スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

現役引退の噂でショーを計画も!羽生結弦から待望の新発表がまもなく来る

いよいよ本日9月1日11:11に羽生結弦から注目の発表が来るわね!新しい単独ショーにも多くの期待が。

その前に午前10時から、注目の羽生結弦ANAオフィシャルグッズ第5弾の販売が開始になるわよ。

ロシアメディアによると、トゥルソワは今季すべての競技会に出場せず、現役引退を考えているという報道も、、、

スポンサーリンク

現役引退の噂でショーを計画も!羽生結弦から待望の新発表がまもなく来る



Rabbit Rabbit White Rabbit

あっという間の8月。

羽生結弦からの重大な発表があり、気持ちが大きく揺れた方も多くいらっしゃったと思います。

様々な感情や思い、そして「今」の自分の気持ちを大切にしながら9月を一緒に過ごせていけたらと考えております。

決してご自身を否定することなどないように、わたしはいつでも皆様お一人お一人の味方です。

相も変わらず、彼を取り巻く様々な不確かな情報が飛び交っていますが、

結局は本人からの発信がすべてで、それ以上も以下もないと。

さて、いよいよ本日9月1日11:11に羽生結弦から注目の発表が来るわね!

わたしは新たな単独アイスショーの発表を期待していますが、

常に新しいものを発信し続けてくれる彼のことだから、想像の斜め上をいくサプライズがあるのかなと楽しみよ。

ずっと首を長くして待ってます笑

羽生結弦のみやびやかなひと刻「第十三夜 しなやかに整える」は、9/6(水)18時頃配信予定!

来週が待ち遠しいわね。

【9/1販売開始グッズと購入先】

商品名/販売先 ANAショッピング A-style
A-style ANA Mall店
ANA STORE@SKY
フライトベア ANA YUZU セット(10月下旬配送)
YUZU フライトベアキーホルダー(10月上旬配送)
YUZUフライトベア巾着
YUZU ARTISAN&ARTIST ポーチ

・ANAショッピング A-styleA-style ANA Mall店

9/1(金)10:00~

※オンラインで購入可。

・ANA STORE@SKY

9/1(金)10:00~

搭乗者限定で、国内線機内やラウンジからANAラウンジ内のWi-Fiを使って、スマートフォンやタブレット、PCからアクセスすれば購入可

いよいよ本日9/1午前10時から、羽生結弦ANAオフィシャルグッズ第5弾の販売が開始に!

わたしはオンラインでポーチを購入する予定よ。皆様はどうされますか?

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

発売開始!

☆フィギュアスケートLife Extra 「羽生結弦 PROFESSIONAL」

2022年7月19日にプロ転向を表明してから1年。
東京ドーム単独公演「GIFT」をはじめ、前人未踏のパフォーマンスを
成功させてきた羽生結弦さん。
プロアスリートとしての1年間の活躍を、写真とレポートで振り返ります。
最新の「Fantasy on Ice 2023」 Bツアーの貴重な写真も満載!

【Photo & Report】
●Fantasy on Ice 2023 新潟/幕張公演
●Stars on Ice 2023
●羽生結弦notte stellata
●プロローグ 横浜/八戸公演
●GIFT

【Interview】
田中刑事/山本草太/デヴィッド・ウィルソン/原 孟俊
【Special Message】
ジョニー・ウイアー      …ほか

NEW!9月20日発売

☆羽生結弦の肖像 番記者が見た絶対王者の4000日

羽生結弦は、いかにして唯一無二の存在となったのか。
膨大な取材メモから紐解く、絶対王者の素顔――。

フィギュアスケート男子シングルで五輪連覇を果たし、「絶対王者」と呼ばれた羽生結弦氏の競技人生を長く取材してきた記者・田中充によるノンフィクション。
2012年から22年までの10年間の戦いと、プロとして進化を続けた約1年の日々に焦点を当て、取材メモを掘り起こし、スポーツという枠を超えた偉大なアスリートの軌跡を描く。

■目次
第1章 旅立ちのとき
第2章 若き五輪金メダリストの誕生
第3章 孤高の「絶対王者」
第4章 王者を襲った最大の試練
第5章 66年ぶり、五輪連覇の歓喜
第6章 4回転アクセル、不屈の闘い
第7章 意地とプライドの北京五輪

Amazon

楽天

羽生結弦の肖像──番

記者が見た絶対王者の

4000日

価格:2,200円
(2023/8/25 05:54時点)
感想(0件)

【GIFT特別版配信中

待望のGIFT特別版がついに世界配信開始に!

羽生結弦の単独ドーム公演“GIFT”配信開始!! 高音質高画質のライブ映像にインタビューや舞台裏などを収録!

昨年プロスケーターに転向し、以後精力的にパフォーマンスを続けている羽生結弦選手が出演する『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome』は、スケーター史上初となる一夜限りの単独東京ドーム公演。

アイスショーの制作総指揮は羽生結弦、演出はPerfumeなど、テクノロジーと身体表現を融合させた最新のライブ演出で知られるMIKIKO、そして音楽監督は編曲家、音楽プロデューサーの武部聡志氏が担当。 そんな羽生選手のこだわりが詰まった約2時間の東京ドーム公演に加え、公演直後に撮影された特別インタビュー映像や舞台裏の様子などの未公開シーンを新たに30分加え、さらにライブ配信の時よりも高画質、高音質となる特別版。

未公開シーンの中には、事前の練習風景や公演準備の様子、公演が終了した直後のやり切った表情や思いを語る場面、演出のMIKIKO氏と語り合う様子など、貴重な舞台裏のシーンが盛り沢山で、ファン必見!

©2023 GIFT Official

新たな魅力が盛り沢山の「GIFT特別版」。まだの方は今すぐDisney+ (ディズニープラス)への加入を!

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【ディズニープラス年間プラン】

年間プランだと実質2か月無料に!

↓年額プランのお申込みはこちら↓

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

スポンサーリンク


ロシアのフィギュアスケーター、アレクサンドラ・トゥルソワは2023/24シーズンに出場する予定はないという。彼女は北京遠征後にトレーニング活動を減らしたが、それ以前からキャリアの継続を疑っていた。彼女自身は、1つのプログラムは決まっていると公言しているが、どのプログラムかは明言していない。

その理由としては、国際大会が少ないこと、その結果、モチベーションが低下していること、ロシア大会のジャッジが物議を醸していること、健康状態、ショーやスポーツ以外での雇用などである。今のところ、トゥルソワが決断を変える前提条件はない。

トゥルソワが最後に氷上に立ったのは、2022年11月にサマラで開催されたグランプリの舞台だった。12月、彼女はロシア選手権の出場を辞退した。

※参照:sport-express

露メディアによると、トゥルソワは今季すべての競技会に出場せず、現役引退を考えているという報道も飛び交っているけれど、

今国際大会に出場できないとはいえ、ロシアにおいて特に流れの早い女子シングル競技会で1シーズン休むというのはリスクが大きいわよね。

高難度ジャンプを武器にしていた彼女にとって、どのような決断をするのか?

トゥルソワはアイスショーを作ることを計画しています。

※参照:sports.ru

アイスショーに比重を変えていくとの報道もあり、事実上の現役引退になるのではの見方が強いわね。

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしください。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ちいこ 2023年9月1日 7:27 AM

    オネエ様いつも優しい言葉をありがとうございます。こころゆれる8月でした。今までとなにも変わらないはずなのにどうしてこんなに心がゆれたのでしょうか。オネエ様の自分を否定しないでという言葉に涙が出てきます。
    今日を楽しみにしたいと思います。新しいベアほしいけど、SEIMEIベアほしかったんです。飛行機乗ることなくてゲットできない。
    飛行機に乗ってどこかに飛んでいきたいです。

  2. ポーラ 2023年9月1日 8:51 AM

    オネエ様、憶測記事を書く人やそれに登場する関係者の中に羽生君の近しい人はひとりも含まれていませんね。嫉妬があるから、知らない話をさも知ってるように言いふらすのでしょうね。そういう人間性だと、成功は出来ないよということを教えてあげたいですよね。多分、大人に聞いても相手にされないので、凄く若い子に聞いて記事にしてるのか?と。

    私は、羽生君は誰に対してでも本当のことを捻じ曲げて話をする人ではないと思っています。それでも8月は色々と考えさせられたことはあって、今後はスケートのショーだけを見に行くことにしようと思っています。モナカは買いにいくんだけど、笑。

  3. ゆりぴ 2023年9月1日 11:20 AM

    オネエ様、こんにちは。
    8月は一度もコメントできずに失礼しました。

    私はあの日以降、前に進むことができていません。
    申し訳ないですが、純粋に「おめでとう」も言えていません。
    あんなに、いつも羽生君の幸せを祈っていたのに・・・
    悲しさ、悔しさ、虚しさ・・・ネガティブな感情ばかりが溢れてしまって、まともに生活できない時間が続いています。
    ファンとして情けないですし、こんな私では嫌われてしまいますね。
    でも、これは私の人生観や恋愛観が原因なので、誰も何も悪くはないとわかっています。まして羽生君は今までと変わらず、日々スケートの練習をして、ファンのことを思って活動していただいています。
    なので、そんなやつには応援してほしくない!と思われるかもしれませんが、変な依存をするなと叱られそうですが、引き続き、がんばって自分と向き合っているところです。

    オネエ様のご事情もそのときブログにお書きになられて、似ている部分があって共感しました。思い通りにならないのはわかっていますが、報われないのはこんなにも辛いものですね。

    それでも、やはり羽生君のスケートを見続けていたいです。
    勝手なことばかりで言って申し訳ない気持ちでいっぱいですが、今までもずっと羽生君の存在と羽生君のスケートに助けられてきました。
    そこに一枚フィルターがかかってしまって、今まで同様とはいかないかもしれませんが、これからも応援はしていくと思います。

    なかなか、受け入れられないこともありますが・・・

  4. fujino 2023年9月3日 2:22 PM

    オネエ様、お暑うございます。
    いつも羽生君の情報を発信して下さり、ありがとうございます。なかなかサロンにお邪魔する事ができませんが、こちらでいつも元気を頂いています!本当にありがとうございます!

    羽生君の新しいショーも楽しみで、チケットの事で頭が一杯…。
    そんな中トゥルソワが今季の競技会をスキップすると知り、一抹の寂しさを覚えました。コストルナヤらとともにシニア1年目を席巻し、ワールドがコロナで中止、その後も短いピークをコロナに翻弄されました。
    北京五輪でコーチに感情をぶつけたあたりから予感はしていました。その上、国際大会にも出られなくなり。
    オネエ様が仰るように、今の年齢で1シーズンスキップして戻ってこられるほどロシア内の競争は甘くありませんしね。
    思うように生きてもらえたらいいな、と考えています。これは羽生君に対しても同じ思いです。応援しています。

    • オネエ 2023年9月4日 5:42 AM

      >fujino様

      fujinoさん、おはようございます。
      こちらこそいつもブログをご覧下さり、ありがとうございます。
      ロシア女子にとっての1シーズンは、取り返しがつかないぐらい大きいものですよね。
      時が流れるのがあまりに早く、国際大会に復帰した時にはもう知らない選手だらけになりそうです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.