スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

せめて事前に座席番号教えてほしい!羽生結弦が出演するBツアー新潟公演で

新たなBツアーの幕開けとなる、FaOI2023新潟公演まであと10日。まもなくリセールが開始になるのに、未だ手元では座種しかわからず。

せめてチケット当選時に座席ブロックだけでもわかれば、だいぶ気持ち的にも違うのに。

カメラマン能登直氏による、宮城公演の羽生結弦フォトギャラリーが公開になっているわよ。

スポンサーリンク

せめて事前に座席番号教えてほしい!羽生結弦が出演するBツアー新潟公演で


カメラマン能登氏による、FaOI2023宮城公演の羽生結弦フォトギャラリーがアップに。

特に「if...」のショットはどれも必見よ。

さてBツアー新潟公演初日まであと10日。

新潟公演のリセールが9(金)から始まるので、間もなくチケットの具体的な座席番号もオンラインで表示されるのだけど、

チケットが当選してから今日に至るまで「SS席」だけの表示ってあまりにざっくりしすぎてない!?

せめて当選した時に東西南北だけでも表記してほしいんだけど。

その点今年のSOIでは、座席番号が購入前にわかるので何度か選び直すこともできたのはすごく良かったわ。

今迄の公演で、同じ座種でも座る位置によって見え方に雲泥の差があるのだから、早く自分の座席位置を知ることは心構えやリセールに備えて

早く準備できるメリットがあるわよね。気持ちだけでも全然違うのよ。

欧米ではチケット購入時に座席番号がわかるので、自分の座席位置を理解した上での購入が当たり前になっているのに、

せっかく当選しても、また直前になって座席番号を知ってがっかりすることも少なくないのよね。

実際に宮城公演では当選した座席番号(ステージ寄り)をリセール直前で知り、新たに同じアリーナの中でも良い条件の座席を買い直したという経緯があったわ。

手数料かかるし、はっきりいってやってること面倒よ。特に今年はリセール出しても落札されるか不安も少なからずあったわけで。

FaOI2018年新潟のオープニング映像で、より全体の座席図が把握しやすいわ。

ステージバック席でも視界が良好なのが特徴よね。一方でロングサイドは、プレミア席の後ろ2列目から最後尾までがすべてSS席なのね。

今回朱鷺メッセは初めてなので、実際に行かれた方で会場の様子などぜひ教えて頂きたいわ。

座席配置も以前のFaOIで変更があったらしく、見やすくなっているとは聞いているけれど。

幕張、宮城とロングサイドだったので、できることなら一度ショートサイドで見てみたいわ。

初日公演の時に座席のレポもしっかりとしてくるわね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ちょび助 2023年6月6日 8:41 PM

    オネエ様、こんばんわ。
    抽選の場合は申込時に座席番号(位置)を表示したら、いつまで経っても売り切れないと思います。アリーナでもSSでもAでも、誰でもエリアの中でとりたい席って大体皆一緒ですよね。そのエリアの中で一番前だとか見やすい席がいいに決まってます。だから限られた席に物凄い集中してしまうでしょう。

    欧米のアイスショーの場合は何ヶ月も前から売り始めて先着ですよね。じわじわ売れていく。当日ふらっと行っても買える、みたいな。だからできるんだと思います。ゆづが出るような超人気のショーでは最初から座席番号開示での販売は無理だと思います。
    だから嵐のライブなんて料金一律でアリーナとかSだとか選べませんでしたよ。全て運です。その代わり、先行1次だとか2次だとかはないです。一発で決まります。

    • オネエ 2023年6月6日 9:44 PM

      >ちょび助様

      ちょび助さん、こんばんは!
      申込時ではなく、当選時に座席ブロックだけでも分かればいいなという勝手な願望の話でした。嵐のチケットは座種すら選ぶことができないのですね。FaOIは今年チケット販売で一般先着や当日券も出しているので、売れにくい座種は料金を見直すことも必要になってくるかもしれないですね。

      • ちょび助 2023年6月6日 10:31 PM

        失礼しました(汗)

        今年のFaOIのチケットの売れ方はちょっといつもと違いますね。思えば昨年の11月からほぼ毎月アイスショーがありましたから、みなさん流石に懐事情が…というのもあるでしょうし、東北で2箇所というのも九州・関西方面の方はかなり遠いからというのもあるかもしれません。来年違う場所で開催してみて同じような状況であれば原因を探ると同時に料金の見直しも必要かもしれませんよね。

  2. みぃ 2023年6月6日 10:20 PM

    オネエ様⋯こんばんは
    いつも素敵な情報ありがとうございます。毎日楽しみに拝見しております。
    確かに直前まで座席の詳細がわからないのって不安ですね。ただ今回、宮城公演に参戦しましたがアリーナロングサイドほぼ中央、列としてはやや後方だったのですがとても神席だったのです。現に「if⋯」のフィニッシュも真ん前。フィナーレのご挨拶の時も真正面に来てくれたのに、前席の方がとても大きな方で、横並びから頭ひとつ飛び抜けており、座っていてもスタンディングしても
    ワタシの前方はその方の後頭部で遮られリンク内の光景は一切見えず、推しの姿どころかすべてのスケーターの演技も前方は諦めるしかない状況でした。決してその方が悪い訳ではありません。マナー違反した訳でもなく、フツーに観戦していらしただけなのだから。ただただ不運だったと諦めるしかないストレスマックスの3時間半になってしまいました。オネエ様のご指摘にもあるようにセキスイアリーナの段差が低すぎるのだと思います。チドリ配列とか、何か考えていただけたらいいなって思います。どんなに良席に当選しても一気にドン底へ突き落とされる事があるのだなと身をもって痛感した次第です。次はいつ、どこへ参戦できるかわかりませんが、めげずにまた応援に馳せ参じたいとは思っております。

  3. フクスケ 2023年6月6日 10:29 PM

    オネエ様こんばんは。

    FaOIに限らず、日本のイベントチケットはあまりにも一方的な主催側優位ですね。同じアリーナでも、2列目と8列目では当然見え方も違って来ますし、中央寄りか端かでもまったく違う。正直これで同じ価格なの?とがっかりする事の方が多いです。
    コロナで中止になったカナダのワールド(2020)でも、友人が中止決定になる前ネットでチケット購入を試みた際、とにかく日本とはシステムが全然違ったのには驚いたと言っていました。
    料金を細かく、見え方のグレードに比例した分類にしてあり、それを観客側が選択するのです。ロングサイドでも中央、ややショート寄り、かなりショート寄り、1列目、2列目…そして2階席さえ、小刻みに分類されていたそうです。
    もちろん早い者勝ちですから、良い席はすぐに売り切れていたそうですが、日本のざっくりSS/Sなんて割りふりは高いお金を払ってくれる観客をバカにしているとしか思えません。
    一般的に、他国よりはフィギュア人気の高い日本ですが、それも羽生君のような選手の人気に頼っていたからこその「タカビーな姿勢」といわれても仕方ないやり方ですね。
    カナダは日本ほどでは無いにしても、フィギュア人気はまずまずの国です。そこでもこのような細かい配慮のあるチケット販売なのです。
    オネエ様の仰るように、せめて東西南北くらい公表するなり、あるいはチケット料金をある程度細分化して購入側に少しでも納得できるような良心は無いのでしょうか。儲けてナンボ、みたいなあざとさを、羽生君の意図と誤解する人だって出る可能性も捨てきれない。
    FaOIのスケーター全員が、羽生君みたいに見え方を事前にチェックする訳ではないのです。
    逆にそこまで気を遣わせるって、主催者としてどうなの?とも考えたりしました。
    細分化やチケット公表を渋るくらいなら、観覧マナー違反者の取り締まりをもっと徹底してもらいたいのに、それもなんだか、形式的で。
    ショーや試合(しばらくはスキップしますが)の度、モヤモヤを観客に持ち帰らせる日本の興行主、こんなやり方がいつまで通用すると思うなよ、と時折毒づいています。

    余談ですが、米国のフィギュア専門誌International Figure Skating はどうやら休刊?の動きが出ているそうで、これにはアリも相当焦っているのかな。
    アメリカのフィギュア人気が右肩下がりとなれば、金ヅルは日本、しかも羽生君出演のアイスショーですものね。今回べったり貼りついているのはそうした背景と無関係ではないのかもしれません。

  4. Seoto 2023年6月6日 10:39 PM

    オネエ様

    ショート付近に見せ場が集中してるのって、群舞含めた演技の構成やカメラワークに毎年パターンがあるからですよね
    できればBツアーか少なくとも来年からはパターンを見直してほしいです
    羽生くんの単独もしくは座長公演ならいざ知らず、FaOIで後ろ姿や見切ればかりの鑑賞と分かっていたら、次回からはお茶の間アリーナを選んでしまうかも

  5. みゃほ 2023年6月6日 11:31 PM

    こんばんは!
    他のコメントでも見受けましたが、人気のジャニーズは全部わからず抽選ですね。
    (これは事前にわかると高額転売が多発しちゃうから…ということらしいです)

    そして、わからず抽選&本人確認ありでも良い席が諦められない人は、ライブ当日に良い席の人に直接声をかけて、現金を見せて交渉するとファンの方に聞きました。

    先に席ブロックくらい知りたい気持ちはありますが、ジャニーズほど極端でなくても、羽生選手の人気を考えると仕方ないのかな…とも思いますね…。(FaOIは直接交渉しようとした方もいらっしゃったみたいですもんね…)

    • Seoto 2023年6月7日 12:04 AM

      みゃほ様

      突然のコメント失礼します。
      ジャニーズの公演でも当然席移動は禁止行為とされています。
      https://www.fc-member.johnnys-net.jp/page/concert_manner
      一部のマナーのないファンの行為を引き合いに出すのは少し違うかなと思いました。

  6. ももこ 2023年6月7日 8:24 AM

    オネエ様,お久しぶりにお便りします。FaOIについて皆さまのツイ-ト等を見て少し不安になっています。
    あこがれだった神戸のチケット,アリ-ナ席を手にしたのですが何か当たった場所によっては雲泥の差があるのだとあらためて知りました。
    実は私は初めてのチケ取りでプロローグの前から2列目を手にしてしまい,あの美しいお顔もシュッパッというお声もま近で感じることができるという幸せな経験をさせていただいているのです。
    ドームは天井席でしたがあの何とも言えない一体感や,春よこいで桜色に染まった空間で感じた幸福感は忘れられないです。
    ゆづさんが関西のお客様は他とは何か違うと言われていて,私もやっとその中に入れると期待感満載だったのですが,何やら喜んでばかりはいられないのですね。宿泊費節約してのフェリー弾丸ツアーです。残念な思いが残らないといいのですが。前向きな気持ちで参加しないとですね!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.