スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

一体誰の入れ知恵なのか?羽生結弦出演ショーの演出問題と仙台での宣伝も

観客席から視界が遮られるなど、FaOI2023幕張公演で評判が良くなかったアーティストを乗せた可動式ステージ。

エージェントアリ氏が、ヨーロッパのアイスショーArt oN ICEで取り入れている演出を入れ知恵しているのでは?

羽生結弦の差し入れで話題のシーラカンスモナカが、宮城公演期間限定で仙台駅のエスパルでも販売に!

スポンサーリンク

一体誰の入れ知恵なのか?羽生結弦出演ショーの演出問題と仙台での宣伝も



FaOI2023幕張公演で、評判が良くなかった「可動式ステージ」。

実際に会場で見ていると、アーティストを乗せたステージがリンク真ん中に来るので、

ステージの向こう側で滑っているスケーターの演技の視界を遮ったり、スケーターがステージにぶつからないように注意しながら滑ったり、

エアリアルの方々も、この狭いスペースで演技するのでコンパクトに見えてしまったり、、、

なんでデメリットの多い「可動式ステージ」を今年から導入したのか?そこでピン!と来たのが、

少なからずヨーロッパ最大のアイスショー「Art on ICE」の影響を受けているんじゃないかしら。

ご参考までにこちらの記事を。

観客を巻き込むステージセッティング「移動舞台」

アーティストが演奏するメインステージから見ると、リンクは緩やかなカーブを描いた縦長。そのステージの向かいと両側の合計3つの座席エリアがあります。

丸い突起が中央に突き出たようなメインステージと、その突起の両脇に円盤のような2つのステージがあり、この円盤が移動舞台。

アーティストやスケートダンサー達を乗せた移動舞台はリンクの端から端まで滑り周りすべてのサイドに移動し、3辺で待ち構える観衆の期待に応えるのです。

また、リンク間際の観客席周辺には小さなステージがあり、そこでもダンサーが踊ったりパフォーマンスを見せたりするので、ステージやリンクは常に動きを見せています。

天井から降ろされたローブにつかまって踊るダンサーや、色とデザインを駆使し緩急をつけたライトアップ。

このように観客に息つく暇をも与えない演出と、観客がスケーターやアーティストと一体となって楽しめるのがAOIの魅力です。

スイス情報.comより一部引用

FaOIにスケーターを送り込んでおり、Art on Iceにも関わっているISUアワード発起人でエージェントのアリ氏が、

FaOIの演出について入れ知恵しないわけがないでしょう。

まるで自分のショーかのように、自身のSNSでアピール。

当然のように彼は今回もすべての公演に帯同していくでしょうね。もし米スケーターが出演していたら、ずっと彼を追ってまた羽生結弦と絡めてPRしていたでしょうね。

コラボといってもFaOIで主体なのはあくまで氷上で滑るスケーター。

※出典:@arizakarian

アンサンブルスケーターを引き連れ、シルクドソレイユ見にいってるあたり、

また感化されてFaOIやISUアワードにも演出として取り入れたいとか言い出しそう。どうかArt On Iceだけにして頂戴よ。

※出典:@ms_nastya.arkhypova

スケーターらは新横浜のスケートリンクで宮城公演に向けて調整しているのね。

仙台入りは明日あたりかしら。

※出典:@johnnygweir

相変わらずこの方は、東京に繰り出し青山本店のピエールエルメでスイーツ三昧。

ラストショーぐらい、プロ意識を持って滑って頂きたいわよね。2Aですら成功率落ちてるし、、、

仙台入りしてから「仙台放送」で頻繁に宮城公演のCM流れてるわよ。いつから始まっているかはわからないけれど。

地元仙台ではまったく宣伝がないという声もあったけれど、

今回チケットの売れ行きやJTBパッケージからの戻りは、主催者側の想定外だったのではないかしら!?

羽生結弦が出演さえすれば完売すると見越していたような気がするわ。

チョーのチケット代も高くなってきているし、今は単独アイスショーもあるので予算の中でファンも選ぶようになっている。

何よりも3時間半(休憩含)の長丁場で、大トリの羽生結弦を待つまでの時間も長いと感じるのが正直なところ。

座席によっては疲れて痛くなるものもあるしね。せっかく素晴らしいスケーターが多く集結しているのだから、

可動式のステージを取り入れる前に演出や構成も変化させていく必要があると思うのよね。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

羽生結弦さんの自叙伝『蒼い炎』の愛蔵版BOXセットを数量限定発売。
特製BOXにオリジナルカバーの全4冊入り。
直筆メッセージカードと年表小冊子の特典付き。

羽生結弦さんの自叙伝『蒼い炎』シリーズ全4巻が40万部を突破したことを記念して、「愛蔵版BOXセット」を数量限定で販売します。

●特製BOXについて
表面は震災の被災者へ鎮魂の思いを込めて『Notte Stellata』を舞う羽生さんの演技写真。特殊な加工が施された見えない翼から、羽が舞う様子が表現されています。
BOXの裏面は、羽生選手が初めて全日本ノービスで優勝した9歳の時の写真や、ソチ五輪と平昌五輪で金メダルを獲った時の写真など、成長して活躍していく時の流れをコラージュにしています。

●愛蔵版限定オリジナルカバーについて
1巻目の『蒼い炎』は鎮魂の思いを込めて演技した2011年ジャパンオープンでの『ホワイト・レジェンド』。『蒼い炎Ⅱ -飛翔編-』は2014年ソチ五輪で金メダルを獲得したSP『パリの散歩道』の演技写真、『蒼い炎Ⅲ -究竟(くきょう)編-』は2018年平昌五輪で66年ぶりの五輪2連覇を達成した時のフリー『SEIMEI』の演技写真です。また『蒼い炎Ⅳ -無限編-』は2022年北京五輪でのSP『序奏とロンド・カプリチオーソ』の演技写真です。

※1巻目の『蒼い炎』については、本文のフォントを他の3冊に揃える形で大きくし、より読みやすくなるよう新たにレイアウトしています。

●特典について
限定特典として、通常版の発売時に書店向けに作成された販促用POP4枚を封入。ハガキサイズのカードに羽生さんの直筆メッセージが添えられています。
また戦績やイベントなどを記載した「羽生結弦年表」が小冊子として封入。羽生さんの成長の記録と歴史的な記録が網羅された、ファン垂涎の「愛蔵版BOXセット」です。

NEW!7月6日発売

☆【Amazon&楽天ブックス限定】蒼い炎 愛蔵版 BOXセット

Amazon

楽天

【楽天ブックス&

Amazon限定】蒼い炎

愛蔵版BOXセット

価格:9,900円
(2023/5/26 12:19時点)
感想(0件)

☆【楽天ブックス限定】蒼い炎 特製BOX

※すでに蒼い炎全4巻をお持ちの方へ、、、

・特製BOXについて
表面は震災の被災者へ鎮魂の思いを込めて『Notte Stellata』を舞う羽生さんの演技写真。特殊な加工が施された見えない翼から、羽が舞う様子が表現されています。
BOXの裏面は、羽生選手が初めて全日本ノービスで優勝した9歳の時の写真や、ソチ五輪と平昌五輪で金メダルを獲った時の写真など、成長して活躍していく時の流れをコラージュにしています。

※BOXの幅は、既刊の『蒼い炎』シリーズ全4冊が収まるサイズです。
またこちらは「特製BOXのみ」となり、中の書籍や特典などは付きませんのでご注意ください。

【楽天ブックス限定】蒼い炎 特製BOX

価格:2,970円
(2023/5/26 12:31時点)
感想(0件)

NEW!6月28日発売

☆エル・ジャポン 2023年8月号 羽生結弦特別版 A ver.

『エル・ジャポン』8月号 羽生結弦特別版(A ver./B ver.)は、羽生結弦さんが表紙を飾るだけでなく、通常版より拡大の13ページで、ビジュアル&スペシャルインタビューをお届けする特別エディションです。

※『エル・ジャポン』8月号 羽生結弦特別版には、表紙の写真が異なる「A ver.」「B ver.」があります。「A ver.」「B ver.」の違いは表紙のみです。
※通常版と特別版では、下記内容が異なります。
・表紙(特別版の表紙=羽生結弦さん)
・羽生さんが登場する企画「ELLE MEN」のページ数(特別版は、通常版のELLE MEN特集ページに加えて追加ページがあります)
※通常版に掲載される写真はすべて、特別版にも収載予定です。

羽生結弦特別版「A ver.」

☆エル・ジャポン 2023年8月号 羽生結弦特別版 B ver.

羽生結弦特別版「B Ver.」





読者様から教えて頂きました。

6/2(金)-6/4(日)、JR仙台駅直結の「エスパル仙台東館」2F 伊達のこみち前特設会場にて「メゾンシーラカンス」が期間限定で出店に!

FaOI宮城の開催に合わせて、期間限定で仙台駅近で販売してくれるのは有難いわよね。

でもものすごい行列であっという間に完売になりそう。

【エスパル仙台営業時間】

月~土曜日 10:00~21:00

日曜日/祝日 10:00~20:00

あたしが行った青葉区一番町にある「メゾンシーラカンス」の営業時間も。

【メゾンシーラカンス営業時間】

月~金曜日 11:00-19:00

土日/祝日 10:00−19:00

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. アップル 2023年5月31日 8:54 AM

    オネエさま、おはようございます!
    仙台でのレポートありがとうございます。
    メゾンシーラカンス行ってみたいです!
    モナカも食べたいですが、他のスイーツにも目移りしそうですw
    可動式ステージ、アリの入れ知恵ありそうですね!ホントに余計なことを ಠ⁠ಗ⁠ಠ
    高いチケット代買って見えにくいってお気の毒です。
    あと、フィナーレのUSAの振り付けは、羽生さん以外、みんな大変そうでしたね。ジョニはよろめいたり、転んでいる人もいましたね。
    ここでも羽生さんの凄さが分かります!

    • オネエ 2023年5月31日 7:40 PM

      >アップル様

      アップルさん、こんばんは!
      他のスイーツもまだトライできていないので、明日もし時間ができたら行こうと思ってます。
      USAの振付、バランス取るのも難しいですよね。完璧に見せる羽生結弦はやはり別格ですね。

  2. てんこ盛りパフェ 2023年5月31日 10:38 AM

    可動式ステージはフィナーレのU.S.A.では良かったと思います。
    アーティストがとても目立つので、フィナーレみたいに全員で盛り上げるならバランスも良い。でも演目によっては、コラボというよりスケーターが添え物のような微妙な所も?

    真壁氏に可動式ステージの不評なことを伝えるには、何が効果的なんでしょうね?
    新潟や神戸も可動式ステージなんでしょうか?
    ホントにアリが絡むとろくなことならない。

    • オネエ 2023年5月31日 7:48 PM

      >てんこ盛りパフェ様

      パフェさん、こんばんは!
      真壁氏SNSや意見メールなど目を通していないので、やはりこちら側からSNSで伝えていくしか
      ないのでしょうか?

  3. リン 2023年5月31日 11:20 AM

     やはり、そうなんですね。なんだかろくなアイデアでない気がしてました。CICもしがらみがあるのかしら? 私達は、そんな小手先ショーをみたいわけではアリません。純粋なフィギュア 羽生一択! 羽生さんを使っていろいろな利権と絡んだ汚いショー売はやめてほしい! 羽生ファンマネーを使って好き放題したいのかしら?CICは、アリ込みの仕事を 羽生さんとは、しないでほしいものです。羽生さんを競技会から追い出した狙いが、なんとなく見えますね。 そういえば、内村さんとコラボのノッテに 確かCICが絡まなかった?ような?…。震災慰霊ということで、宮城県がバックアップしたわけですが それが良かったですよね。 今回のファンタジー あまり仙台が宣伝をしなかったのは…?かも。 そして、新体操は 広いステージで 独立したショーを存分にしている方がいいと思います。コラボするならばミュージカルとかコンサート、競技まえのアトラクション デモンストレーション スケート靴をはかないですむ場所のほうがいいです。今回は、アイスショーへの需要云々よりも 彼らの演技 に対する運営側の扱いに胸が痛すぎます。 いつものことですが、アリさんの中に 演技者へのリスペクトが見えないんですよね。人権を認めてないというか。 日本人には 理由なき複合アイスショーは 向いていませんね。シンプル イズ ザ ベスト! 
     なるほど 多分オープニングやCMに、羽生結弦成分が少なくなってきて、海外スケーターやスケレン所属の選手風味を増して来ているのも、多分あいつが口を出しているせいでは? スケレンやアンチを利用している感もあるし。  こうなったら、ファンタジーとは別に 新たに羽生結弦ショーを立ち上げてほしいものですね。    ファンタジーとは、手を切ってもいいのでは? 真壁氏がアリ氏と同じ考えならば?

    • オネエ 2023年5月31日 7:58 PM

      >リン様

      リンさん、こんばんは!
      アーティストとのコラボも醍醐味のひとつですが、あくまで主役はスケーターですからね。
      演出でスケーターの演技が見えないって本末転倒だと思います。

  4. season 2023年5月31日 11:58 AM

    オネエさま
    いつもいろいろな情報をありがとうございます。
    アリ氏はアメリカの選手を勝たせれば人気が出て、アメリカのアイスショーで大儲けできると目論んだけれど失敗した、と思っています。
    ダンピングして駐車場代だけにしても観客席を埋められてないようですから、
    昨日アリ氏に観光に連れてってもらったメリーアセベドが、今朝唐突にマリニンの連続ジャンプの動画をストーリーズにあげていましたが、アリ氏に気を使ったんでしょうか。
    どんなに連続ジャンプを跳んで羽生くんに対抗しても、羽生くんの清々しい神々しいジャンプにはかなわないと思っちゃいました。
    仙台のリポート、楽しみにしています。

    • オネエ 2023年5月31日 8:00 PM

      >season様

      seasonさん、こんばんは。
      アリ氏がマリニンを拡散してくれとでも頼んだのでしょうね。
      彼に気を遣わないとショーに出演できないとかだったら嫌ですね。
      仙台レポ追加で先程上げました。

  5. 景虎 2023年5月31日 12:31 PM

    オネェ様 こんにちは

    私もエアリアルのパフォーマンスのスペースが狭いことを気の毒に思っていました。人気の高い羽生さん出演のショーで素晴らしいパフォーマンスを見せれば大々的な宣伝になりますが、そうでない場合はかえって人々の興味を削いでしまいますよね。参加決定も急でしたし、時間を埋める対象としてしか考えてないのでは?
    アレグリアは4月に初めてシルク・ド・ソレイユの舞台を生鑑賞して感動しました。単なる曲芸では無く、アートと呼ぶにふさわしいものでした。ですが、今回のエアリアルのような形だったら、お互いに百害あって一利なしだと思います。

    可動式ステージについて。元々幕張のリンクは狭いですよね。幕張今回初めて行きましたが、狭さに驚きました。もっと広い場所ならば有りかもしれませんが、今回は無理。
    内村さんが notte stellata の後に「今度は鉄棒でコラボしたい」と語っていました。元々体操を見るのが好きな事もあり「鉄棒の離れ技とフィギュアのジャンプのコラボが上手くいったら凄いのではないか」「羽生さんと内村さんならできるのではないか」と思っていました。でもスペース的に無理?と思っていました。もう少し広い可動式ステージをリンク中央に設置して、その側で羽生さんがジャンプを跳ぶという形ならば良いかもしれません。助走なしでも跳べる羽生さんならでは。それでも競技会レベルの広い会場でないと無理ですね。

    • オネエ 2023年5月31日 8:03 PM

      >景虎様

      景虎さん、こんばんは!
      エアリアルのステージ狭すぎますよね。せっかく何人かでコラボしているのに、
      コンパクトに見えてしまうのは残念です。
      幕張は座席の壁などの障害もあり、なんとかしてほしいですね。

  6. はちみつ 2023年5月31日 1:56 PM

    オネエさま、ご無沙汰です
    最近忙しくてSNSも久々に見たら何だか色々大変みたいですね

    相変わらずのアリにうんざりですね!
    可動式ステージは実験的に最初と最後くらいにとどめておけばこんな不評にならなかったのではと思います

    あと宮城のチケットがかなり出ていたと今頃知って驚いています
    もう少し早く知ってたらと悔しく思いますがすでにライビュに切り替えましたし残念ながら現実との折り合い都合もつけられません( ノД`)
    一般はJTBの戻りやマラソンの関係として前代未聞のリセールの多さは何なんでしょうね?
    幕張のプレミアなど良い座席の視界の悪さ?それにしては多いですよね??

    とにかく宮城は羽生くんにとって特に大事な公演ですし少しでも行かれる方がこの機会に参戦できるよう祈るしかないですね

    • オネエ 2023年5月31日 8:07 PM

      >はちみつ様

      はちみつさん、お久しぶりです。
      相変わらずアリが絡むとロクなことが起きていません汗
      宮城公演はアクセスも難点のひとつですよね。
      リセールも少しづつ出品が減ってきているので、少しホッとしています。

  7. リン 2023年5月31日 2:04 PM

    追 あのオープニングの羽生くんの少なさも要因の一つとなり リセールした人もいると友人から聞きました。ifが、モッタイナイ! ナリスマシ情報かもと思いましたが、いわく ファンタジーも競技界隈と同じ匂いがしてきたから?らしいです。ちょっと 意味不明ですが、ア○が幅を利かせてるならば さもありなん?かも。このあとの 様子見 大切ですね。
     アレルギーの人が多いですよね。アワード以来特に。

    • オネエ 2023年5月31日 8:08 PM

      >リン様

      リンさん、こんばんは。
      アリは恐らくアンサンブルスケーターと行動を共にしていることから
      出演のブッキングに絡んでいると思われます。

  8. ほぺまる 2023年5月31日 2:10 PM

    オネエ様こんにちは♪
    いよいよ明後日生でif見られるのかと思うとニヤケが止まりません(マスクがあって良かったw)
    シーラカンスモナカの出店場所は駅2階の東西通路なので、シャトルバス乗る方は通り道です。行列凄そうですが、皆様買えるといいですね!そして伊達のこみちには東北の名産揃ってるのでお時間あったら覗いて見て下さい(^^)
    ちょうど6/2に東口のヨドバシ新ビルが移転オープンで、テナントに入るユニクロで店舗限定ずんだ茶寮とHACHIのコラボTとミニトートが発売されます。ご興味あったらユニクロヨドバシ仙台オープン等で出てくると思うので見てみて下さいね。
    それでは今日も仙台を楽しんでくださいませ〜!

    • オネエ 2023年5月31日 8:09 PM

      >ほぺまる様

      ほぺまるさん、旬な仙台情報を詳しくありがとうございます!
      HACHIは今回も行きたいと思ってます。

  9. Seoto 2023年5月31日 3:50 PM

    FaOIは見せ場の多くがショート付近なのでロング側の観客(つまり大多数)には正直不公平感があります
    アーティストの可動域よりスケーターの見せ場の可動域を広げてくれ!!

    そしてオネエ様、仙台思い切り楽しんでくださいね!私も最中食べたい!

    • オネエ 2023年5月31日 8:10 PM

      >Seoto様

      Seotoさん、こんばんは!
      仰られる通り、アーティストの可動域よりもスケーターの見せ場を広げてほしいですね。
      主催者も観客目線で構成を考えてほしいです。

  10. ゆりぴ 2023年5月31日 4:03 PM

    オネェさま、こんにちは。

    仙台放送でのFAOI宮城のCMは、私が見ている限りでは先週末からありました。
    TVに出すなら、ちょっと遅いな~と(裏事情はあったとしても)感じています。
    フジ系列ではありますが、仙台放送さんは全日本や世界フィギュアなど今までも暖かく羽生君を見守ってくれていました。
    「羽生結弦写真とポスター展2023」もnotte stellataの期間に合わせての開催でしたし、2019年FAOI宮城の放送しかり。

    しかし、テレ朝系の東日本放送だったら、また違うPRの仕方があったことでしょう。
    「ぐりり」を前面に出したり、舞台裏SP番組なんかもって。
    (でも、東日本放送は6月24、25日真央ちゃんのBEYONDの主催なんですよね~)

    さて、可動式ステージの演出について
    羽生君と内村君のコラボに感動したことから、ステージの構造上の演出云々ではなく、やはり演者次第だと思っています。五輪連覇の二人だからこそ、あのショーが成り立ったわけで、某A氏の思惑にこれ以上羽生君が巻き込まれないことを祈るばかりです。

    それにしても、会場に行くのが待ち遠しいです

    • オネエ 2023年5月31日 8:12 PM

      >ゆりぴ様

      ゆりぴさん、こんばんは。
      CMは先週から始まっているのですね、プロモーションをもっと早くからというより主催者側が
      完売になると見越していた予想が外れたのでしょうかね。

  11. みのりんりん 2023年5月31日 5:49 PM

    オネエさん、こんにちは。
    可動式ステージは、アリが関わっているのですね。海外では好評かもしれませんが、日本の観客は、スケートを(主に羽生さんを)見たいのだから、海外のものをそのまま持ち込んでは、ダメです。アリは、日本でビジネスをしたければ、もっと日本人の好みを知るべきです。
    オネエさんがよく書いていらっしゃいますが、本当にアリが来ると、ロクなことがありませんね。

    • オネエ 2023年5月31日 8:14 PM

      >みのりんりん様

      みのりんりんさん、こんばんは。
      海外のショーと日本では観客の求めているものも違いますよね。
      アリがアワードを映画祭のレッドカーペットのようにしたいと以前言っていましたが、
      彼の理想と現実があまりにもかけ離れていてびっくりしました。

  12. メイ 2023年5月31日 6:43 PM

    オネエさま、もう仙台行かれたのですね、レポ、楽しみにしてます。
    可動式ステージですが、私は今回(金、土に行きました)運良く二日ともロングのショート寄りでしたが、見た後に、ステージ側だった人は見にくかったんじゃないかな...と思ってましたが、やっぱりそうでしたね。
    いつもはフィナーレのジャンプはショート側で跳びますが、今回は3日ともステージ側で跳んだので、よく見られなかったステージ側の人たちのためなのかも、と思いました。(金曜、最初はいつも通りショート側で跳ぼうとして失敗、その後ちょっとステージ側のほうを見たあと、ステージ側でジャンプしたので。)
    宮城で改善されてればいいのですが。
    それと、幕張の前に、2プロだといいなあ、と書きましたが、私が間違ってました、一曲入魂、すごかったです。
    それにしても、ますます細くなられたこと!
    エンディングのときも、細ーい!とビックリして、ウエストばかりじーっと見てしまいました。(腹筋見てたんじゃありません、笑)
    本当に、命を削ってるんだなあ...と思って、反省しました。
    リセール、だいぶ減ってきたのが嬉しいです。
    if、本当に素晴らしかったので、もし迷ってらっしゃる方がいらしたらぜひ見て頂きたいです。
    アリーナが人気のようですが、SS席は見切れもなく、10列しかないので、どこからでもとても良く見えます。ステージ側も、ジャンプたくさん見られるので、ジャンプ好きの人にはいいですよ!
    オネエさま、毎日楽しみにしてますね。よろしくお願いします。

    • オネエ 2023年5月31日 8:18 PM

      >メイ様

      メイさん、こんばんは!
      一曲入魂、あれで2プロは大変ですよね。
      他のスケーターも一曲にして、もう少し時間短縮をした上で出演者を増やしても良かったのでは?
      女性シングルスケーターが少なく寂しいなと感じました。

  13. 琥珀 2023年6月1日 2:46 AM

    オネエ様こんばんわ。明日はいよいよ宮城公演初日ですね。リセールが何であんなに多いのか?私は2回振られて諦めました。羽生さん地元だから完売と思っていたので正直ショックです。変な輩が騒いでいますね。おまけに台風の影響受けそう?幕張で不評だった可動式ステージ…アリの入れ知恵??あり得ますね。そしてマリニンを出演させたい感。彼を出してもファンタジーは悪循環になる一方です。圧倒的に数の多い羽生推しは今後彼のアイスショーが優先的になってくるでしょう。もしかしたら来年以降は今年みたいな状況が続くと思います。今年みたいに不満だらけのファンタジーは初めてです。チケットジャムを見たら発券されていない新潟公演が出品されていて驚き。チケットの販売方法にも問題有りですね。
    紙チケットの方が私みたいな老齢?には良いみたいですが…。なんか私は宮城公演が憂鬱です。私の参戦する新潟も未だにチケットが売れていないです。

    • オネエ 2023年6月1日 8:16 AM

      >琥珀様

      琥珀さん、おはようございます。
      天気予報を見ると明日だけ雨のち曇りになっていました。ショーが始まるまでには止んでほしいです。
      チケット販売、もっと臨機応変に求めやすく対応し頂きたいですよね。
      来年もこのパターンになると、プレミア、アリーナなどの良席を申し込んでダメならリセールでSS選ぶという選択になりそうです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.