スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

圧倒的な美しさで謎のベールに!羽生結弦から新たなコメント公開で話題沸騰

フォトグラファーの蜷川実花の撮り下ろしによる羽生結弦が表紙のAERA公式から、新たなコメント動画が公開に。

メイクやファイテン無しのデコルテなどからもどんな表紙になるのか期待が膨らむわよね。

アイスリンク仙台に5588万円寄付したことを各メディアが取り上げ始めて、大きなニュースとして話題になっているわよ。

スポンサーリンク

圧倒的な美しさで謎のベールに!羽生結弦から新たなコメント公開で話題沸騰


羽生結弦です。

今年もAERAの表紙を飾らせて頂きます。蜷川さんに撮って頂くのは1年ぶりでしたが、今回も素敵な写真になっていると思います。

ぜひご覧ください。

蜷川実花氏による、AERAの撮り下ろしで表紙を飾る羽生結弦。

衣装は謎のベールに包まれたままだけど、アイメイクは撮影後のものかしらね。

いつもはファイテンのネックレスを付けていて、スーツの時には当然首の下は隠れているので、

首の下まで(首が長い!)のデコルテの美しさが見れたのはとても貴重よね。

GUCCIの時とはまた違う表情が見れると思うし、本当に無限の表現力を持っているなとワクワクするのよ。

8月7日発売

☆AERA (アエラ) 2023年 8/14-8/21 合併号【表紙:羽生結弦】

TBS系列であるtbc東北放送が、羽生結弦がアイスリンク仙台に多額の寄付をしたことを報道に。

そして各メディアも一斉に。

フィギュアスケート男子で五輪2連覇を達成したプロスケーター・羽生結弦(28)の寄付活動に、各方面から感謝の声が相次いでいる。

宮城・仙台市の「アイスリンク仙台」は26日までに、羽生から5588万1272円の寄付があったと発表。かねて羽生は当リンクへの寄付活動を行っており、総額は8733万406円となったという。

ツイッターでは羽生関連のワードが複数トレンド入り。ファンからは「昔からコツコツと寄付を続けてくれる志にいつも感銘を受けています」「人間性の頂点を越えようとしいてる人、本当にどこまですごいのだろう羽生結弦」「ひたすら尊いです。羽生選手にもたくさんの幸せが訪れますように」「本当にすごいことです!ずっと思いが変わらない純粋な羽生くん、中々出来ることではないです。頭が下がります!尊敬します!」などの声が上がっている。

東スポより一部引用

毎日新聞も。

中には取り上げてほしくないスポーツ紙(かつてプロ転向をフライング報道)もあったけれど、

こうしてメジャーどころが取り上げてくれるのは、より多くの方々に知ってもらえるきっかけとなるので嬉しいわよね。

そして何より忘れてはならないのが、ずっと前からそして今でもコツコツと誰にも言うわけでなく寄付を続けているということ。

再度繰り返しになるけれど、アイスリンク仙台へは直接の個人的寄付ができないので、

彼のプロ活動を少しでも支えることで、彼が大事にするホームリンクに貢献できたらいいなと思っているわよ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

残りわずか!

☆【数量限定】蒼い炎 愛蔵版 BOXセット

8月2日発売

☆Yuzuru Hanyu's COSTUMES Made by Satomi Ito POSTCARD BOOK 

上巻

下巻

8月31日発売

⭐︎フィギュアスケートLife Extra 「羽生結弦 PROFESSIONAL」

 

2022年7月19日にプロ転向を表明してから1年。
東京ドーム単独公演「GIFT」をはじめ、前人未踏のパフォーマンスを
成功させてきた羽生結弦さん。
プロアスリートとしての1年間の活躍を、写真とレポートで振り返ります。
最新の「Fantasy on Ice 2023」 Bツアーの貴重な写真も満載!

【Photo & Report】
●Fantasy on Ice 2023 新潟/幕張公演
●Stars on Ice 2023
●羽生結弦notte stellata
●プロローグ 横浜/八戸公演
●GIFT

【Interview】
田中刑事/山本草太/デヴィッド・ウィルソン/原 孟俊
【Special Message】
ジョニー・ウイアー      …ほか

【GIFT特別版配信開始

待望のGIFT特別版がついに世界配信開始に!

羽生結弦の単独ドーム公演“GIFT”配信開始!! 高音質高画質のライブ映像にインタビューや舞台裏などを収録!

昨年プロスケーターに転向し、以後精力的にパフォーマンスを続けている羽生結弦選手が出演する『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome』は、スケーター史上初となる一夜限りの単独東京ドーム公演。

アイスショーの制作総指揮は羽生結弦、演出はPerfumeなど、テクノロジーと身体表現を融合させた最新のライブ演出で知られるMIKIKO、そして音楽監督は編曲家、音楽プロデューサーの武部聡志氏が担当。 そんな羽生選手のこだわりが詰まった約2時間の東京ドーム公演に加え、公演直後に撮影された特別インタビュー映像や舞台裏の様子などの未公開シーンを新たに30分加え、さらにライブ配信の時よりも高画質、高音質となる特別版。

未公開シーンの中には、事前の練習風景や公演準備の様子、公演が終了した直後のやり切った表情や思いを語る場面、演出のMIKIKO氏と語り合う様子など、貴重な舞台裏のシーンが盛り沢山で、ファン必見!

©2023 GIFT Official

新たな魅力が盛り沢山の「GIFT特別版」。7月に入ったので、まだの方は今すぐDisney+ (ディズニープラス)への加入を!

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【ディズニープラス年間プラン】

年間プランだと実質2か月無料に!

↓年額プランのお申込みはこちら↓

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

スポンサーリンク


羽生結弦バッグの中身vol.6「オーディオ機器」

またオーディオ関係ですけど、コード類ですね。

音響道具です。自分が練習している環境に対して、無線で音楽を飛ばしたいっていう時は「この子達」を使って音を出しています。

やっぱり音楽がないと、どうしてもフィギュアスケートっていうものは成り立たないので、

音楽をかける時にすごく大事にしているものですね。

音質とかまた音量とかまで含めて、すごくこだわっているものです。

「音楽」というものをいかに大切にしているかがわかるエピソードよね。

曲をより深く解釈する為には、些細な音の変化も聞き逃さない。そんな姿勢が演技の繊細な部分にもあらわれているもの。

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. てんこ盛りパフェ 2023年7月27日 11:35 AM

    「音楽がないと、どうしてもフィギュアスケートっていうものは成り立たない」
    ホントですね。
    『羽生結弦』はフィギュアスケートに確変をもたらし、新たなステージへ押し上げましたが、その1つに、フィギュアにおける音楽の意味や位置を変えた。観客にも認識させたと言うのもとても大きいですよね。
    実際、ただの音ハメすらなく、BGMとしてしか認識してないスケーターが大半だし、トップ選手でなければ、自分のプログラムですら遅れてしまい、曲が途切れてるのにスピン三回くらい回って、やっとフィニッシュって選手もいる(この場合は音楽性ではなく技術上の問題)。

    思えばSEIMEIは元の陰陽師のテンポも箔も調整したオリジナル。50回くらい作り替えて貰ったというエピソードで、当時はすごいサウンドオタクって思ってたけど、あの時まだ二十歳の羽生君は、既にGIFTを作り上げる道の上に居たのですね。
    確変し過ぎて、今や他のスケーターが付いてこられそうもないですが。
    そして、権利関係でシェアプラクティスのアンコールで曲が流せなかったホワイトレジェンドは、逆に曲が無くても脳内再生されて違和感がありません。(後から音ハメした方がピッタリたったと)
    座椅子の権利関係だか何かで、無音のプログラムが配信されたそうですけど、前もってことわってあればOKって、運営はプロとしてプライドもって欲しいですね。

    • オネエ 2023年7月28日 9:55 AM

      >てんこ盛りパフェ様

      パフェさん、こんにちは!
      羽生結弦がフィギュアにおける音楽の重要性を認知させたと言っても過言ではないですよね。曲の背景までも詳しく知りたくなります。

  2. リン 2023年7月27日 12:00 PM

     おねえさま、彼は東日本だけではなく、熊本や西日本岡山などの災害にも寄付をしていますよね。わかっているだけでも3億何千万とか?……。もしや普通は、どうかお引き立てよろしく。と、保身のために関係筋にいくらかは、ばら撒く可能性のお金? 特に羽生さんの人気からして それを期待していた輩もいなかったとはいえませんよね。そんな奴らの逆恨みもなきにしもあらずでは?
     だって、ズーリンが、ジャッジに賄賂を渡さないのは、わざと負けるようなもの?みたいな話をしてますよ。全く驚きはかんじませんね。あ、やっぱりね。くらいな怒りのみ。 (公言したのには、ビックリですが。)  そんなこと百も承知で 妥協なく自分の誠を捧げきった羽生結弦! あちら側はそれでも儲けてたはずなのに。結果的には、もっとあるやろ!?こっちにもなんでよこさへんの!と、冷遇しまくっていたということになりますよね。あの界隈。 だから、自由にできるスターを作りたかったわけなんだわ?ISUの役員も。 組織一括りというより、構成している個人個人の人間性がジャッジこみで オール ◯ソ?だった!ということかな?  そんな中での 羽生結弦の寄付は、心身をすり減らし 血の涙と汗から捻出したものなんですね。崇高すぎます。ほんとにとんでもなく最強!
     マザー・テレサいわく、愛は痛みをともなうもの 痛むもの。 彼の場合は、余裕の中からの寄付ではないということですね。  だから、愛があり 美しさがちがうわけです。

    • リン 2023年7月27日 12:27 PM

      追 おねえさま ただね、ただですね。いつも思うんですが、もし自分があの界隈で生きている住人だったら、はたして正しい側につき 正しい行いができただろうか?できるのか?と。 自分に対する不信感が、はんぱありません。 過去のことを振り返り 反省することが多いです。家族にも友人にも真心を尽くせただろうか?とか 神仏や先祖や 何より自分にとって恥ずかしくない自分だったのか?とか。羽生氏の生き方を見ているとね。いろいろ…。つまりは、暇なんですかね?すみません。

      • オネエ 2023年7月28日 9:57 AM

        >リン様

        リンさん、こんにちは!
        ズーリンのインタビューについて今朝の記事で紹介させて頂きました。もう数年前から彼はジャッジへの賄賂について話しています。フィギュア競技界がいかに金でまかり通る世界なのか、、、

  3. ひとみ 2023年7月27日 6:51 PM

    いつもブログを拝見しています。様々な情報提供ありがとうございます!
    7月26日にDEENさんが大阪のラジオ番組にゲスト出演されてました。
    そのなかで、ファンタジーのことにも触れてくださり、すごいたくさんの気づきをいただいた、自分のひとつのターニングポイントだなっていうくらい影響を受けた、とおっしゃってました。

    • オネエ 2023年7月28日 10:00 AM

      >ひとみ様

      ひとみさん、こんにちは!
      いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます。
      DEENのラジオ番組でのエピソードありがとうございます。共演するアーティストにも大きな影響を与えるって本当にすごいことですよね。

  4. ドラゴンバアさん 2023年7月27日 7:37 PM

    オネエさま

    帰国されてからこの猛暑!お疲れは取れたでしょうか?連日のup本当に
    ありがとうございます。ファンには嬉しいお知らせが続きますね。
    AERAの羽生君見て浮かんだ言葉が、「美人〜!」語彙不足…。
    今日はまたオネエさまに先駆けGUCCI再度訪問して来ました。前回帰宅後
    直ぐにまた予約したアホです。6連続の一番左がお気に入りで、今日は久し
    ぶりに一眼レフ引っ張り出してなんとか写そうと努めて来ました。ドライバ
    ーは買いましたが、GUCCI商品はご縁が無くて。鍋の取手が「ゴンッ」て
    取れるといけないからネジ締めに使います。
    マザー・テレサか天使かのような羽生君を応援する凡人として、出来る事を
    細やかにしていこうと思います。

    • オネエ 2023年7月28日 10:03 AM

      >ドラゴンバアさん様

      ドラゴンバアさん、こんにちは!
      暑い毎日が続いておりますが、お元気でしょうか?私は海外生活の疲れもすっかり取れて元気です!GUCCIの再度訪問羨ましいです。帰国してややバタバタしていて未だ行けておらず、来月の予約を入れています。

  5. 末摘花 2023年7月27日 8:28 PM

    おねえ様
    お久しぶりです。お元気ですか? いつもブログを楽しみにしております。
    今日は猛暑の中、銀座GUCCIの写真展に行ってまいりました。
    大きな美しい写真に、圧倒されました。銀座で迷子になると熱中症になりそうなので、写真と4階の衣装を見て、まっすぐ帰って来ました。(私の銀座3歩です)
    もうすぐ発売のアエラも楽しみですが、私には素顔の羽生さんが、一番美しく見えます。
    これからどんな世界を見せてくれるのでしょうか。
    ifの高速の動きの中でふわりと跳ぶ瞬間、とても柔らかく印象的ですね。
    これからも、よろしくお願いいたします。

    • オネエ 2023年7月28日 10:07 AM

      >末摘花様

      末摘花さん、ご無沙汰しております。
      お変わりはないでしょうか?暑い中、銀座ギャラリーお疲れ様でした。私は8月に海外から友人が来て、羽生結弦の写真展を見たいということから一緒に行くことになりました。
      素顔のユヅが1番美しい、まさにそうですね!こちらこそこれからもどうぞよろしくお願い致します。

  6. ポーラ 2023年7月27日 9:33 PM

    オネエ様、毎日暑すぎるくらい暑いですが、羽生君の涼やかな美しさはなんでしょうね。目元のメイクがかなり効いてますね。私は蜷川さんの写真は最初の青い薔薇のが一番好きかな。GUCCIの写真展はカッコ良くて全てが好みです。スケート靴は履いてないですが、スケート成分多めですし。

    羽生君はスケートに関することは別格だけど、他の私利私欲が全くないところが魅力的なんですよね。誰が見ても文句のない勝ち方って言うのは裏で取引なんかしないってことだし、結局、我々ファンが思わず叫んじゃうのは強制されてやることじゃなくて心の叫びだし、プーの雨が降ってたのだってありがとうの証だろうし。寄付の記事に触れると羽生君らしいなと思う反面、彼はいちいち記事になることを望んでやっているわけでもないだろうな、と思います。あくまでも、自然体だから美しいし、それが発表されてもされなくても事実や価値に変わりはないですよね。

    • オネエ 2023年7月28日 10:09 AM

      >ポーラ様

      ポーラさん、毎日暑い日が続いておりますがお元気でしょうか?AERAのコメント動画では、羽生結弦の涼やかな美しさに癒されますね。ずっと寄付を続けてきたことも、本人は全く言葉にしないですからね。できることを黙々と継続することの大切さを教えてくれますね。

  7. 直美 2023年7月28日 8:26 PM

    いつも、静かに楽しく拝見させて頂いております。
    猛暑が続いて夏本番はどうなってしまうのでしょう(笑)不安です。
    私は、テレビ以外に結弦くんの演技を見ることが出来ていません。
    学生の頃からフィギュアスケートが好きで結弦くんが選手として登場した時には『いつかは会場で!』の夢が最大級に!しかし叶わないまま現在まで。
    なので、こちらにコメントは、、、と
    でも今日は、オネエ様のこの場所を教えてくれた友達から嬉しいハロッズ紅茶とお庭の写真が届いたので。
    彼女は今、イギリスにいます。

    長文になり申し訳ありません。
    また拝見させて頂きます。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.