スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

やはり人気の座席は瞬殺だった!羽生結弦出演の宮城公演リセール状況は?

DAPUMPが羽生結弦との3ショットをSNSにアップ。今回出演のなかったダンサーも会場観戦に来ていたのよ。

FaOI宮城公演チケットリセールは現在約240件の出品数があるも、アリーナ席や、SSでも羽生結弦が近くで見える座席は即完売。

これからチケット検討されている方は、どのブロックが良いのかを一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

やはり人気の座席は瞬殺だった!羽生結弦出演の宮城公演リセール状況は?


ISSA、KIMIが羽生結弦との3ショットをアップしてくれているわね。

「if...」はもちろんのこと、DAPUMPの曲をかなりリピしているのよ。

あくまで個人的な意見だけど、「ごきげんだぜっ!」とか「CORAZON」でクールなオープニングも見たかったなと。

ISSAの歌声ってクールな曲調だとすごく全体が締まるのよね。

バラードは心を震わせながらスーッと入ってくるイメージ。

「if...」は切ないミディアムテンポな曲でありながらクールさもあり、何度も幕張最終公演の演技をリピしながら、

これは羽生結弦にしか表現できないと思ったわ。

DAPUMPのメンバーも最終日は会場へ見に来ていたのね。

KENZOも来たのかしら!?笑

あくまでアイスショーだから、ダンサーが出演できないのは仕方がないけれど、それでも見に来てくれるのって嬉しいわよね。

DAPUMPのダンサーなら、スケーターとコラボもできたと思うわよ。

そうそう、最終日公演をCSで見ていたからこそ気付いたのが、荒川氏がユヅが落としたであろうネックレスを拾い最後退場する時に渡していたわよね。

会場では近くないとわからないシーンだったわよ。無事に戻って良かったわ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

羽生結弦さんの自叙伝『蒼い炎』の愛蔵版BOXセットを数量限定発売。
特製BOXにオリジナルカバーの全4冊入り。
直筆メッセージカードと年表小冊子の特典付き。

羽生結弦さんの自叙伝『蒼い炎』シリーズ全4巻が40万部を突破したことを記念して、「愛蔵版BOXセット」を数量限定で販売します。

●特製BOXについて
表面は震災の被災者へ鎮魂の思いを込めて『Notte Stellata』を舞う羽生さんの演技写真。特殊な加工が施された見えない翼から、羽が舞う様子が表現されています。
BOXの裏面は、羽生選手が初めて全日本ノービスで優勝した9歳の時の写真や、ソチ五輪と平昌五輪で金メダルを獲った時の写真など、成長して活躍していく時の流れをコラージュにしています。

●愛蔵版限定オリジナルカバーについて
1巻目の『蒼い炎』は鎮魂の思いを込めて演技した2011年ジャパンオープンでの『ホワイト・レジェンド』。『蒼い炎Ⅱ -飛翔編-』は2014年ソチ五輪で金メダルを獲得したSP『パリの散歩道』の演技写真、『蒼い炎Ⅲ -究竟(くきょう)編-』は2018年平昌五輪で66年ぶりの五輪2連覇を達成した時のフリー『SEIMEI』の演技写真です。また『蒼い炎Ⅳ -無限編-』は2022年北京五輪でのSP『序奏とロンド・カプリチオーソ』の演技写真です。

※1巻目の『蒼い炎』については、本文のフォントを他の3冊に揃える形で大きくし、より読みやすくなるよう新たにレイアウトしています。

●特典について
限定特典として、通常版の発売時に書店向けに作成された販促用POP4枚を封入。ハガキサイズのカードに羽生さんの直筆メッセージが添えられています。
また戦績やイベントなどを記載した「羽生結弦年表」が小冊子として封入。羽生さんの成長の記録と歴史的な記録が網羅された、ファン垂涎の「愛蔵版BOXセット」です。

NEW!7月6日発売

☆【Amazon&楽天ブックス限定】蒼い炎 愛蔵版 BOXセット

Amazon

楽天

【楽天ブックス&

Amazon限定】蒼い炎

愛蔵版BOXセット

価格:9,900円
(2023/5/26 12:19時点)
感想(0件)

☆【楽天ブックス限定】蒼い炎 特製BOX

※すでに蒼い炎全4巻をお持ちの方へ、、、

・特製BOXについて
表面は震災の被災者へ鎮魂の思いを込めて『Notte Stellata』を舞う羽生さんの演技写真。特殊な加工が施された見えない翼から、羽が舞う様子が表現されています。
BOXの裏面は、羽生選手が初めて全日本ノービスで優勝した9歳の時の写真や、ソチ五輪と平昌五輪で金メダルを獲った時の写真など、成長して活躍していく時の流れをコラージュにしています。

※BOXの幅は、既刊の『蒼い炎』シリーズ全4冊が収まるサイズです。
またこちらは「特製BOXのみ」となり、中の書籍や特典などは付きませんのでご注意ください。

【楽天ブックス限定】蒼い炎 特製BOX

価格:2,970円
(2023/5/26 12:31時点)
感想(0件)

NEW!6月28日発売

☆エル・ジャポン 2023年8月号 羽生結弦特別版 A ver.

『エル・ジャポン』8月号 羽生結弦特別版(A ver./B ver.)は、羽生結弦さんが表紙を飾るだけでなく、通常版より拡大の13ページで、ビジュアル&スペシャルインタビューをお届けする特別エディションです。

※『エル・ジャポン』8月号 羽生結弦特別版には、表紙の写真が異なる「A ver.」「B ver.」があります。「A ver.」「B ver.」の違いは表紙のみです。
※通常版と特別版では、下記内容が異なります。
・表紙(特別版の表紙=羽生結弦さん)
・羽生さんが登場する企画「ELLE MEN」のページ数(特別版は、通常版のELLE MEN特集ページに加えて追加ページがあります)
※通常版に掲載される写真はすべて、特別版にも収載予定です。

羽生結弦特別版「A ver.」

☆エル・ジャポン 2023年8月号 羽生結弦特別版 B ver.

羽生結弦特別版「B Ver.」

発売中!

☆フィギュアスケートマガジン 2022-2023 Vol.1 シーズンハイライト

Amazon




FaOI新潟公演の一般販売3次受付は、明日30(火)23:59が締切となっているわよ!

セキスイハイムスーパーアリーナ

今週末開催の宮城公演。これからリセールで宮城公演のチケットを検討されている方。

現在リセールでは約240件の出品があり、出品されたら即売れてしまう去年までの状況と違い「座席が選べる」リセールになっているわよね。

ノッテステラ―タの座席表

かなり早い時間からリセール出品状況を細かく見てきたけれど、

アリーナ席(1枚)は出品され次第即売り切れてしまうので、これまでと変わらず「運」と「購入時のスピード勝負」が重要になっているわね。

今朝は東アリーナ5列が出たけれど瞬殺。

羽生結弦を少しでも間近で見たいという方は、おすすめは南側ショートサイドになるべく近い席の、南アリーナ、スタンド(A,Z寄り)。

ノッテではステージ真ん前のMブロックでした

SSでも今回リセールでなかなか売れない席は、ステージ寄りの座席が多いのも顕著になっているわ。

ぜひ参考にして見て頂戴ね。どうしても一般販売では座席が選べないデメリットがあるので、予め座席番号がわかった上で購入できるリセールは、

タイミングが合えばピンポイントで良席を取ることもできるからね。

アリーナ席狙いの方は、リセールの検索条件を「高い順(1枚あたりの値段)」に絞ると、空きがあればアリーナ席の出品から表示されるわよ。

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしください。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ミサト 2023年5月29日 12:46 PM

    オネエ様こんにちは。
    幕張レポありがとうございます。楽しく読ませていただきました♪

    6/4チケット持っておりましたが、出張の日程が変わり、6/4は帰国当日。色々考えて悩んだ末に、昨夜リセールに出しました。
    SS席ですが、出品してたったの20分でリセール成立して驚きました。席種はややぼかしますがSTUブロックのいずれかで10列です。

    今年も単独公演があるとすれば、そちらは超激戦は間違いないので、観ておきたかったのですが。もしもチャンスがあれば、新潟か神戸に参戦したいと思います!

    • リン 2023年5月30日 6:43 AM

       おねえさま 真偽の程はわかりませんが 仙台で近々別のアイスショーがあり、仙台の大きなメディアが、急に羽生さんに対して塩対応気味に変化中だとか? だからファンタジーが、あまり宣伝されてないとか? 何らかの圧力がかかっている可能性の疑問についての書き込みを目にして驚いています。 政治的な何かでしょうか? だとしたら、アイリンの苦境も…。リセールの異常な多さもスッキリしませんしね。 
       しかし、何でもかんでも不安にかられ ただ煽られてはだめですね。
       それにしても みんな歯ぎしりしてます。近くに住んでいたらなあ…と。庶民の、特に年金生活者の財源には限界があります。年何回もの旅費がネックすぎです。いいなあ、関東と宮城。 ちなみに、地元近くの佐賀のも福岡のも 羽生結弦なしならば、お金もらったって ぜーったいに行きませんけれどね。
       しかし、今回の最後の一般の売り方は、もしやはじめからの予定では? 見えない席問題対応のためにもなるし 近くの方の買いやすさ対策にも見えますね。あとは宣伝方法かな? 私はというと 昨夜ANAのダイナモンドパッケージだと宿泊込みでまだ仙台駅付近の宿があったのですが、家族の…で断念! 悔しい限り。  スターズの売り方は 臨機応変でハードル的にとても購入しやすく思えましたね。

  2. ちぴ 2023年5月29日 6:42 PM

    おねえサマ

    今回、ISSAさんは羽生君コラボ以外はどれもしっとり系の曲で、DA PUMPならではのダンサブルなノリの良い曲を期待していたから少し肩透かしを食らったなーとか思っていたのですが、そもそもKIMIさんが遅れて追加発表されたという事を考えると、元々ゲストはISSAさんだけだったんですかね。(なのでラップ無し曲でコラボ)
    羽生君がifを選曲したから急遽KIMIさんも追加されたってかんじなのかな。

    そしてifですが、羽生君はセルフコレオですかね?(足捌きに阿修羅みを感じました)
    見せ場の「俺の行く末密かに~♪」の足捌きの時に、全身ではなく上半身しか映さないテレ朝のカメラには「いい加減学んでくれ」と言いたい…。せっかくのフィニッシュポーズも正面からじゃ凄さが伝わり辛いからロングサイドから撮影して欲しかったです。

    昨日初めて幕張公演を視聴して、何気に収穫だったのは草太君です。
    私は友野君の演技が好きなので、最初はどちらかというと「友野君、何を見せてくれるのだろう?」と友野君の方に期待していたのですが、蓋を開けてみると散々見尽くしたBillsで…。せっかくの初のファンタジーだから新プロを見せてくれると思っていたので少しガッカリ。かたや草太君は羽生君の影響もあるのか?前半でダンサブルなナンバーを見せてくれて、新境地開拓ってかんじでカッコよかったです。
    意外にも草太君はファンタジーの雰囲気に結構合っているのではと思いましたが、友野君はあまり合っているかんじがしませんでした。(若いスケーターが集まるアイスショーの方が雰囲気的に合っているかんじがします)

    あと、ハビが去年より良くなっていると思いましたw
    正直去年は「ハビなめてるの?」と思わず言いそうなくらいグダグダな演技に見えましたし、コラボでは新妻さんの歌声に完全に呑まれていたし、私には最早ゼレンスキーが滑っているようにしか見えませんでした。
    今年は危機感を感じたのか?きちんと観客を楽しませようとプログラムを作りこんできたように見えました。

    残念だったのはある意味想定内ですがジョニーです。(ファンの方、すみません)
    前半のスカートヒラヒラプロは正直もうお腹いっぱいだし、あのスカートでも出っ張ったお腹やお尻のボリュームを隠しきれていなくて、最後くらい体型絞ってほしかったです。後半は白鳥の湖のコントでも始まりそうな衣装で月の光にまるで合っていないし、スケートは進まないし足は上がっていないしで、最初から最後までただただ趣味丸出しのファッションショーを見せられた気分でした。現役時代好きだっただけに、有終の美を飾れるうちにプロ引退をしてほしかった…というのが本音です。
    その点、荒川さんは好みかどうかは置いておいて、長年体型もスピンやスケーティング、代名詞のイナバウワー等のクオリティも維持しているし、ショーで転倒するスケーターが多い中、彼女がジャンプで転倒している所を私は見たことが無いので、そこに金メダリストであり「プロ」スケーターであるというプライドを感じました。

    エアリアルは、あの小さな可動式ステージで6人が所狭しと踊る意味がわかりませんでした。動きが小さくなって勿体無いとしか。あと、女性を持ち上げる男性の手足がプルプルしていて高橋大ちゃんのリフトみたいでした。。。
    正直Flying on Iceのアゼベド&キャンパだけでいいかな…と思いました。

    そして、なにかと話題の可動式ステージに関しては、スケーターが滑りづらそうだし、座席によっては後姿しか見えないし、まるでスケーターがアーティストのバックダンサー状態みたいな時もあり違和感を感じました。
    あくまでアイスショーなので主役はスケーターであってほしいです。

    個人的に今回のファンタジーは歓声解禁にも関わらず、なんとなく会場の盛り上がりが例年に比べ少ないように見えました。(羽生君は例外ですが)
    前回から色々変えてきているけれど正直改悪気味な印象です。

    そもそも前回よりスケーターが減っている分、一人一人の演技のクオリティが上がっていないと前回よりイマイチな印象になってしまうのは必然だと思いました。
    全体的に内容がショボくなっているというか…オープニングもアレ?と思いましたし、衣装や舞台装置に少し安っぽさを感じる部分もあったので予算不足なのか?とも思いましたが、アーティストの数が多いので単純にアーティストに多く予算を費やしたのですかね。。ナレーションの男性がいつもの人じゃないのも気になりました。

    あと、男子スケーターと女子スケーターの割合もバランスが悪いので男子をあと少し減らして海外女子を1~2名入れてほしいなぁと思います。(できれば以前出ていたカロリーナに出て欲しいです)あと、ペアも1組くらいほしいかな。
    個人的にはジェイソンやエイモズやルナヘン、更に上の世代ならパトリックやアボットとかにも出て欲しいですが、まあ難しい人もいますよね。
    できれば羽生君も2プロ見たいのが本音です。色々な事情があっての1プロなのでしょうが…。

    CICにも座席の件や可動式ステージの件で意見を送りました。目を通しているのかは疑問ですが…(-ω-;)
    今回は今までのような絶賛ばかりではなく、結構不満の声も挙がっている印象なので、少しでもファンの声が宮城公演やBツアーに反映されたらいいですね。

  3. NANA 2023年5月29日 7:17 PM

    オネエさまこんばんは。ファンタジーに思うことは色々有りますが…
    まずはチケットの売り方なんですよね。先行や一次は電子チケットでもいいけれど。

    追加や一般からは、紙チケットをコンビニなどで買えるようにしたらいいと思うのよ。
    今回の宮城は一般のライトファンも買えるように、窓口などで紙チケを販売(当日券も)したらいいのにと思います。
    年配の方や子ども達は、スマホの電子チケットはハードル高いですよ! 支払いもカードばかりじゃなく、窓口やコンビニで買えるようにしないと。 買いたくても買い方が分からない人達も多いようです。(SOI奥州は地元の方が会場前で、当日券を買ってたそうだし) 駅からも離れているので、バスの告知も大事だわ。

    動くステージでスケーターが見えなくなったり、真壁さんは宮城公演までなんとか改善しないと!
     ステージは動かさなくてもいいわよ。(新体操とやら何故呼んだ? そのぶん時間も延びる)

  4. Suzuran 2023年5月29日 9:21 PM

    オネエさま始め、皆様のご意見に完全同意です。
    今回のAツアーは座席や可動式ステージの件を含め、残念なことが多過ぎるように感じています。
    まず、群舞の衣装が残念過ぎる! 特にオープニング衣装は出演者の誰にも似合っていないのが悲しいです。(デザイン画の段階で、なぜこれをOKした!?)
    オープニングも、今年に限ってはSOIの方が断然良かった。
    アーティストとのコラボも正直、胸に刺さる演目がありませんでした。楽曲も懐メロメインで、何だかなぁ……な気分が拭えず。
    演者が盛り上がるためにも前回のみやかわくんのように、今のスケーター世代に合ったアーティストと楽曲の選出が必須なのでは?と思います。(でなければ、新妻さんのような圧倒的な実力の方か)

    織田さんの演目も昨年のローラが良かっただけに、肩透かし。
    ランピとしーちゃんの実力は認めますが、内容がいつもワンパターンで食傷気味。既に自分にとっては高いお金を払って観たい演技ではなくなっています。 
    エアリアルはあの狭い可動式ステージで、あのレベルの演技を氷上で披露する意味が分かりません。(演者も窮屈そうで可愛そう)

    今回、宮城でアリーナが当たって狂喜したのですが、遠征費含め10万円近くかけて観に行くべきショーなのか自問自答していてリセール出品を悩んでいるところす。
    Aツアーがこんな内容と分かっていたら早々にホテルとかキャンセルして、その予算でSOI奥州でハク様を間近で観るべきでした(涙)。

    ISSAさんの歌唱力は素晴らしいですし、羽生選手の渾身の1プロも良いですが、やはりもう少し出番が欲しかった。特に今回はダンス系の演目だったので、圧巻の美しい滑りが堪能できる何かを観たかった。2プロが厳しいなら、もう贅沢は言わないので、前半のどこかでグルッとスパイラル一周するだけでもいいので、お姿を拝みたかった……(涙)。3時間以上の拘束時間のうち、トータル10分にも観たない推しのスケーティングのためにこの金額は厳し過ぎます。

    昨年が大盛況(=大儲け)だったので、運営側も慢心してしまったのでしょうかねぇ。。。
    HANYUプロデュースのショー以外はもういいかな?というのが今の正直な気持ちです。

  5. ポーラ 2023年5月30日 7:57 AM

    羽生君のファンのかなり多くが、彼の真骨頂であるしっとり系の綺麗なスケートで浄化されたい思いが強いのかな、と思いました。その思いが強い場合はファンタジーは向かないです。ギフトはどの方面にも完全配慮し、またそれを支える方々も一流だった為に大成功しましたが、ギフトクラスを何回もやることは大変なことですし、羽生君の精神的負担が心配になってしまいます。

    今後、プロロのようなワンマンショーとゲスト出演するショーと出来れば仙台か八戸(ここは立地も会場も最高)でノッテが毎年開催されれば良いのにな、と私は思います。
    一曲プロはSOIでも、FaOIでもそこに羽生君の現在の最高点があるから見たいんです。私は今からBツアーが楽しみですし、一曲だけの為に羽生君の時間を全て捧げて作ったプロを生で見れる幸せは他にはありません。それに、羽生君に限っては見切れる心配はまずないですよね。ただ、ノッテのアリーナは傾斜が緩すぎで見えずらかったので、今回少しでも改善してると良いと思います。仙台で他のショーがあってもなくても、羽生君にはなんの影響もないはずです。明らかに他の人とはステージが違いますから。羽生君によって、見る側の目も肥えた証ですかね。自分の好みと財布事情に合わせて自分で選ぶしかないです。私は昨年のパパシゼは大感動しましたが、それは北京のプロを生で見られたからなんだ、ということに今回気づきました。羽生君は必ず毎回感動させてくれます。それだけで、充分過ぎます。

  6. チーコ 2023年5月30日 9:46 AM

    オネエ様、こんにちは!
    幕張初日、行ってきました。ゆづのif、もう凄すぎて口をあんぐり開けて目を見開いて感動に震えて観てました。何か、もう、突き抜けていて、たとえ誰が何と言っても気にならないというか、最高の技術、最高の身体表現、最高の芸術がここにあり、同じ時代に生まれて、それを観ることが出来た喜びと幸運に、ただただ感謝しかないです。

    初のショートサイドで、すぐそこにゆづの演技、表情全て見えて、あまりの感動で言葉に出来ない。

    一度ショートで観てしまうと欲が出てしまいますね。苦笑
    次も良席、できればショートで観たいという強い思い。

    今回、宮城も参戦する予定ですが、より良い席を狙って、持っているチケットをリセールに出した次第です。
    でも、出したチケットがリセール成立しないなんてことになれば、大事な席に空席を作ってしまう、、、その場合は新たにリセールで購入した良席を再度リセールに出して(良席は売れると思うので)、自分は初めに持っていた席で観るべきだろうか、、、等と、ぜいたくな葛藤をしています。

    絶対に空席は作りたくない、満席でゆづを迎えたいです。

  7. 琥珀 2023年5月30日 10:30 AM

    オネエ様おはよう御座います。幕張終わりましたが色々と課題が残りましたね。可動式のステージ 座席によってはスケーターさんが見えない。そして何よりもショックだったのが宮城公演240件のリセールです。幕張 宮城 神戸は激戦だと思っていましたがなんで?そんなに沢山のリーセルがです。私は宮城は3回も振られてしまいました。ですので宮城は諦めて穴場である新潟に行きます。諸事情でGIFTとノッテは行けなかったのでファンタジーは行こうと思い毎年行っていた新潟に申し込みました。此方は最初に当選。リーセルが出ているので宮城も行こうかと考えましたが金銭的な事を考えると断念せざる得ないです。昨年のプロ転向から続けざまには羽生さんのアイスショー沢山の方が其方へ課金したと思われます。そして思いがけずスターズへの出演。ファンタジーはチケットを取りにくいので取りやすいスターズへ流れていったのもあるでしょう。秋から冬に掛けて羽生さんのアイスショーあると思われるので其方メインに考えている人が殆どでしょう。幾らは羽生さんの為にと言っても課金するのも限度があります。羽生さん単独のアイスショーを見てしまえば其方がメインになりますものね。ファンタジーもいままでみたいに羽生さんが出るから大丈夫と安心はしていられません。昨年よりあまり盛り上がっていないのでは?と。ライブビューイングも余裕があるようでちょっと心配になります。真壁さんも運営側の方も色々と考えないと世界最高峰のアイスショーと言えなくなってきます。今年は女子選手は若手も海外の選手も出ないし凄く残念です。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.