スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ついに新プロ披露が来るのか?羽生結弦の振付師がショーに向けて来日した

nottestellataの振付師であるデヴィッド・ウィルソン氏が、自身のSNSで来日を報告しているわよ。

羽生結弦の新プロ披露となるか今から楽しみよね。ショー直前インタビューでは内村航平氏が、お互いの共通の価値観について

正しい技術こそがよどみない技に繋がると。フィギュア競技界のジャッジらに聞かせてあげたいぐらいだわ。

スポンサーリンク

ついに新プロ披露が来るのか?羽生結弦の振付師がショーに向けて来日した



nottestellataまであと5日!

羽生結弦の振付を担当しているデヴィッド・ウィルソン氏が来日し、成田空港に到着したことを自身のSNSで報告。

座席のヘッドレスト部分のカラーで、すぐにアシアナ航空のシェルシートとわかったわ笑

SNSを辿ると日本へ来る前はソウルでスケーターの振付をしていたと、なるほど!

舞台裏取材ではデヴィッド氏とオンラインで振付を行っていたけれど、

気になったのが、

コラボ中の「ソロ」パートの振付なのか、もしくはコラボとは「別」の新プロ振付なのか?

内村氏とのコラボ(これも新プロになるわね)の他に、もう1曲ソロで計2曲を演じると予想しているのだけど、

ソロ曲はデヴィッド氏が振り付けた「nottestellata」かな?と最初は思っていたのよ。

でもGIFTドーム公演のノッテ振付を何度も見返したけれど、この振付は違うし、、、

今から楽しみで仕方がないわ!

先日「news every.」で放送された、nottestellataで初共演する羽生結弦と内村航平の舞台裏取材に

地上波未公開映像を加えた「羽生結弦 notte stellata アイスショー舞台裏前編」がHulu(月額定額制見放題)にて独占配信スタート!

羽生結弦へのインタビュー部分の未公開映像が加わっているわよ。

後編は4月配信予定と発表があったので、ショー本編の舞台裏密着になりそうよね。

Hulu(月額定額制見放題)への申込みは、2週間無料トライアル付きとなっているわよ。ぜひご覧になって頂戴ね。

↓月額定額制見放題・2週間無料トライアルはこちら↓

Hulu

【GIFTはディズニープラスで】

Disney+ (ディズニープラス)で、GIFT公演が何度でも繰り返し視聴可能!

見逃し期間が3/12(日)23:59までと、あと残り6日間。

申込手続きは簡単で、すぐに入会できるのでまだの方は今すぐよ。

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

まもなく!3月10日発売

☆羽生結弦ダイアリー ALWAYS WITH YUZU 2023.4-2024.3 WEEKLY DIARY

ページをめくるごとにYUZUと出会えるダイアリー

過去2回発行し、大好評いただいた『羽生結弦ダイアリー』の新年度版(2023年4月~2024年3月)です。
「月間カレンダー+週間スケジュール」という構成で、各見開きページに羽生結弦選手のさまざまなシーン約100点を掲載(※)。まるで小さな写真集のような趣を持つスケジュール手帳です。
サイズは携行しやすいB6判で、ハードカバーの本体をビニールカバーでくるむ構造にして耐久性をアップしました。
Always with YUZU──いつも、どこに行くときも、YUZUがそばにいてくれるダイアリーです。

Amazon

楽天

羽生結弦ダイアリー

ALWAYS WITH YUZU

2023.4-2024.3

WEEKLY DIARY

価格:2,970円
(2023/3/1 04:30時点)
感想(0件)




内村航平さん「羽生結弦くんとは似たもの同士」 「notte stellata」直前インタビュー1

―体操とフィギュアスケートの五輪金メダリストが一緒に演目を演じる。どんな化学反応を起こせそうか。

 「お互い採点競技で、芸術性や美しさ、魅せるという部分にこだわってやってきている2人なので。フィギュアの技と体操の技を同時に、というのは誰も見たことがない。やっている自分たちも、どういう感じになるのか分からないので、楽しみつつやりたいです」

 ―同じプロとして、羽生さんの挑戦をどう見ている。転向から7か月で東京ドーム単独公演もあった。

 「ありえないです(笑い)。ありえないっていうか、普通じゃできない。僕もいずれは東京ドームでやってみたいという思いがあったんですけど、そんな早くできるの?って(笑い)。羽生結弦だから成立するんだろうし、ましてや1人でやるっていうのがすごい」

 ―内村さんから見た羽生さんの美しさとは?

 「特にジャンプ。ひねりのジャンプですね。無駄が一切ないです。フィギュアの技術的な話は分からないんですけど、分からなくても無駄がないっていうのは見て分かります。4回転アクセルを結構、見ていたんですよ。腕と片足を上に振るっていうところがあるんですけど、あんなに人って同時に動かせるんだっていう。手と足がちゃんと、同じように動くんですよね」

 ―それは難しいこと?

 「めちゃくちゃ難しいです。多少はズレるんですけど、全く同じスピード、同じ角度で動く。相当、基本がしっかりしていないとできない。難しいことをやっても崩れなかったところが美しさにもつながるし、正しい技術で難しいことをやるっていうところが、よどみない技につながる。体操と同じですね、そこは」

―2人に共通する正しい技術。ぶれることなく、こだわって突き詰めてきた?

 「逆ですね。そこをこだわって突き詰めるというより、突き詰めた結果、そこが最短だって気づくんですよ。結局、基本が一番大事というところに全て行き着く。自己流でやったとしても、それ以上の発展がない。ってなると、基本の技術を誰よりも高めておかないと、難しいことはできないっていうところにたどり着くので。

体操の技術って、答えがないんですよ。フィギュアもそうだと思うんですけど。ジャンプの仕方も、見ていて人それぞれだと思うし。羽生くんはよどみないというか、無駄が全然ないように見えるのは、基本がしっかりしているからだろうなって思います。どのスポーツも基本ができていないと、最終的に戻る場所がない。全部自己流でやっていると、技がうまくいかなくなった時に、どこに戻っていいか分からなくなって、その技ができなくなる

 ―羽生さんのプロ転向会見の後、「『引退』じゃないんだろうなと分かっていた。僕と羽生くんとは似たもの同士」と言った。どこが似たもの同士だと感じる?

 「基本的に、クソ馬鹿野郎なんで、お互い(笑い)。羽生くんも4回転アクセルをまだまだ突き詰めたいと思っているだろうし、もっと難しいことも考えているかもしれない。誰もが行き着けないところに行くんだろうな」

スポーツ報知より一部引用

内村氏の直前インタビュー第1弾「同じ価値観」。もう首がもげるほど頷きながら読ませて頂いたわ!

「正しい技術で難しいことをやるっていうところが、よどみない技につながる。全部自己流でやっていると、技がうまくいかなくなった時に、どこに戻っていいか分からなくなって、その技ができなくなる」

正しい技術=基本が一番大事ということなのよね。

フィギュア競技界は正しくない技術に、ジャッジがありえない高得点を与えていることで、スタンダードが滅茶苦茶になっているからね。

正しい技術を突き詰めるのではなく、突き詰めた結果、そこが最短だって気づく。そこにふたりの同じ価値観が存在しているのでしょうね。

内村氏の言葉、ISUに爪の垢を煎じて飲ませたいぐらいだわ。

羽生結弦写真とポスター展2023の会場販売の支払い方法、事前にわかっていると安心よね。

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしください。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. まりも 2023年3月6日 12:23 PM

    おネェ様、
    いつも最新情報をありがとうございます。nott.の追加席でましたね。おネェ様がチケット取れますように、お祈りしています。

  2. リン 2023年3月6日 1:48 PM

     いつも、唐突にすみません。おねえさま ワンピースのアイスショー がありますね。 羽生さん?という声も聞こえますが? 何だか GIFTに対抗しての あちらの起死回生をねらった ご都合主義自己満足アイスショーでないことたけを祈ります。 権力に媚びずに 真っ直ぐ正しく生きる者たちの物語に 権力を振りかざしたり、長いものにまかれ忖度しながら同胞をはぶり 生き延びる道を選んだ人たちが出演するような 言語道断なことはないですよね?   まさかに、‘おれ、お前きらいだ!’とルフィからダメだしくらうような 弱い者いじめの先鋒が主役 とかは ないですよね。  長年のワンピースファンとして我慢がなりません。今でこそ老眼でコミックを読むのはきついですが、保存用に二冊買いをしていたころもありました。 尾田先生のポリシーは、うしろめたい傷を舐め合う弱者同士が仲間となりつるむのをよしとすることとはわけがちがいますよね。先日のあの犯罪者集団に ルフィと名乗られたことには怒りしかありませんでした。ワンピースの真髄を理解してない輩の多いこと! だからといって、羽生結弦とルフィは 私の中では 全く持って重なりません。 とにかく ワンピースには、あの組織の手先にはなってほしくないのです。 まあ、セーラームーンが、あれでしたから…、 ワンピースファンとして 本当に心配です。フジですもの…。

  3. ポーラ 2023年3月6日 6:20 PM

    オネエ様、内村君の言葉は、羽生君を今まで教えてきた歴代のコーチ達との言葉とも通じますよね。基礎が大事。スケーティングもジャンプも何もかも。人間力についてもそうかもしれないですね。スケ連の推し達は何だかしらないけど、基礎を疎かにする人が多い気がします。清く正しくやらなくても、点数を貰えだしたら楽な方に流れる(挑戦もしない)のが、一般の人々ですからね。羽生君、内村君とノッテの構成を考えてる時、めっちゃ楽しそう。独りじゃないもんね!!いよいよに迫って来ましたね。オネエ様にチケット当たりますように。絶対、またギフトとは違った世界を見せてくれることと思います。

  4. おばちゃん 2023年3月6日 7:13 PM

    オネエさまにチケットゲット成るようお祈りしてます♡
    ウチは自分+姪っ子で挑んで玉砕ですー(前方席狙いで致し方なし)
    プロロ横浜S S一発当選だったのが奇跡のでした。ライビュのチケは取ったので、銀座でKOSE、ランチ後映画館への都会派コースになりました。
    Gift の感動と衝撃は覚めやらぬまま‥‥

    内村さん、シンプルに究極の言葉ですね、正しい技術と基礎。
    昔、野村監督が(野球)天才ってのはいるけれど、元々天才の人が人の何倍も努力してこそ本物の天才である(記憶で言葉は正確じゃないです)
    的なインタを思い浮かべました、羽生くんも、内村さんも技術を磨いて精進して固定概念に囚われない新しい表現、人様の心を打つ体験を魅せてくれるんですね。
    仙台行かれる方、堪能してきてくださーい!

  5. ドラゴンバアさん 2023年3月6日 10:45 PM

    オネエさま

    内村さんの「クソ馬鹿野郎」発言に笑いながら、頷いています。
    「クソ」が付くほど馬鹿正直に基礎を大切にし、難易度と美しさを
    追求しているお二人です。楽に稼げる方に安住している方々とは見て
    いる物が違います。お互いに理解し合い尊敬し合うお二人の共演が
    どんな掛け算の景色を生み出すか、楽しみです。
    追加席先着発表されましたね。オネエさま、諦めない皆様に幸運を
    お祈りしています。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.