スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

衝撃すぎる妖艶な表紙が公開に!羽生結弦が蜷川実花氏とまた新たな一面を

ついに8/7発売のAERA、羽生結弦の表紙が公開に!深紅の衣装に妖艶な眼差しでまた新たな一面に期待が高まるわね。

また恒例のアエライブも。AERA最新号の読みどころや取材裏話で、撮影秘話も聞けるかも。

NHK「おげんさんのサブスク堂」。番組収録を終えたおげんさんと豊豊さんの感想動画が公開されたので、早速書き起こしたわ。

スポンサーリンク

衝撃すぎる妖艶な表紙が公開に!羽生結弦が蜷川実花氏とまた新たな一面を

AERA表紙 羽生結弦さん

ついに8/7発売のAERA、羽生結弦の表紙が公開に!ゾクゾクするような妖艶な眼差しで、また彼の新たな一面が出ているわね!

衣装もすごく気になるわ!深紅の赤を基調として袖の部分はシルバーがアクセントになっているわよね。

蜷川実花ワールドが表紙だけでも伝わってくるわよね。

そして何よりすごいのは羽生結弦がその世界観の中でも、ちゃんと自分を確立しているということ。

AERA発売日8月7日お昼12時からは 恒例の「アエライブ」も。

AERA最新号の読みどころや取材裏話で、撮影秘話も聞けるかもしれないわね!

AERA公式ツイッターからいくつか羽生結弦に関するツイートがあったのでご紹介を。

・プロスケーターとしてスタートを切ると、東京ドームでの単独公演など先例のないチャレンジに次々と挑み、成功を収めてきました。 1年を経て「今、可能性をすごく感じています」。その理由は、むしろ「自分ができないことに気がつくことができた」から。

・羽生結弦×蜷川実花という、希代のアーティストの感性が掛け合わさり、ほかでは見ることのできない最高の写真も生まれました。 そして、表紙とはまた違った衣装をまとった中ページグラビアも圧巻です。その衝撃をぜひ誌面で味わってください。

・特集:アスリートの言葉 羽生結弦さんのインタビューを含む巻頭特集は、「アスリートの言葉」に焦点を当てました。 第一線で戦い続けるアスリートたちの身体から絞り出される言葉は、なぜ私たちの心に刺さるのでしょうか。その言葉の真意を探ります。

今から発売が待ちきれないわね!

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

8月7日発売

☆AERA (アエラ) 2023年 8/14-8/21 合併号【表紙:羽生結弦】

羽生結弦・中面企画 インタビュー、表紙の人など計12ページ

NEW!8月24日発売

☆羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2022-2023

2022年7月19日、プロスケーターへの転身を宣言した羽生結弦。
その日から1年間の活動をつぶさに追った、珠玉の一冊。
フォトグラファー、田中宣明が撮影した新たなYUZUの魅力が満載の写真集です。

Amazon

楽天

羽生結弦 SEASON

PHOTOBOOK 2022-

2023(Ice Jewels特別

編集)

価格:3,520円
(2023/7/29 17:48時点)
感想(0件)

NEW!8月26日発売

☆羽生結弦写真集 KEEP TRYING-挑み続ける-(仮題)~2022-2023シーズン最新フォト満載!~

プロ転向後も、ファンを魅了し続ける羽生結弦の2022-2023シーズン最新写真集。4回転アクセルへの挑戦という歴史的偉業を成し遂げたあと、競技生活にピリオドを打ち、「プロフェッショナル」という新たなステージで放つ、一層の輝き。本書は、さらなる高みへと挑み続けた、この1年間の軌跡を綴ったフォトブック。各種アイスショーや会見シーンのほか、貴重な素顔ショット、過去の様々な大会での思い出シーンなども収録。好評の超ワイドスペースの特典ビジュアルやページ数も増量。ボリュームアップした豪華保存版。

8月31日発売

☆フィギュアスケートLife Extra 「羽生結弦 PROFESSIONAL」

2022年7月19日にプロ転向を表明してから1年。
東京ドーム単独公演「GIFT」をはじめ、前人未踏のパフォーマンスを
成功させてきた羽生結弦さん。
プロアスリートとしての1年間の活躍を、写真とレポートで振り返ります。
最新の「Fantasy on Ice 2023」 Bツアーの貴重な写真も満載!

【Photo & Report】
●Fantasy on Ice 2023 新潟/幕張公演
●Stars on Ice 2023
●羽生結弦notte stellata
●プロローグ 横浜/八戸公演
●GIFT

【Interview】
田中刑事/山本草太/デヴィッド・ウィルソン/原 孟俊
【Special Message】
ジョニー・ウイアー      …ほか

9月1日発売

☆GIFT

羽生結弦とCLAMPの夢のコラボレーション絵本『GIFT』。
東京ドーム公演『GIFT』を成功させ、さらなる活躍が注目を集めている羽生結弦と、世界で活躍する創作集団CLAMPの協力タッグが実現。
羽生結弦が自身で紡いだ文章にCLAMPがイラストを描き1冊の絵本になります。
『GIFT』という物語は、公演に続き絵本として新しい形になり、羽生結弦とCLAMPから、世界中のファンへ向けたスペシャルなプレゼントである絵本『GIFT』となります。
この奇跡のコラボレーションに、すでに世界中のファンから待望と期待の熱い声が寄せられています。
初版限定特典として、ポストカードが2枚封入決定!

【GIFT特別版配信開始

待望のGIFT特別版がついに世界配信開始に!

羽生結弦の単独ドーム公演“GIFT”配信開始!! 高音質高画質のライブ映像にインタビューや舞台裏などを収録!

昨年プロスケーターに転向し、以後精力的にパフォーマンスを続けている羽生結弦選手が出演する『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome』は、スケーター史上初となる一夜限りの単独東京ドーム公演。

アイスショーの制作総指揮は羽生結弦、演出はPerfumeなど、テクノロジーと身体表現を融合させた最新のライブ演出で知られるMIKIKO、そして音楽監督は編曲家、音楽プロデューサーの武部聡志氏が担当。 そんな羽生選手のこだわりが詰まった約2時間の東京ドーム公演に加え、公演直後に撮影された特別インタビュー映像や舞台裏の様子などの未公開シーンを新たに30分加え、さらにライブ配信の時よりも高画質、高音質となる特別版。

未公開シーンの中には、事前の練習風景や公演準備の様子、公演が終了した直後のやり切った表情や思いを語る場面、演出のMIKIKO氏と語り合う様子など、貴重な舞台裏のシーンが盛り沢山で、ファン必見!

©2023 GIFT Official

新たな魅力が盛り沢山の「GIFT特別版」。まだの方は今すぐDisney+ (ディズニープラス)への加入を!

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【ディズニープラス年間プラン】

年間プランだと実質2か月無料に!

↓年額プランのお申込みはこちら↓

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

スポンサーリンク


「おげんさんのサブスク堂」 NHK総合

8/12(土)、8/26(土) 共に23:00~

番組収録を終えたおげんさん(星野源)と豊豊さん(松重豊)の感想動画が公開されたので、早速書き起こしていくわね。

おげんさん「8月のサブスク堂のゲストは羽生結弦君です」

豊豊さん「うわ~!すごいゲストが来たもんですね」

おげんさん「すっごい楽しかったですね」

豊豊さん「楽しかったですね。あんなに多く語ってくれるとは思いませんでしたね」

おげんさん「すごい深いところまで語ってくれて、、、」

豊豊さん「あんな秘密をこんなところで大丈夫かなと思うよね

おげんさん「ホントにおもしろかったし、いっぱい音楽の話も聞けたし、それ以外の話も聞けましたね。あとなんかね豊豊さんがね、すごく目がキラキラしてた。聞きながら話を」

豊豊さん「なんか活力もらえるね。そういう話!?」

おげんさん「そういう話、そういう話。その感じすごいわかります」

豊豊さん「おもしろかった。視野が広いね、自分の演技を俯瞰で常に見てるわけだからさ、鳥の目を持ってるんですよ。しかも虫の目も持ってる。微に入り細に入り、しかもちゃんと全体を見渡すっていう、で目がキラキラと見ちゃったわけね」

おげんさん「いや、おもしろかった」

あんな秘密を!?一体どんな話が飛び出すのか今からワクワクするわね。

もちろん羽生結弦の浴衣姿にも注目したいわ。それにしても星野源氏がサザエさんにしか見えない、、、笑

ここで懐かしい貴重な浴衣姿を。

草太とのツーショット。

帯飾りのところが縄のようになっているのが特徴的よね。

こちらは同期の日野龍樹とのツーショット。

日野氏がユヅのアクセルジャンプについて以前インタビューでこう話していたわよね。

彼のアクセルは昔から距離も高さもありました。みなさんは試合本番でのジャンプをご覧になって、高いアクセルだと感じていると思うんですけど、練習はもっとすごいです。試合だと確実性を重視してしまうかもしれないんですけど、練習では思いきり跳んでいるので。トリプルアクセルは、止まったところから助走なしでも跳べちゃうんですよ。

彼のジャンプは本当にすごいです。

練習でのジャンプ(メディアなど入っていない状態)を一度見てみたいわね。

また日野氏は、

「シンプルに会いたいですね。会って何を話したいというのがあるわけではないんですけど、一緒にゆっくりしたいです」

とも言っていたわね。いつかまたゆっくり会える時が来ると良いわね!

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆりぴ 2023年8月3日 6:49 PM

    オネエ様、こんにちは。

    ついにきちゃいましたね!AERAの表紙。

    元々、羽生君のものすごくクールに見える眼差しにゾクゾクしながらも大好きなので、
    さらに妖艶さが加わると、ふだんの心優しい青年とは思えない程ベツジンですよね。

    蜷川実花さんとは、今まで赤の衣装がなかったので、とても新鮮な表現や表情を見ることができるかも!
    そして、表紙とは違う衣装もあるようですね。

    巻頭特集「アスリートの言葉」も早く読みたいです。

    また、おげんさんのほうの動画も見ました。

    豊豊さんが
    「自分の演技を俯瞰で常に見てるわけだからさ、鳥の目を持ってるんですよ。しかも虫の目も持ってる。微に入り細に入り、しかもちゃんと全体を見渡す」
    という言葉、とても羽生君のことを的を得ているようで、楽しみです。

  2. NANA 2023年8月3日 7:29 PM

    オネエさまこんばんは。アエラの羽生くん、スゴい素敵ですわ〜 早く買いたい! 中身を見たいです。ワクワク

    私は宝塚の「ベルサイユのばら」放送を見たのですが…スカパー無料で偶然、見れました。
    オスカル(涼風真世)とアンドレ(天海祐希)でした。当時、大人気だったようです。
    羽生くんは宝塚男役スターさんのような、華やかさと華麗さがありますよね(^-^)
    真紅の薔薇が浮かんで来ました。眼福だわーメイク姿も決まってます。

    おげんさんも楽しみですね♪

  3. 景虎 2023年8月3日 9:52 PM

    オネエさま、こんばんは。
    羽生さんの浴衣姿に身悶えです。ご指摘どおり帯飾りが素敵。帯を少し緩めに下の方で締めているのも粋。
    京都に行ったら衣装展会場の近くでもあるので誉田屋源兵衛さんのお店も覗いてきます。元より眼の保養のギャラリー感覚で、ゼッタイ買えないお店も平気で入る人間。素敵な服や布を見ると「羽生さんに着せたい!」と妄想に突入。源兵衛さんのお店でも妄想に浸ること間違いナシ。

  4. ドラゴンバアさん 2023年8月4日 11:16 AM

    オネエさま

    懐かしい浴衣姿ありがとうございます。草太君とはお兄ちゃんキャラで
    肩を抱き、龍樹君とは弟キャラで抱かれているのが微笑ましい。
    おげんさんの弟として大好きな音楽をノンストップで語ったであろう
    番組が楽しみです。24時間TVまでGIFT見つつ溜まった録画整理しつつ
    過ごそうと思っていたのに、怒涛の嬉しい羽生君情報に、暑さボケも
    その時だけ目が覚めます。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.