スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

怪我のアクシデントで心配に!羽生結弦差し入れで話題のモナカ食べてきた

FaOI2023Bツアーとなる新潟・神戸公演に出演予定のディーン・フジオカ氏に思わぬアクシデントの怪我が、、、

羽生結弦GIFT東京ドーム公演の世界観を閉じ込めた、スノードーム CGデータ画像が公開になっているわよ。

オネエの仙台巡り第1回目は、話題のメゾンシーラカンスでモナカを食べに行ってきたレポです。

スポンサーリンク

怪我のアクシデントで心配に!羽生結弦差し入れで話題のモナカ食べてきた


FaOI2023Bツアーの新潟・神戸公演に出演予定のアーティスト、ディーン・フジオカ氏の怪我のニュース。

インスタは見れてないのだけど、大丈夫かしら!?

新潟公演楽しみにしているけれど、健康第一で早く良くなりますように、、、

スノードーム CGデータ画像公開に!

台座のイメージは「序奏とロンド・カプリチオーソ」の衣装がモチーフなのね。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

羽生結弦さんの自叙伝『蒼い炎』の愛蔵版BOXセットを数量限定発売。
特製BOXにオリジナルカバーの全4冊入り。
直筆メッセージカードと年表小冊子の特典付き。

羽生結弦さんの自叙伝『蒼い炎』シリーズ全4巻が40万部を突破したことを記念して、「愛蔵版BOXセット」を数量限定で販売します。

●特製BOXについて
表面は震災の被災者へ鎮魂の思いを込めて『Notte Stellata』を舞う羽生さんの演技写真。特殊な加工が施された見えない翼から、羽が舞う様子が表現されています。
BOXの裏面は、羽生選手が初めて全日本ノービスで優勝した9歳の時の写真や、ソチ五輪と平昌五輪で金メダルを獲った時の写真など、成長して活躍していく時の流れをコラージュにしています。

●愛蔵版限定オリジナルカバーについて
1巻目の『蒼い炎』は鎮魂の思いを込めて演技した2011年ジャパンオープンでの『ホワイト・レジェンド』。『蒼い炎Ⅱ -飛翔編-』は2014年ソチ五輪で金メダルを獲得したSP『パリの散歩道』の演技写真、『蒼い炎Ⅲ -究竟(くきょう)編-』は2018年平昌五輪で66年ぶりの五輪2連覇を達成した時のフリー『SEIMEI』の演技写真です。また『蒼い炎Ⅳ -無限編-』は2022年北京五輪でのSP『序奏とロンド・カプリチオーソ』の演技写真です。

※1巻目の『蒼い炎』については、本文のフォントを他の3冊に揃える形で大きくし、より読みやすくなるよう新たにレイアウトしています。

●特典について
限定特典として、通常版の発売時に書店向けに作成された販促用POP4枚を封入。ハガキサイズのカードに羽生さんの直筆メッセージが添えられています。
また戦績やイベントなどを記載した「羽生結弦年表」が小冊子として封入。羽生さんの成長の記録と歴史的な記録が網羅された、ファン垂涎の「愛蔵版BOXセット」です。

NEW!7月6日発売

☆【Amazon&楽天ブックス限定】蒼い炎 愛蔵版 BOXセット

Amazon

楽天

【楽天ブックス&

Amazon限定】蒼い炎

愛蔵版BOXセット

価格:9,900円
(2023/5/26 12:19時点)
感想(0件)

☆【楽天ブックス限定】蒼い炎 特製BOX

※すでに蒼い炎全4巻をお持ちの方へ、、、

・特製BOXについて
表面は震災の被災者へ鎮魂の思いを込めて『Notte Stellata』を舞う羽生さんの演技写真。特殊な加工が施された見えない翼から、羽が舞う様子が表現されています。
BOXの裏面は、羽生選手が初めて全日本ノービスで優勝した9歳の時の写真や、ソチ五輪と平昌五輪で金メダルを獲った時の写真など、成長して活躍していく時の流れをコラージュにしています。

※BOXの幅は、既刊の『蒼い炎』シリーズ全4冊が収まるサイズです。
またこちらは「特製BOXのみ」となり、中の書籍や特典などは付きませんのでご注意ください。

【楽天ブックス限定】蒼い炎 特製BOX

価格:2,970円
(2023/5/26 12:31時点)
感想(0件)

NEW!6月28日発売

☆エル・ジャポン 2023年8月号 羽生結弦特別版 A ver.

『エル・ジャポン』8月号 羽生結弦特別版(A ver./B ver.)は、羽生結弦さんが表紙を飾るだけでなく、通常版より拡大の13ページで、ビジュアル&スペシャルインタビューをお届けする特別エディションです。

※『エル・ジャポン』8月号 羽生結弦特別版には、表紙の写真が異なる「A ver.」「B ver.」があります。「A ver.」「B ver.」の違いは表紙のみです。
※通常版と特別版では、下記内容が異なります。
・表紙(特別版の表紙=羽生結弦さん)
・羽生さんが登場する企画「ELLE MEN」のページ数(特別版は、通常版のELLE MEN特集ページに加えて追加ページがあります)
※通常版に掲載される写真はすべて、特別版にも収載予定です。

羽生結弦特別版「A ver.」

☆エル・ジャポン 2023年8月号 羽生結弦特別版 B ver.

羽生結弦特別版「B Ver.」





オネエの仙台巡り vol.1

仙台2日目。

夕方時間ができたので、早速「メゾンシーラカンス」へ行って来たわよー。

仙台駅西口から、南町通りをひたすらまっすぐ徒歩7分ほど。

目の前の東二番丁通り(ウエスティン仙台がある)の大きな交差点を渡るともうすぐ。

お目当てはもちろん話題のシーラカンスモナカ。

折角なのでイートインで。ちなみにわたしが着いた時間は夕方16時ごろで、店内も比較的空いていて持ち帰りは数人待ちのみ。

イートインスペースはほぼカウンターで、テーブル席は2席のみ。

天井が高くて、入るなりスイーツパラダイスよ。

ケーキやクリームブリュレなど種類も豊富。

予想よりもリーズナブルで、どれも美味しそう。目移りしてしまうわ、、、

デニッシュ系やタルトもあったので、軽く食事できるわね。

ジェラートまで!

スタッフの方が店内撮影を快く許可してくださったのだけど、甘いものに目がないあたしは落ち着かずソワソワ。

入口にあったメニュー表よ。

イートインはカウンターに並ばず、席について呼び鈴で注文するシステム。

そしてついに念願だったシーラカンスモナカとご対面!お上品におひとつ注文させて頂いたわ~!笑

塩味がかなり効いているのだけど、あんこと絡みつくとなんとも言えないクセになる絶妙な食感!

おかわり!!!笑

せっかくなので、メニューにドドーン!と載っていた「極細1mmモンブランソフトクリーム」も頼んでみたわ。

※シーラカンスモナカのお皿を勝手に下に敷いてみました。

今にもこぼれそうな極細モンブラン!容器の下の部分が細くなっているので、意外とグラグラ不安定で

食べるときはしっかりと片手で固定しながらでないと、わたしみたくゴロリンとモンブラン転倒します笑

モンブランソフトクリームはとにかく甘い。中に入ってるメレンゲがさらに甘さを引き立たせるのよ。

だったらシーラカンスモナカを何個か食べた方が良かったかしら。

なんだかんだ言いつつも、ぺろりと完食したけどね笑

しっかりお持ち帰り自分用に追加で買ったけどね笑

ぜひ仙台に来たら一度訪れてみて頂戴ね。

FaOI宮城公演開催中はかなりの混雑が予想されるので、時間に余裕を持って来た方がよさそうよ。

以上、オネエの仙台巡りvol.1でした。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. もみじ 2023年5月30日 8:15 PM

    こんばんは!モナカ美味しそう!仙台の旅楽しんでくださいね~もちろん!アイスショーも!

    • オネエ 2023年5月30日 9:50 PM

      >もみじ様

      もみじさん、こんばんは!
      ノッテの時はバタバタでしたので、今回は少しだけ仙台滞在を満喫したいと思います。

  2. 景虎 2023年5月30日 8:46 PM

    シーラカンス最中!Google MAPの口コミを読んだら、軽く温めて食べても美味しいそうですよ。バターが程よく溶けて。皆さんが「オシャレなお店」と言っていたけど、その通りですね。松ぼっくりを持ったブタさんがカワイイ。
    絶対にジョニ子が行っては行けないお店ですね。ジョニ子のあの演技は笑いを取りたかったのだろうか?トロカデロ・デ・モンテカルロを思い出してしまった。

    • オネエ 2023年5月30日 9:51 PM

      >景虎様

      景虎さん、こんばんは!
      なるほど、温めても美味しそうですね。さっきまで冷蔵庫で冷やして食べてました笑

  3. のむっち 2023年5月30日 9:16 PM

    オネエさま、こんばんは!

    仙台初日お疲れさまでした。
    シーラカンス、行かれたのですね♪地元民として嬉しいです。甘いとしょっぱいのバランスが絶妙で2個くらいぺろりと食べちゃいそうですよね笑(それにしてもモンブランのボリュームがすごい!)

    朝晩の空気は少しひんやりするので体調お気をつけくださいね。ゆっくりお休みください。

    • オネエ 2023年5月30日 9:52 PM

      >のむっち様

      のむっちさん、こんばんは!
      優しいお気遣いありがとうございます。メゾンシーラカンスは一日じゃ食べきれないほど多くのスイーツに目移りしてしまいます!

  4. ドラゴンバアさん 2023年5月30日 10:10 PM

    オネエさま

    行動がお早い。シーラカンス最中のグルメレポありがとうございます。
    6/4バタバタ日帰りの私は寄れなさそう。鍋光プリン同様ブームが
    落ち着いた頃買おうと思います。モンブランソフトはインパクトあります
    ね。極細栗部分だけいただきたいわ。皿敷いて見映えupです。流石!
    FaOI宮城チケリセール沢山なのに地元ではアナウンスが無いと、Twitter
    で知り、市民の友人に知らせました。スケオタではないので自分達のチケ
    確保して安心してた彼女、「知らなかった、知り合いに声かけてみる」と
    言ってくれました。一人でも多くの地元の方々にも足を運んでもらえれば
    と思います。
    オネエさまは仙台の美味しい空気を吸って、美味しい物を召し上がって、
    元気いっぱいで宮城初日を堪能してしてくださいね。

    • オネエ 2023年5月30日 10:33 PM

      >ドラゴンバアさん様

      ドラゴンバアさん、こんばんは!
      地元仙台なのに、FaOIチケットのアナウンスがないってどうなんでしょう、、、
      私なりに色々調べてみますね。

      • ドラゴンバアさん 2023年5月31日 11:01 AM

        オネエさま

        現地からのレポありがとうございます。仙台放送の
        CMはあるのですね。TVで多くの人の目に止まると
        良いのですが。
        今回の電子チケ、チケプラと違うアプリで表示出来る
        までモタモタしました。こういう面倒くささも一般客
        を遠ざけているのかも、と感じました。

        • オネエ 2023年5月31日 7:52 PM

          >ドラゴンバアさん様

          ドラゴンバアさん、こんばんは!
          tixeeboxですよね。
          当日券の販売も発表されましたが、電子だと手順を踏むのも面倒ですよね。

  5. まーみん 2023年5月30日 10:17 PM

    オネエさま、こんばんは。
    仙台巡り(グルメレポ)ありがとうございます(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    メゾン·シーラカンスさん、とっても美味しそうなスイーツがいっぱいですね♪
    私も甘いもの大好きなので、行ったらきっとオネエさま同様ソワソワしちゃいます(>ω<)
    バターとあんこの最強の組み合わせなシーラカンスモナカ、ぜひとも食べてみたい!
    FaOI宮城公演レポ&仙台巡りvol.2楽しみに待っております♪

    • オネエ 2023年5月30日 10:34 PM

      >まーみん様

      まーみんさん、こんばんは。
      本当はケーキやジェラートにもチャレンジしたかったのですが、流石にモンブランアイスでギブアップに笑 また明日以降行ってみたいと思います。

  6. マカロン 2023年5月30日 10:29 PM

    シーラカンスモナカは,faoi公演中に合わせて2~4日のみ仙台駅エスパル2Fの特設会場で販売すると言う記事を見ましたけど~
    日帰り観戦の方は、是非利用して欲しいです。
    宮城はFaoi開催中お天気が良くないようですが、天気予報が外れて欲しいですね。

    • オネエ 2023年5月30日 10:35 PM

      >マカロン様

      マカロンさん、ナイスな情報ありがとうございます。私も今から調べてみますね。天気予報外れてほしいと願っています。

  7. toko 2023年5月31日 8:00 AM

    初めまして。
    いつも楽しく読ませて頂き、ありがとうございます。私は仙台在住ゆえに、リアルな気分で読ませていただいております。
    つい2日前にも、シーラカンスモナカを買いに行ったばかり。その時は並んで購入しました。
    ところで、宮城チケットリセールの件。
    JTBが、直前に大量に放出したとか。
    実は、プロローグ、GIFTと先行で当選したからか、notteはハズレっぱなしで、とうとう地元民、仙台宿泊のJTBプランに手を出しました。チケットとビジネスホテル、西川のクッションに、グッズのひざ掛けついて8万弱。どうみてもぼったくりじゃない?金額。それでも行きたくて。
    でも、座席は当日現地でくじ引きにはびっくり‼️まるでお祭りの景品引き扱い。ホテルは選べないし。新幹線付きのプランの方は、もっと酷くて、行き帰りとも、やまびこで時間や座席指定されていたようで、遠方から来てる方は、はやてで時間を短縮出来ないって嘆いていました。
    もう二度と利用したくない、と言う声が多かったはずです。そんなんで、今回もJTBパックが入っていたんで、どうなることやら…と思っていました。
    宮城だけが大量にリセールって聞いて、やっぱりそれが原因では?と。
    長々とすみません。
    また、レポを楽しみにしています。

    • オネエ 2023年5月31日 7:36 PM

      >toko様

      tokoさん、はじめまして。
      いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます!
      JTBパッケージのお話を聞いて愕然としました。座席が当日現地でくじ引きなんですか!?
      あんな高額なのだから、せめて良席の座席番号を事前に割り振るべきだと思います。
      また記事に取り上げようと思っていたので、ぜひ参考にさせてください。

  8. ポーラ 2023年5月31日 8:26 AM

    皆様、情報色々参考になります。今、流行りの餡バターのモナカなんですね。それにしてもお店素敵ですね。羽生君の美のセンスって凄いわ。自分は甘いものはほとんど食さないのでしょうし。是非、お店の方にお邪魔してみたいけど入店出来るかな。ゼリー等の情報も載せて頂けると嬉しいです。
    オネエ様、羽生君と同じ仙台の空気、沢山吸って元気いっぱい貰って来て下さいね。

    宮城公演のチケット、やっぱりJTBの押さえてたツアー席ですよね?あんな値段で遠い席で売れると思ってたんでしょうか?出品数の大部分を占めているのではないでしょうか?ノッテの時も酷いと思ったけど、これこそどうにかならないものなのでしょうかね。嫌がらせにしかなってないですよね、ファンにとっては。ダフ屋と同じで。
    JTBは早々に黒字化したと記事で見ましたし、何かモヤモヤします。

    • オネエ 2023年5月31日 7:39 PM

      >ポーラ様

      ポーラさん、こんばんは!
      FaOIが始まるとメゾンシーラカンスも激混みになりそうですよね。
      仙台の空気、いっぱい吸ってます。今日は本当に青空も広がり穏やかな一日でしたよ。

  9. imuy 2023年5月31日 12:09 PM

    オネエ様こんにちは。
    ディーン氏の怪我心配ですね。私の元推しのμ俳優も指の怪我で舞台の1週間前に靱帯移植をして、ギプスしたままステージに立っていた事がありました。ディーン氏もプロなので出演されるとは思いますが、無理はせずに、お大事に…です。
    シーラカンスモナカ美味しそう!また仙台へ行きたくなりました。これまで全国的にはほとんど知られていなかった仙台の新スイーツを一気にブレイクさせた羽生効果恐るべし(いつもの事笑)

    今回のFaOIはアクセスイマイチの利府に客席の評判最悪の新潟…ただでさえ厳しい場所なのに、運営がこんなグダグダ。去年は名古屋や静岡など大都市圏からアクセス良くて見やすい会場だったし、羽生ソロショーが始まる前だった。それを忘れて放漫運営?オタの財布も無限じゃないから!と言いたいです。

    あ、やっとGIFTキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    • オネエ 2023年5月31日 8:02 PM

      >imuy様

      imuyさん、こんばんは!
      やっとGIFT特別版の配信日が発表されましたよね♪
      FaOIが終わってから砂漠期に嬉しいオアシスです。

  10. しかりん 2023年5月31日 6:22 PM

    おネエ様、毎日楽しく拝見してます。
    仙台民ですが、当初深夜のみのCMで、S席、A席のみ残席わずかで、やってましたが、それもなくなり、完売かと思っていました。その後、ツアー分の放出なのか、残席わずかはつかず、またCMが。
    地方紙は、全く報道しませんし、ポスターもありません。一般の方は知らなかったんじゃないかな…って。当日券ありでも又スマホからですし、SOIの時のように、現地で直接買えないのは、敷居が高いと断念される方もいらっしゃるのでは、と思います。運営もいろいろ今後は考えてほしいなって…。
    会場のグランディは、どの席からも見やすいと思います。スタンド席からも表情も確認できるほど。羽生さんの地元です、新幹線利用の方は充分日帰り可かと。現地で一緒に声援を送りましょう〜。再考お願いします。

    • オネエ 2023年5月31日 8:17 PM

      >しかりん様

      しかりんさん、いつもブログをご覧下さりありがとうございます。
      主催者側も、もっと早めにしっかりプロモーションをかけてほしいですよね。
      当日券といっても遠方の方は難しいでしょうし。地元仙台の方でも知らないだなんて。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.