スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

プライバシーの侵害が酷すぎる!なぜ羽生結弦が世界中にリンクを作る話に?

女性週刊誌がフィギュア関係者という匿名を使い、羽生結弦のことを憶測で記事にするのは今に始まったことではないわね。

最近ではご両親のことや住まいについてのプライバーにまで触れて、本人が一言も口にしていないのに、世界へリンクを?

本日から開始となったFaOI2023新潟公演リセール。明らかに仙台公演の時と出品の流れに変化が!

スポンサーリンク

プライバシーの侵害が酷すぎる!なぜ羽生結弦が世界中にリンクを作る話に?


「昨年7月のプロ転向後は、それまであったスケート連盟のサポートもなくなりました。羽生さんにはオファーも多く、契約規模も大きいため、大手のマネジメント会社に頼む選択肢もあったと思います。しかし、羽生さんは身近な信頼できる人に任せたかったのでしょう。

リンクづくりは数億円規模。多くの人が関わるプロジェクトですから、羽生さんの意図を理解し、伝えて間に立つ役割をお父さんがされるのではないでしょうか。羽生さんはいまは仙台でのリンク建設について協力を考えているようですが、ほかの地域のリンク不足も憂えています。ゆくゆくは、国内だけでなく世界各地でリンクをつくるプロジェクトに目を向ける可能性はあると思います」

世界に“ゆづリンク”を。父という頼もしい援軍を得て、羽生はさらに大きくはばたくーー。

女性自身より一部引用

相変わらずの女性週刊誌記事。大概はスルーしているのだけど、ここ最近はどんどんエスカレートしてきて酷すぎる。

いつもの実在するかもわからないフィギュア関係者という言葉を使い、ご両親や住まいなどプライバシーに関わることまで平気で書き、

挙句の果てには本人が一言も口にしていない「ゆづリンク」というワードまで使い、世界各地でリンクをつくるプロジェクトに、、、など広める始末。

一度でいいから、フィギュア関係者の実名を挙げてみてほしいわね。

女性週刊誌はネタだけで、信憑性なんてものは最初から求めてないのでしょうけど。

実際に徹子の部屋SPで語っていたのは、

―近くにいつでも行ってすぐできるスケート場はあるんですか?

「そうですね。ただ冬場だけじゃない、夏場もやってるスケートリンクっていうものが日本てあんまり多くないんですね。だからこそ、僕の練習のことも含めて、またこれからの世代の子達が滑りたいなって思う時に滑れる環境だったり、フィギュアスケートが気持ちよくできるスケートリンクをいつかは作るお手伝いをしたいなって思います。

(リンクを作ろうという)運動をして頂けるのであれば僕は精一杯お手伝いもしますし、きっと今の段階だとファンの方々もたくさんご尽力くださるかもしれないと思ってるので、僕のファンじゃなくてもフィギュアスケートを子供にやらせてみたいなとか、子供の世代に引き継ぐ為にもいろんな話題がそこで出来上がって、実際に今言っている絵空事とか綺麗事みたいなものが実際に具現化されてきたら、素敵な世界だなって思います」

ーそうするといつでも滑れる?

僕は多分いつでも滑れるわけではないと思うんですけど笑 やっぱり地元の選手を何よりも優先させたいので、僕は結局夜中になっちゃうと思うんですけど。あとはそういう会場でアイスショーをしたりとか、いろんな試合ができたりとかもっと活性化していって面白いんじゃないかなって思います」

ーじゃあどういうリンクがいいかなって考えてたわけで?

「だんだん建物を建てる技術も年々進化していって、昔だったらこれぐらいの予算がないと建てれなかったっていうものが、ちょっとづつ予算が低くなってきているので、そういった技術とかも使いながら、フィギュアスケートにこういう施設が必要だよねとか、こういうものがあると楽だよねとか便利だよねというものを含めた施設が作れたらいいなとは思います。できれば東北の地にできるのが僕としては恩返しができることだなって思います

リンクを作ろうという運動があれば、お手伝いをしたいと留めているに過ぎず、

それこそリンクひとつ作っても維持していくのは並大抵なことではない事は、今の日本のリンク事情を見ればわかること。

それなのに、仙台を通り越して世界へ!なんてホラ話は一体どこから出てくるのよ!?

【GIFT東京ドーム特別版配信日決定】

ディズニープラスで配信予定のGIFT東京ドーム公演特別版の配信時間も具体的に明記され、今月のおすすめに表示されているわよ。

GIFT特別版は、6/30(金)16時から配信開始!

羽生結弦の単独ドーム公演“GIFT”配信日決定!! 高音質高画質のライブ映像にインタビューや舞台裏などを収録!

昨年プロスケーターに転向し、以後精力的にパフォーマンスを続けている羽生結弦選手が出演する『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome』は、スケーター史上初となる一夜限りの単独東京ドーム公演。

アイスショーの制作総指揮は羽生結弦、演出はPerfumeなど、テクノロジーと身体表現を融合させた最新のライブ演出で知られるMIKIKO、そして音楽監督は編曲家、音楽プロデューサーの武部聡志氏が担当。 そんな羽生選手のこだわりが詰まった約2時間の東京ドーム公演に加え、公演直後に撮影された特別インタビュー映像や舞台裏の様子などの未公開シーンを新たに30分加え、さらにライブ配信の時よりも高画質、高音質となる特別版。

未公開シーンの中には、事前の練習風景や公演準備の様子、公演が終了した直後のやり切った表情や思いを語る場面、演出のMIKIKO氏と語り合う様子など、貴重な舞台裏のシーンが盛り沢山で、ファン必見!

©2023 GIFT Official

ぜひ6/30(金)16時から配信となる「GIFT特別版」に備え、今すぐDisney+ (ディズニープラス)への加入を!

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【ディズニープラス年間プラン】

年間プランだと実質2か月無料に!

↓年額プランのお申込みはこちら↓

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>





本日午前10時から始まったFaOI2023新潟公演リセール。

かなり細目にチェックしているけれど、仙台公演の240件以上の出品と比べてかなり少ないのよ。

午前中はわずか十数件、多くの方がチェックする昼時でも最大30件程度。

やはりSS席の一桁列が人気で、出品されるとすぐに落札。

中にはSS東ブロック2列、ステージバック北ブロック1列やSS南ブロック(ショートサイド)の良席も。

いくら良席を見つけても手続きを進めていく内に、売り切れてしまうケースも多々あり。

まだリセール初日ではあるけれど、

今回の新潟公演、かなりリセールで良席を見つけて取るのは至難の業になりそうよ。

仙台の時はいくら台風があったとはいえ、あの莫大な出品数はJTBパッケージの戻りだったのかしら?

もう少し流れを追っていく必要がありそうね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. konami 2023年6月9日 10:11 PM

    オネエ様こんばんは。
    毎度女性誌しょーもないですね。いつも新聞広告で先に下世話なタイトルを見るので「潰れろ」と思ってます 笑。関係ないですが、大谷選手も可哀想なくらい凄い記事数…ちょっと気の毒になります。
    宮城公演の時のリセールの多さは「訳あり」ぽいですよね。特に金曜日は天井席が「塊」で空席でしたから、天候による交通機関の乱れ等だけではなく、普通に考えると「押さえてあった席」かなと。当日券も結構売れてましたよね。ツアーでの座席「後ろから4列目の天井席…ぼったくり…」とのツイも見かけました。
    私は参戦した事のない外野なのであまり色々言える立場ではないのですが、以前からチケットに関して売り方、価格はホント疑問です。
    今日は仙台放送地上波TVで宮城公演だったんですよね、見たかったー。YouTubeと後日BSをお願いしていましたが…涙涙。でも明日、BSテレ朝 幕張公演!✨
    Bツアーコラボ、やっぱり中島美嘉さんは女性スケーター、おディーン様は男性スケーターかなと(単純)ディーン様の歌を知らず、1回だけMステで聞いた記憶がありますが、何と言うか…洋楽っぽい?独特な世界観でサウンドは壮大な感じでした。でも…正直よくわからない、俳優のイメージしかなくて。アニメ「ユーリオンアイス」の主題歌「History Maker」はやりそう。フィギュアのアニメですしね。YouTubeで聴いてみたら、これで羽生くん見てみたいな、と思いました。このジャンルの演技は新鮮かも。

  2. ほぺまる 2023年6月9日 10:38 PM

    オネエ様こんばんは。
    今朝出勤前に仙台放送の番組CMやってて、羽生君の声に送り出され幸せ気分で出勤出来ました!
    番組冒頭でも「最後までご覧下さい」に「はいっ!」と答え(笑)
    インタビューでは振付に対する思い等も話してましたので、インタビュー部分だけでも公式に上げてくれるといいのですが。

  3. リン 2023年6月10日 12:15 AM

     週刊誌、本当に嘘八百 火のないところでも面白おかしく煙たてますからね。 Faoiをはじめ、きな臭いことがいろいろですね。 でも今から何か良い大きな動きの前兆かもしれませんね。 実は 昨年のBツアーのオープニングから私には違和感がありました。 羽生くんの並び方が二列目と同じくらいひっこんでいたので、みえにくかったのです。 いつもと違ってました。 振付でないところで 個人的なアドリブのファンサで 喜ばしてくれていましたよね? 次に、ファンタジーの公式チャンネルでは、なぜ羽生くんの演技があがらないのか? そして、今年映画館で2022の神戸大楽を上映していたけれど、うわさではあのダムパリの神演技が、なかったとか? 本当なんでしょうかね?一番のクライマックスシーンがないなんて? 本当ならば まさにCICの方針転換の予告編…?
     そして、perfumeやジャニーズでさえ平日の集客が難しかった利府でのショー直前に多数のリセール 加えて仙台での広告の少なさ…。これって わざとですか? 地元なのに少なかったねアピールをねらってましたか?
     今度は、海外ファンのマナー攻撃に 尾ひれをつけてホコサキを転じようとしていませんか。
     Bツアーの様子見次第です。もう、スケレンに肖像権はないわけですからね。それとも 別に羽生結弦に特化した大企画でも進行中なのかしら? ノッテ・ステラータ イル・ヴォーロのイタリアは親中国 ディーン様は中国でも人気スター…あれ?話が谷底から山頂へとぶっ飛びましたね! 
     (さらに とびます)ならば、羽生くんに共演者の人選をまかしてほしいですね。 人の心の美しさがわかる人ですから。
     シンプルですが、ノッテアイスショーの清らかで暖かで美しいこと! 内村さんの威風堂々の王者感 シェイの存在感すごッ!ヴィオレッタさんもかわいくて素敵。魂レベルのジェイソン!リカちゃん美しい! 無良くん 刑事 素晴らしい!明子さーん!さと子さんオトナになったね。
     おねえさま ドッロドロのファンタジー感が、ノッテショーの清らかで暖かい世界に浄化されちまったぞレポを これで終ります。

  4. ポーラ 2023年6月10日 8:26 AM

    オネエ様、新潟はリセール少な目なのですね。というか、仙台が異常。私はJTBの仙台への関わり方が裏に何かあるのかな?と疑ってしまうけど関係者じゃないからわからないです。

    ショーでもなんでも主催者側っていうのは同じことをすることを嫌がるというか、飽きられることを恐れてチャレンジするものなんですよね。あちら側は羽生メインと捉えてはおらず、出演者の一人にすぎないという扱いなのではないでしょうか。ただ、年間を通してそういうショーにも出ないと、羽生君のメンタルが持たないと思う。ワンマンショーを主催する際のプレッシャーは如何ばかりかと推測します。可動式のリンクも内村君の演技がもし、中央で見れたら嬉しくないですか?内村君そのような構想も話していましたよね。ま、現状あの狭さでは実現は不可能ですが。羽生君が自分のショーを自分色でやる場合にも必ず活きてくるヒントは沢山あるはず、と私は思っています。推しがメインで扱われないからと、不満を言うだけでは先に進まないと思いますが、主催者が納得する提案であれば改善も期待出来ると思います。

    羽生君主催のショーと比べると羽生成分は弱いですが、群舞の中で際立つスケート、待って待って出てきた時の高揚感、そして「マスカレイド」「レゾン」「if」「阿修羅ちゃん」等の子達はFaOIやSOIでしか出会えないものと私は捉えています。
    でも、これは私の好みの問題で少数派の意見だというのも自覚してますけど…。

  5. 景虎 2023年6月17日 7:21 AM

    オネエ様おはようございます。10日遅れでコメントさせていただきます。
    パパラッチの行動は確かに酷いですが、盗聴していないだけマシだと思います。リプニツカヤは現役時代に更衣室に盗聴器をしかけられていましたね。
    人の家を盗聴するのって、トイレの盗撮の次にプライバシーの侵害だと思いますよ。たとえ自らが仕掛けた物でないにしても、共聴していたら罪は同じです。
    新居を突き止めて、そこに盗聴器を仕掛るまではさすがにしないというくらいの良識はあるだろうとは思いますが。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.