スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

NHK杯フィギュアが早過ぎな理由は?羽生結弦の進化をこれからもサポート

東和薬品RACTABドームで開催されるNHK杯フィギュア2023。チケット先行抽選受付が本日から開始に。

自国の選手をないがしろにして、他国の選手の勝利をガッツポーズで喜ぶ選手など、どう応援できるのか!?

AJINOMOTO×SPORTS公式から、羽生結弦の進化をこれからもサポートしていくと嬉しいコメントが!

スポンサーリンク

NHK杯フィギュアが早過ぎな理由は?羽生結弦の進化をこれからもサポート


東和薬品RACTABドームで開催される「NHK杯フィギュア2023」。

チケット先行抽選受付が本日から開始と、年々早くなっていると感じるわ。

おまけに「ぜひ会場にて、選手たちへの応援をお願いいたします!」なんて以前はなかったのに。

自国の選手をないがしろにして、他国の選手の勝利をガッツポーズで喜ぶ選手など、どう応援できるのか!?

2022年大会は8月25日からチケット販売が開始に。

2021年大会は、羽生結弦が出場することになっていて(残念ながらWD)、

10月5日からチケット販売が開始に。

会場での応援よろしくお願いしますなんてわざわざ言わなくても、集客できたわけだからね。

圧倒的スターを競技会から失った今、

主催者側の少しでも早くチケットを売りたいという心情が、販売開始時期やツイートの変化にも出始めているわね。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

8月2日発売

☆Yuzuru Hanyu's COSTUMES Made by Satomi Ito POSTCARD BOOK 

伊藤氏が10年間の中で一番多く製作したスケーター、羽生結弦選手の衣装だけを集め、撮り下ろしの衣装写真やデザイン画を収録

上巻

下巻

8月7日発売

☆AERA (アエラ) 2023年 8/14-8/21 合併号【表紙:羽生結弦】

羽生結弦・中面企画 インタビュー、表紙の人など計12ページ

NEW!8月24日発売

☆羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2022-2023

2022年7月19日、プロスケーターへの転身を宣言した羽生結弦。
その日から1年間の活動をつぶさに追った、珠玉の一冊。
フォトグラファー、田中宣明が撮影した新たなYUZUの魅力が満載の写真集です。

Amazon

在庫復活!

楽天

羽生結弦 SEASON

PHOTOBOOK 2022-

2023(Ice Jewels特別

編集)

価格:3,520円
(2023/7/29 17:48時点)
感想(0件)

NEW!8月26日発売

☆羽生結弦写真集 KEEP TRYING-挑み続ける-(仮題)~2022-2023シーズン最新フォト満載!~

プロ転向後も、ファンを魅了し続ける羽生結弦の2022-2023シーズン最新写真集。4回転アクセルへの挑戦という歴史的偉業を成し遂げたあと、競技生活にピリオドを打ち、「プロフェッショナル」という新たなステージで放つ、一層の輝き。本書は、さらなる高みへと挑み続けた、この1年間の軌跡を綴ったフォトブック。各種アイスショーや会見シーンのほか、貴重な素顔ショット、過去の様々な大会での思い出シーンなども収録。好評の超ワイドスペースの特典ビジュアルやページ数も増量。ボリュームアップした豪華保存版。

8月31日発売

☆フィギュアスケートLife Extra 「羽生結弦 PROFESSIONAL」

2022年7月19日にプロ転向を表明してから1年。
東京ドーム単独公演「GIFT」をはじめ、前人未踏のパフォーマンスを
成功させてきた羽生結弦さん。
プロアスリートとしての1年間の活躍を、写真とレポートで振り返ります。
最新の「Fantasy on Ice 2023」 Bツアーの貴重な写真も満載!

【Photo & Report】
●Fantasy on Ice 2023 新潟/幕張公演
●Stars on Ice 2023
●羽生結弦notte stellata
●プロローグ 横浜/八戸公演
●GIFT

【Interview】
田中刑事/山本草太/デヴィッド・ウィルソン/原 孟俊
【Special Message】
ジョニー・ウイアー      …ほか

【GIFT特別版配信開始

待望のGIFT特別版がついに世界配信開始に!

羽生結弦の単独ドーム公演“GIFT”配信開始!! 高音質高画質のライブ映像にインタビューや舞台裏などを収録!

昨年プロスケーターに転向し、以後精力的にパフォーマンスを続けている羽生結弦選手が出演する『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome』は、スケーター史上初となる一夜限りの単独東京ドーム公演。

アイスショーの制作総指揮は羽生結弦、演出はPerfumeなど、テクノロジーと身体表現を融合させた最新のライブ演出で知られるMIKIKO、そして音楽監督は編曲家、音楽プロデューサーの武部聡志氏が担当。 そんな羽生選手のこだわりが詰まった約2時間の東京ドーム公演に加え、公演直後に撮影された特別インタビュー映像や舞台裏の様子などの未公開シーンを新たに30分加え、さらにライブ配信の時よりも高画質、高音質となる特別版。

未公開シーンの中には、事前の練習風景や公演準備の様子、公演が終了した直後のやり切った表情や思いを語る場面、演出のMIKIKO氏と語り合う様子など、貴重な舞台裏のシーンが盛り沢山で、ファン必見!

©2023 GIFT Official

新たな魅力が盛り沢山の「GIFT特別版」。7月に入ったので、まだの方は今すぐDisney+ (ディズニープラス)への加入を!

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【ディズニープラス年間プラン】

年間プランだと実質2か月無料に!

↓年額プランのお申込みはこちら↓

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

スポンサーリンク

AJINOMOTO×SPORTS公式から、羽生結弦の進化をこれからもサポートしていくと嬉しいコメントが!

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. リン 2023年8月1日 10:16 AM

     おねえさま おはようございます。昔 NHKでみたプレ札幌五輪大会のジャネット・リンの妖精のような美しさ 衝撃でした。それが私の原点。それからずっと NHKのフィギュァスケート放送とともにありました。 受験とか育児とか時期的に無理な時もありましたが…。ほぼ欠かさずに見てきました。
     しかし、始まりだけでなくピリオドも NHKがうってくれました。それは、2019年の羽生選手へのインタビュー…。採点が低すぎて観客がざわついていた事実を 羽生選手の演技に落胆したかのように強引に捏造するために 発した羽生への問い…。 あのときは 悔しくって ”違うって!どこに持っていくん?”と さけびましたよ。テレビを叩きながら。
     あの時の無念な思いは 20年続いたNHKとの暖かい思い出と信頼を一瞬で崩壊させました。 今思い出しても辛い!筋肉ナンタラでの4A簡単です発言もありましたね。練習で怪我した人に なんの応援やら…。いたぶってるだけのいやみ発言?スキッドなら簡単にできるよ?という意味だったのかしらね?
     もともと 日本人全員応援でしたが、スケオタとして理想と思う選手がこうも痛めつけられるのを見たら、もう無理ですね。一生。全員応援なんて。
     反対にこのまま非道を認めず謝罪も無いならば、いっそ…!とおもうくらいです。
     しかし、プロとはいえ羽生結弦がスケートを続ける限りは、まだ希望はあります。 このまま羽生結弦を認めないままで、彼への謝罪もないまま 彼がリンクを去った時は、それが本当の終焉です。北京こそ絶好の修復のチャンスだったのに、真逆なことをさせましたよね。世界中の羽生オタに対して、何をアピールしたのかわかっているのでしょうか?

    • リン 2023年8月1日 12:46 PM

      訂正 中段の 20年続いてはさすがに、サバ読みすぎました。20✕2年は、ゆうに…。なんて時の流れのはやいこと…。

    • オネエ 2023年8月1日 1:36 PM

      >リン様

      リンさん、こんにちは!
      NHK杯はたくさんの思い出がありますよね。しかし心無い一言が大切なものを一気に壊してしまうことだってあります。
      今後は今までのような販売方法では売り切れることは無理でしょうね。

      • リン 2023年8月2日 7:33 AM

         お忙しい中 お返事ありがとうございます。NHKは、早めに売れる売れないの白黒をはっきりさせて 動員とかいろいろな団体(地域 老人関係 福祉団体 教育系)に配布して 満席に近い状態にして取り繕う算段を速やかにやってのけるつもりだと?  なんたって視聴料という財源がありますからね。 ムカつくことに あそこには。

  2. 琥珀 2023年8月1日 10:51 AM

    オネエ様こんにちわ。毎日暑いですね。もう見なくなったグランプリシリーズ私の大会で観戦TVが殆どでしたがそれも羽生さんがプロ転向と共になくなりました。今は結果を見てYouTubeで佳生くんや駿君 百音ちゃんの演技を見るのみとなりました。今はこの3人が私の一推しです。男子のあの2人はどうしても応援する気にはなりません。グリーンルームでの事が忘れらないで怒りだけが残りました。NHK杯…あの2人が出るのですね。何方に忖度があるのかな?昨年はK選手がNHK杯に出たいとゴリ押しっぽい事がありましたが結局U選手が出ました。今年はこの2人がなんですね(笑)NHKはK選手推し。まあどっちがどうなっても関係ないです。それよりも気になるのは24時間テレビに出演か?です。エブリィの震災関係のコメンテーターになっているので間違いないと思います。でも昨年はK選手が障害者の子供達を招待してと…ゴリ押しっぽい物があったようです。はぁ?でした。そして今年は年内にアイスショーがあるのか?です。
    味の素さん引き続きのサポート有難う御座います。昨日味の素の冷凍餃子を食べました。

    • オネエ 2023年8月1日 1:38 PM

      >琥珀様

      琥珀さん、こんにちは!
      24時間テレビでは伝えたい思いの特別編が放送されるかもしれないですね。
      きっとまた希望の演技が見れることを期待したいです。

  3. ちょび助 2023年8月1日 11:40 AM

    オネエ様、こんにちわ。
    ついにNHKに「売れないイベント」認定されちゃったんですね。そしてレッテル貼られたイベントはまず完売することはありません。だから1席でも多く売ろうと早期に売り始めるのですから。あえて申し上げませんが、あのアイスショーとかこれから始まるあのアイスショーとかもそうですよね。

    昨シーズンまでは、結構たくさんの羽生ファンが競技を見に行っていたようです。でも実際、ゆづのいない大会を見て、あの心の底から沸き起こるような興奮と感動、緊張感が得られなかったのでしょう。「もう今後は試合観戦はいいかな…」と言う人を散見しました。リン様のように長年フィギュアを見て応援されてきたファンの方でピリオドを打たれた、という方も(SNS上で)何人も見ました。(すみません、リン様はNHK杯以外はご覧になるかもしれませんが)

    多分本当に厳しい現実を突きつけられるのは今シーズンからだと思います。私なんかは、ゆづが直前で怪我で欠場になったNHK杯から(ゆづのいない試合は)もうずっと競技はTVでも見てません。

    • オネエ 2023年8月1日 1:40 PM

      >ちょび助様

      ちょび助さん、こんにちは!
      仰られる通り本当の厳しい現実は今季からになりそうですね。NHK杯はTV放送があるでしょうけど、他のグランプリシリーズはどうなるでしょうか?

  4. リン 2023年8月1日 1:10 PM

    チョビ助様 いやN杯だけではありません。もうどの競技も見ることができません。北京前はそれでもなんとか羽生選手を応援したいがために、辛くてもがんばりましたが、北京の 傷口に塩をすりこむような、ここぞとばかりに鞭うつような 数々の裏切りを見ているうちにもう無理になりました!  自分の心を守るためにそれ関係のものは一切さけてます。トラウマでしょうか?まだ、冷静に客観的にはなれないんですよ。

    • ちょび助 2023年8月1日 4:31 PM

      リン様、ISUとスケ連、一部メディアと一部選手のしたことは永遠に消せないですよね。逆にゆづがこれまで私たちにくれたGIFTも心の中で永遠に消えません。だからもし、ゆづがコーチになって競技の世界に戻ってきたら、その時はもちろんまた競技フィギュア見ますよ。ゆづの生きる世界を応援したいと思ってます。

      • リン 2023年8月1日 7:21 PM

         ちょび助樣 ありがとうございます。 本当にそうですね。 東京ドームのGIFTは、夢のようでしたね。本当に素晴らしかった! 羽生結弦にめぐりあえた幸福を満喫しました。羽生選手の生きる世界を応援 ですよね。

  5. 咲希 2023年8月1日 1:21 PM

    おネエ様こんにちは
    NHK杯は少しは現実を認識出来ているのかチケット代少しお安くなっているようです。最高額がアリーナSS15000円でした。それでも、高いかなとは思いますが、これからどんどん値下がりし、ジュニア並の値段や箱になっていく序章なのかなと思いました。
    個人的にはりくりゅうと三原選手が観たいので、シフトが合えば、無料の8Kシアターを近場の放送局に見に行こうかな程度ですね。
    ただ、最終競技が男子になっているので、まだ男子が売れるコンテンツと認識されていそうなのが笑えます。今の選手に大箱を埋められる人気がないのを露呈する結果を観ることになりそうです。性格悪いけど、ザマァと思えますね。

    味の素さんはいつもありがとうございます。と思いながら、商品を買っています。
    プロに転向しても、サポートし続けて下さるのは嬉しいですね。
    そして、目下の関心事は今年の24時間テレビでは羽生選手のアイスショーはあるのかです。
    everyで豪雨災害の被災地レポを放送して下さったので、今年はそちらでアイスショーをしたのかしらと思いながらも、予告が来ないのが不安で仕方ない私です。

    • オネエ 2023年8月1日 1:49 PM

      >咲希様

      咲希さん、こんにちは!
      チケット代少し安くなってるなと私も感じました。とはいえ、出場選手の数も限られているので、値段に見合うかどうかは人それぞれですよね。
      24時間テレビの告知、そろそろ来ないと心配になりますよね。

  6. さくらりんりん 2023年8月1日 2:43 PM

    オネエさま
    こんにちは
    毎日暑くて干からびそうです(笑)

    日本のフィギアスケートもアメリカのあとを追っているようですね。
    席が埋まらない→黒幕→チケット割引→無料配布・・・・
    そこまでして開催する意味あるのでしょうか??
    THE I○Eのアイスショーのリセールが凄いことになておりましたよ。
    それも3000円とかで売り出しって。。。
    無料でもらえたなら3000円の利益ですからね

    ISUには450億の貯金があるとやら。。。。
    羽生さんのプロ転向で3億へってもへーーとも思わないとか!!!
    本当に嫌な組織です。

  7. 馬場 2023年8月1日 6:01 PM

    オネエ様こんにちは、いつも楽しく拝見しています。
    NHK杯に出場する二人の共通点、身内が褒めてる事です。
    U選手はお祖父さん(二科展入賞歴のある油絵画家)が「一番芸術的」と言ってました。因みに羽生選手は芸術じゃなくて俳優のように演じてるだけだそうです。
    K選手はコーチをしているお父さんが「ジャンプの質が世界で一二だ」と言ったのは有名です。ルッツのエッジが怪しいのも有名なんですがね。身内が甘いのはどの家庭でも有ることですが、それを公に自分の地位を利用して発言するのは私のような古い人間にはとても恥ずかしい事です。
    U選手は第三者が聞いて「一生足向けて寝られんね」と言われるほどの恩を受けながら、その恩人の人生でも一番辛いとも思える状況を本人を目の前にしてガッツポーズして歓喜した事は人間として許されることではないと思います。

  8. はち 2023年8月1日 6:49 PM

    名前を変えてから2回目のコメントです。勿論羽生君のファンでしたがテレビで応援するライトなファンでした。北京が終わってからどうしても生で羽生君をみたいと思いやっぱり一度生で見ると何回も見たくなりそれからチケット取りに参戦しました。ギフトは、お陰様で一度で取れましたがあとのチケ取りは全て惨敗でした。今年ファンタジーは、幕張と新潟に行けました。お金は、かかるけど地方って楽しいって改めて思います。北京は、本当に可哀想でした。あれを見てたぶん羽生君のファンでは無い人でもはーって思います。あとU選手、彼は羽生君と一緒に表彰台に乗っていたから光ってたとおもいます。羽生君のオーラのおかげです。私もフィギュアは、本当にす来で誰のファンとかじゃない子供の頃から見てました。でももう見ないですね。だって最高を見ちゃったから。これからも楽しく拝見させてください。

  9. ゆきっちょ 2023年8月1日 7:37 PM

    チケット発売を早め、できるだけ多くの人たちに買ってもらおうと
    してるつもりでも、毎月毎月スーパーの物の値段が上がる一方で、
    外食や衣服の購入を控えても、羽生くんの出るイベントすら
    吟味しなければいけない現状なのが大多数のスケオタ、羽生ファンの現状です。

    とてもじゃないけど、あちら側の筆頭の伊東が指揮する
    試合と、US◯主体のショー、あちら色の強かった今年のザイスに
    回す資金なんてマネーだけでなく時間の無駄遣いでしかありませんって。

    去年のN杯は地元開催だったので付き合いで見ましたが、
    男子はどいつもこいつもネイサンのような構成のオンパレードで
    まさしく苦行の生観戦でした。

  10. ぷーさん 2023年8月2日 6:25 PM

    オネエさまこんにちは。
    いつもいろいろな情報をあげてくださってほんとにありがとうございます。
    NHK杯のチケット発売ですか〜早いですね。オネエさまの仰るとおりどうにかしてチケットを売り捌きたいというのが見え見えな気がします。
    北京でのあのグリーンルームでの出来事は腹立たしい限りで、そんな選手を応援しろなどとはよく言えたものだと思います。応援したい選手はいるけれど「男子ふたり」は勘弁してくれ〜って感じです。
    それはさておき、味の素さんのサポート継続は嬉しいですね!さすが分かってらっしゃる!!
    ANAさん、コーセーさん、東和薬品さん、西川さん等々羽生くんをサポートしてくださる企業様には感謝です
    微力ながら商品購入したり、アイスリンク仙台応援のためグッズ購入など続けていこうと思います。コーセーさんといえは、「羽生結弦選手からのお中元」に当選♥今日届きましたうれしい〜。幸せな日になりました

    • オネエ 2023年8月3日 5:54 PM

      >ぷーさん様

      ぷーさん、こんにちは!
      ユヅからのお中元届いたのですね、素敵すぎます!!
      NHK杯はチケット価格も下げていますし、早く売りたいのでしょうね。
      わたしもグリーンルームでの出来事はあまりに衝撃的でした。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.