欠場決定

ミハイル・コリヤダが、12月22日から25日にかけてクラスノヤルスクで開催されるロシア選手権を欠場します。

これは、アレクセイ・ミーシンコーチが発表したものです。

ミハイル・コリヤダは、残念ながらロシア選手権を欠場することになりました。慢性副鼻腔炎が悪化している。現在治療に取り組んでいるので、徐々に回復していくでしょう。今日まで緊急に回復させようと試みたが、すべて失敗に終わりました。

事前に欠場を発表することで、代わりの選手が大会の準備やチケットを購入する時間を確保することができるのです。なぜなら、フィギュアスケートの歴史の中で、大会の欠場を直前まで知らせず、その結果、代理人を非常に不愉快な立場に追い込んだケースがあったからです」

副鼻腔炎は、1つまたは複数の副鼻腔の粘膜に炎症が起こる病気です。急性の鼻水、インフルエンザ、その他の感染症、顔面部のけがの後などに合併して起こることがあります。副鼻腔炎は、ウイルスと細菌の両方が原因で起こります。

※参照:sports.ru

コリヤダの副鼻腔炎って、

2019年にも慢性副鼻腔炎の治療のため休養し、手術をしていたわよね。大丈夫かしら!?

今季ロシア選手権を欠場しても、国際大会には出場できない為に代表選考から外れるといったことはないけれど、

コリヤダの国内人気は高いので、大会の集客にも関わってくるわよね。

ゴンチャレンコ氏「もちろん、まずはコリヤダの健康を祈りたい。次に、大会の華やかさがなくなるのは残念。

彼の演技は芸術性があり、スケーティングの質とは関係なく、いつも楽しみにしているのです。コリヤダは素晴らしいスケーターでありアクターです。彼のジャンプは模範的で美しく、ただ美しいだけでなく傑作とさえ言えるでしょう」

※参照:sports.ru

多くの重鎮から、コリヤダの欠場を惜しむ声が出ているわよ。

また「コリヤダは大勢のファンが見に来るタイプの選手なので、フィギュアスケートファンにとっては大きな損失です」といった声も。

正しいジャンプ技術と美しい芸術性を兼ね備えたスケーターの演技は本当に見たいし、大会での大きな集客へ関わってくるものね。

国際大会で彼の演技を見ることはできないけれど、ロシア選手権は楽しみにしていたので残念だわ。

一日も早い回復を願っているわよ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!来年2月2日発売

☆蒼い炎Ⅲ -究竟編-(くきょうへん)

待望の自叙伝・第3章が7年ぶりに刊行!
夢だった五輪2連覇をついに達成した羽生結弦。
さらに理想のスケートを求めて、境地を目指す王者の道のり―

「究竟(くきょう)」とは、「究極に達すること」、仏教用語で「無上」を意味します。
度重なる怪我に苦しみながら、66年ぶりの五輪連覇を果たした羽生選手。
その後もストイックに技術と芸術の融合を追い求める姿を、第3弾では描きます。

※ 限定版と通常版はカバーのみが異なります。

通常版

Amazon

楽天

蒼い炎3 -究竟編ー

(くきょうへん) [ 羽

生結弦 ]

価格:1,870円
(2022/12/16 17:45時点)
感想(0件)

Amazon&楽天ブックス限定カバー版

Amazon

楽天

【楽天ブックス&

Amazon限定カバー

版】 蒼い炎3 -究竟編

ー(くきょうへん)

価格:1,870円
(2022/12/16 17:46時点)
感想(0件)

NEW!12月22日発売

☆羽生結弦 クリアファイルBOOK

常に挑戦を続け、演技で多くの人の心を勇気づける羽生結弦。本誌はオリジナルデザインのA4クリアファイル2枚と8ページのミニ写真集のセットです。

Amazon

楽天

羽生結弦 クリアファイ

ルBOOK

価格:1,485円
(2022/12/10 00:21時点)
感想(0件)





羽生結弦 10年間の軌跡~NHK杯フィギュア~ リメイク版

フィギュアスケート男子シングルでオリンピック連覇、絶対王者として揺るぎない地位を築いてきた羽生結弦。15歳でのシニアデビューから2019年の4回目の優勝まで。羽生はNHK杯とともに歩み、世界の頂点へと駆け上がった。羽生自身が「特別な大会」と語るNHK杯のショート、フリー全ての演技をノーカットで振り返る。2020年3月放送の特番に羽生の近況と最新インタビューを加えた「リメイク版」としてお届けする。

NHKプラス見逃し配信はこちら

※配信期限 :12/25(日) 午前2:42 まで

深夜に放送された「羽生結弦10年間の軌跡リメイク版」はご覧になられたかしら?

現在NHKプラスで12月25日午前2時42分まで、見逃し配信中よ。まだの方がぜひ!

場所:「エアポートウォーク名古屋」4階

営業時間:10:00〜21:00

アクセス方法:

・名鉄バス 名鉄犬山線「西春駅」から「名古屋空港」行き乗車→約15分→「エアポートウォーク」

・高速バス あおい交通高速バス「名古屋駅前(ミッドランドスクエア前)」から「県営名古屋空港」経由「エアポートウォーク北」行き乗車→約20分→「エアポートウォーク北」下車

名古屋にお住まいの方へ吉報よ。

仙台で開催された「YUZURUⅢ」発売記念写真展が、紀伊國屋書店名古屋空港店でもミニ写真展として開催が決定に!

日程などの詳細は後日発表とのこと。

モンキーマジックのクリスマスアコースティックライブに、羽生結弦からクリスマス仕様の素敵なスタンド花とポインセチアが。

クリスマスでもあり、「Change」カラーにも見えるわよ。

ポインセチアは、メンバー4名がスムーズにお持ち帰りできるような配慮があったのかもしれないわね。

それでは皆様、どうか素敵な日曜日をお過ごしください。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, ミハイル・コリヤダ, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 琥珀 2022年12月18日 10:44 AM

    オネエ様おはようございます。アワードなどと言うものに対して嫌悪感を感じています。チラ見したのですがどうやら某選手の推しが羽生さんが最優秀衣裳にノミネートされていたり御自分の曲に振り付けをした方がノミネートされていないのが面白くないらしくジャパンカップの再現だねと又凸って行きそうです(笑)
    先だってのファイナルでもスポンサーが羽生さんの雪肌精や東和薬品なのが面白くなくぶーたれていましたね。ファイナルなんてスポンサーがつかないと地上波放送は出来ないです。雪肌精東和薬品のスポンサーは大事です。この2社が頑張ってくれたのでファイナルは地上波放送出来たのです。そう考えると羽生さんはファイナルの放送にも影響していると言えます。まあファイナルもりくりゅうと舞依ちゃんが目立ってマスコミに取り上げられていたから某選手推しの人は面白くなくのです。其れにしても羽生さんの快進撃はとまりません。蒼い炎Ⅲの発売に今度は名古屋で写真展ですか?凄いです。写真展ですが日本海側の都市例えば金沢とかでも開催して欲しいです。金沢だったら行けそうです。今年もあと僅かですが今年は羽生結弦関連が凄かったので良い年でした。そして明後日はGIFTのチケット当選発表皆様当選しますように。櫻子から琥珀にネーム変えました。

    • オネエ 2022年12月20日 4:27 PM

      > 琥珀様

      琥珀さん、こんにちは!
      この後GIFT当選発表があるので、ドキドキしながら過ごしています。スポンサーが付かなければ地上波の放映もないのに、よくも文句が言える輩がいるものですね。

  2. imuy 2022年12月18日 11:58 PM

    オネエ様こんばんは。

    紀伊國屋名古屋空港店でミニ写真展!県営名古屋空港隣接の。車で行ける!てかあそこ車でないとめちゃ不便じゃ…それも年内と年明け2回に分けて、だそうです。行きたいけど、年末年始のバタバタにどーやって口実作って行こうか、と思案中です。それでも自分のアクセス圏内ってだけでも有り難い事です。
    後の記事ですが、報道写真展レポありがとうございます。あのタブロイド紙欲しいけど行くの無理…
    今日の羽生さんサプライズ登場!プロローグ後のインタビュー記事で「良いお年を~」みたいな事言われていたような気がするので年内の収録済以外の露出はもうないか、と思ってました。試合じゃ出来ない4T、3A、3A-3T構成ノーミス、これがプロクオリティかと驚きました。
    明後日にはもうGIFT先行当落発表!オネエ様サロンの皆様の幸運を心からお祈りしています。無論自分への誕生日プレゼントも(笑)

    • オネエ 2022年12月20日 4:29 PM

      >imuy様

      imuyさん、一日早いですがお誕生日おめでとうございます!どうか素敵な一年になりますように、そしてこの後素敵なGIFTが届きますように!
      県営空港は確か北名古屋の上の方ですよね。名古屋に住んでたころ、上小田井のmozoには何度か行きました。

  3. fujino 2022年12月19日 12:08 AM

    オネエ様、こんばんは。
    コリヤダ君のロシアナショナルWDは本当に切ないです…涙。まさか副鼻腔炎がまた悪化していたとは。以前手術した時ほぼワンシーズン棒に振ったのに、それでもまた再発してしまうんですね…
    ミーシナはコリヤダ君について「彼は約2年前に手術を受けたので、全身状態と、おそらく現在のインフルエンザの流行により、弱点に合併症が生じました」と話していました。弱いところに出てきてしまうものなのかしら。一日も早く回復して、競技会に戻ってこられますように。

    • オネエ 2022年12月20日 4:30 PM

      >fujino様

      fujinoさん、詳しい情報をありがとうございます。その後コリヤダ本人からSNSで、やはりインフルエンザがきっかけだとコメントしていましたね。一日も早く良くなりますように。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.