スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

熾烈なチケット争奪戦の幕開けよ!羽生結弦ショー先行申し込みが明日開始

9月28日発売FRaU11月号は、羽生結弦をずっと見続けてきたフォトグラファーの矢口亨氏と報知新聞社の高木恵氏による

羽生結弦の美について。本誌発売を記念して、本誌未掲載の写真での短期集中連載が実現に。

いよいよ明日16(土)昼12時から、羽生結弦初のアリーナツアー「RE_PRAY」の公式HP先行販売が開始よ!

スポンサーリンク

熾烈なチケット争奪戦の幕開けよ!羽生結弦ショー先行申し込みが明日開始

画像

9月28日発売の「FRaU11月号」はサステナブルな美容を伝える「S.BEAUTY」特集号だ。本誌にて、長く羽生さんを撮影し続け、写真集も刊行しているフォトグラファーの矢口亨さんのプロ転向後1年に行われたアイスショーや練習のときのオフショットなどが6頁にわたり掲載されている。

文章を寄せてくれたのは、2015年から羽生さんを取材し続けている報知新聞社の高木恵さん。まさに「プロスケーター・羽生結弦」の「深まる美の軌跡」だ。

そんな本誌発売を記念して、本誌未掲載の写真での短期集中連載が実現。この1年の「プロスケーター」としての「深まる美」を矢口さんの写真とともにお届けする。
連載第1回は2023年3月、プロに転向して初めて地元・宮城県で開催されたアイスショー「notte stellata」のときの「羽生結弦の美」。高木恵さんが目撃した力を寄稿してくれた。

羽生さんは、アイスショーを競技会と変わらぬ本気度で闘う。全身全霊を捧げる。内村さんの言葉が、そんな羽生さんの姿をありのまま表していた。初日の共演後、羽生さんの魅力について問われると「常に全力なところです」と即答した。「本当に羽生くんのこだわりの色がすごく出ているショーになっていると思います。試合前の羽生くんのあの集中している感じを生で見られた。全力なんだな。試合じゃなくても、あの感じを出せるっていうのは」。

公演2日目を迎えた3月11日。開演前の午後2時46分の黙とうを前に、羽生さんはリンク中央に向かった。大切なエッジケースを胸にあて、目線を上に向けた。時間にして7分。思いを巡らせ、目を潤ませた。左手で涙をぬぐい、1分間の黙とうをささげた。終えると膝をつき、氷を触った。2時間にわたるアイスショーの公演中も、何度も氷に手をやった。天を見た。涙を浮かべた。

最後のあいさつでマイクを握った。「希望をたくさん届けたつもりですけど、祈りもたくさん届けたつもりですけど、その後にちょっとだけここで、なぜここの氷にたくさん手をついていたか、そして手をついて上に気持ちを上げていたか、少しだけ宮城県民として説明させてください」と切り出した。

「ここは、宮城県民、そして仙台市民、すべての人々にとって、本当に特別な場所です」。震える声で言った。「ここは、遺体安置所だったんです」。氷を張り、自分が滑ることへの葛藤もあったと明かした。鎮魂、祈り、希望。すべての感情を込めて舞った。「少しでも平和で、優しさにあふれた日々が、訪れるように。この3月11日の『notte stellata』という星たちは、いつも皆さんの平和と、優しさと、幸せを、願っています」。優しく語りかけた。

gendai.mediaより一部引用・出典

高木氏の寄稿を読ませて頂きながら、

「羽生結弦の美」とは何事にも全力で取り組む姿勢であったり、

「この3月11日の『notte stellata』という星たちは、いつも皆さんの平和と、優しさと、幸せを、願っています」という

常に寄り添う優しさであったりと、内面から出るものも含めてなんだなと改めて感じたわ。

NEW!9月28日発売

☆FRaU 2023年11月号 S.BEAUTY

Amazon

楽天

FRaU 2023年11月号

 S.BEAUTY【表紙:

山田涼介】

価格:999円
(2023/9/15 17:27時点)
感想(0件)

・プロローグ八戸公演3日目(再放送)

9月24日(日) 午前11:00~13:15

今月24日はプロローグ八戸公演3日目の放送があるわよ!

羽生結弦初の単独公演をもう一度見て、ディズニープラス「GIFT」も見ながら、

もうすぐやってくる新たな「RE_PRAY」に臨みましょうね。

↓CSテレ朝2の申込はこちら↓


スポンサーリンク


いよいよ明日16(土)昼12時から、羽生結弦初のアリーナツアー「RE_PRAY」の公式HP先行販売が開始よ!

ここでもう一度、座種とチケット料金、申し込みの注意点などを確認しておきましょう。

・座席図&チケット料金

【簡易座席図】

【チケット料金】

券種 料金
プレミア席(最前列) 30,000円
アリーナ席 28,000円
スタンドSS席 24,000円
スタンドS席 22,000円
スタンドA席 19,000円
スタンドB席 16,000円

【座席注意事項】

・会場の構造やセットでLEDモニター・リンクが一部見えづらい場合がある

・会場の構造上、スタンドS、A、Bは高所になる

・車いす席は一般発売から販売開始

人気が高いのは座席数の多い、SS席やA席。

特にSS席は座席の位置によって、かなり見え方に幅が出るので注意が必要よ。

・チケット販売

公式HP先行(抽選)

受付期間:9/16(土)12:00~9/25(月)23:59

当選発表:9/29(金)

テレ朝チケット申し込みはこちら

【申込注意事項】

tv asahi iDの登録が全員必要

・1公演につき2枚まで、第2希望まで申し込み可能(※第2希望も同日程公演を選択)

複数日公演申し込み可能だが、1公演づつ申し込みが必要

チケット攻略の続きについてはまた明日お話していくわね。申し込みされる方々にどうか幸運が訪れますように、、、

それでは皆様、どうか素敵な週末をお迎えください。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆりぴ 2023年9月15日 11:50 PM

    オネエ様、こんばんは。
    いつも拝見しています。ありがとうございます。

    あの日、心にぽっかりと空いた穴。
    引き続き羽生君のスケートは見たいですし、羽生君を応援したい気持ちは変わらないのですが・・・
    これは、何が悪いわけでもなく、時間が経てばおさまるのではなく、私の価値観の問題なので、ずっと自分自身と向き合い続けています。正直毎日が苦しい。
    ある意味「RE_PRAY」で羽生君のスケートを堪能したら、この心の穴を埋め尽くすことができるのかな?もしかしたら、まったく別の感情が生まれてくるのかな?
    自分でも想像がつかず全くわかりません。

    ただひとつ。
    羽生君は今までと何も変わっていないこと。
    モクモクと練習をし、ファンを思って更なる高みを目指していること。
    優しくて謙虚で、外見だけではなく内面も美しい人。
    嫌いになる要素なんて、ひとつもない。

    だから、苦しいのかも。

    (すみません。ついつい本音を書いてしまいました)

    • オネエ 2023年9月16日 9:04 AM

      >ゆりぴ様

      ゆりぴさん、こんにちは。
      苦しいお気持ちの中でも、応援したい気持ちと彼の素晴らしさを言葉にしてくださる優しさを持っているゆりぴさんを
      わたしは尊敬しています。少しづつ一緒に進んでいきましょうね!

      • ゆりぴ 2023年9月17日 1:11 PM

        オネエ様、こんにちは。

        こちらのコメントに返信いただけるとは、ありがとうございます。
        そして、オネエ様の暖かく優しいお言葉。
        こんな私を尊敬しているだなんて

        以前みたいな熱量ではなくどこか冷めてしまっている自分もいて、今の自分を責め続けたり、一方で距離を置こうとすると、やはり羽生君なしではこれから先が見えなくて。

        なので、無理せず焦らず、心の赴くままに生きてみます。
        オネエ様のおっしゃる通り、少しづつ一緒に進んでいきます。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.