スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

とても嬉しい注目だけど史上初は?羽生結弦の北京五輪が日本で映画公開決定

雪肌精公式では、上村愛子氏がイラストを手がけた絵本ゆきゆきだいすきを羽生結弦らが朗読。

羽生結弦が取り上げられた映画「北京冬季五輪2022」が、来年1月12日に日本公開決定し、予告編とポスタービジュアルが来たわよ。

インドのスポーツメディアSportsmatikが、羽生結弦の史上初4回転ループ成功の日を取り上げるも!?

スポンサーリンク

とても嬉しい注目だけど史上初は?羽生結弦の北京五輪が日本で映画公開決定

雪肌精公式では、冬季五輪元日本代表上村愛子氏がイラストを手がけた、

絵本「ゆきゆきだいすき」を羽生結弦選手ら4人の朗読動画がすでに公開に!

「羽生結弦のみやびやかなひと刻」でもよく聞く優しく癒される朗読になっているわよ。

雪肌精公式アカウントをフォローし、上記のツイートをリポストし、応募ボタンから申し込むと抽選で10名に雪肌精 冬の限定セットをプレゼント。

キャンペーン期間:2023年11月18日(土)10:00 ~ 12月31日(日)23:59

SAVE the BLUE限定品

・薬用雪肌精エンリッチ(ディスペンサー付きボトル)500mL(スーパービッグ)

・薬用雪肌精 乳液エンリッチ140mL

ここでひとつ疑問なのだけど、PRTIMESでも同様のフォロー&リポストキャンペーンが紹介されているのだけど、

動画の公開と合わせて、雪肌精公式Xアカウント(@kose_sekkisei)をフォローし、読み聞かせ動画投稿をリポストいただいた方の中から抽選で10名様に絵本が当たるプレゼントキャンペーンを実施します。

SAVE the BLUE限定品のコスメ2本セットではなく、絵本と記載されているのよね。

とりあえず雪肌精公式の方で間違いなさそうだわ。

北京冬季五輪公式ドキュメンタリー映画「北京冬季五輪2022」が、2024年1月12日に公開されることが決定し、予告編とポスタービジュアルがお披露目。映像には、フィギュアスケートの羽生結弦選手のインタビューがおさめられている。

本作は、22年2月4日~20日に行われた北京冬季五輪を記録した公式ドキュメンタリー映画。中国では23年5月に公開され、興行収入は3053万元(約6億3000万円)をあげ、同年の中国ドキュメンタリー映画の興収ランキングで1位を獲得した。羽生選手や、中国選手と二人三脚で金メダルを獲得したスノーボードコーチの佐藤康弘ら、選手たちの頂上対決を映す。さらに、新型コロナウイルスの感染防止対策「バブル方式」を利用したオリンピック大会運営の苦労や努力も切り取られている。

“史上最高の男子フィギュアスケート選手のひとり”と称される羽生選手の姿も。北京冬季五輪を終え、7月に競技からの引退を表明した羽生選手。彼にとって3度目の五輪となった北京大会では、右足首の負傷を抱えながらも大技に挑戦し、五輪で再び歴史を刻んだ。

映画.comより一部引用・出典

先日ブログでもご紹介した映画「北京冬季五輪2022」

日本でも2024年1月12日から、東京・グランドシネマサンシャイン池袋ほかで順次公開されることが決定し、日本公開用の予告編とポスタービジュアルがお披露目となっているわよ。

来年公開でまた大きな話題となりそうね。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

発売中!

☆『羽生結弦 孤高の原動力』

Amazon

楽天

『羽生結弦 孤高の原

動力』(AERA特別編

集) [ AERA編集部 ]

価格:4400円
(2023/9/21 16:21時点)
感想(0件)

11月30日発売

☆羽生結弦 notte stellata 写真集

楽天

【グッズ】羽生結弦

 notte stellata 写

真集 [3冊セット] [

羽生結弦 ]

価格:10,000円
(2023/9/19 14:09時点)

12月7日発売

☆G.O.A.T 2007~2023 羽生結弦写真集

Amazon

楽天

G.O.A.T 2007〜2023

羽生結弦写真集 [ 坂本

清 ]

価格:4620円
(2023/11/11 16:55時点)
感想(1件)

12月7日発売

☆「y羽生結弦写真集」

Amazon

楽天

y 羽生結弦写真集 [ ス

ポーツニッポン新聞社

価格:4400円
(2023/10/17 06:10時点)
感想(0件)

12月20日発売

☆GIFT

Amazon

楽天

GIFT [ 羽生 結弦 ]

価格:3300円
(2023/11/12 17:03時点)
感想(0件)

2024年2月9日発売

☆羽生結弦 「notte stellata」

【Blu-ray】

Amazon

楽天

【楽天ブックス限定先

着特典】羽生結弦

「notte stellata」

【Blu-ray】(オリジナ

ルポストカード) [ 羽生

結弦 ]

価格:11000円
(2023/11/10 18:24時点)
感想(0件)

DVD】

Amazon

楽天

【楽天ブックス限定先

着特典】羽生結弦

「notte stellata」(オ

リジナルポストカード)

[ 羽生結弦 ]

価格:8800円
(2023/11/10 18:27時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

インドのスポーツメディア「Sportsmatik」が、

2016年11月16日、羽生結弦はNHK杯のグランプリシリーズで史上初の4回転ループ(4Lo)の着氷に成功するという画期的な偉業を達成し、フィギュアスケートにおける彼の並外れたスキルと革新性を披露した。

プロ転向しても、羽生結弦の話題を取り上げてくださるのはとても嬉しいことだけど、

羽生結弦が史上初で4回転ループを成功させたのは、2016年9月30日のオータムクラシックでのショートの時よね。

新たなフィギュアの道を切り開いた瞬間で、大興奮したのを今でもよく覚えているわ。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 琥珀 2023年11月16日 11:28 PM

    オネエ様こんばんわ。何時も最新情報を有難う御座います。羽生さんの情報も沢山有って嬉しいのですがちょっと気になる事が有ります。観光庁の主催となっていますが1月26日から28日に福岡のスケートリンクで氷上の贅沢体験と称する斬新なアイスショー?が行われる事になりましたが…後日出演するアーティストとスケーターが発表になりますが…。私はなんか政治的な力?聖子とあの辺りがなんか関わっているような気がしてならないのですが。それに福岡ですから…D先輩がよく使いますよね?
    それに参加するスケーター?又現役のスケーター出演するのでしょうかね?海外のプロスケーター達も呼ばれる可能性は有りますね。もしも現役のスケーターが呼ばれたらまだシーズン中なのにですよ。主催が福岡になっていますがスケート連盟は関わっているはずです。
    これで又怪我人でも出たらと思うと溜息が出ます。氷上で素人がスケートを体験できるということ趣旨の様です。シーズン中にもアイスショーがあり現役が呼ばれる…そして無理をしている怪我人が出て欠場する選手が出なければ良いですけど。まだ四大陸もワールドも有ります。世界Jr大会もあるはずです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.