スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

自分で振付したとは驚愕した!羽生結弦が明かしたGIFT公演と宮城グルメ

nottestellataでは発見!宮城ページが更新され、会場では地元の物販や飲食ブースも。取り扱いのグルメを詳しく調べてみたわ。

GIFTドーム公演で披露した阿修羅ちゃん。なんと羽生結弦自身での振付がYouTube本人コメントで明らかに!

本日からノッテのチケットリセールと、ライブビューイング一般販売の受付が開始に。

スポンサーリンク

自分で振付したとは驚愕した!羽生結弦が明かしたGIFT公演と宮城グルメ


nottestellata会場では、宮城観光案内(パネル設置あり)や、地元の物販や飲食ブース。

今回取り扱っている宮城の物販や飲食について、少し詳しく調べて見たので一緒に見ていきましょう。

宮城県

※出典:仙台・宮城観光キャンペーン

・むすび丸グッズ各種

仙台・宮城の美味しいお米でふっくら炊き上げた「おむすび」顔に、「伊達政宗公の兜飾り」が特徴の観光PRキャラクター。

利府町

・梨ジューズ(瓶)
・利府のはちみつ50~150g
・利府梨を使った焼肉のたれ
・金の利府梨カレー
・梨サブレ
・自家焙煎珈琲生石庵ブレンド100g

利府町特産の「利府梨」は明治17年から栽培が始まり130年余りの歴史があり、宮城では1,2を争う名産地。代表的な品種は通称「利府梨」と呼ばれている「長十郎」。その他、「幸水」・「豊水」・「二十世紀」・「あきづき」「新高」「早生赤」など多種の栽培が行われている。

伊達のいろり焼き 蔵の庄

※出典:蔵の庄

・せり鍋
・せり鍋うどん入り
・三角揚げ
・牛タンと塩釜ちくわのおでん
・牛タンコロッケ
・ソフトドリンク

創業30年、昔ながらの地元居酒屋「蔵の庄」。創業以来、仙台駅西口徒歩3分、仙台のアーケードの出発点「名掛丁アーケード」入口に店を構え、看板料理「いろり焼き」をはじめ、「仙台味噌仕立てもつ煮」「卵焼き」などの定番も数多く用意。

味の牛たん喜助

※出典:喜助

・牛たん焼き
・牛たんつくね串
・牛たんジャンボ串

味の牛たん喜助は、1975年(昭和50)年1月1日創業、2015年に創業40周年を迎えた、牛たん料理専門店です。仙台で誕生した「炭火焼牛たん」を仙台名物に育て上げ、今では全国で知られるようになるまで広げた。

NISHIKIYA KITCHEN

※出典:NISHIKIYA KITCHEN

・レモンクリームチキンカレー
・ガーリックシュリンプカレー
・豚の角煮カレー
・コーンポタージュ
・豚バラ大根の生姜スープ
・カニのビスク

宮城県岩沼市に本社・工場を構える、1939年創業のレトルト食品メーカー『にしき食品』。約120種類ものレトルトを販売。

ベニヤ

・仙台辛みそラーメン
・政宗ブラックラーメン
・牛たんカレー
・麻婆そば
・牛たんつくね
・かまぼこベーコン

※詳しい情報をご存知の方がいたら、ぜひ教えて頂きたいです。

アイリンショップ

・アイリン手袋(黒×金)
・アイリン手袋(黒×水色)
・アイリンボールペン
・アイリントートバッグ
・アイリンアクリルキーホルダー
・アイリンマスキングテープ

宮城県仙台市「アイスリンク仙台」のキャラクター「アイリン」オフィシャルグッズ。2011年8月からリンクの震災復興を目的に販売開始。

多くの方々に地元宮城のグルメや観光情報を知ってもらい、地域活性化に繋げようという彼の思いが伝わってくるわね。

だから事前に少しでも宮城の情報を知ることで、会場へ行かれる方はもちろんのこと、そうでない方も宮城の素晴らしさをより深い理解へと繋がると思うのよ。

いろいろ調べてみたけれど、「ベニヤ」だけがなかなか検索でヒットせず、、、詳しい方、情報待ってます!

もし会場へ行くことができるのなら、開演前にお腹パンパンになってしまいそうよ笑

先日「news every.」で放送された、nottestellataで初共演する羽生結弦と内村航平の舞台裏取材に

地上波未公開映像を加えた「羽生結弦 notte stellata アイスショー舞台裏前編」がHulu(月額定額制見放題)にて明日3/5(日)から独占配信決定に!

※都度購入のHuluストアとは別だけど、Hulu(月額定額制見放題)への申込みは簡単よ。

↓月額定額制見放題・2週間無料トライアルはこちら↓

Hulu

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!3月10日発売

☆羽生結弦ダイアリー ALWAYS WITH YUZU 2023.4-2024.3 WEEKLY DIARY

ページをめくるごとにYUZUと出会えるダイアリー

過去2回発行し、大好評いただいた『羽生結弦ダイアリー』の新年度版(2023年4月~2024年3月)です。
「月間カレンダー+週間スケジュール」という構成で、各見開きページに羽生結弦選手のさまざまなシーン約100点を掲載(※)。まるで小さな写真集のような趣を持つスケジュール手帳です。
サイズは携行しやすいB6判で、ハードカバーの本体をビニールカバーでくるむ構造にして耐久性をアップしました。
Always with YUZU──いつも、どこに行くときも、YUZUがそばにいてくれるダイアリーです。

Amazon

楽天

羽生結弦ダイアリー

ALWAYS WITH YUZU

2023.4-2024.3

WEEKLY DIARY

価格:2,970円
(2023/3/1 04:30時点)
感想(0件)

NEW!9月1日発売

☆GIFT

キービジュアルが公開に!

羽生結弦とCLAMPの夢のコラボレーション絵本『GIFT』。
東京ドーム公演『GIFT』を成功させ、さらなる活躍が注目を集めている羽生結弦と、世界で活躍する創作集団CLAMPの協力タッグが実現。
羽生結弦が自身で紡いだ文章にCLAMPがイラストを描き1冊の絵本になります。
『GIFT』という物語は、公演に続き絵本として新しい形になり、羽生結弦とCLAMPから、世界中のファンへ向けたスペシャルなプレゼントである絵本『GIFT』となります。
この奇跡のコラボレーションに、すでに世界中のファンから待望と期待の熱い声が寄せられています。
初版限定特典として、ポストカードが2枚封入決定!

【Amazon】

【楽天】

GIFT [ 羽生 結弦 ]

価格:3,300円
(2023/2/25 08:05時点)
感想(0件)

【一般発売開始】

☆羽生結弦プロ記念モデル「RAKUWAブレスレット ウイングスゴールド」

Amazon

楽天

【予約】ファイテン

RAKUWAブレスレッ

ト ウイングス ゴールド

価格:29,700円
(2023/2/27 09:44時点)
感想(0件)





リセール

リセール受付期間:本日3/4(土)12:00  ~ 3/5(日)23:59

抽選結果発表日:3/8(水)18:00

申込はこちら

枚数制限は1人1申込のみ、最大1枚まで。どの座種を選ぶのかが重要になってくるわよね。

座種の多い、スタンドS席やアリーナ席を申し込むかあるいは、、、

わたしはイチかバチかであえての「座種」で攻めるわよ笑

ライブビューイング

一般販売(先着順):本日3/4(土)12:00 ~ 3/9(木)12:00

※予定枚数終了しだい発売終了

申込はこちら

武部聡志のSESSIONS」。GIFTで演じた「阿修羅ちゃん」の振付はMIKKIKO先生でリハーサルは仙台のリンク。細かい16分音符の決めを振りとして取り入れたと裏話が!

その後羽生結弦本人から、「阿修羅ちゃん」振付はセルフコレオであると訂正が入ったわよ笑

ユヅもraidiko聴いていたのね。

あの細かい手や足の振りを曲に合わせるだけでなく、どう最大限に魅せるかを自分自身でプロデュースしていたとは!

本当にマルチな才能が素晴らしいわ。早速もう一度「阿修羅ちゃん」をディズニープラスで見てこなければ。

FaOI2023でのアーティストとのコラボ振付も自身で行うのかも気になるわよね。

【GIFTはディズニープラスで】

Disney+ (ディズニープラス)で、GIFT公演が何度でも繰り返し視聴可能!

見逃し期間は3/12(日)23:59まで

申込手続きは簡単で、すぐに入会できるのでまだの方は今すぐよ。

「GIFT」だけを見たい!という方は「月額プラン」。ディズニー作品なども継続してという方は「年額プラン」がおすすめよ。

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【ディズニープラス年額プラン】

年額\9,900で月額プランより15%お得

↓年額プランのお申込みはこちら↓

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

GIFTの見逃し配信もあと8日。今週末はゆっくり見て過ごすつもりよ。

素晴らしいポスターが!

いよいよnottestellata公演まであとわずかで、仙台も盛り上がってきているわね。

それでは皆様、どうか素敵な週末をお過ごしください。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. リン 2023年3月4日 12:54 PM

     阿修羅ちゃんには、彼が大好きな踊りへのオマージュをかんじました。MIKIKO先生の恋ダンス 平和な頃がなつかしいロシアの コスちゃんのバンパイア決めポーズ BTSさんの踊り などなどいつも合い間に楽しそうに満面の笑みで踊っていましたよね。彼やファンの大好きが、いっぱいつまった振り付けでした。そして最後のスケート靴でのステップは 昔も未来も世界中探したって出来るのは羽生結弦唯一人ですよね。
     あのポプレガの背景の星は もしや惑星ハニュー?  住人は羽生結弦ただ一人!というイタリアの名解説を思い出しました。 途中から 惑星ハニューの中をさまよう羽生結弦の孤独…。そういえば、マッシさん、あのポプレガに感極まってらしたですよね。 見れば見るほど深くて。円盤必需!です。

  2. Toyoko 2023年3月4日 5:13 PM

    わぁ〜♪ オネエサマ
    グルメ情報も
    ありがとうございます。
    仙台やっぱり美味しいもの
    盛りだくさんなのですねー♪
    お引越しダンボールを常に全開封出来ないぐらい転勤族の銀行員の奥様とお仕事
    ご一緒にすることがあって、
    最終は、何処が良いですか?って
    お尋ねしたら
    終の住処は、仙台で暮らしたいの。
    って仰言られて、え?なんでですか?
    「食べ物が美味しいのよー♪」って
    その時から私の中で
    「仙台=食べもの」になりました笑
    今は➕羽生結弦様ですが
    ^ - ^のを思い出します。
    全部食べてみたい笑

  3. Toyoko 2023年3月4日 5:26 PM

    ディズニープラスもれなく
    毎日リピ中です^ - ^♪

    エ!「阿修羅ちゃん」を..
    最初見た時から羽生くんスケート靴履いてるよねー??っと、何度観てもそう思って
    履いてる…… どうなってるの?
    すごいって思ってました。

    なるほどーー、、もうやっぱり天才的

  4. ちぴ 2023年3月4日 6:18 PM

    オネエさま

    さすがオネエさま、宮城グルメ情報素晴らしい~。
    食いしん坊万歳な私にとって、もはや飯テロです、コレ…( ꒪﹃꒪)
    あーあ…現地に行きたかった…(くそくそ仕事のクソっ年度末のやつめクソっ)

    結局notteは配信かライビュか迷っていましたが、配信はGIFTみたいに月額料金で期間内見放題ならまだしも、一回こっきりしか見られないのにライビュと同じ値段ならライビュの方がいいと思い、ライビュチケット取りました。初めてのライビュなので、大スクリーンで見るとどんな感じになるのか楽しみです。

    あと、やっとこさDisney+でGIFT見ました。
    会場で見るのとはまた体感や印象が全然違ったので、現地組もこれ絶対視聴した方がいいですね。
    特に私みたいにメインスクリーンが見え辛かった外野席寄りの座席だった人や音響が悪かった座席の人は、見えなかった・聞こえなかった部分が補完できるので必見だと思いました。

    正直、現地では演技間にある羽生君の語り部分の時に「長い…」とやや食傷気味になっている自分がいたのですが(音響が悪い席で聞こえ辛かった事もあり、かなり気持ちがダレていました)、あらためてDisney+で見ると、特に長いと感じる事も無く、羽生君の言葉の一つ一つが入ってきました。
    最初から最後の幕引きまで一秒たりとも目が離せない最高の2時間50分でした。
    これがあと一週間で見られなくなるなんて辛すぎます。

    お願いだから円盤販売を…出来ないのならTV放送を…あれをDVDに残せないなんて辛すぎます。一日限りの夢だからこそ、あの日にしか見られないという事により価値があるのかもしれませんが…。

    あと、何度でも言いますが、スタッフさんが着ていたGIFTの黒Tシャツと、羽生君が着ていたバックプリントが「YUZURU」の黒パーカーを販売してほしい。(しつこく言い続けます…)

  5. AyA 2023年3月5日 10:02 AM

    オネエ様こんにちは
    notteのライビュ当選しました。ほっ…なので、リセールはあきらめ、現地はFaOIにかけることにします。オネエ様はどうかリセール成立しますように…
    GIFT、毎日ディズニープラスで見てます。26日から泣きっぱなしです。見るたび感動して、全然飽きないんですよね。ユヅ君の優しい声、語り口が心地よくて「がんばれ、大丈夫だよ、できるよ、行ってらっしゃい、お帰り…」あぁ、何か喋るグッズ出ないかしら…やっぱりDVDも欲しいわ…12日で終わると思うと寂しいです。
    武部さんのラジオも良かった!ドームを振り返りながら、FaOIの思い出も交えてのエピソード…改めてユヅ君の凄さを感じました。
    それから、ベニヤわからなかったです。ラーメン屋さんで見ても出てこなかったですね。あと、瑞鳳殿で、ユヅ君の衣装をモチーフにした、七夕吹き流しを再展示されるそうです(3/9~3/13)。実は私もまだ見てないので、行ってみようと思ってます。

    • オネエ 2023年3月5日 7:18 PM

      >AyA様

      AyAさん、こんばんは!
      わたしもどうしてもベニヤを調べてもわからず、これはもう会場へ行って確認するしかない!
      でもチケットはない!ということで最後のリセール頑張ります。
      七夕吹き流しの件、教えてくださりありがとうございます!

  6. ルフナ 2023年3月6日 1:16 AM

    オネエ様

     こんばんわ ルフナです。
     ベニヤのメニュー見てて思ったのですが、もしかしてキッチンカーかケータリングカーじゃないかしら・・。地元を楽しんでもらえるようなおもてなしメニューばかりですしね!宮城県内の大きめのホームセンターやスーパーにはよくいろいろなキッチンカーが来ているのを見ますし、その種類も豊富でした。宮城キッチンカー協会もあるそうです。震災以降、台数が増えているのは、どこかで災害があった時に駆けつけて被災者に食事を提供をできるようにとの取り組みもあり・・本当に頭が下がります。
     オネエ様にチケット当たってほしいな!!駅周辺にもめずらしい美味しいお店ありますっ ほや専門店とかアナゴ専門店とかっ

     ドームに行く途中で、東京駅ホームで後ろから「すみません・・ついて行ってもいいですか・・?ドームまで自信がなくて・・」と女性に声をかけられまして。私の少しデコったGIFTのトートバッグを見てきっと勇気を出して声をかけてくれたんだと思います。もちろん「よかったら入口までご一緒します?(ニコニコ)」と言いました。そしたらまた近くにいた方も「私もいいですか?」と。ドームまで数名ご案内できGIFTに協力できたようで私もうれしかったです。オネエ様が貼ってくれたゲート地図をプリントアウトして持って行ってたので、各ゲート位置の説明もできましたっ ありがとうございました!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.