スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ショー開催を大胆予想した!羽生結弦と対談での印象を堂本光一氏が語る

深夜に放送された文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!で、堂本光一氏が羽生結弦との対談で印象を語った全文書き起こしを。

昨日突如、notte stellata公式から本日新たな告知が来ると期待のツイート。もし新たなショーが来るとしたら、

単独ツアーが11月・来年1・2月とあり、今年12月に来るのでは?と大胆予想。

スポンサーリンク

ショー開催を大胆予想した!羽生結弦と対談での印象を堂本光一氏が語る



深夜に放送された文化放送「KinKi Kids どんなもんヤ!」で、堂本光一氏が羽生結弦との対談での印象を語っているので、全文書き起こしたわよ。

視聴はradikoから(9:42~)

リスナーからの質問「光一君と羽生結弦さんが対談されたという記事を見ました。私も以前からお二人はなんとなく雰囲気が似てるなと思っていたので、光一君が昔の自分に羽生くんが似てるとおっしゃっていて、改めて対談してみて思っていた通りだな、意外だなと感じたところがあればぜひ教えてください」

光一氏「もちろん世界の頂点に立った人ですから、そのつもりでまずはお会いしてやっぱり何もイメージと変わることはなく、さすが世界の頂点に立った人だと再認識させてくれるような人だったことは間違いないんですけど。

もっとある意味中性的な部分もあるのかなあと思ったんですけど、とっても芯の強い方でしたね。ただ一つ思ったのが、まだ言うても若いんですよ。そういった意味で自分も若い時に持っていた『こうじゃなきゃいけない』みたいなところを背負いすぎる感じ、、、

でもそれがあったからこそ頂点に上られたんだろうし、今はプロに転向されてやってらっしゃるわけですけど、でも今も尚ファンの為に羽生結弦を背負っている、その雰囲気がどっかいつかひとつ肩の荷が下りた時にまた違った彼が見られるのかなと色々なことを想像してしまいました。

やっぱりすごい方でしたよ、非常に。人生においても全員が自分と照らし合わせていけるそんなお話をしてくださったように思っております」

ふたりの対談で、光一氏が羽生結弦に会う前のイメージと実際に会ってからの印象について語ってくれたは貴重よね。

光一氏も自身が若い時に背負っていたもの、年齢を人生経験をさらに重ねひとつ肩の荷が下りた時に、新たな引き出しを見つけたからこそ、

ユヅと照らし合わせることができていると思うのよね。

お互いにステージは違えど「表現者」として、インスピレーションを受けて対談でどんな話が聞けるのかが今から楽しみだわ。

NHK Eテレ「スイッチインタビュー 堂本光一×羽生結弦」

EP1
10月6日(金)21:30~21:59

EP2
10月13日(金)21:30~21:59

EP3
10月20日(金)21:30~21:59

3週連続に渡っての放送、皆様録画の準備はお忘れなくよ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

いよいよ明日!

9月20日発売

☆羽生結弦の肖像 番記者が見た絶対王者の4000日

羽生結弦は、いかにして唯一無二の存在となったのか。
膨大な取材メモから紐解く、絶対王者の素顔――。

フィギュアスケート男子シングルで五輪連覇を果たし、「絶対王者」と呼ばれた羽生結弦氏の競技人生を長く取材してきた記者・田中充によるノンフィクション。
2012年から22年までの10年間の戦いと、プロとして進化を続けた約1年の日々に焦点を当て、取材メモを掘り起こし、スポーツという枠を超えた偉大なアスリートの軌跡を描く。

■目次
第1章 旅立ちのとき
第2章 若き五輪金メダリストの誕生
第3章 孤高の「絶対王者」
第4章 王者を襲った最大の試練
第5章 66年ぶり、五輪連覇の歓喜
第6章 4回転アクセル、不屈の闘い
第7章 意地とプライドの北京五輪

Amazon

楽天

羽生結弦の肖像──番

記者が見た絶対王者の

4000日

価格:2,200円
(2023/8/25 05:54時点)
感想(0件)

12月7日発売

☆【 限定生産・特典つき 】 YUZURU 羽生結弦カレンダー2024 壁掛け版

アクリルスタンド2体付き

Amazon

楽天

【 限定生産・特典つき

】 YUZURU 羽生結弦

カレンダー2024 壁掛

け版 [ 能登 直 ]

価格:4,400円
(2023/9/11 05:33時点)
感想(0件)

☆【 限定生産・特典つき 】 YUZURU 羽生結弦カレンダー2024 卓上版

B5サイズのクリアファイル付き

Amazon

楽天

【 限定生産・特典つき

】 YUZURU 羽生結弦

カレンダー2024 卓上

版 [ 能登 直 ]

価格:2,420円
(2023/9/11 05:33時点)
感想(0件)

12月7日発売

☆G.O.A.T 2007~2023 羽生結弦写真集

Amazon

楽天

G.O.A.T 2007〜2023 

羽生結弦写真集 [ JTB

パブリッシング るるぶ

編集部 ]

価格:4,620円
(2023/9/7 07:11時点)
感想(0件)

【GIFT特別版配信中

待望のGIFT特別版が世界配信中!

羽生結弦の単独ドーム公演“GIFT”配信開始!! 高音質高画質のライブ映像にインタビューや舞台裏などを収録!

昨年プロスケーターに転向し、以後精力的にパフォーマンスを続けている羽生結弦選手が出演する『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome』は、スケーター史上初となる一夜限りの単独東京ドーム公演。

アイスショーの制作総指揮は羽生結弦、演出はPerfumeなど、テクノロジーと身体表現を融合させた最新のライブ演出で知られるMIKIKO、そして音楽監督は編曲家、音楽プロデューサーの武部聡志氏が担当。 そんな羽生選手のこだわりが詰まった約2時間の東京ドーム公演に加え、公演直後に撮影された特別インタビュー映像や舞台裏の様子などの未公開シーンを新たに30分加え、さらにライブ配信の時よりも高画質、高音質となる特別版。

未公開シーンの中には、事前の練習風景や公演準備の様子、公演が終了した直後のやり切った表情や思いを語る場面、演出のMIKIKO氏と語り合う様子など、貴重な舞台裏のシーンが盛り沢山で、ファン必見!

©2023 GIFT Official

新たな魅力が盛り沢山の「GIFT特別版」。まだの方は今すぐDisney+ (ディズニープラス)への加入を!

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【ディズニープラス年間プラン】

年間プランだと実質2か月無料に!

↓年額プランのお申込みはこちら↓

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

スポンサーリンク


昨日突如、notte stellata公式から本日19(火)に新たな告知が来るとの期待のツイートが。

日付の後の時刻を示す「絵文字」、時間によっていろいろな種類があるのよね。

深夜0時には何もなかったので、今日のお昼12時かなと予想しつつも、11:11を示す絵文字はないので、いつものこわだりの時刻かなと思いつつ、、、

本日午前11時からお昼にかけて、首を長くして待ちたいわ。

事前告知があるのは、新たなアイスショーのお知らせかしら!?

来年3月に第2弾があるとは考えていたけれど、告知としてはあまりにも早すぎる。

※今年1/9にnotteショーの発表があり、3/10~12で宮城開催。

今年はnotteの後に、同月からSOI2023の出演があり日程的にタイトだったので、来年3月は外してくるかもしれないと。

でも単独アリーナツアー「RE_PRAY」が11月・来年1・2月とぎっしりあるので、

来年3月からのSOI出演や、告知のタイミングを考えると新たなnotteショーが来るとしたら今年の12月しかないのよね。

RE_PRAYが12月を飛ばしているのも少し気になっていたので(単純に12月は会場確保が難しかっただけかもしれない)

もしもグッズや公演の円盤化ならわざわざ事前ツイートが来ないのではと、色々予想するだけでもワクワクしてくるわよね。

あくまで個人的な予想なので、そういう考えもあるのか~程度に流して頂戴ね笑

それでは皆様、どうか素敵な一日をお過ごしください。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 琥珀 2023年9月19日 8:00 AM

    オネエ様おはよう御座います。今日の12時のノッテからの発表はなんでしょうかね?ノッテノッテのアイスショーの予告でしょうか?前倒しで12月?そうなると羽生さん本当に忙しくなりますね。ノッテからの発表に合わせたように又女性週刊誌…女性セブンのガセネタが新たに書かれていましたよ。全く性懲りもなく…。彼方の組織もしつこいこと。昨日?だったかな?テレ朝…CSで某選手の特集が組まれていました。勿論見ませんでした。以前はNHkでも特集ありました。そろそろスケート連盟も彼に乗り換えでしょうか?幾ら頑張ってもスターは作れないのに。羽生さんを超えるスケーターはまず現れないでしょうね。
    其れにしてもオネエ様…ガセネタを書く女性週刊誌…チームシリウスはどう考えているのでしょうか?訴えることは出来ないのでしょうか?まああちらさん側にはとんでもない組織がありますから。
    羽生さんのお相手を血眼になって探しているのは三流マスゴミだけ。他のマスメディアはその事には一切触れていないです。オネエ様愚痴ってしまってすみません。昨日チケットエントリーしました。無難策をとってスタンドA席を第1希望にSS席を第2希望にしました。

  2. 山桜桃梅 2023年9月19日 9:44 AM

    初めまして。いつもたくさんの記事読ませていただいてます。首がもげるほどうなづく事ばかりです。
    ところで、週刊誌の記事は嘘ばかりというある方のⅩを見たのですが、ジャニーズのみならず芸能事務所はやってることがエグイですね。ここでは嫌がらせ下げ記事はあちらサイドの依頼ということになってますが、たいした稼ぎ頭のいない、赤字ショーを埋めることに必死の人たちにそこまでの余裕あるかな?
    業界の裏にも詳しそうなオネエ様、教えて下さい。今回のことはもっと大きな芸能事務所が絡んでいるということはないですか?羽生選手が引退した時大手の事務所がこぞって獲得に動いたという話ですよね?けど独立の道を選んだ。しかしあれだけこだわりを持っていたアクセルショップからアミューズのアスマートに見入りの多いグッズの販売権を渡しましたよね?アミューズは相当儲かったんじゃないかな。
    それだけの価値をもつ羽生結弦を獲得するためには、バックのない彼を追い詰めて寄らば大樹の陰の心境に追い込むということも考えそうな…。深読みしすぎですかね。チームシリウスは法律に強い所だと聞いてますが、法律に詳しいからこそ法の限界もわかってるんでしょう。この対応が今はベストという判断なのかな?もやりますが。

  3. てんこ 2023年9月19日 11:40 AM

    オネエさま

    おはようございます。
    いつもたくさんの情報をありがとうございます!

    「若いときに持っていた、こうじゃいけないという感じ」は、凡人にもあって、でも凡人だからこそ、「羽生くん!そこまで無理しないで、まずは自分の健康が第一よ!!!」と思うところがあり、結局は圧倒的な期待と、「宝物を壊してはいけない」というセンシティヴィな不安で、今季もハラハラドキドキするシーズンです。
    ツアーは哀しいほど私の仕事の繁忙期と重なり観戦見送りですが(早く佐賀の日程発表をしてくださったら、参戦できるかも?)、競技スケート時代、すでにフィギュア人気が凋落していた海外で、なぜもっとチケット争奪戦に加わらなかったのかが、後悔極まりナシです。
    今や、羽生結弦を観るためのチケットの取り方が、複雑すぎます。。。

    2012年のニース大会から、2018年のGPシリーズフランス杯あたりまで、フランスではショートは一律16€でした(早い者勝ちで良席に座り、トイレ友だちを作る)。

    オネエさまの先のコメントで、採点競技の酷さに言及されていましたが、まさにその通りだと思います。
    採点競技に曖昧さは付きものですが、シーズン開始直後から、採点競技の忖度がここまで「明確」になるとは!
    AIや複数カメラの導入は資金もかかるでしょうが、間抜けなジャッジをふたりくらい解雇したら、その資金はまかなえそうです。
    ついでに音楽や繋ぎを理解できる外部のプロのジャッジを演技構成点に招待するシステムを作ったら、フィギュアもまた華を取り戻すかもしれません。
    今は、羽生結弦の活躍を祈ると同時に、この採点システムで文句を言わずにやっている選手が、チートに走らないように、、、と願います。

  4. リン 2023年9月19日 12:56 PM

     ノッテ でましたね、日テレから写真集…。あんだけおとしまくって ちゃっかり羽生ファンから今のうちに 儲けようとはね。   3大神ラマンとクリファで釣ろうとか? なめられたものですよね。 ま、結局は釣られちゃいますけれどね! 多分。
     もう、なかなか繋がらなくて…。写真集詳細検索だけでサバ落ちなんてね。 お三方の揃い踏み!競演!こんなことを可能にするのは羽生結弦ただ一人!
     これで、日テレとは 縁切りでしょうか? それとも またノッテはあるのでしょうか?
     あと、今までの24時間テレビのアイスショーの演技を、ユーチューブにあげるか、円盤にして世に出して欲しいです。 

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.