スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 千葉百音 羽生結弦

投稿日:

相次ぐミスで予想外の順位に!フィギュア競技女子ショートの結果速報は?

オータムクラシック2023女子ショートが先ほど終わり、坂本花織はノーミス首位発進。注目の千葉百音はまさかのジャンプが

すべて決まらずに6位。演技構成点ではしっかりと評価を受けているので、フリーでの巻き返しに期待。

9/20(水)21時から、日テレの番組予告で羽生結弦とユーミンの映像が出ているわよ。

スポンサーリンク

相次ぐミスで予想外の順位に!フィギュア競技女子ショートの結果速報は?

【オータム女子シングル順位表】



ショート6位 千葉百音 57.66点

演技動画はこちら

ジャンプ構成:3Lz/2A(ot)/3F-3T(fall)

スケーティングや所作が相変わらず美しいなと感じたプログラム。

ジャンプに関しては、冒頭のルッツで着氷が乱れ、続くアクセルでオーバーターン、そして最後のコンボでセカンドのトーループが

やや回転を始めるのが遅かったようにも見え、手を付いてしまったわね。

衣装の色合いがとても美しく、合ってる!

ステップ、スピンなど曲が最後に向かって盛り上がりを見せていく中で、もう少し力強さがほしいわ。

最後は足に疲れが来ていたようにも見えたけれど、もっとメリハリの出るプロになると思う。

演技後のインタビューでは、やはりジャンプミスについて残念がっていたと。

演技構成点では坂本に次ぐ2位と評価を受けているので、

ジャンプさえしっかりと決めてくれば、70点以上も狙えるポテンシャルは十分あるので、これからどんどん調子を上げていけばいいだけ。

フリー次第では表彰台もしっかりと狙えるので、最後まで頑張ってほしいわ。

坂本花織 ショート1位 75.62点

演技動画はこちら

ジャンプ構成:2A/3Lz/3F-3T

シーズン序盤から徐々に仕上げていくイメージの坂本だけど、

今日のショートはジャンプを含めてすべてまとめて来たので逆に驚いたわ笑

今のフィギュアルールでは演技構成点の項目も3つしかないのが、やはり未だにしっくりこないのよね。ジャッジがフィギュアの何を見ているのか?って。

【ペアショート順位表】

演技動画はこちら

りくりゅうは2位発進。相次ぐ転倒でミスもあったけれどまだシーズン序盤なので、これからに期待。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!12月7日発売

☆【 限定生産・特典つき 】 YUZURU 羽生結弦カレンダー2024 壁掛け版

【予約限定生産・特典つき!】
フィギュアスケーター羽生結弦さんの壁掛け版カレンダー。
2024年1月から2025年1月のカレンダーになります。

写真は全て、能登直氏が撮影。
『羽生結弦大型写真集 光 -Be the Light-』『YUZURU 羽生結弦写真集』『YUZURU II 羽生結弦写真集』『YUZURU III 羽生結弦写真集』の撮影を手がけたフォトグラファーです。

アイスショーや貴重な練習時の姿など、ここでしか見られない厳選カットで構成。

特典で羽生結弦さんの写真を使用したアクリルスタンド2体がつきます。

※カレンダー機能のみで文章は掲載しておりません。
※壁掛け版と卓上版の写真はそれぞれすべて違う写真になります。

YUZURU2024 羽生結弦カレンダー 壁掛け版
サイズ: B3判( 515mm×364mm ) アクリルスタンド2体特典つき

Amazon

楽天

【 限定生産・特典つき

】 YUZURU 羽生結弦

カレンダー2024 壁掛

け版 [ 能登 直 ]

価格:4,400円
(2023/9/11 05:33時点)
感想(0件)

☆【 限定生産・特典つき 】 YUZURU 羽生結弦カレンダー2024 卓上版

【予約限定生産・特典つき!】
フィギュアスケーター羽生結弦さんの卓上版カレンダー。
2024年1月から2025年1月のカレンダーになります。

写真は全て、能登直氏が撮影。
『羽生結弦大型写真集 光 -Be the Light-』『YUZURU 羽生結弦写真集』『YUZURU II 羽生結弦写真集』『YUZURU III 羽生結弦写真集』の撮影を手がけたフォトグラファーです。

アイスショーや貴重な練習時の姿など、ここでしか見られない厳選カットで構成。

特典で羽生結弦さんの写真を使用したB5サイズのクリアファイルがつきます。

※カレンダー機能のみで文章は掲載しておりません。
※卓上版と壁掛け版の写真はそれぞれすべて違う写真になります。

YUZURU 2024 羽生結弦カレンダー 卓上版
サイズ: B5判変型( 160mm×257mm ) ※両面刷り B5サイズクリアファイル特典つき

Amazon

楽天

【 限定生産・特典つき

】 YUZURU 羽生結弦

カレンダー2024 卓上

版 [ 能登 直 ]

価格:2,420円
(2023/9/11 05:33時点)
感想(0件)

NEW!12月7日発売

☆G.O.A.T 2007~2023 羽生結弦写真集

Amazon

楽天

G.O.A.T 2007〜2023 

羽生結弦写真集 [ JTB

パブリッシング るるぶ

編集部 ]

価格:4,620円
(2023/9/7 07:11時点)
感想(0件)

9月20日発売

☆羽生結弦の肖像 番記者が見た絶対王者の4000日

Amazon

楽天

羽生結弦の肖像──番

記者が見た絶対王者の

4000日

価格:2,200円
(2023/8/25 05:54時点)
感想(0件)

【GIFT特別版配信中

待望のGIFT特別版がついに世界配信開始に!

羽生結弦の単独ドーム公演“GIFT”配信開始!! 高音質高画質のライブ映像にインタビューや舞台裏などを収録!

昨年プロスケーターに転向し、以後精力的にパフォーマンスを続けている羽生結弦選手が出演する『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome』は、スケーター史上初となる一夜限りの単独東京ドーム公演。

アイスショーの制作総指揮は羽生結弦、演出はPerfumeなど、テクノロジーと身体表現を融合させた最新のライブ演出で知られるMIKIKO、そして音楽監督は編曲家、音楽プロデューサーの武部聡志氏が担当。 そんな羽生選手のこだわりが詰まった約2時間の東京ドーム公演に加え、公演直後に撮影された特別インタビュー映像や舞台裏の様子などの未公開シーンを新たに30分加え、さらにライブ配信の時よりも高画質、高音質となる特別版。

未公開シーンの中には、事前の練習風景や公演準備の様子、公演が終了した直後のやり切った表情や思いを語る場面、演出のMIKIKO氏と語り合う様子など、貴重な舞台裏のシーンが盛り沢山で、ファン必見!

©2023 GIFT Official

新たな魅力が盛り沢山の「GIFT特別版」。まだの方は今すぐDisney+ (ディズニープラス)への加入を!

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【ディズニープラス年間プラン】

年間プランだと実質2か月無料に!

↓年額プランのお申込みはこちら↓

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

スポンサーリンク


「解禁!音楽番組名シーンランキング THE 神うた」9月20日水曜よる9時放送!

【内容】 日本テレビの数々の音楽番組・音楽コーナーをお届けしてきた70年の歴史のなかでおこった 今こそ観たい!!二度と見られない伝説の名シーン=神うたを厳選しふんだんにお届けする番組です。 もう一度観たい名曲のあのエモい演出! スター×スター夢の共演/生放送でおこったハプニング!? などなど… いまこそもう一度見たい「音楽史」を紐解きます!

9/20(水)21時から、日テレの番組予告で羽生結弦とユーミンの映像が出ているので、2019年24時間テレビの「春よ、来い」を再び放送してくれそうね。

日テレは先日のランキングといい、良い印象がないので変な捏造などせずにありのままを放送してくれることを願うわ。

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 千葉百音, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. NANA 2023年9月15日 2:26 PM

    オネエさまこんにちは。へえー日テレ、また羽生くんを出すの? 今度は宗教法人が絡んでいないといいわね。

    前回の羽生下げ番組、浅田真央が絡むと羽生くんは飛ばされる(居ない人扱いよね)と書きましたが。
    あの番組、真如苑(立川立飛)が関わっていたそうですよ! 信者数が増えてて、創◯学会には及ばないけど、かなりの規模の宗教法人です。
    浅田リンクのスポンサーだと前から指摘されていました。完全に広告塔だし、滑りに行ったら勧誘されちゃうかもね。

    そこが羽生下げ番組に関わっていた。
    立飛は真如苑のお膝元総本山で有名。モノレール駅降りると、派手な宗教建物だって。
    浅田さん、それでいいのか(怒)オネエさまごめんなさいね。日テレの番組と聞いて、思わず書いてしまいました。
    今後は浅田関連、要注意よ! 羽生くん頑張れーー

  2. ちぴ 2023年9月15日 5:16 PM

    オネエさま

    百音ちゃんの演技、メリハリやキレがもう少し欲しいというか、曲についていくのに精一杯に見えました。リズムがやや取り辛そうにも見えましたし、苦手な曲調なのですかね?それか現時点ではまだ難しく感じていてイマイチ掴めていないのかもしれませんね。

    私はサーシャ・コーエンと町田樹の黒い瞳が特に好きで、鈴木明子のラストの怒涛のステップやプル様の「THE・ロシア」感満載の黒い瞳もテンション上がります。
    黒い瞳は他の選手で良いプロが沢山あるので、つい比べてしまいます。。
    百音ちゃんのプロは、振り付けの部分でステップや繋ぎ部分にもっとロシア民謡的な動きが欲しいですし、ロシア民謡特有のネットリ感も、もっと出してほしい。ボーカル入りなのもなんか…曲の編曲自体もちょっと…という感じ。(ミーシャ、頼むよ…)

    順位に関してはSPは残念でしたが、2位~6位の点数は団子状態ですね。
    このメンツならFSは余程の大ミスをしない限り、順当に行けば百音ちゃんの実力的に表彰台だと思うので、リラックスしてやってほしいですね。
    正直私は彼女に対して、ここ一番というところでミスをしてしまうというイメージがややあるのですが、あくまで本番はワールド代表のかかった全日本ですので、B級試合やGPシリーズで実戦を積んでいって安定感をモノにしてほしいです。
    ステーティングや所作の美しさは言う事ナシですから…宝の持ち腐れにならないことを祈るのみです。

    かおちゃんに関しては特に心配していませんでしたが、スロースターターの彼女のまさかのシーズン序盤のノーミスに私も驚きましたw
    ステップや繋ぎ部分でぎこちない部分がチラホラありましたが、これもいつも通り実戦を積むに連れてブラッシュアップされていくでしょうから心配していません。
    (今季気になるのは、あの怪しいルッツが今季も見逃されるのか、それとも掌返しで刺されるのか…ということですw)

    りくりゅうは、りくちゃんのSBSのジャンプ転倒はいつものこと(失礼)なので想定内ですが、スロージャンプのミスはここ暫くずっと安定していたので意外でしたね。
    いつもと違うような曲調だったので2人共滑りにくそうにも見えました。
    正直今回の演技に関しては世界チャンピョン感は皆無で、辛口になりますが、どこにでもいるペアという印象でした。
    (演技後に「大会前に新SPを作り直すと決めていた」と言っていたそうなので、このプロはやはり合わなかったのですかね。ただ、毎回同じような曲調が多いのもどうかと思うので、あらたに持ってくるSPの曲調が気になるところです。)

    男子のSP結果はまだ出ていませんが、草太君には頑張って欲しいですね。個人的にはエイ子が楽しみ。

    羽生君の引退、強豪選手の全休やロシアの不参加により、フィギュア全体のレベルが下がった感が否めない昨シーズンだったので、今季は正直そこまで試合に対するワクワク感が今までのように無い為、お気に入りの選手の演技のみyoutubeで見ることが多くなりそうです。
    長野五輪以来スケオタの自分がまさかこんな心境になる日が来るとは思いませんでした。。。(スケ連は正念場ってわかってんのか?)

    それでも、全日本とワールドはまだ通しで試合を見る予定ですので、昨季より楽しめる展開になればいいなぁ…と思います(祈)。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.