スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

スタッフも心配した!羽生結弦との再会トークは台本も無視したと明かす

清塚信也公式YouTubeあけおめ配信で、明日放送予定のクラシックTVについて触れているわよ。

スタッフが逆に心配になるほど、台本もカンペも全く無視し長くお互い喋ってたと明かしており、たった30分の放送では到底足りないのでは?

できることなら、ふたりの貴重なトークをノーカット特別編でいつか放送してくれないかしら!?

スポンサーリンク

スタッフも心配した!羽生結弦との再会トークは台本も無視したと明かす


清塚信也公式YouTube「きよりんチャンネル」あけおめ配信で、

明日放送予定のクラシックTVについて触れている部分を清塚氏の言葉そのままに書き起こしてみたわ。

こんなにも爆笑しながらの書き起こしは初めてかも笑笑笑

※動画11:07~と合わせてご覧くださいまし。

「そうそうユヅちゃんが来てくれるもんね~、どうしよ。クラシックTV Eテレ」

(ロンカプの演奏が~♪)

「どうしよ」

「いや~、流石にユヅちゃんが来ちゃったら感極まっちゃうね~、これはね~、う~ん。一応ねやっぱり台本というのを作って何をやるかっていうねやつを毎回決めてやっているんだけどもちろん。う~ん、無視するだろうね間違いなく。

まあ何の回かとかも意識しないだろうね。クラシックの説明とかしないかもしれないねもうね。

だって会いたいかったんだもん(会いたかった笑)会いたいかいたって今言っちゃったもんね、いま。

(再びロンカプを弾き始める、切り返し笑)

「一度も会えなかったんだよ、だってロンカプ作ってるときもさ。やっぱりお互いねステージがあるから。無責任にね、コロナ禍でお会いするリスクを回避しなければいけないというね、やっぱりお互いプロとプロだから~(得意げな笑み)。

まあそうなんだよね、だからようやく会えたっていうね、う~ん。それはちょっとね、まあもうねこの回だけは許してみんなね。個人的な感情に流されちゃうよ、いくらきよりんとも言えどもね

(三度ロンカプが笑)

「これはちょっと許してよね。大体30分でユヅちゃんとの再会を終わらせようなんていうさ、もう企画倒れだよね笑 呼んでもらって最高の企画なのに、、、企画倒れ呼ばわり。

あるよねそういうときって。こんなちょっとしかくれないんだったら、くれないほうが良かったみたいな。犬の態度とかあるじゃん、餌ん時とか。今まで諦めて寝てたのに一個だけお菓子とかもらっちゃったら収まりつかないんですけど、ブオッ!?(犬の鳴き声の真似?笑)

その感情だよ。ほら、NHK!わかるってみんなが。でも安心して、めちゃめちゃ長く取ったから笑 もうスタッフが逆に心配になるほど、長くお互い喋ってたから。台本もカンペも全く無視してね。でもそれを30分にしなくてはいけない、今度はディレクターが(ピアノ演奏)こういう気持ちだと、かわいそうに。どこをどうやったって切らなくてはいけないんだから、もったいないね~」

「昔その昔、お寿司ではマグロではトロの部分を捨てていたそうです。それぐらい勿体ないと思います」

ぜひふたりの貴重なトークをノーカットで、数回に分けてでもいいから放送してほしいわよ~!

きよりんがユヅとの再会に浸るだけで30分以上かかるわよ笑

できることなら、ふたりの貴重なトークをノーカット特別編でいつか放送してくれないかしら!?

まだ本編も放送になっていないけれど笑

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

まもなく!1月6日発売

☆羽生結弦 魂のアスリート (ワールド・フィギュアスケート別冊)

プロフィギュアスケーターとしてのステップを踏み出した羽生結弦。インタビューを交え、レジェンドの軌跡を写真満載で辿ります!

Amazon

楽天

羽生結弦 魂のアスリ

ート (ワールド・フィ

ギュアスケート別冊)

[ ワールド・フィギュ

アスケート ]

価格:3,300円
(2022/12/21 07:14時点)
感想(1件)

2月2日発売

☆蒼い炎Ⅲ -究竟編-(くきょうへん)

待望の自叙伝・第3章が7年ぶりに刊行!
夢だった五輪2連覇をついに達成した羽生結弦。
さらに理想のスケートを求めて、境地を目指す王者の道のり―

「究竟(くきょう)」とは、「究極に達すること」、仏教用語で「無上」を意味します。
度重なる怪我に苦しみながら、66年ぶりの五輪連覇を果たした羽生選手。
その後もストイックに技術と芸術の融合を追い求める姿を、第3弾では描きます。

※ 限定版と通常版はカバーのみが異なります。

通常版

Amazon

楽天

蒼い炎3 -究竟編ー

(くきょうへん) [ 羽

生結弦 ]

価格:1,870円
(2022/12/16 17:45時点)
感想(0件)

Amazon&楽天ブックス限定カバー版

Amazon

楽天

【楽天ブックス&

Amazon限定カバー

版】 蒼い炎3 -究竟編

ー(くきょうへん)

価格:1,870円
(2022/12/16 17:46時点)
感想(0件)




羽生結弦さんがゲスト。清塚さんと一緒に音楽づくりに取り組んだプログラム「春よ、来い」「ロンカプ」の秘話。「フィギュアスケートと音楽」の深いところまで話します!

羽生結弦さんの音楽へのこだわりは、清塚さんも驚くほどすごい!▼音楽に深い愛情を持つ羽生さんの歴代のプログラム、ツィゴイネルワイゼン、パリの散歩道、SEIMEIなど▼羽生さんが「なりきれる曲」ショパンのバラード第1番をピアノで解説▼プログラムのアレンジと演奏を依頼された清塚さんが曲に込めた音楽的仕掛けとは!?▼スタジオで「ロンカプリ」「春よ、来い」を演奏。ピアノの音にあわせて羽生さんも!

クラシックTVより一部引用

明日の放送に合わせて、「ロンカプ」・「バラ1」・「春よ、来い」をしっかり見直して予習しておかないとね。

クラシックTV「羽生結弦 フィギュアスケートと音楽」

1月5日(木)21:00~21:30(30分) NHK Eテレ

※再放送 1月9日(月)14:00~14:30

ユーミン内村航平氏から続く夢の共演楽しみよね!

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 芽衣 2023年1月4日 1:11 PM

    オネェサマ☆
    あけましておめでとうございますm(__)m
    1年は早かったですね
    あっという間でした。
    今年はわたくしにとって正念場の年なんです!
    6年生の学部に行ってまして来月には国家試験がありと、友人から羽生君情報は聞いてまして録画はしてますが全然見てないんです!

    中々こちらには参加出来て無いですが、又折を見て参加出来たらとおもいます
    一応わたくしの今の状況です
    羽生君への応援は変わりません♪♪

    • オネエ 2023年1月6日 9:43 AM

      >芽衣様

      芽衣さん、今年もどうぞ宜しくお願い致します。まずは来月の国家試験無事合格されることを願っております!大変だとは思いますが、息抜きが必要になったらいつでもここに遊びに来てくださいね。

  2. 111 2023年1月5日 1:12 AM

    初めてコメントさせていただきます
    毎日楽しみに読ませて頂いています
    いつも情報をありがとうございます

    いよいよ本日クラシックTV放送ですね
    サンサーンスの回で、清塚さんが、
    ロンドカプリチオーソを、
    フィギュアスケートでもよく使われる曲です、とコメントされた時、
    もしや?!
    と思いましたが、一昨年の全日本SPを生観戦し、その美しさに感動しながら、
    あれはやはりそういうことだったんですね、と

    プロ転向後、期待したのは
    羽生選手によるアイスショー、
    ユーミンのラジオ番組ゲスト、
    クラシックTVのゲスト、
    徹子の部屋のゲストでした
    しかし実際はオフィシャルサイト等開設、そこでメッセージを伝えて下さったり、実現は難しいのかと思いつつも一番見たかった単独アイスショーの成功、
    テレビラジオ出演、2度目の紅白審査員まで!
    しかし勿論フィギュアスケート選手として、です
    想像より早く、そして期待以上のことをチャレンジ実行の羽生選手、本当に素晴らしいです
    プロ転向したからこそ、ですよね
    ワクワクします

    今後もブログを楽しみにしています

    • オネエ 2023年1月6日 9:45 AM

      >111様

      111さん、はじめまして!
      毎日ブログをご覧下さり、ありがとうございます。クラシックTV素晴らしかったですが、もっともっと見ていたかったです。今年は徹子の部屋にも出演ありそうですね!

  3. ルフナ 2023年1月5日 1:30 AM

    昨年はオネエさまのブログに出会えてとても幸せでした、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

    闘強導夢・・先日12月20日のオネエさまのブログ記事でこの闘強導夢の文字を見るとはびっくりでした(笑)
    私はプロレスでしか行ったことがないのでまさに闘強導夢(東京ドーム)でした。ドームでリングは見たことあるけれど今度はリンクを見る日が来るなんて!
    あのドームを羽生結弦はどう演出するのか楽しみでたまらないですっ。

    ところでドームに行ったことを思い出していたのですが、東京ドーム内・東京ドームシティ(ドーム周辺)のコインロッカーは「ロッカーコンシェルジュ」でサイズ・数・空き状況が確認できます。更新日時もすぐ反映されています。もしご存知ない方はご参考まで。東京ドームシティのホームページ「サービス施設ガイド」の中にあります。
    今日は毎年恒例の(新日 闘強導夢 1.4)の日だったのでCSで見ながらロッカー空き状況確認してみたのですが半分ぐらいでした。客入りは多かったようですが。

    私は運良くGIFT当選して以来ずっとシュミレーションしています。あのドームのせまい席では荷物の置ける場所は席下ぐらいしかないからひざ掛けや上着は薄型のもの用意しようかなとか、公式座席表(これもドームHPにあります)をプリントアウトしてながめたり、スタオベはOKなのだろうかとか考えたり・・気が早いですが準備が楽しいです。

    これからチケットを取るサロンの方々の当選を祈っております!!

    • オネエ 2023年1月6日 9:46 AM

      >ルフナ様

      ルフナさん、こんにちは!
      東京ドームのロッカー情報、詳しく教えて下さりありがとうございます。また公演が近づいて来ましたら、ぜひシェアさせて頂けたらと思います。ドームにランクのイメージが中々湧かないですが、きっと想像の斜め上をいく演出に期待しかないです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.