JR名古屋タカシマヤ地下一階では、今月25日(火)までシーラカンスモナカの期間限定販売。連日大行列で羽生結弦の経済効果が!
スケ連が全日本フィギュアまでに選考基準上の対象選手を公開へ。今回動きを見せたのは、
昨シーズン代表発表の時に「代表選考の基準はわからない、あまり嬉しくない部分がある」と問題発言があったからよね?
スケ連が問題発言から動いた?世界フィギュア選考基準上のスケーターを発表
【#フィギュアスケート⛸】#羽生結弦 さんがアイスショーで
差し入れしたことで話題沸騰👏
一時入手困難とも言われた
「お土産」が #名古屋 にやってきた✨「#シーラカンスモナカ」そのお味は?#メ~テレ のYouTubeでチェック!
✅https://t.co/VA39DOWqdK❄限定販売なのでご注意を❄ pic.twitter.com/TAAAuyIWo0
— メ~テレnews (@nagoyatv_news) July 19, 2023
JR名古屋タカシマヤ地下一階、「ウィークリースポット」では今月25日(火)までシーラカンスモナカの期間限定販売が!
すでに連日大行列がすごい!羽生結弦の差し入れとしてSNSから注目が集まり、私もFaOIで仙台へ行った時にはメゾンシーラカンスに何回も足を運んだわ笑
羽生結弦の経済効果はここにも!名古屋にお住まいの方はこの機会にぜひ。一度食べたらやみつきになること間違いなしよ。
🎊🥳👏👏👏👏🎁🌌👏👏👏🎉💫 https://t.co/k8iDirg6Mr
— 羽生結弦 notte stellata【公式】 (@notte_2023) July 19, 2023
notte stellata公式からも、羽生結弦プロ転向1周年をお祝いするツイートが。
プロ転向1周年おめでとうございます✨
世界を極め、プロ転向後も進化し続けるフィギュアスケーター、#羽生結弦 が、『エル・ジャポン』8月号特別版のカバーに降臨。撮影のビハインド・ザ・シーンをご紹介。https://t.co/DNGYz3prWG
— ELLE Japan (@ellejapan) July 19, 2023
そしてエル・ジャポンからも!
まだまだ紹介しきれないけれど、羽生結弦を祝う声がSNS上では溢れているわよ。
【羽生結弦関連新書籍のご案内】
明日!7月21日発売
フィギュアスケートマガジン2022-2023 vol.2
巻頭コラム
本能のようで、「熟視」かつ「熟思」。
ファンタジー・オン・アイス2023 幕張会場
圧巻。
OPENING
今から見せたいものが、ある。
LIVE それは人生を楽しむこと。
スケート。羽生にとって最高の幸せ。
プロになって、初めての邂逅。
プログラム『if…』
一番遠くの席まで伝わる、
羽生結弦にしかできない「ステップ」を。
歌はスローに。でも、アクションはハードに。
呼吸するのも、忘れるくらいに。
迫真の演技。いや、全身全霊の「真実」。
解けぬ憑依。「表現者」しての充実。
CLOSING『U.S.A.』
COOL AND INNOCENT.
素顔はやっぱり「近所のお兄ちゃん」。
PHOTO STORY 羽生結弦 SKATE & JOURNEY
「ダンサー」として。
ファンタジー・オン・アイス
花、満開。幕張に夏の兆し。
ファンタジー・オン・アイス
Sweet Memories of Fantasy on Ice
フォトグラファーが語る「プロフェッショナル」羽生結弦。
プロとして何が変わったかといえば、「構成の自由さ」。
その根底にあるのが、羽生結弦はアスリートということだ。
記者座談会 ファンタジーとGIFTを語りまくれ!!
「孤独」とは、それは誰しもが抱えているもの。
自分と向き合うきっかけをくれるような舞台だった。
羽生結弦 愛するべき「この子」たち。
心に迷いがあるとき、「SEIMEI」が答えをくれた。
「過去の自分を超越する」。
その原点を教えてくれた「SharePractice」。
NEW!8月31日発売
⭐︎フィギュアスケートLife Extra 「羽生結弦 PROFESSIONAL」
2022年7月19日にプロ転向を表明してから1年。
東京ドーム単独公演「GIFT」をはじめ、前人未踏のパフォーマンスを
成功させてきた羽生結弦さん。
プロアスリートとしての1年間の活躍を、写真とレポートで振り返ります。
最新の「Fantasy on Ice 2023」 Bツアーの貴重な写真も満載!
【Photo & Report】
●Fantasy on Ice 2023 新潟/幕張公演
●Stars on Ice 2023
●羽生結弦notte stellata
●プロローグ 横浜/八戸公演
●GIFT
【Interview】
田中刑事/山本草太/デヴィッド・ウィルソン/原 孟俊
【Special Message】
ジョニー・ウイアー …ほか
【GIFT特別版配信開始】
待望のGIFT特別版がついに世界配信開始に!
羽生結弦の単独ドーム公演“GIFT”配信開始!! 高音質高画質のライブ映像にインタビューや舞台裏などを収録!
昨年プロスケーターに転向し、以後精力的にパフォーマンスを続けている羽生結弦選手が出演する『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome』は、スケーター史上初となる一夜限りの単独東京ドーム公演。
アイスショーの制作総指揮は羽生結弦、演出はPerfumeなど、テクノロジーと身体表現を融合させた最新のライブ演出で知られるMIKIKO、そして音楽監督は編曲家、音楽プロデューサーの武部聡志氏が担当。 そんな羽生選手のこだわりが詰まった約2時間の東京ドーム公演に加え、公演直後に撮影された特別インタビュー映像や舞台裏の様子などの未公開シーンを新たに30分加え、さらにライブ配信の時よりも高画質、高音質となる特別版。
未公開シーンの中には、事前の練習風景や公演準備の様子、公演が終了した直後のやり切った表情や思いを語る場面、演出のMIKIKO氏と語り合う様子など、貴重な舞台裏のシーンが盛り沢山で、ファン必見!
©2023 GIFT Official
新たな魅力が盛り沢山の「GIFT特別版」。7月に入ったので、まだの方は今すぐDisney+ (ディズニープラス)への加入を!
【ディズニープラス月額プラン】
月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題
↓月額プランのお申込みはこちら↓
【ディズニープラス年間プラン】
年間プランだと実質2か月無料に!
↓年額プランのお申込みはこちら↓
フィギュアの代表選考を明確化 全日本までに対象選手を公開へ 伊東氏「選手やコーチからも声があった」 #スポーツ #sports #ニュース https://t.co/iwzOpZnATO
— スポーツ報知 (@SportsHochi) July 19, 2023
今季は、選考をより分かりやすくするため、GPファイナル(12月7~10日・中国)終了時点までの選考基準上の対象選手を、全日本選手権(12月20~24日・長野)の開催週に公開することが決まった。伊東秀仁フィギュア委員長は「選手やコーチからも声があり、より選考基準を明確化するため」と説明した。
世界選手権(24年3月18~24日、カナダ・モントリオール)の男女シングル(3枠)は、〈1〉全日本の優勝者〈2〉全日本2、3位の選手、GPファイナル出場者上位2名、全日本終了時点でのISUシーズンベストスコア上位3人の条件を満たす選手から総合的に判断〈3〉〈2〉の選考から漏れた選手、全日本終了時点でのISUワールドスタンディング上位3人、ISUシーズンワールドランキング上位3人、全日本までに派遣した国際大会などにおける総合得点の最も高い2試合の平均得点上位3人の条件を満たす選手から総合的に判断する。
スケ連が今回動きを見せたのは、昨シーズンの代表発表の時に、
「代表選考の基準はわからない、あまり嬉しくない部分がある」
と宇野の発言があったからよね。
今までにもスケ連は代表選考基準を明確にしてきているけど。
ファイナル時点までの選考対象選手を発表とあるけれど、誰が代表に近いか順位をつけての発表にした方がいいと思うわよ。
そこに入らずも全日本で優勝すれば代表入りなのは以前と変わらないわけだし、
結局は全日本の結果とスケ連のさじ加減で決まるわけでしょ?
誰の顔色伺ってるのか知らないけど、スケ連が決めている選考基準をわからないと言ってるスケーターに、まずどういった選考基準なのかを教える機会でも作った方が良いのでは?
私は全日本優勝者が、選考基準知らないとあの会見の場で発言する方がよっぽど問題だと思うけど。
それでは皆様、どうか素敵な1日をお過ごしくださいね。
☆合わせてお読み頂きたい
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。
日々の励みになっています!
愛のオネエサロン
オネエ様おはよう御座います。昨日は羽生さんプロ転向1周年記念で沢山のメッセージが飛び交いましたね。本当に怒濤のような1年でした。でも中身の濃いものを沢山見せて貰うことが出来て良かったです。話はガラリと変わって昨年の全日本の時に選出される基準が解らないと言葉にした某選手がいましたが選出される基準はちゃんとはっきりしているしシーズン前に確かスケ連が明確にしていたと思います。ワールドへの選出は決して間違っていないと私は思いました。ネット上でも色んな意見が出ていました。彼が何を思ってそう発言したのかはよく解りませんがあの発言は良くなかったですね。結局その後のマスコミの質問には答えないで黙りでしたね。本当に疑問に思ったなら答えるべきです。そもそも自分の発言が何れだけ影響するか考えれば心の中で思っていても黙っているかそれか後でコーチを通じてスケ連に聞くのが本来の姿だと思います。羽生さんだったら発言はしないと思いますが。
なんか彼には危機感とは自覚が無いのかしら?ザアイスもワンピーもチケットはあまり売れていないようですし。でもアイスショーには沢山出ますね。スターズを見てても解るように羽生さんがインし無ければチケットは売れないです。本題からずれてしまいましたがアサインも決まりその他の大会での派遣者も決まりシーズンが始まります。今年の全日本は誰が優勝するかは解りませんが昨年の様なことが無いようにと願います。
>琥珀様
琥珀さん、こんばんは!
選考基準は以前から明確でしたよね。去年の選考も何の問題ないと個人的には思いました。それを選考理由がわからないからと周りに配慮のない発言をしたスケーターに、選考方法を教えた方が良いですよね。
オネエさま、こんにちは。
世界選手権、選考基準を理解せずに、自分の感情だけで発言すると、後で自分自身を下げてしまうので、そこは残念でした。
あそこまでメダルを荒らそうようなスケーターなら当然分かってるはずなのですが。何事にも周りがお膳立てしてくれると、分からない事も多いかもです。
意識の違いでしょうか、自分からどうしたいのか、どうするべきか、常に考えている人とそうでない人の違いですね。
>アップル様
アップルさん、こんばんは!
仰られる通りですね。スケ連がお膳立てしているように今回強く感じました。
オネエさま
あの時点で、代表選考基準を理解していなかったのって宇野君だけだと思います。
選考基準は決して全日本当日ではなく、以前から提示されているのですから、他の選手はわかっていたと思いますし、特にワールド代表狙っている選手は提示された時点で必ず目を通しますよね。
スケ連は別にこんな大々的なことをせずに、あの発言後に宇野君にだけ「どこが理解できませんでした?」と確認・それに応じて説明すればいいだけの話では?と思いました。
まあ、あの件はネットニュースにもなってしまったから、「ちゃんと改善しましたよー」というマスコミへのアピールと、機嫌を損ねた日本のエースへのご機嫌取りを兼ねているのですかね。
そもそも、宇野君は全日本初出場でもなきゃ、シニアデビュー以降ずっとワールド代表に選ばれているのだから選考基準の存在を知らないはずないと思います。
それとも、自分はそんなもの確認せずとも、100%代表に選ばれるだろうから確認する必要は無い、と今までずっと確認してこなかったのでしょうか?
もし、あの選考基準に目を通したうえで、理解できなかったのであれば、それは単純に宇野君の読解力が欠けているだけの話だと思います。
まあ、ちょっとした言葉の言い回しから文面の意味を勘違いしてしまう人もいる可能性を考えて、スケ連はHPに「今年の選考基準でーす。各自目を通しておいて下さーい」と単にアップするのではなく、「代表選考基準発表会」を全日本出場予定選手出席必須にして開催し、そこで口頭説明・質疑応答をすればいいのではないかと。
私見ですが、あの会見の宇野君は、選考基準はなんとなくわかっているけど、今まで基準から外れたような微妙な選考もあったんだから、今回もその例外を適用して同門の島田君を選考して欲しかった。でも今回はキッチリ選考基準に沿って代表が決まった。今まで散々例外があったのに、何で今回に限って!と自分が望んでいた展開にならなかったフラストレーションをぶつけているだけのように見えました。
恐らく島田君はちゃんと選考基準を理解していたと思います。
ステファンあたりがガッカリしていたのでは。
宇野君は普段はあまり感情を見せないけど自分の大切な人に対してだけ感情的、行動的になるような印象があるので、落ち込むステファンを見てつい感情的になったのかな?なんて思ったり。こんなこと言うとファンの人にアンチ扱いされそうですが(-ω-;)
(そもそもコーチのステファンは選考基準を100%理解していたのでしょうか。英訳された選考基準を渡されていたのか、もしくは選手やトレーナーが英訳して教えてあげていたのか、それとも選考基準に関しては完全に無知だったのか)
まあ、宇野君の発言をきっかけに、全選手、ひいては老若男女のファン誰もが容易に理解できる明確な選考基準に変えることになったのであれば、結果的に宇野君の発言はとても意義のあったことなのかな、と。
個人的にはあの会見での発言に関しては、「なんなんだ?w言うなら最後までハッキリ言わんかい。」としか思いませんでしたが(^ω^;)
>ちぴ様
ちぴさん、こんばんは!
私も今回のスケ連の発表は、マスコミと問題発言をしたスケーターへのお膳立てのように感じました。全日本後の代表会見も日をあらためての方が良いですよね。一時の感情で話すのってどうかと思いましたから。
オネエ様、こんにちは♪
名古屋高島屋様でシーラカンスモナカ!
びっくりラッキー❤️
昨日夕方知り。今日買えました。
今週名古屋なんて幸せ!
本日午前中待ち時間
2、30分ぐらいでした。
☆名古屋高島屋様限定の❤️型
などのクッキーとかもありました。
やはり朝からそこだけ行列'(2列)
ドキドキしながら並んでたら(並ぶの大苦手なんだけど)
案内のイケメンお兄様にすごい話しかけられ→シーラカンスモナカですよねー?→あ。そうです!→昨日と今日の朝はバラ売りがあったけれど、今は箱入り(6個)しかないです。→へぇ〜良いです買えれば嬉しい。 しかし並んでるけどこれ絶対買える?→お兄さん無言になる→数売れ切れたらお終いでしょ?目の前で売れ切れないょね、、→お兄さん焦って昨日は夕方までありました。→ええーー、
昨日夕方知ったからすぐ来たらあったんだネ、迷たけど無かったらガッカリだから
明日の朝ならあるよねーと思い来たの、、目の前で売れ切れたりしないよね? →お兄さん微笑→ しかし名古屋の高島屋さん
優秀よねー 昨年も羽生結弦展あったでしょ。→お兄さんすかさず 僕、催事担当なんですヨ♪→えーそうなんだ!
羽生君凄いよねー
羽生君も凄いけど
羽生君をリスペクトする
名古屋高島屋さん絶対優秀ヨ
おかげでこうして買えるもの
etsまた羽生君の写真展もあると
いいと思う。
→イケメン催事担当お兄さんありがとうございます♪と大笑顔
お話ししてたから 並んでるけど
待ち時間ゼロな感じで、無事買えたからお礼を言って帰ろうと列見たらもう違う方に変わってました。汗
催事担当と聞いた時点から即話の中に盛り込み羽生君羽生君と何度も繰り返し、
オネエ様を見習いおしておきました笑
たなばたのお祈りが次々に叶って幸せ、
ちょっとワクワクしてます。
また一日一善^_^
オネエ様お知らせありがとうございました♪感謝
ツィート→世界中でお祝い祭り^_^
世界中から数多くの人に応援されて愛されている。彼は頭脳明晰です。
またきっとなお一層の知恵と努力を重ね世界中のファン皆様に美しく華麗な演技を魅せてくださるでしょう♪
羽生結弦様
プロになった今
楽しみでなりませんね♪♪♪
>Toyoko様
Toyokoさん、こんばんは!
名古屋高島屋のシーラカンスモナカの状況を詳しく教えて下さりありがとうございます!無事にご購入できたとのことで、私も嬉しいです。またお味の感想をお待ちしてますね。
おねえさま、不都合な?やましい?ことを 正当化?かくす?ために、すじの通らないことをどんどん重ねて ここに至る…みたいな? まともな大人は、そんなことに誤魔化されないものですが。だって、おっしゃることがあまりにも本末転倒。 ◯◯くんの無知から出た言葉を 今またあえて蒸し返して無理くり正当化しようなんて どれだけM?なんでしょうか? そこまで機嫌をとる理由は、尋常なものではない気がしますね。単なる忖度ではないような?
世界選手権の、会見の席順で羽生君を端っこに追いやった あのムカつき案件や、珍バイトスルーを思い出しました。 この体制はもう終末間近かも。 いやあ、かなり無理がありますよね。 スケレンの理性とか知性とかどこやねん?て普通 思いますよ。 こんな人たちのあつまりだったんだと、改めて落胆しました。
>リン様
リンさん、こんばんは!
今まで散々筋の通らないことをしてきたくせに、急にスケ連のお気に入りが駄々こねたからご機嫌とるようなやり方にしか見えないです。
オネエさま
名古屋でのシーラカンスモナカ販売情報、ありがとうございます!!
ちょうどこの週末、所用で名古屋に行くことになっているので、新幹線の予定を早めに変更して高島屋にGOしたいと思います。
オネエさまの仙台レポを読んで、シーラカンスモナカは私の好きな感じだろうな…と気になっていました。
そして、選考基準の件、オネエさまのご意見に私も同意です!!
>はなころりん様
はなころりんさん、こんにちは!
ぜひ名古屋でシーラカンスモナカ堪能してきてくださいね。
そして選考基準の件、何を今更といった感じですよね汗
オネエさま
いつも羽生愛に溢れたお話で、楽しく拝見させて頂いてます。
今回のスケ連の対応については、皆さまの仰る通りだと私も思います。
去年の会見自体は、もう羽生選手が出てなかったので見てないのですが〜
鵜の選手がまだ小さかった頃から、羽生選手とワシャワシャしてるところが兄と弟のようで可愛いなとずっと思ったり、欲のないところが好きでしたが、北京オリンピックの演技後の控えの場所でネイサンの優勝が決まった瞬間、鍵山選手と一緒に飛び上がらんばかりのあの喜び方を見て、私はドン引きしました。
隣に座っていた足を痛めている羽生選手に対する配慮も気遣いも何もないのか❗と。
ガッカリしました。
アメリカ人のネイサンが勝って、そんなに嬉しかったのでしょうか。
長い間、第一線で活躍してきた羽生選手に対するリスペクトの態度が微塵もなく〜
以来、鵜の選手のスケートを見る気がしなくなり、羽生選手に不本意ながら決心させたフィギュアスケートの試合にも興味がなくなりました。
>バレンタイン様
バレンタインさん、いつもブログをご覧下さりありがとうございます。
私も北京五輪でのあの喜び方はない!と強くおもっております。スケーターである前に人間性を疑わずにいられたせんね。