スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

会場で殴られたって本当なの?マナー違反や迷惑行為にどう対処するべきか

Twitterでマナー違反がトレンド入りし、FaOI会場内で妨害され、注意したら殴られたというにわかに信じ難いツイートまで。

運営側は注意事項として、他のお客様に対する迷惑行為と判断されたものは、禁止としているだけで具体的なアップデートがない。

様々な文化の違いもあり、観戦ルールも常に変化し対応していく必要があるわね。

スポンサーリンク

会場で殴られたって本当なの?マナー違反や迷惑行為にどう対処するべきか



TwitterでもFaOIの「マナー違反」がトレンド入りするなど、大きな問題となっており、

中には「妨害され、注意したら殴られた」というにわかに信じ難いツイートまで。

もし本当に殴られたのなら、即刻スタッフを呼び警察を呼ぶレベルだと思うわよ。あとから「殴られた」と言っても、事実確認もできないだろうし。

こちらFaOI公式サイトに書かれている注意事項。

最後の「他のお客様に対する迷惑行為と判断されたものは、禁止とさせていただきます」って、定義が曖昧すぎない!?

迷惑行為と判断されたって誰が判断し、いつ禁止するの!?

公演中のスマホ操作、前のめり、バナーを頭上超えなどもう様々な迷惑行為が報告されているのだから、

運営は注意ではなく禁止事項として、もっと具体的な内容を常にアップデートし加えていくべき。

禁止事項を増やすのは、ルールが増えて窮屈に感じる方もいるかもしれないけれど、会場へ訪れるすべての方が楽しめる為というのが大前提。

日本では公演中スマホをいじるのがNGという認識でも、海外ではそれがOKという認識という文化の違いもある。

だからこそ、FaOIで独自のルールをしっかり作る必要があるのよ。

会場のアナウンスを多言語化しても聞いてない場合が多い。だからこそスクリーンを設置して視覚的にももっと訴えていくべきなのよね。

幕張イベントホールのような、前に壁がありリンクが見切れてしまうケースもあり、演技中の様子も映してほしいし。

あたしも昨年壁の真ん前の席だったから、見る姿勢を変えないと見えない時もあったし。

セキスイハイムスーパーアリーナで感じたのは、アリーナ席の段差があまりにも少なく、座高が高いと後ろの方は見えずらいと。

せめてちどり配列にするとか配慮があってもいいし、こんな状態で前のめりされたら本当に見えなくなる。

国など関係なく、すべての方が楽しめるような空間作りをする為に、運営の改善に今後期待したいわね。

運営側に意見を送ることができるのでお問い合わせ(株式会社CIC)へ、あたしはより具体的な禁止事項を増やしてほしいと要望を出したわ。

先日の当日券会場販売などの臨機応変な対応もしてくれたし、きっと多くの声が届くことを信じて。

それと自席ではなく、他のプレミア予備席などに移動して座るのはマナー云々の次元じゃない確信犯だから、出禁で!

【GIFT東京ドーム特別版配信日決定】

羽生結弦の単独ドーム公演“GIFT”配信日決定!! 高音質高画質のライブ映像にインタビューや舞台裏などを収録!

昨年プロスケーターに転向し、以後精力的にパフォーマンスを続けている羽生結弦選手が出演する『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome』は、スケーター史上初となる一夜限りの単独東京ドーム公演。

アイスショーの制作総指揮は羽生結弦、演出はPerfumeなど、テクノロジーと身体表現を融合させた最新のライブ演出で知られるMIKIKO、そして音楽監督は編曲家、音楽プロデューサーの武部聡志氏が担当。 そんな羽生選手のこだわりが詰まった約2時間の東京ドーム公演に加え、公演直後に撮影された特別インタビュー映像や舞台裏の様子などの未公開シーンを新たに30分加え、さらにライブ配信の時よりも高画質、高音質となる特別版。

未公開シーンの中には、事前の練習風景や公演準備の様子、公演が終了した直後のやり切った表情や思いを語る場面、演出のMIKIKO氏と語り合う様子など、貴重な舞台裏のシーンが盛り沢山で、ファン必見!

©2023 GIFT Official

ぜひ6/30から配信となる「GIFT特別版」に備え、月が替わり本日6/1になったので

Disney+ (ディズニープラス)への加入を!

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【ディズニープラス年間プラン】

年間プランだと実質2か月無料に!

↓年額プランのお申込みはこちら↓

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>





海外スケーターは東京に戻ってきているみたいね。

新横浜のスケートリンクで調整してから新潟へ向かうのかしら?

ジョニ子は、標準的なデラックスルームでも1泊14万以上するペニンシェラ東京に数日宿泊とSNSにアップ。

これもFaOIの経費に含まれてるの!?プライベートだと信じたいけど、、、

新潟公演の一般先着販売は明日6/7(水)10時から開始に!

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. NANA 2023年6月6日 9:40 AM

    オネエさまおはようございます。座席の千鳥配列、賛成ですわ。前後で配置を若干ずらすだけで、見え方は違ってくるでしょうね。
    幕張はとくに、見切れが酷かったというし… 運営は幕張は見えづらくても、売れると慢心してたかな? アリーナチケは高額なのに、人の頭で見えにくい部分がある。今回は動くステージも問題。 マナーを言われてる中国の人もアレだけど、運営はなぜモニタービジョンを置かないのかな?

    私がファンタジーを初めて生で見て感じたのが、モニター無いの?とまず思ったんです。私はバンドのコンサートによく行ってたんですが、モニターが有るのが殆どだったので。
    なので幕張や宮城会場の規模なら、モニターあるだけで観客の不満は多少は違うと思うわ。

    中国の方からすればスマホを途中で見るのも、空いてる場所に移動するのも割と普通?のことなのかな。 ノメラーや帽子、盛り髪、バナーの持ち方など細かく注意したほうが良さそうよね。
    ジャニーズのコンサートでも、良席の人にお金を出して交換してもらう行為はあるそうです。(係員に隠れて交渉するらしく、禁止行為だと分かってやってる)
    日本人でもマナー違反有るので、外国人なら尚更分かるように説明しないとね…
    そして殴られたと言ってる人、本当なら周囲の人は見てるだろうし、それこそ警察に言えばよい事。席番であとからでも本人確認は出来ますからね。軽く押された程度なのか、大袈裟に言ってるのかは分かりません。まぁ周りに居た人は見てるでしょうから。

    羽生くんのソロショーや、同じ宮城のノッテショーでは、見え方の不満はあまり出なかったと思います。 真壁氏はちょっと考えたほうがいいわ。

  2. アップル 2023年6月6日 10:18 AM

    オネエさま、連日のレポお疲れ様でした!
    色々と問題が出たFOIでしたが、声をあげることは大事ですよね。それがちゃんと聞いてもらえて、チケットの当日販売になったりしたので、スケーターもファンも気持ち良くショーを盛り上げて行きたいですね!
    そして、外国の方の一部のファンの行為は本当に止めて頂きたいのですが、注意喚起をしても、やるひとはやると思うので、中国語など外国語を話せるスタッフをおいて、直接注意をして、応じない場合は出禁にする旨を伝える事も必要ではないかと思います。これからも外国の方のファンも増えるでしょうから、日本では日本のルールをしっかりと認識させるように、地道に定着させて頂きたいと思います。

  3. てんこ盛りパフェ 2023年6月6日 11:06 AM

    運営が日本人だけ相手にしてれば良かった箱庭から、海外のお客様に対応できて居ないから問題が出てきているんですね。
    プロ転向して一年も経っていない羽生君がプロデュースしたアイスショーは、諸々の問題をその時点で少しでも改善する努力が伝わりました。次のアイスショーは大幅に改善されている事でしょう。
    真壁さん達はプロデュースのプロフェッショナルとして、襟を正して仕事をしてくださいね。

    それと、殴られた~と騒いでるのはあちらサイトの半分くらい休眠してるブロガーの可能性が高いらしいてすね。。ブログの過去を辿れば明らか。
    羽生君のファンの日本人と中国人を対立させ、悪評を立たせ、その内ガ○ブン辺りが面白おかしく取り上げるまてがセットで動いてるのでは? 
    騒ぎ立てず、運営に対処の具体的な要望を出し、オカシな情報は裏を取る。
    沈着冷静なストレイカー司令官のように対処しましょう~

  4. agatha56 2023年6月6日 11:49 AM

    オネエさま、沢山の食レポ有難うございます。次の仙台行きで参考にさせて頂きます!今回は弾丸日帰りでシーラカンスモナカも買えず…通販でポチッておいて正解でした。日曜日に届いて早速食べたのですが、塩味が効いていて私好み。ジュレは今日食べる予定です(笑)
    ところでマナー違反の件。私は土曜日西SSでしたが、全く問題無し。左の方が全員応援スケオタさんなのか、毎回スタオベしていたのに驚いた位で。右の方も頻繁に立ってたかなあ〜。私は心に響いた時だけスタオベするタイプなので、ほぼ座ったきり。確かに荒川さんもランピも流石プロという滑りでした。でも想定通りの演技のように見える。ジョニ子はもう……。TLには絶賛のコメが溢れてましたが。私は正直最後なんだから、せめても衣装に合う体型にしてきてくれと思いましたね。ハビは去年よりは良かった。
    おっ、と感じたのは草太君と友野君。オネエさまの感想と同じです。リンク一杯を使って活き活きと大きな演技をしてました。見ていて楽しかった。
    多分マナー騒動はアリーナで起きるんでしょうね。私が見えた範囲内では皆ルール通り。演技中にスマホをいじっている人も盛り髪も帽子も居ませんでしたから。
    一番辛かったのがトイレ待ち!今迄で最悪でした。どこで並んでいても、誘導係が別のトイレに回って下さいと言うんだけど、そっちへ行くと同じ状況。40分位待ち、やっとトイレの個室が見えたら2つしか無かった!周囲の方と「だったら、ここは2つだって最初から言ってよ」と愚痴った次第。
    で初めてCICに意見と要望を送りました。真壁さんが見なくても職員は読むでしょうし、数が多い方が危機感も持ってくれると思うので。今回だって羽生ファンが結集したからリセールの穴が大体埋められた。結局羽生頼み。彼は貢献に値する報酬を得られているのでしょうか?

  5. スーリン 2023年6月6日 12:01 PM

    オネエ様
    初めての便りです。いつも楽しく
    参考になる情報をありがとうございます。
    羽生君の演技・舞 をテレビで観て、いつも憧れ又勇気をもらってました。この索漠とした世の中に
    天使はいるのだと思ってました。
    去年は静岡のファンタジーアイスを観にいきました。息子にチケットを取ってもらい息子と一緒に楽しみましたよ。
    今年も東京ドームギフトにもSS席が取れてまた息子といきました。
    どちらのショーも素晴らしいかったです。夢みたいな 涙がこぼれそうな・・・
    今年のファンタジーアイス神戸公演のチケットは残念な結果で、3日間眠れませんでした。

    羽生君がいつでも健康で楽しめる演技が出来るようにお祈りし応援したいです。

    オネエ様もお元気で、又羽生君のいろいろな情報を教えて下さいませねしない
    初めてのおたよりで、みなさんのような立派なコメントが書けずすみませんでした。

  6. 景虎 2023年6月6日 12:31 PM

    オネェ様こんにちは
    幕張でスマホ使用の、奥様に連れてこられた旦那さんとおぼしき人を注意しました。殴られなくて良かったです。
    以前にロンドン在住の方がフランスの会場で試合を見た時の記事を読みましたが、フランス人は勝手に空いている席に座ってしまうのは日常茶飯事で、会場の係員が観客をいちいち席まで誘導しなければならないため、入場にすご~く時間がかかってしまうとのことでした。羽生さんは世界中にファンがいるのだから、国によって迷惑の基準が違う、具体的に明文化すべきとの意見にはその通りだと思いました。私もCICに書いてみようと思っています。
    ジョニ子はもう・・・昔ファンだったと言うのが恥ずかしくなります。あのヘアスタイルは相撲取りを模しているのでせうか?スケオタの娘がFaoIを見て「羽生はこれに憧れていたの?」ちがーーーーーうっ!

  7. NANA 2023年6月6日 1:21 PM

    オネエさま再び失礼します。例の、会場で中国ファンに殴られたという人ね…
    どうも高橋・町田ファンの人のようですよ。本当にファンタジーの会場に、行ってたのかも分かりませんよね?(遡ってツイを見ても、会場での写真とか出てこないって)

    本当に宮城会場に行ってたとしても、トラブルならば係員を呼べばいい事ですからね。
    中国韓国を普段から叩く人のようですから、別の意図が有る方なのかな〜と感じました。
    なんか色んな人がいるんだな…他所の国の人のこと言えないわよ!

  8. しかりん 2023年6月6日 3:09 PM

    おネエ様、今日も楽しく拝見させて頂いております。
    毎回ショーでは、国籍に関わらずマナー違反は多々あるので運営にお話するのはおネエ様がおっしゃるように必要かと思いました。
    例の殴られた云々のかたは、お調べになった方によると、Dオタ、M先輩推しの方だったようで、過去には羽生さんについてあげてらっしゃらないみたいです…。
    なんか、又悪質メディアにネタを提供されているようで、悲しいですね…
    殴られたとかだと、周りの方も気づくだろうし、他から何もあがらないのも、ちょっとどうなのかなぁと、思って私は珍バイトもあったし、疑ってました。

    なんか、あんなに羽生さんみたのに、新潟が待ち遠しいです。今週末のTV放送など観て楽しみに待ちたいです。

  9. 馬場 2023年6月6日 3:24 PM

    殴られたという人、本当なら呟く前に警察に訴えるべきですよ。怪しい界隈の話に思えてしまいます。
    マスコミ界隈で羽生選手が特別に扱われるのは、誤解を恐れずに言うならファンの多さに尽きると思います。
    彼には後ろ盾となる政治家も事務所もありません。ファンだけが彼の後ろ盾です。
    だから彼が邪魔な方面はファンを攻撃する。羽生ファンはババアばかりとか、
    若い男の尻を追いかけて見苦しいとか。
    ファンに対する嫌がらせに堪えきれずファンを止めた人も実際にいます。
    ファンダムが崩れたら羽生選手が如何に
    素晴らしい実績を持ち、素晴らしい才能を持っていて、卓越した実力で見事な演技を披露しても、サッと引くでしょう。
    マナー違反が常態化すれば羽生選手にとっては死活問題です。ここは正念場かもしれません。CICに私も要望を送りました。真鍋氏には羽生選手の貴重さにシッカリ気付いて欲しいものです。

    • 馬場 2023年6月6日 8:39 PM

      真鍋氏×→真壁氏でした
      殴られたって話はやっぱり作りだったようですね。あの界隈の人達はしつこいですね。自分の推しに全集中しろよと言いたい。

  10. メイ 2023年6月6日 4:37 PM

    オネエさま、毎日いろんな情報をどうもありがとうございます。
    ○国人のマナーについてですが。ある人のブログに書いてありましたが、○国人は、お金を払って見にきたのだから、自分がしたいことをする権利がある、と思っているそうです。周りのためにルールに従えといっても、なぜ自分が相手のためにそんな事をしてやらなければいけないのか、と思うそうです。あと、お金さえ払えば周りは何でも言うことを聞く、と思っているそうです。
    自分は悪くないのになぜ注意されるのかと思って逆ギレするのでしょうから、見つけたら注意するのではなく、放送や紙を配ったりして、違反したら退場させるくらいのことをしないと、やめないと思います。
    twitterで見ましたが、この前のさいたまワールドでは、スポンサー席(多分スタンド前方真ん中あたりの目立つ所です)に座ってた外国人らしき若い女性達がいたそうです。あと、幕張か宮城どっちか忘れたのですが、トイレ休憩中席に置いてたギフトのトートバッグがなくなった人もいたそうです。(絶対○国人が取ったとはいえないけど今まではそんな話は聞いたことなかった)
    今までは、北京で応援してくれてたし、マナーを知らなくても優しく接してあげようよ的な雰囲気でしたが、私は、甘いな・・・と思ってました。どんどんひどいことになるだろうなと思ってます。
    プロローグでは前のほうのいい席で何日も見たという外国人がいたり、妙にアリーナ席は外国人が多かったと聞きました。外国にはまだ販売されてなかったし、そんなに当たるというのもおかしいですよね。写真付きのチケプラにして欲しいと思います。
    宮城と幕張のアリーナはどちらも段差が緩く、私はやや小柄なせいか、人の頭で全然見えませんでした。それに、幕張SS席のはしっこのほうは、リンクの半分は見えません、ゆずが出てきたらみんなちょっとずつ前のめりになるのでリンクの6割は見えませんでした。あと、去年名古屋のアリーナでしたが、ゆずの演技のとき、ライトがまぶしくて見えない時がありました。
    いろいろ不満が多いので、私もCICにメールします。
    ○国人に殴られたというのは嘘っぽいですね。でも、そのうち本当にそんな事もあるかもと思います。決して人種差別ではないです。youtubeやネットにいろいろ載ってますし、周りからもいろいろ聞きます。
    新潟と神戸は平和だといいですね。
    オネエさまも行かれるのですよね、お気を付けて。
    私は行けないので、グルメやいろんな楽しいこと、いろいろ教えて下さい。楽しみにしてます。

  11. みのりんりん 2023年6月6日 9:45 PM

    オネエさん、こんばんは。
    会場内のマナーの悪さがいろいろあるようですね。
    ひとりひとりがマナーに気を付けることは、もちろん大切ですが、みんなよく見えたいわけですよね。まずは、見えづらい席の近くに、画面を設置してほしいです。禁止事項とかは、その次かな。
    羽生さんが、マナーに気を付けるように呼び掛ける事態になりませんように。羽生さんのファンはマナーができていると、他から言われるようになりたいものです。

  12. リン 2023年6月6日 10:45 PM

     おねえさま ワタクシ的には座るべき人が会場にいるのに奪うのは許せないと思いますが、何らかの理由で空席になってしまった場合は どうなんでしょうか? 一人がルールを破ってしまうと収集がつかなくなるとは言いますが もし自分が行けなくなって前の方に空席を作ってしまうとしたら、羽生ファンならだれでもいいから とにかく空席が目立たぬように埋めて!とか真っ先に考えるような気もします。いや、それで現場がトラブったら困りますが 遠くからはるばる異国に羽生くんの応援にかけつけてきた人が代わりにあたためてくれるなら…。どうかな?夢見る夢子ちゃん過ぎ? とはいえ、あくまでも行けなかった場合です。もし、行っていたならば 席に座られたりバナーとかおボウシとか本当に青筋ものでしょう。
     私たちファンは生まれ育った所は違っても、みんな羽生結弦という共通語を持っています。美と芸術を追求し 逆境や不正に屈しない強さがありながら 常に相手を思いやるやさしさを兼ね備えた羽生さんを全力応援 という共通の願い。
     自分さえよければ他はどうでもいいなんて思う人は 羽生結弦のファンではない気がしますが? アンチも珍バイトも日本以外にもいると聞きました。だってファンならば、信じられないくらい大勢の仲間と同じ空間にいられるなんて 本当に幸せだと感じるはずではないかと。殴るなんてありえない? なんだか、日中ファンの対立を煽りたい人たちの思うつぼにはならないようにしないと。  そのためにも、観戦ルールを あの手この手で、絵や漫画なども使い 懇切丁寧にわかりやすく 何度でも提示して理解をはかる義務がcicにはありますね。チケ購入前の条件として。 こういう誠意ある努力が 客を大切にし 客に寄り添う ということだと思います。
     

    • リン 2023年6月7日 12:46 AM

      追 この件 私もガセ週刊誌と珍バイトやアンチセットの、超人気アイスショーへの…?と思いますが?
       真偽を問わず殆どの誠実な外国人ファンにとっては、酷いことです。そして、ついこの間まで 観光客は、大陸より台湾の方が多かったようですが? 今回のチケットって中国からも購入が可能だったんですか??
       

  13. ゆづみ 2023年6月7日 11:15 AM

    ゆづみ  2023-6-7

    おねえ様いつも有難うございます
    いつも公演の様子細かく情報頂けるのはチケット外れ組には本当に嬉しい。
    有難うございます

    今回の件ユヅのアンチで先輩ファンの方なようで、
    私達ユヅにとってネガティブな情報は
    すぐに信じずに一度確かめた方いいと知りました
    ユヅのファンを信じましょう!
    日本が世界の常識ではなく、世界中様々な文化もあります

    前にオネエ様のクリックして普段見ないフィギュアに行ったら
    一位の方がFaoiを見に行ったようなこと書いていたので
    後輩君ファンのアンチが何でと思って見たら
    「ランビを応援するために後輩ファンで見に行きましたが
    驚くほどいい席が取れました」と書いていて前からFaoiで一番前やいい席で
    スイスの国旗が幾つもあって不思議に思っていました
    今回の先輩アンチや後輩アンチも本当にしつこいし悪質

    ただここ数年ジョニ子は随分とぜいたくな生活をしていて
    NBCの解説でユヅ潰しに協力してずいぶん稼いだのでしょう

    ユヅの「いったい誰を信じればいいのか分からなくなった」と言う言葉(涙)
    ♬金の為に舌を売る♬
    ユヅは大人だし、座長さんだけど、私はゆるせんわ~

  14. みみ 2023年6月7日 5:20 PM

    例のツイ主の正体はマオタだそうです。

    会場に足を運んだ事実も何ひとつ証明できていない。
    調べてくれた人は
    少しでも怪しいと感じた時にはリツイートする以前に過去ツイを見てからにしましょうと提言されていました。

    羽生くんの海外人気、とくに中国での絶大な人気に嫉妬して、日本ファンとの仲を険悪にしようと工作する輩は これからも定期的に現れると思います。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.