スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なんとジブリ公認まで来た!羽生結弦と徹子のトーク完全版は絶対見るべき

TELASAの「徹子の部屋完全版」、TV放送では語られなかった二人のトークもたくさんありぜひご覧頂きたいわ!

まずはプロ転向についての心境や、将来仙台の地にアイスリンク設立についての話を一緒に振り返っていきましょう。

そしてなんとジブリ公式から、昨日の番組開始時に素敵なツイートが!もうジブリ公認てことよね笑

スポンサーリンク

なんとジブリ公認まで来た!羽生結弦と徹子のトーク完全版は絶対見るべき


TELASA「徹子の部屋完全版」、TV放送では語られなかった二人のトークもたくさんあり、舞台裏の密着映像も含めて本当に素晴らしかったわ。

初回2週間無料で視聴できるので、これはぜひともご覧頂きたい。

それでは何回かにわけて、徹子の部屋SPで話した内容を一緒に振り返っていきましょう。

まず「プロ転向」と「アイスリンク設立」について。

プロ転向について

ー(徹子氏以下省略)ジャンプもすごくてまだまだ選手(競技会)として活躍できると思うけどどうです?

「僕は自分もいま実際に競技会の映像見たりとかしている時に、まだまだ全然戦えるなって思うんですけど、フィギュアスケートって点数の為に、勝敗の為にずっとやっていくんですけど、もっと表現したいことをジャンプだけじゃなくていろんなところで表現してみたりとか、そういったことを突き詰めるにはプロに転向することが大事なんじゃないかなって思って、僕は転向させて頂きました」

―実際プロ転向してみてどうですか?

思ってるよりも可能性がたくさんあるジャンルなんだなっていうことを感じてます。フィギュアスケートって普通に考えると、3分弱のプログラムと4分半、4分というプロフラムを1年間かけてずーっと同じプログラムを演じ続けるですね。

ルールとか3分とか4分とか関係なくどんどん突き詰めていけるっていうのは、楽しいことでもありますし評価っていうものに対して怯えながら暮らすっていうところもありますし、でもその枠を超えていろんな表現ができる、いろんなことに突き詰めていくことができるっていうのは僕はすごくやりがいを感じながら滑っています

プロ転向して、表現の可能性が無限に広がったわよね。「阿修羅ちゃん」もまさに象徴するかのようなプログラムのひとつ。

羽生結弦自身も現在の競技会を見ながら戦えるという言葉、まさにその通りだと思う。

ただ今の競技会や採点が「ジャンプ偏重」やジャッジの主観だけになっていることからも、自身の表現の可能性を広げるには、あまりにも窮屈すぎる場所。

点数として評価が出ない分、見ている方々の感性や心をいかに揺さぶり感動を与えるかということは難しいけれどやりがいを感じているのが、これまでのショーを見ていて強く感じるわよね。

アイスリンク設立について

―近くにいつでも行ってすぐできるスケート場はあるんですか?

「そうですね。ただ冬場だけじゃない、夏場もやってるスケートリンクっていうものが日本てあんまり多くないんですね。だからこそ、僕の練習のことも含めて、またこれからの世代の子達が滑りたいなって思う時に滑れる環境だったり、フィギュアスケートが気持ちよくできるスケートリンクをいつかは作るお手伝いをしたいなって思います。

(リンクを作ろうという)運動をして頂けるのであれば僕は精一杯お手伝いもしますし、きっと今の段階だとファンの方々もたくさんご尽力くださるかもしれないと思ってるので、僕のファンじゃなくてもフィギュアスケートを子供にやらせてみたいなとか、子供の世代に引き継ぐ為にもいろんな話題がそこで出来上がって、実際に今言っている絵空事とか綺麗事みたいなものが実際に具現化されてきたら、素敵な世界だなって思います」

ーそうするといつでも滑れる?

僕は多分いつでも滑れるわけではないと思うんですけど笑 やっぱり地元の選手を何よりも優先させたいので、僕は結局夜中になっちゃうと思うんですけど。あとはそういう会場でアイスショーをしたりとか、いろんな試合ができたりとかもっと活性化していって面白いんじゃないかなって思います」

ーじゃあどういうリンクがいいかなって考えてたわけで?

「だんだん建物を建てる技術も年々進化していって、昔だったらこれぐらいの予算がないと建てれなかったっていうものが、ちょっとづつ予算が低くなってきているので、そういった技術とかも使いながら、フィギュアスケートにこういう施設が必要だよねとか、こういうものがあると楽だよねとか便利だよねというものを含めた施設が作れたらいいなとは思います。できれば東北の地にできるのが僕としては恩返しができることだなって思います

ーあたしもそう思う。

「ぜひぜひじゃあ一緒に滑りましょう笑」

TV放送ではアイスリンク設立についてそこまで触れていなかったけれど、徹子氏グイグイ質問してきていたわね笑

やはりいつかは東北の地でアイスリンクを作ることが恩返しになると考えているのね。

ユヅが作ったリンクで、こけらおとしのアイスショーを見に行きたいという夢がまた出来てしまったわ!

次回は「プリン」のお話について、一緒に振り返っていきましょう笑

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!5月23日発売

☆フィギュアスケートマガジン2022-2023 vol.1

待望のフィギュアスケートマガジンが発売決定に!

Amazon

楽天

フィギュアスケートマ

ガジン 2022-2023

Vol.1 B・B・MOOK

【ムック】

価格:1,390円
(2023/5/3 17:59時点)
感想(0件)

発売中!

☆羽生結弦 蒼い炎Ⅳ -無限編-

【通常版】

Amazon

楽天

蒼い炎[本/雑誌] IV 無

限編 [通常版] / 羽生結

弦/著

価格:1,870円
(2023/4/4 23:31時点)
感想(0件)




【羽生結弦関連TV放送】

日時 チャンネル 番組名
5/3(水) 10:30~13:15 CSテレ朝チャンネル2 FaOI2022完全版名古屋初日
5/3(水) 14:00~16:00 CSテレ朝チャンネル2 羽生結弦シーズンフォトムービー
5/4(木) 7:00〜9:55 CSテレ朝チャンネル2 FaOI2022完全版名古屋2日目
5/4(木) 10:30〜13:30 CSテレ朝チャンネル2 FaOI2022完全版名古屋最終日
5/4(木) 14:00〜16:30 CSテレ朝チャンネル2 羽生結弦プログラムコンサート
Music with Wings
5/5(金) 7:00〜10:20 CSテレ朝チャンネル2 FaOI2022完全版静岡初日
5/5(金) 10:20〜13:40 CSテレ朝チャンネル2 FaOI2022完全版静岡2日目
5/5(金) 13:40〜17:30 CSテレ朝チャンネル2 FaOI2022完全版静岡最終日
5/7(日) 14:30〜16:30 CSテレ朝チャンネル2 フィギュアスケート フォト&ムービー
羽生結弦編北京五輪から新しいスタートへ
5/13(土) 11:00~14:30 TBSチャンネル1 SOI2023横浜1日目
5/13(土) 14:30~18:00 TBSチャンネル1 SOI2023横浜2日目
5/13(土) 18:00〜23:00 TBSチャンネル1 SOI2023横浜特別版
5/28(日) 13:00~17:30 CSテレ朝チャンネル2 FaOI2023幕張最終日【生中継】
6/10(土) 13:00〜15:54 BS朝日 FaOI2023幕張最終日【録画】

今日の羽生結弦関連の放送もお見逃しなくよ。

これからスカパー!申込される方は、

SOIの放送を除く場合「CSテレ朝チャンネル1&2」の1チャンネルのみ契約でOKよ。

加入月は視聴料も無料なので、5月に入った今、新規加入をおすすめするわ。

↓スカパー!申込はこちら↓

スタジオジブリの公式から、「徹子の部屋SP」放送開始時刻の昨日19時ちょうどにツイートされたハク様と湯婆婆。もうジブリ公認てことでいいわよね!笑

「結と結弦の神隠し」って副タイトルも笑

ホントにハク様と湯婆婆と瓜二つのよう。

完全版の最後に徹子氏の前にいってまたひざまづいて感謝を述べるスマートな姿に、素敵だなってホッコリしたわ。

スタジオを後にするときも「すみません僕からで」という気遣いも忘れない。

またいつか徹子の部屋でふたりのトークが見れる日が来ますように、、、

皆様、どうか素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいね。いつもブログランキングでの応援ありがとうございます!

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. kako 2023年5月3日 11:04 AM

    オネエ様、こんにちは。
    ゆづリンク柿落としアイスショー!なんて素敵な未来!なんにしろ軍資金、軍資金、働きます。そしてチケ運開運(笑)
    今年のFAOIは福原みほinが、昨年新妻聖子inと同じ位嬉しいです。DA PUMPは、昔の楽曲(ifが一番)は好きですが、USAは全く私にはヒットしない・・・まっ羽生さんが滑れば何でもカッコ良くなると思いますが(笑)

    • オネエ 2023年5月3日 11:08 AM

      >kako様

      kakoさん、こんにちは!
      これからの10年も楽しみが続きますね。いつか仙台リンクで滑る姿を
      生で見たいです。FaOIどんな楽曲で来るでしょうね。

  2. ポーラ 2023年5月3日 1:59 PM

    オネエ様、私は海外でショーに出る羽生君を一度見ておきたかったな。まだ、無名の頃にオーサーに言われて海外のショーで滑ったことがあるってTVか何かで言ってたんですよね、確か。皆がワインや、お料理片手に余興を見るみたいな中で滑って如何に自分を見てもらえるかの勝負みたいなこと言ってた覚えが…。今となってはもう、それは無理だろうけど今後羽生君が海外のショーに出たらどんな感じかな~とか。アイスリンクはきっと出来るでしょうね。羽生君はやはりスケートが軸にないと、氷の上が一番美しく、一番カッコイイ。

    それにしても、手をかければ無料で見られるのなら昨日見せてよ~、と思ってしまう。
    色々と事情はあるんですよね、何事も商売だから。でも、私は面倒なことが苦手だから、昨今の課金システムにうんざりしちゃう、泣。

    • オネエ 2023年5月5日 7:41 AM

      >ポーラ様

      ポーラさん、おはようございます。
      海外でのショーに出る姿もぜひ見たいです。後はそういった機会も増えていくといいですね。
      サブスクも無料期間があるにせよ、毎回手続きに手間はかかりますからね汗

  3. konami 2023年5月3日 4:00 PM

    徹子の部屋 楽しかったー!幸せな時間でした…。
    新聞のテレビ欄は最後だったので羽生くんは多分最終滑走ね、と。いつものようにツイを見つつ皆様今か今かと待ちわびて様子や ジブリのツイに「お⁈」となり、CM前にちょいちょい挟まれる羽生くんに「この後羽生登場」的な試合感も感じましたw
    プリンは予想通りな展開になりましたね。秒で売り切れ笑。
    いや~それにしても体感10分だな…。テレ朝さんにはBSかせめてYouTubeで…とお願いしていましたがまたもや有料配信かー。レコに永久保存したかったわ。でも舞台裏&未公開映像ありがたい、そこは感謝。
    これからテラサ入ります汗。皆さん番組終了と共にテラサに民族大移動してる様子が面白かった…。
    昨日は無事書店にて蒼い炎をお迎えして参りました。心して読みたいと思います。。。

    • オネエ 2023年5月5日 7:45 AM

      >konami様

      konamiさん、おはようございます。
      徹子の部屋、羽生結弦が大トリでしたからそれまでのCM前の引っ張り具合も凄かったですよね笑
      TELASAの完全版、見応えありましたよね。GW中は鬼リピしてます。そろそろGIFT完全版も来そうですし。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.