スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

正直オープニングで感じた違和感とは?羽生結弦出演ショーのリセールが開始

いよいよ本日午前10時から、FaOI2023新潟公演リセールが開始に。また幕張・宮城公演の公式パンフレットも販売スタート。

今年のAツアーで、オープニングの時に感じた会場の盛り上がりの違和感とは!?

仙台放送ではFaOI宮城公演の特別番組が放送となり、羽生結弦の独占インタビューも予定されているわよ。

スポンサーリンク

正直オープニングで感じた違和感とは?羽生結弦出演ショーのリセールが開始


本日9(金)10時から、FaOI2023新潟公演のリセールが開始に!

朱鷺メッセ会場

リセールに挑まれる方は、座席図を確認しながら購入されることをおすすめするわ。

Aツアーは「if...」を除いたオープニングやフィナーレは、やはりショートサイドが間近で羽生結弦を見ることができるし、

ロングサイドで見ていたあたしは彼の背中を追う事が多かったわ。

オープニングで羽生結弦が登場する入り方は、断然去年の方が良かった。「ユヅル・ハニュウ」とコールされて盛り上がれるポイントが明確だったし、

今年のAツアーは、なんだかパパシゼと並んで出てきて、観客の一番盛り上がるポイントに違和感を感じたわ。

もっとラスボス感のある演出にしてほしいわよ、来るぞ来るぞ!というゾクゾク感がもっとなのよ。あくまで彼がFaOIのメインスケーターなのだから。

Bツアーの演出には期待したいわ!

FaOI2023幕張・宮城公演の公式プログラムも、本日9(金)10時からこちらで販売開始に。

【羽生結弦ショー関連TV放送】

※6/9時点

日時 チャンネル 番組名
6/9(金) 19:00~20:00 仙台放送 FaOI宮城特別番組
6/9(金) 22:00~25:00 日テレプラス notte stellata完全版
6/10(土) 13:00〜15:54 BS朝日 FaOI2023幕張最終日【録画】
6/14(水) 18:30〜22:00 JSPORTS4 FaOI2023宮城公演最終日【録画】
6/25(日) 13:00〜16:30 フジテレビTWO FaOI2023神戸最終日【生中継】
6/27(火) 19:00〜21:00 TBSチャンネル1 SOI2023横浜公演最終日
6/27(火) 19:00〜22:30 JSPORTS4 FaOI2023新潟公演最終日【録画】
6/28(水) 18:00〜23:00 TBSチャンネル1 SOI2023横浜公演特別版
6/30(金) 21:30~23:30 日テレプラス notte stellata3/10公演
7/2(日)24:30~25:29 関西テレビ FaOI2023神戸公演
7/8(土)11:00~14:30 CSテレ朝チャンネル2 FaOI2023幕張初日完全版
7/8(土)18:00~19:55 BSフジ FaOI2023神戸最終日【録画】
7/9(日)11:00~14:30 CSテレ朝チャンネル2 FaOI2023幕張2日目完全版
7/9(日)15:00~18:30 CSテレ朝チャンネル2 FaOI2023幕張最終日完全版
7/14(金)21:30~23:30 日テレプラス notte stellata3/12公演
7/16(日)13:00~14:00 CSテレ朝チャンネル2 FaOI2023幕張舞台裏SP

本日はFaOI宮城特別番組が仙台放送で、その後は日テレプラスでnotte stellata完全版が放送されるわよ。

FaOI宮城特別番組で、羽生結弦の独占インタビューも!

「if...」がセルフコレオかどうか、本人から語られるかにも注目したいわ。でもローカルの壁が、、、涙

CS未加入の方も「セレクト5」でチャンネル登録をお忘れなく!

↓複数のチャンネル申込は「セレクト5」で↓


【GIFT東京ドーム特別版配信日決定】

ディズニープラスで配信予定のGIFT東京ドーム公演特別版の配信時間も具体的に明記され、今月のおすすめに表示されているわよ。

GIFT特別版は、6/30(金)16時から配信開始!

羽生結弦の単独ドーム公演“GIFT”配信日決定!! 高音質高画質のライブ映像にインタビューや舞台裏などを収録!

昨年プロスケーターに転向し、以後精力的にパフォーマンスを続けている羽生結弦選手が出演する『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome』は、スケーター史上初となる一夜限りの単独東京ドーム公演。

アイスショーの制作総指揮は羽生結弦、演出はPerfumeなど、テクノロジーと身体表現を融合させた最新のライブ演出で知られるMIKIKO、そして音楽監督は編曲家、音楽プロデューサーの武部聡志氏が担当。 そんな羽生選手のこだわりが詰まった約2時間の東京ドーム公演に加え、公演直後に撮影された特別インタビュー映像や舞台裏の様子などの未公開シーンを新たに30分加え、さらにライブ配信の時よりも高画質、高音質となる特別版。

未公開シーンの中には、事前の練習風景や公演準備の様子、公演が終了した直後のやり切った表情や思いを語る場面、演出のMIKIKO氏と語り合う様子など、貴重な舞台裏のシーンが盛り沢山で、ファン必見!

©2023 GIFT Official

ぜひ6/30(金)16時から配信となる「GIFT特別版」に備え、今すぐDisney+ (ディズニープラス)への加入を!

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【ディズニープラス年間プラン】

年間プランだと実質2か月無料に!

↓年額プランのお申込みはこちら↓

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>




先日紀伊國屋書店新宿本店で開催された、真壁氏のトーク&サイン会。

Twitter上では一部彼の発言で波紋が広がっているようだけど、そもそもトークの内容はSNSでNGのはず。

実際に自分が参加したわけでもないので、ノーコメントだわ。

ただひとつ、観客目線でのショーを作っていってほしいわよね。今年のFaOIはショー構成やチケット販売でも物議を醸しているからね。

Bツアーも、羽生結弦は恐らく1プロよね。

既存プロでも良いので、前半の最後にもうひとつあればショー全体の長い時間にもメリハリが生まれるのだけど。

王道のクラシックも見たい、、、そうなると単独ショーでいいじゃない?ってなるのよね。

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆうき 2023年6月9日 7:43 AM

    オネエさま、おはようございます!
    昨日、発表のあった神戸の一般二次があえなく落選…涙
    (神戸金曜は以前に取れてはいるのですが)Bツアーもう1日は現地で見たいと思い、新潟のリセールに挑戦することにしました!
    行ったことがない会場なので、座席の選択に悩みます…S、A席は必然的にショートサイドなので、お値段的にもお得なのかな?などど思いつつ…よく考えて挑みたいと思います!

    私もオープニングはこれまでの方が「来たーーーー!!」って最高に盛り上がるかんじで好きです。
    Bツアーはどうなるでしょうか?そのあたりも期待しつつ…神戸も含めてリセールがんばります!

  2. 琥珀 2023年6月9日 8:35 AM

    オネエ様おはよう御座います。来週末はいよいよBツアー新潟公演が始まります!何時も不思議に思うのがチケットで落選した人がいるのに何故?チケットが売れないのでしょうか?その人が望んでいる場所ではないから他の所を購入しないと言うことでしょうかね。神戸はやはり激戦区新潟はちょっと苦戦。本日からのリセールはどの位出るかもちょっと怖いです。新潟公演もJTBのツアーが組まれていたから大量のチケットが放出されるのではと心配しています。私は新潟初日に行きます。皆さんざわついていますが今年のファンタジーを最後に来年はガラリと変わりそうですね。スケ連寄りのもしかしたら現役選手のファンタジーになるかもです。今まで羽生さんと言ったらファンタジーでしたが。どうなりますやら。もしも羽生さんのインがなければファンタジーも集客できないアイスショーになってしまうでしょうね。SOIをみれば解るように羽生さんインがなければチケットは捌けません。でもあの界隈はそれを認めたくないからスターを作り上げようとするのでしょうね。デキもしない夢みたいな事を…(笑)

    • リン 2023年6月9日 3:26 PM

       私たち羽生結弦ファン(全員ではない)の中で、このままでは真壁氏とCICが、アイスショー界においてのアリやISUやスケレンのキャラに変わったという認識になりそうですが いいのでしょうかね?  アイスクリスタルの元締めである以上 Faoiの収益は当然?スケレンにもいくのでしょうから、絆は、半端なく強いですよね。 
       さらに、羽生人気にぶら下がり利用しようとする界隈、あわよくばスキを狙い 踏み台にして更に上に駆け上がれると思っている勘違いばかも 言葉巧みに真壁氏に擦り寄ってきますよね。 また別に 叩き棒を使ってあの手この手で貶め光を隠そうとする珍バイトの輩もいますがね。
       今後は どうするCIC?どうする真壁さん!ですね。 
       私は、試しにAツアーは、羽生結弦抜きで海外組やスケレンお気に入りのスケーターのみでやり、Bツアーは 羽生結弦Faoiと銘打ってガッツリ羽生メインでやってみればいいのよ! と思っています。今年のを見ているとFaoiも棲み分けしたらいかがなものかと思うわけです。
       またその後、純粋な羽生結弦ショーもあるといいのかな と。

  3. NANA 2023年6月9日 8:47 AM

    オネエさまおはようございます。新潟会場の写真見ると、ステージバックは傾斜が結構ありますね? これなら見切れは無さそう…幕張の注釈よりいいかもね。

    真壁氏のトークですが、レポはダメだが感想ならセーフなんだとか?
    動くステージについて真壁氏、自慢のようです。その様子だとBツアーはもちろん、来年も使うのでは…と言われてますね?
    どうしても使いたいなら張り出しを無くし、平にして高さを低くするなり変更が必要よね。
    でも競技用の大きなリンクならまだしも、ショー用の小さいリンクじゃ不要だと思うわ。

    アリのAOIが参考なのかもしれないけど、あのショーは歌手が売りで観客も緩めの一般層。
    日本のファンは特定のスケーター目当てで高額チケット買うし、事情がちょっと違うのよ。
    真壁氏、天狗になっちゃダメ! アリと距離を置いてほしいわ…

  4. ちょび助 2023年6月9日 10:07 AM

    オネエ様、おはようございます。
    新潟リセール、ちょっと覗いてみたら10数件しかありませんね。宮城の240件はなんだったんでしょうか。私は今回はライビュに行くつもりです!

  5. さわき 2023年6月9日 4:49 PM

    オネエさま
    こんにちは!度々失礼いたします。
    FaOIのオープニング、今年は群舞の中から出てくる感じでしたし、印象的でなかったですよね。Bツアーは出演者も変わりますし、また注目したいですね。
    羽生くん2プロ観たいな、と思いますが、1プロにしてるのは羽生くんの意思かな?と思うこともあり、複雑な気持ちです。他のスケーターが2プロで、羽生くん1プロを演出サイドが要求することはないだろうと思いますし、
    今までのインタなどを見ていると、FaOIは振り入れから本番まであまり時間がないようですし、アーティストさんへの敬意がとても強くて「生で歌ってくれているのに、失敗できない」旨のことをよく言っているので、確実に精度を保ったプロを見せたいのかな、と、、、(あくまで個人の考えです!空気を読めない発言になっていたら、すみません)
    ただ、大ラスまで間伸びしている感じは確かにありましたし、難しいところですよね(泣

  6. carla 2023年6月9日 5:42 PM

    オネエさま
    アイクリメルマガ枠で当選したものの、受け取りは本日14時から。座席が表示されるのは公演日前日ですって。唖然。
    EMTGではアイクリメルマガ枠のリセールが始まりました。購入申し込みが出来るのはEMTG会員です。
    座席詳細を前日迄開示しない理由は何処にあるのでしょう?
    CICがどの席種も前方を確保していることは旧知の事実ですのに。
    梅雨空の如くモヤッとしています。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.