スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ジャッジへ賄賂をコーチが暴露!フィギュア競技会での不正採点への極論も

コーチであるアレクサンダー・ズーリン氏は、フィギュアスケートのジャッジへの賄賂について語り、

他の人が賄賂を与え、私が賄賂を与えないのであれば、私は故意に自分を不利な立場に置いていることになるとまで極論を。

足の神様で知られる服部天神宮から、羽生結弦への温かいコメントが届いているわよ!

スポンサーリンク

ジャッジへ賄賂をコーチが暴露!フィギュア競技会での不正採点への極論も


ズーリン氏「もちろん世界にはフィギュアスケートのジャッジに報酬を与える方法がある。証明はされていないが存在する」

アレクサンダー・ズーリン氏は、フィギュアスケートのジャッジへの賄賂について語った。

「ジャッジに賄賂を与える方法はもちろん世界中にある。繰り返すが、証明はされていないが存在する。

ロシアのジャッジも、旧ソビエト連邦の国々、CIS諸国のジャッジも、贅沢な暮らしをしているわけではない。そして、もしあなたが彼らに良いオファーを出せば、特に自分のペアやシングルのスケーター、あるいは他の誰かが良い演技をしていれば、そのような選択肢は否定できないと思います。

他の人が賄賂を与え、私が賄賂を与えないのであれば、私は故意に自分を不利な立場に置いていることになる。

でも、私がそうしているとは言っていません。あくまで仮定の話です。賄賂を与える人が有利な立場にあるというだけのこと。私はただ推論しているだけだ」

※参照:FSGOSSIPS

ズーリン氏が語るジャッジへの賄賂話、実は今回が初めてではなく、

自身が出場した1994年リレハンメル五輪にて、ジャッジの不正が賄賂によって行われたと名指しで2年前にも暴露し、

その後すぐに「リレハンメル五輪でジャッジの状況について誤った不快な発言をしたオルガ・ザコバに謝罪したい」と訂正も。

こちらで詳しく紹介しているので、お時間のある方はぜひ読んで頂戴ね。

今回再びジャッジの賄賂話が出てきたけれど、具体的に思い当たるケースがあるのでしょうね、、、

選手のコーチから「まるで賄賂がなければ故意に自分を不利な立場に置いてる」って、ある意味すごい発言だわ汗

フィギュア界で賄賂話が出たって今更驚かないけれど、

結局お金で買収したところで、本当の「感動」を買うことは決してできない。今のフィギュア競技界、ISUの収入激減が物語っているわね。

ISU収支報告書で「日本の人気スケーターが競技界から去ったことも、収入激減をさらに深刻にしている」とどの口が今更と!?

本当の感動はジャッジの不正など存在せず、正しい技術に基づいた人の心を打つ演技があってこそ。

こんな腐敗しドロドロした競技界から、偽りでは決して人に感動を与えることができないプロの世界でもっと飛躍していくでしょうね。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

8月2日発売

☆Yuzuru Hanyu's COSTUMES Made by Satomi Ito POSTCARD BOOK 

伊藤氏が10年間の中で一番多く製作したスケーター、羽生結弦選手の衣装だけを集め、撮り下ろしの衣装写真やデザイン画を収録

上巻

下巻

8月7日発売

☆AERA (アエラ) 2023年 8/14-8/21 合併号【表紙:羽生結弦】

羽生結弦・中面企画 インタビュー、表紙の人など計12ページ

8月31日発売

⭐︎フィギュアスケートLife Extra 「羽生結弦 PROFESSIONAL」

2022年7月19日にプロ転向を表明してから1年。
東京ドーム単独公演「GIFT」をはじめ、前人未踏のパフォーマンスを
成功させてきた羽生結弦さん。
プロアスリートとしての1年間の活躍を、写真とレポートで振り返ります。
最新の「Fantasy on Ice 2023」 Bツアーの貴重な写真も満載!

【Photo & Report】
●Fantasy on Ice 2023 新潟/幕張公演
●Stars on Ice 2023
●羽生結弦notte stellata
●プロローグ 横浜/八戸公演
●GIFT

【Interview】
田中刑事/山本草太/デヴィッド・ウィルソン/原 孟俊
【Special Message】
ジョニー・ウイアー      …ほか

【GIFT特別版配信開始

待望のGIFT特別版がついに世界配信開始に!

羽生結弦の単独ドーム公演“GIFT”配信開始!! 高音質高画質のライブ映像にインタビューや舞台裏などを収録!

昨年プロスケーターに転向し、以後精力的にパフォーマンスを続けている羽生結弦選手が出演する『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome』は、スケーター史上初となる一夜限りの単独東京ドーム公演。

アイスショーの制作総指揮は羽生結弦、演出はPerfumeなど、テクノロジーと身体表現を融合させた最新のライブ演出で知られるMIKIKO、そして音楽監督は編曲家、音楽プロデューサーの武部聡志氏が担当。 そんな羽生選手のこだわりが詰まった約2時間の東京ドーム公演に加え、公演直後に撮影された特別インタビュー映像や舞台裏の様子などの未公開シーンを新たに30分加え、さらにライブ配信の時よりも高画質、高音質となる特別版。

未公開シーンの中には、事前の練習風景や公演準備の様子、公演が終了した直後のやり切った表情や思いを語る場面、演出のMIKIKO氏と語り合う様子など、貴重な舞台裏のシーンが盛り沢山で、ファン必見!

©2023 GIFT Official

新たな魅力が盛り沢山の「GIFT特別版」。7月に入ったので、まだの方は今すぐDisney+ (ディズニープラス)への加入を!

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【ディズニープラス年間プラン】

年間プランだと実質2か月無料に!

↓年額プランのお申込みはこちら↓

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

スポンサーリンク

ドローンでの撮影だと真上から様々な角度で見ることができるわよね!

躍動感が伝わってくるよう。

足の神様で知られる「服部天神宮」から、羽生結弦へ温かいコメントが!

eプリントサービスから新商品が追加になっているわよ。

毎日本当に暑い日が続くので、皆様体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

それでは本日もどうか素敵な一日を。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. まるこ 2023年7月28日 6:29 PM

    オネエさま、こんにちは。
    暑中お見舞い申し上げます。
    先ほど、たまたまTVをつけたらevery.にチャンネルで ちょうどDOIの際の
    取材VTRで マリニン選手を紹介していたので見ていましたら..。
    ' 人呼んで四回転の神 ' のフレーズで紹介され その後は 
    羽生選手を絡めてのコメントが続きます。
    わざわざ 羽生選手の写真を大きく取り上げながら
    現在も、また子供の時からも 大の羽生ファンなのだと。
    一方、ジュンファン選手も 双璧( ? ! )として紹介され それこそ 
    クリケットで一緒だったのに そこは完全スルーで 韓国でのモデル等芸能活動の
    紹介が盛り込まれていました。
    取材を受けて上機嫌の様子でしたが、マリニン曰く
    「スケートで皆様に喜びをもたらしたい」のだそうです。
    以前 オネエさまの記事で 消去されたSNS(インスタグラム)のことを思いだし
    そもそも 演技自体もまだまだなのに それに加えて、あのような発言しておいて。
    それは 難しいと思うけれど。
    DOI を日テレジータスで全員の演技を見ての感想は 私個人としては 
    マリニンの演技に対して 惹きつけられるものは 特にありませんでした。 
    そもそも 初めて彼の演技を目にした際も
    羽生選手のときに感じた 衝撃のような感動も 皆無でした。
    全く 遠い存在である 羽生選手を 事あるごとに引き合いにして語ったり
    番組で取り上げられるのは微妙です。。。
    ひとつ、どうしても 各メディアに 訂正していただきたい件、
    正しくは「 自称・四回転の神 」ということです。
    だれも「神」なんて呼んでいないのですから。
    暑いからでしょうか、ちょっとヒートアップ (-_-; 失礼いたしました。

  2. みっちゃん 2023年7月29日 9:21 AM

    オネエさま こんにちは
    羽生くんがファンを大切に思ってくれて嬉しいです。
    羽生くんが信じられるのは課金して応援してくれているファンしかいないのだろうと思えますし。

    フィギュアのおかしな採点は、坂本選手が生放送のインタビューで、ミスの減点に触れ「もっと下だったら、もっと下げられていた」と、あの笑顔で話してました。
    同じミスさえやはりそうなのか、これが競技スポーツで許されるのかと唖然としました。
    マスコミやコメンテーターも、オリンピック公式さんもその事には触れないので、残念でなりません。
    不正がある競技はオリンピックから外すと警告してほしいものです。
    当たり前だと思うのですが、、、

    本やグッズ購入しかできませんが、これからも自分なりに応援続けたいと思っています。
    暑い日が続きますが、ご健康にお過ごしください。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.