スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

思わぬミスで大混戦の男子ショート!全日本フィギュアと羽生結弦ラジオ出演

全日本フィギュア男子ショートが終わり、首位は宇野昌磨が100点越え。2位以下は大混戦となりフリーの結果次第で、

世界フィギュアの代表切符が見えてきそう。本来実力のある選手が、ジャンプミスが相次いで本当に惜しいわよ。

羽生結弦ラジオ出演『松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD』はこの後、22時から放送よ。

スポンサーリンク

思わぬミスで大混戦の男子ショート!全日本フィギュアと羽生結弦ラジオ出演


【全日本フィギュア男子ショート順位表】

全日本フィギュア男子ショートの結果。

詳しくは明日お話したいけれど、2位以下は大混戦ね。

上位に入ってくると思った三浦佳生が、まさかの13位に。メディアがスター候補とか執拗に持ち上げてプレッシャーになってない?

個人的に気になった選手のプロトコル。

【ショート3位山本草太プロトコル】


山本草太演技動画はこちら

サルコウが2回転になってノーカンが本当にもったいない。

きっちりと今季は仕上げてきていただけに、連戦で疲れが出ていないか心配よ。

もう終わったショートを振り返るよりも、フリー強い気持ちで臨んでほしいわ。世界フィギュアの切符を掴むのよ!

【ショート5位佐藤駿プロトコル】


佐藤駿演技動画はこちら
ルッツを回避して、ノーミスでしっかりとまとめる構成だったけど、

最後のアクセルでまさかの転倒に、、、

でも今季フリーで素晴らしい演技を見せてきた強さで、表彰台を目指してほしいわ。

演技構成点7点台って、日本のジャッジはいつまで付けていくつもり!?

【ショート6位鍵山優真プロトコル】


鍵山優真の演技動画はこちら
ジャンプ構成からもまだ本調子じゃないのはわかるけれど、

さすがにコンボステップアウトとシングルアクセルで、演技構成点で9~7点台のバラつきが酷すぎ。

混戦の中でPCSに救われた感は否めないわね。

【ショート1位宇野昌磨プロトコル】


宇野昌磨演技動画はこちら
ミスが相次ぐ上位陣の中で唯一、演技全体はまとめることができたし順位には納得。

コンボのセカンドに3回転、なかなか付けることができないでいるわよね。

彼の演技は出先で後から見たので、100点を超えたスコアについに4T-3Tを決めたのか!と思ったほど。

フリップの踏切りがどうしても気になってしまい、解説の本田氏もここを全く指摘しないのも謎。

フジは次世代のスター!スター!と各スケーターを煽るけど、今日のショートを見た印象ではうーんというのが正直なところ。

相変わらずプロトコルを見ると、滅茶苦茶な採点で誰を持ち上げたいのかがわかるわよね。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!来年2月2日発売

☆蒼い炎Ⅲ -究竟編-(くきょうへん)

待望の自叙伝・第3章が7年ぶりに刊行!
夢だった五輪2連覇をついに達成した羽生結弦。
さらに理想のスケートを求めて、境地を目指す王者の道のり―

「究竟(くきょう)」とは、「究極に達すること」、仏教用語で「無上」を意味します。
度重なる怪我に苦しみながら、66年ぶりの五輪連覇を果たした羽生選手。
その後もストイックに技術と芸術の融合を追い求める姿を、第3弾では描きます。

※ 限定版と通常版はカバーのみが異なります。

通常版

Amazon

楽天

蒼い炎3 -究竟編ー

(くきょうへん) [ 羽

生結弦 ]

価格:1,870円
(2022/12/16 17:45時点)
感想(0件)

Amazon&楽天ブックス限定カバー版

Amazon

楽天

【楽天ブックス&

Amazon限定カバー

版】 蒼い炎3 -究竟編

ー(くきょうへん)

価格:1,870円
(2022/12/16 17:46時点)
感想(0件)

昨日発売

☆羽生結弦 クリアファイルBOOK

常に挑戦を続け、演技で多くの人の心を勇気づける羽生結弦。本誌はオリジナルデザインのA4クリアファイル2枚と8ページのミニ写真集のセットです。

Amazon

楽天

羽生結弦 クリアファイ

ルBOOK

価格:1,485円
(2022/12/10 00:21時点)
感想(0件)





CSテレ朝チャンネル1で、元日11:11から放送される「羽生結弦特番」の放送スケジュールが公開になり、

自身がこだわる11:11に「羽生結弦新年メッセージ」で特番の幕を開けるわよ。

正月らしい装いでの挨拶を密かに期待してしまうけれど、

休む間もなく日々忙しい毎日を送っていると思うので、元気な姿が見れるだけでも嬉しいわ。

まだCSを見る環境にない方は、今の内にスカパー!の申込を済ませておいた方が良さそうよ。

↓スカパー!お申込みはこちら↓

羽生結弦とユーミンが番組初共演する『松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD』は本日23(金)22時から放送よ。

【主な対談内容】

・今年7月にプロ転向を決意した当時の心境や葛藤

・演技時の楽曲にユーミンの「春よ、来い」を選曲した理由

・今年2月に行われた北京オリンピック

・羽生からユーミンへの「質問タイム」

など

『オールナイトニッポン』は、スマートフォンのラジコアプリまたはPCから聴けるわよ。

※もう一度聴き直したい時は「タイムフリー」機能を使って後から聴くことも可能。

それでは皆様、素敵な週末をお迎えくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. mai 2022年12月23日 10:00 PM

    オネエ様 こんばんは
    現地観戦の帰り道です
    radikoのフリープランに入ってスタンバイ済です
    楽しみですね
    現地では選手や観客の色々な感情が伝わってきて、テレビでは伝わらない雰囲気だと思いました
    一番すごかったのは三浦さんの演技の後で、皆呼吸も忘れ胸が締め付けられ、物音一つせず、会場中の空気が止まっていました
    何ともいえない気持ちになりました

  2. ゆきっちょ 2022年12月23日 10:29 PM

    連盟がミラノ後に客寄せパンダにしようとしている中田璃士くんも
    本番の弱さを露呈させて予選落ちしてしまいました。

    羽生くんの中学時代の実績と比べて焦ってるのかな?
    自身を分析できてないのかな?
    ノービスA優勝を果たした後から迷走感が満載で。

    でも1番焦っているのは一刻も早く次の金ヅルに出てきて欲しいと思ってる
    スケ連ですね。だから無理矢理スターをとなってしまう。

  3. imuy 2022年12月24日 12:50 AM

    オネエ様こんばんは。

    全日本男子SPは私はかお君が終わった時点で離脱しました。女子はツッコミ入れながらもまだ見ていられたけど、男子は約1名の爆盛り選手に対し他の実力者が皆自爆してたから仕方ないけど、もう見ていられなかったです。フリーでまた4-2コンボに3A-2Aシークエンスで3連コンボなし構成で300超えとかやらすのでしょう。(個人的にセカンドアクセルのシークエンスの0.8掛け撤廃は3A限定にするべきだったと思います)

    羽生さんと松任谷氏のトーク深かったですね。あそこまで採点に突っ込んだ話はなかなかできなかったでしょうし。後でradikoでまた聴きます。

  4. NANA 2022年12月24日 2:01 AM

    オネエさまこんばんは
    男子は見てないですが、宇野は相変わらず4ー3を飛べずに下回りも見逃してもらったと。
    他の男子は自爆なんですね? 連盟が推したい選手はフリーで盛りそうです。

    連盟とフジは、次のスター欲しいのですかね? 百音さんしかおらんでしょう。彼女は久々の王道正統派の技術を持ってる。
    そしてスタイル体型が良い…氷上での見栄え大事よ。

    男女とも連盟がゴリ押ししたい選手って、世間の需要から外れているような。なぜそれに気付かないのかな? 一般ほどシビアなものよ
    フジも連盟も目が節穴だわ(・・;)
    フリーは女子のが見応えありそうかな。男子は見る気も起きない感じ..

    羽生くんとユーミンのラジオは素晴らしかったようですね! 彼の利発さは、プロ転向で活きてくると思います。

  5. 芽衣 2022年12月24日 3:37 AM

    オネェサマ☆
    家にはラジオがないのでYouTubeから凝縮されたゆづ君を全部聴けます♪
    私がここで書き込むより皆様が直接聞いて感じた方が良いと思うので.顔が見えなくてもゆづ君全開でしたし素晴らしかったです!

  6. 芽衣 2022年12月24日 4:53 AM

    追伸
    書き忘れましたが、YouTubeで松任谷由実オールナイトニッポンで検索すると一つ残さずゆづ君☆のお話しが聴けます♪

  7. ちいこ 2022年12月24日 7:01 AM

    オネエ様おはようございます。先日のドーム落選、すごく落ち込みましたけど、オネエ様のあたたかい気持ちにすごく慰められました。ありがとうございます。まだ、チャンスありますし、何と、パラボナアンテナ反対家族を押しのけ強行工事をしたので、後は大画面テレビ、レコーダー、そしてスカパー契約。頑張ります。昨日は、らくらじで、ユーミンとゆづくん聞いて最後のゆづくんの言葉で寝落ちしてしまいました。あたたかい幸せでした。

  8. ちいこ 2022年12月24日 7:03 AM

    ああ、昨日の全日本の感想忘れました。なんか、ちょっと残念な感じで、途中で離脱してしまいました。フリーに期待したいです。

  9. みゃほ 2022年12月25日 2:41 AM

    こんばんは!
    男子も女子も、今季最高って言われても…うーん…と思いました。
    いや、男女ともに優勝した選手はちゃんと良かったし優勝は素直に良かったねと言いたいです、、
    しかし、2人とも彼ら自身のベストではない割に高く出たような…というモヤつき…。
    アイスダンスは最終的に二桁も差が開いていて、もやつく以前に謎です。11点も差がある…?

    鍵山選手は、脚は本調子ではなくても、上半身の表現が上手くなったなーと思いました。
    ケガしてる間、腐らずに磨いたのかなという努力が感じられて、ちょっと好感を持ちました。
    本人の頑張りは偉いなあ(無理しないでほしい)と思いましたが、それでも7-9点というジャッジのまとまりのなさはやっぱり意味不明です。。

    • みゃほ 2022年12月25日 4:06 AM

      >セルフレスです!
      ごめんなさい、優勝って書き間違えてしまいました(書いた時点では、正確には男子ショート一位が今季最高得点でした)

      男女問わずどの選手にも拍手したいのに、今大会は点数見るほど困惑が広がって素直に拍手しづらくなっていく感じです…。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.