スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なんとコーチ契約打ち切りに!羽生結弦とグッチの写真展が大反響で予約殺到

グッチ銀座ギャラリーで始まった羽生結弦写真展。初日にはメディア報道陣が来ており、ファンへのインタビューも。

予約が殺到し、今後は最強のスケーターだけでなく、アスリートの表現者としての地位も確立するとの評も出ているけれど?

韓国のチャ・ジュンファンが、ブライアン・オーサー氏とのコーチ契約が打ち切りとの報道が。

スポンサーリンク

なんとコーチ契約打ち切りに!羽生結弦とグッチの写真展が大反響で予約殺到


午前10時になった瞬間に予約したという18歳の学生は「また違うステージに進む羽生くんに感動しました。スケーター、人間としての美しさはもちろんなんですけど、絶対にあきらめない姿勢とか、スポーツに生涯をかけて向き合い続けている姿勢が一生懸命でかっこいいなと思います」と熱く語りました。

日テレNEWSより一部引用

昨日のグッチ銀座ギャラリーオープンには、メディア報道陣も来ていたと聞いていたわ。

日テレNEWSが、ファンからの温かいメッセージを取り上げており、一人一人のメッセージに感動したわよ。

友人が写真展に行ったので、会場内の展示の様子を写真で送ってもらったのだけど、

神経の行き届いた指先や、これまで多くの怪我や困難を乗り越えてきたであろう足にフォーカスした写真。

爪先で立つポワントな姿が美しいのだけど、モノクロにすることでよりこれまでのスケーターとしての勲章のような重厚感さえも感じるわ。

美術展ナビも「白で統一された会場に、色を抑えた作品が引き立ちます。またリンクのように磨き上げられた床に映る写真にも趣がありました」と評しているわね。

入場には事前予約が必要で、当日10時からグッチのライン公式アカウントにて予約が始まった。あるイベント関係者は「本日は13~20時まで開催されましたが、案の定、本日分の予約枠がすぐに埋まったそうです。来場した人たちもSNSにいろいろ投稿してくださっています」と証言。リンク外の新領域でも圧倒的な人気を誇っているという。

実際にツイッターでは羽生関連のワードが複数トレンド入り。ある代理店関係者は「グッチの起用がうまいのはもちろんだが、絵本や今回の写真展など、氷以外の部分で表現の幅を広げているのはネクストステップとして大成功なのでは。今後は最強のスケーターだけでなく、アスリートの表現者としての地位も確立するのでは」と指摘した。

東スポより一部引用

各メディアも大々的に羽生結弦とGUCCIのコラボについて報道しているけれど、

もうすでに氷上以外でのアスリートの表現者としての地位も確立していると思うわ。

むしろ羽生結弦に様々な「表現」の媒体が後から付随していっているのではないかしら?

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

昨日発売

☆エル・ジャポン 2023年8月号 羽生結弦特別版

『エル・ジャポン』8月号 羽生結弦特別版([A]Butterfly ver./[B]Sitting ver.)は、羽生結弦さんが表紙を飾るだけでなく、通常版より拡大の13ページで、ファッションポートレートのほか、芥川賞作家・町屋良平さんによる独占インタビューをお届けする特別エディション。

※『エル・ジャポン』8月号 羽生結弦特別版には、表紙の写真が異なる「[A]Butterfly ver.」「[B]Sitting ver.」があり、違いは表紙のみ。

[A]Butterfly ver.

[B]Sitting ver.

本日!6月29日発売

☆KISS & CRY特別編集  羽生結弦ーTHE STAGE2-

「ファンタジー・オン・アイス2023」、「スターズ・オン・アイス2023」での羽生結弦選手の演技写真を中心に、華麗なアイスショーの様子をリポート!ほか、ブライアン・オーサー、シェーリーン・ボーン・トゥロックなど羽生選手と縁のある方々に独占インタビュー!

Amazon

【GIFT東京ドーム特別版配信日決定】

GIFT特別版、いよいよ明日6/30(金)16時配信開始に!

羽生結弦の単独ドーム公演“GIFT”配信日決定!! 高音質高画質のライブ映像にインタビューや舞台裏などを収録!

昨年プロスケーターに転向し、以後精力的にパフォーマンスを続けている羽生結弦選手が出演する『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome』は、スケーター史上初となる一夜限りの単独東京ドーム公演。

アイスショーの制作総指揮は羽生結弦、演出はPerfumeなど、テクノロジーと身体表現を融合させた最新のライブ演出で知られるMIKIKO、そして音楽監督は編曲家、音楽プロデューサーの武部聡志氏が担当。 そんな羽生選手のこだわりが詰まった約2時間の東京ドーム公演に加え、公演直後に撮影された特別インタビュー映像や舞台裏の様子などの未公開シーンを新たに30分加え、さらにライブ配信の時よりも高画質、高音質となる特別版。

未公開シーンの中には、事前の練習風景や公演準備の様子、公演が終了した直後のやり切った表情や思いを語る場面、演出のMIKIKO氏と語り合う様子など、貴重な舞台裏のシーンが盛り沢山で、ファン必見!

©2023 GIFT Official

ぜひ6/30(金)16時から配信となる「GIFT特別版」に備え、今すぐDisney+ (ディズニープラス)への加入を!

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【ディズニープラス年間プラン】

年間プランだと実質2か月無料に!

↓年額プランのお申込みはこちら↓

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>




チャ・ジュンファン(韓国)がオーサーとのコーチ契約が打ち切りとの報道が出ているわね。

キスクラのオーサーインタビューで、ジュンファンから「コーチ契約を打ち切ることを決意した」と連絡があったと明かしているけれど、

韓国の大学に所属し通学しなければならず(兵役免除の為)、韓国スケート連盟のルールなどからカナダに行けないことが理由なのではないかしら。

宮城公演のBSフジ放送のお知らせが。

明日6/30(金) 21:30~23:30で、「notte stellata3/10公演」日テレプラスの放送もあるわね。

また別記事で放送一覧をまとめるわよ。

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ちぴ 2023年6月29日 3:08 PM

    オネエさま

    ジュンファン、せっかく軌道に乗りはじめた矢先の契約解除報道…練習環境が変わるとフィジカルやメンタルにも影響があるのでやや心配ですが、今ジュンファンをはじめ韓国勢はノリに乗っているので大丈夫ですかねw(これは陰謀論ではありませんが、2022シーズンからの韓国勢の安定感はISUの会長(韓国人)の存在がある意味どこか影響しているのかもしれないと思ったりもして)

    韓国勢といえば、オネエさまはもうグランプリシリーズのアサインはチェックしましたでしょうか?
    NHK杯の女子が見事に日本と韓国の潰し合いみたいになっていますね…かおちゃんはそれに巻き込まれていませんが。
    これも彼女の持ち前の運の良さからかとも思いましたが、かおちゃんがNHK杯にアサインされていないのも珍しいですよね…。どういう意図なんでしょうか。
    舞依ちゃんは相変わらず今年も後半にアサインが固まっていて、ファイナルに行けたとしたら全日本までかなりのタイトスケジュールですね。。(またかい)

    新葉ちゃん、強化選手に入っていなかったので心配でしたが2枠で安心しました。
    ただ、梨花ちゃんはスケカナの1枠だけでしたね…。
    スケカナはかおちゃんと倫果ちゃんがいますが、海外勢は他の試合と比べて今年も弱いと思いますので。ここは表彰台に乗って欲しいですね。
    吉田陽菜ちゃんの2枠が特強に選ばれた時と同様に私的には??なのですが(四大陸もサッパリでJGPFも最下位でしたし。まあJr.GPSは2勝していますが)、木下パワーでしょうか…(陰謀論みたいですみません)
    住吉りをんちゃんが強化選手に入っていないのに2枠なのにも驚きました。
    私は梨花ちゃん、住吉りをんちゃん、松生理乃ちゃんが1枠ずつが妥当だと思っていたので。(理乃ちゃんは3人の中では一番ランクが高いですが1枠もありませんでしたね…)
    これもオリエンタルバイオパワーでしょうか…(またまた陰謀論みたいですみません)

    三宅君は1枠もなかったですね。。ランクでは1枠貰えた壷井君や片伊勢君より上ですが…よく基準がわからんです。

  2. ゆきっちょ 2023年6月29日 3:11 PM

    オネエ様、皆で要望出した仙台放送ローカル版の
    Faoi宮城がオンエア決まったんですね♪

    ジュンファンのクリケ離脱はハビが去り、ゆづ君が去り、
    ジスランも引き抜かれて、ある種の寂しさを感じたのかもしれないし。

    ところで、今日の早朝にGPSのアサインあったんですね。
    みんなスルーしてたり、私も含めて忘れてたりで
    ISUは危機感持たなきゃ!と言っても今更か。

    個人的にはフィアギブの出る試合を
    CSテレ朝の1ヶ月遅れの録画放送で見る位になりそう。
    羽生君の為に契約するついでに。

  3. Seoto 2023年6月30日 12:07 AM

    オネエ様

    タイ出張お疲れ様です。
    海外からもブログを更新していただきありがとうございます。羽生くん界隈のブログでは、オネエ様の記事が一番質が高いので読者としてはとても助かっています。

    今日私は些細なことで腹を立ててしまったのですが、美しくダイナミックな羽生くんのニュースを見るにつけ自分の器の小ささを反省。
    銀座のギャラリーにも来月辺り行って浄化されてきたいと思います。

    オネエ様、タイ滞在楽しんで下さいね。
    グルメはじめリポート楽しみにしています。

  4. 琥珀 2023年6月30日 6:15 AM

    オネエ様おはよう御座います。ファンタジーの興奮が冷めないうちにエルジャポンの羽生結弦起用には驚きました。それもGUCCIとのコラボ。出し惜しみをしたテレビ局 マスコミはファンタジーよりもエルジャポンが話題を全部かっさらっていきました。私はBUTTERFLYの表紙を選びました。まだ手元には届いていません。皆さんポストカードを5種類揃えたいために複数注文しているようですね。購買力凄いです。そんな中銀座のGUCCIのギャラリー開設…そのこけら落としに羽生さんが。羽生結弦ドコまで斜め上を行くのかしら?先日現役選手のアサインが発表され女子百音ちゃんが2試合インされました。木下アカデミーへ移籍して環境を変えた百音ちゃん頑張って欲しいと思います。そして佳生くんと駿君も表彰台を狙って欲しいですね。チャジュンファンがクリケットと契約切れで韓国へ帰っていったのは初めて知りました。環境が変わって大丈夫でしょうか?ワールドでは折角銀メダルを取ったのに。日本は某後輩が復活~U選手とNHK杯に。噂ではU選手から某後輩選手へ推しがかわるのではないかと。まあそんなことを私には関係ないです。もうじき羽生さんプロ転向から1年が経ちます。砂漠化すると思ったら毎日の様に新しい情報が。ギャラリー皆さんのレポを見ていたら行きたくなりました。予約どうしようかな?とちょっと迷っています。

  5. まるこ 2023年6月30日 2:30 PM

    オネエさま、こんにちは。
    出張されていたのですね、、銀座へはこれからでしょうか?
    私もでかけていて昨日、戻りました。ポストにバタフライ、届いていたのですが
    肝心の表紙がひどい有様で、今朝 交換手続きをとりました。
    楽しみにしていた分、 ショック大です。(交換分は1週間前後とのこと)
    ところで、ジュンファンの件 そうなのですね。
    色々ご事情があったのでしょうね。
    今年の世界選手権、男子はジュンファン、女子はイ、へイン
    両選手とも韓国勢となるわけですが、そういうことは関係なく 私個人としては 
    こちらのおふたりが ゴールドメダルにふさわしい演技だったのかなと 今でも思っています。身長のが高さも 生かされていて ダイナミック感もあり 
    勢い、華やかさがあって、フレッシュなのに 品があって、堂々とした演技。 
    こちらまで 晴れやかな気持ちになるというか、なんていうんでしょう、久しぶりに
    ' フィギュアスケート ' っていいよね、という気持ちになれました。
    ジェイソン・ブラウン、ケヴィン・エイモズも 情感あふれて 本当に素敵でした !
    それこそ、TV局が執拗に 連呼する 'シン・フィギュア ' に似つかわしい
    改めましての フィギュア時代の幕開けになるかしら、と。それも 淡い期待でしたが。
    国別対抗も これまでとは違っていて、世界選手権ともに 
    おかしな 放送の仕方(上位選手を流さないetc)、演出・解説含め 心底、辟易。
    あの流れがシナリオとするならば 次は マリニン & 鍵山をフィーチャー
    なのでしょうか。美しさ、技術の精度は 置いといて、の ジャンプ 大会は 勘弁です。
    フィギュアスケートの真髄って そうじゃない !  推しとか、推すとか、推さないとか 
    実際は、そんな言葉上の話ではない、フィギュアファンをこれ以上 失望させる展開にはしないでほしい ! ! と心から願うこの頃です。
    頑張っている選手をまっすぐに 応援できるように
    スポーツ中継として 真実だけを淡々と放送していただきたい。シンブルに。
    押しつけのストーリーなんていらない。実力に ともなわない優遇をされる選手も
    気の毒です。(選手の将来なんて考えてない..)
    脱線してしまい すみません。今は 枷がなく 
    自由に羽ばたきはじめた羽生選手だけれど 彼の愛するフィギュアスケートが
    このままでは やはり 悲しいでしょうし。 私自身、残念なので。

  6. Toyoko 2023年7月2日 2:45 PM

    オネエ様

    ジュンファン選手、今までジャンプが乱れたりいろいろ細かいミスがあったりでなかなか台乗りもでしたが、

    そこは、やはりクリケで、美しく仕上がってきたねー、これからだねッと
    私も楽しみに思っておりました。

    ☆オーサーコーチのコメント、拝読いたしました。

    「世界選手権で銀メダルを獲得したチャ・ジュンファン(韓国)が『これからは韓国で練習することになった』と連絡してきたのです。8年間一緒にやってきて、さあこれから、という時だったので、心に大きな穴が空いた感じで……」

    『さあこれから、という時だったので、』

    →ですよねーと思う。ここまでが(基礎固め)大変だったと思います。コーチも選手も。

    お隣りの国は、オネエ様もおしゃられる様なんとなくお国事情な気がします。

    『ユヅに会えると思うと、ジュンファンに対して色々と後悔しそうになっていた思考が止まり、ただただ韓国での今後の幸運を祈るという気持ちに変わりました。』

    羽生君天使。 はぁ〜〜良かった。

    羽生君が帰って来る、、それどころじゃないゾ!になったのかな^_^

    ジュンファン選手今後仕上がり良くなるといいですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.