スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

またアイドル頼みでフィギュア界の現状は?全日本フィギュアに乃木坂起用も

昨季の世界フィギュアに続き、今季の全日本フィギュア2023のスペシャルサポーターに乃木坂アイドルを再び起用。

会場が満席にならず、視聴率も取れないから主催者の日本スケート連盟はタレント頼みも!?

いよいよ本日11/17(金)18時に、羽生結弦RE_PRAY佐賀公演の公式HP先行当選発表が来るわよ!

スポンサーリンク

またアイドル頼みでフィギュア界の現状は?全日本フィギュアに乃木坂起用も


昨季の世界フィギュアに続き、今季の全日本フィギュア2023のスペシャルサポーターに乃木坂アイドルを再び起用することを発表。

「またTVで姿や氷上パフォーマンスが見れる!」と彼女のファンは喜んでいるけれど、

こないだの「カーニバルオンアイス」でもEXILEのTAKAHIROとハラミちゃんを呼んでも、大した話題にもならず果たして集客に繋がったのかしら?

フィギュアファンは別にタレント起用せずとも、会場に足を運んだりTVを見たりすると思うのよね。

ファンだけでなく、世間一般からも常に注目されていた羽生結弦が競技界を去った今、

会場が満席にならず、視聴率も取れないから主催者の日本スケート連盟は「一般客」をタレント頼みでなんとか取り込もうとしている。

根本的に何かズレているのよね。

もしタレントで一時的に注目を集めたとしても、フィギュア本来の魅力に気づく人が一体どのぐらいいるのかしら!?

人の心を揺さぶり感動させる正しい技術と表現力を持ち、結果を残せるスター性のあるスケーターがいてこそ、フィギュア界が世間一般にも浸透していくものだと思うわよ。

スケ連はタレント呼ぶぐらいなら、その分強化選手にもっと費用を充てたらどう?

トップ選手が怪我をしながらも、アイスショー出演で酷使され今季グランプリシリーズから離脱している現状はおかしいわよ。

競技会で結果が出せないなら、そもそもフィギュア競技は注目されないでしょう?

三浦佳生「氷のコンディションの良さは気に入っているし、一度滑ったことがあるので雰囲気にも慣れている。自分への挑戦は順調だし、全体的に順調に進んでいると思う。あとは力を出し切るだけです。ファイナルはあまり意識したくない。ファイナルには行きたいですけど、、『決勝に行くぞ!』というよりは、決勝に行きたいです。

この大会はこの大会として考えたい。カナダとは違う競技としてやる。やるべきことをやれば、点数はついてくると思います。今回はルッツを構成に戻しました。自分にとってジャンプがしやすくなるために何ができるかを考えています」

本日から始まるグランプリシリーズ・フィンランド大会

日本から出場する三浦佳生、そして佐藤駿の演技に注目していきたいわ。

直前のインタビューから、やはりファイナルを意識しているのが伺い知れるわね。

「やるべきことをやれば点数はついてくる」はその通りだと思うので、まずはショートの演技に集中して頑張ってほしいわよ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

発売中!

☆『羽生結弦 孤高の原動力』

Amazon

楽天

『羽生結弦 孤高の原

動力』(AERA特別編

集) [ AERA編集部 ]

価格:4400円
(2023/9/21 16:21時点)
感想(0件)

11月30日発売

☆羽生結弦 notte stellata 写真集

楽天

【グッズ】羽生結弦

 notte stellata 写

真集 [3冊セット] [

羽生結弦 ]

価格:10,000円
(2023/9/19 14:09時点)

12月7日発売

☆G.O.A.T 2007~2023 羽生結弦写真集

Amazon

楽天

G.O.A.T 2007〜2023

羽生結弦写真集 [ 坂本

清 ]

価格:4620円
(2023/11/11 16:55時点)
感想(1件)

12月7日発売

☆「y羽生結弦写真集」

Amazon

楽天

y 羽生結弦写真集 [ ス

ポーツニッポン新聞社

価格:4400円
(2023/10/17 06:10時点)
感想(0件)

12月20日発売

☆GIFT

Amazon

楽天

GIFT [ 羽生 結弦 ]

価格:3300円
(2023/11/12 17:03時点)
感想(0件)

2024年2月9日発売

☆羽生結弦 「notte stellata」

【Blu-ray】

Amazon

楽天

【楽天ブックス限定先

着特典】羽生結弦

「notte stellata」

【Blu-ray】(オリジナ

ルポストカード) [ 羽生

結弦 ]

価格:11000円
(2023/11/10 18:24時点)
感想(0件)

DVD】

Amazon

楽天

【楽天ブックス限定先

着特典】羽生結弦

「notte stellata」(オ

リジナルポストカード)

[ 羽生結弦 ]

価格:8800円
(2023/11/10 18:27時点)
感想(0件)

スポンサーリンク


いよいよ本日11/17(金)18時に、羽生結弦RE_PRAY佐賀公演の公式HP先行当選発表が来るわよ!

私も申し込んでいるので、またブログで当選結果をお伝えしていくわね。

ホテル予約の空室状況も本日また動きがあると思うので、これから宿を探される方はチェックしてみて頂戴ね。

↓佐賀・福岡のホテル予約↓



ANA国内線航空券タイムセール

販売期間:2023年11月16日(木)0:00~11月22日(水)23:59
搭乗期間:2024年1月5日(金)~2024年3月30日(土)

昨日から始まったANA国内線航空券タイムセールでは、お得な値段で佐賀・福岡の往復航空券を購入できるわよ。

※1/12(金)

東京(羽田)⇔ 佐賀 ¥10,270から

東京(羽田)⇔ 福岡 ¥10,480から

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. もみじ 2023年11月17日 9:16 AM

    オネエ様おはようございます。夜降った雨もあがり、いい天気です。今日佐賀の発表!ドキドキですね~また、がっかりかも。ホテルは、博多駅の近くをおさえていますが。生ユヅ様を拝みたい。会場で萌えたい私です。当たって欲しい。明日は雪予報でてます。サロンの皆様気をつけましょう。

  2. ゆきっちょ 2023年11月17日 9:18 AM

    アマフィギュア界の事情、今はオネエさまの情報だけが頼りです。
    渡部絵美時代からのガキンチョだった頃の自称バリバリのスケオタの私がですよ。
    来週からCSで始まるGPSのアイスダンスだけしか見るつもりないって
    どれだけ気合いが落ちてるねん。
    それが私だけでなく古参のアイクリ会員の友人達も
    私と同じ心境に陥ってる状態で。

    そして来月オンエアのCSの全日本ノービスとジュニアがフジ1&2ではなく
    セレクト5対象外のNEXTで放送なので、銭ゲバフジめ!と
    酷く落ち込んでいます。

    佐賀の発表ですが、これも全く期待できなくて落ち込みまくり。
    都合で14日のみの申し込みですが、
    日本拠点の中国代行がまた良席をかっさらっていくんだろうな〜と。
    そして横浜も予約変更がフレキシブルな特典航空券で
    押さえようと思ったら、ANAのセールに引っ掛かり
    行きの特典航空券が取れず飛行機難民となって、泣いてます。

    グチ吐き場代わりにしてすみません。

  3. アップル 2023年11月17日 11:01 AM

    オネエさま、こんにちは。
    スケ連は何とかして集客しようと、TAKAHIROや、乃木坂46のメンバーを起用してますが、そもそもフィギュアスケートファンが観たいと思う様なスケーターやパフォーマンスではないんですよね。
    オネエさまの仰るように、お金のかける所が違うというか…
    まあ、そちらはそちらで、頑張って戴きたい。若いスケーター達の為にも。
    羽生さんのアイスショーを観たら、もう別格ですから、その他のショーは観る気がしないですね!
    RE-PRAY佐賀公演、曲をちょっと変えてくるか?それともアンコールで?
    羽生さんなら何かサプライズがありそうな予感もするのですが。
    本当に楽しみです!

  4. まるこ 2023年11月17日 11:20 AM

    オネエさま こんにちは。
    全日本、、今一番 「やってはいけないこと」を なぜ繰り返そうとしているのか?
    理解に苦しみますね。第一、私にとっては 未だこの方は誰? というくらいで。
    百歩譲って 『初めて見るけれど アイドルなのにスケート上手く驚きしかない 、さすが エンタメで場数踏んでるだけあって 表現力豊かで 魅力的 ! 』というくらいなら
    見ているフィギュアファンを不快な気持ちにさせない最低限のエチケット効果程度は
    もしかして 期待できるかもしれないけれど。お世辞にも そういったレベルではない。それで どうした?  そして、これから どうしたい? というところ。
    世戦では わざわざ地上波で へたくそな演技を しかも本人は 一人で緊張していて
    みているのも哀れでした。そんなものを見されられるこちらは ちょっとした地獄でしたもの。
    ご本人曰く、こういった場所で滑られて光栄です みたいなことを言っておられましたが。それは そうですよ、世界のトップスケーターだけが出場を許される、いわば
    スケーターにとって 夢の舞台といっても過言ではない場ですからね。
    みているのも哀れでしたし、そんなものを見されられるこちらは ちょっとした地獄でしたから。そもそも 大多数のフィギュアファンの根底には 
    美しいものを愛するという共通の意識が あると思っています。
    美しく正しい技術、 洗練された美しいスケーティング、公正なジャッジ、そこを 大きく勘違いしているようでは もう どうにもこうにも。。。
    嘆きのコメントにて失礼いたしました。

    • まるこ 2023年11月17日 11:24 AM

      繰り返しの内容をコメントしてしまいました。
      読みづらくすみません。

  5. ドラゴンバアさん 2023年11月17日 11:33 AM

    オネエさま

    来年2/10〜12Dさんのアイスショーが福岡であるそうです。1日3回公演。
    草太君、友野君、高志郎君の名前があります。四大陸と世界選手権の間です。
    シーズン中の大事な時期に現役選手投入ってどうなのよ?連盟押しの選手
    じゃないから、構わないんですか?大先輩からの声掛けでは断れないのでは
    ?と心配する声がありました。当然連盟も絡んでいるショーでしょうが、
    一部お気に入り以外の選手を手駒としか見ていないような気がして、絶望
    するやら腹が立つやら。タレント呼んだりタダ券配ったりする金を頑張って
    いる選手のために使ってよ!とオネエさまに完全同意です。選手を大事に
    育てていく事が長期的にはフィギュアの発展と再生つながるとは思わない
    のでしょうか。腐った組織は一度潰れてしまえ、と思います。
    国際大会を色々開催してきてくれたフィンランドでも、の状況。欧州の
    立場考えると、ミラノ五輪ではフランスのエイモズ君やシャオ君に金取
    ってほしいでしょうし、アメリカはマリニン押しだし、U選手の入る余地
    なんかないでしょう。

  6. 琥珀 2023年11月17日 3:37 PM

    オネエ様こんにちわ。
    はぁと言う記事が出ましたね。全日本にアイドルを呼ぶのですか?
    全日本は何なんですか?ワールド選出の大切な大会ですよ。それにアイドルを呼ぶのですか?何を血迷っているのか。羽生さんがいた頃は何もしなくても視聴率は高くチケットも争奪戦…誰もが現地でテレビの前でわくわくしていました。どの選手が出て来てもそんな気持ちがありました。でも羽生さんがプロスケーターになり競技者から表現者となってからフィギュアスケート界はどんどん価値を下げていきとうとう地上波放送もなくなりました。あっても夜中其れも地域限定。多くのスケオタさんや羽生オタさんが去って行きました。何で去っていたのか?スケ連は本当に学習能力がないのですね。アイドルを呼んで茶番劇をしてもフィギュアスケートの普及にはなんの徳もありません。アイドルを呼ぶお金があるなら選手の為に遣って欲しいわ。世界のフィギュアスケート界は廃れてしまっています。欲だけに走って選手ファーストにはなっていませんね。2月にはD先輩主催?の1日3公演等という変なアイスショーが3日間あるし1月には観光庁の主催となっていますが聖子辺りが絡んでいる怪しいアイスショーも有ります。その都度お声の掛かる現役選手がいますが2月には四大陸3月にはワールドも有るのにそんな大事な時に怪しげなアイスショーを2つ…又怪我人が出なきゃ良いけですがね。こんなスケート村から羽生さん抜け出して良かったです。まああちら側との色んな事もありますが良いように利用されたり巻き込まれないだけ良かったと思います。羽生さんは羽生結弦としてのみスタンスを確立しました。其れこそ1月の佐賀アリーナそして2月の横浜を私達は楽しみましょう。今日は佐賀アリーナの公式サイトチケットの当落が解る日です。

    • 琥珀 2023年11月17日 4:27 PM

      追です。
      数年前のD先輩のアイスショーの主催も観光庁となっていたそうです。
      やっぱりですね。

  7. konami 2023年11月17日 6:31 PM

    オネエ様こんばんは!
    すっかり寒くなりましたね。家族はインフルになるし、私も喉が怪しい…。皆様どうぞお気をつけて。。。
    あくび顔の羽生くんが可愛いわぁ。あくびが可愛いのって赤ちゃんくらいでしょうよ。
    いよいよ佐賀当落…Xでは続々と結果がポストされてますね。今まで寂しい思いをされていた九州地方の方々、そしてオネエ様サロンの皆様に幸運が訪れます様に✨

  8. もみじ 2023年11月17日 6:32 PM

    オネエ様こんばんは。佐賀チケットダメでした。やっぱりか~ライブビューあるかな。神社になんども行ったんですが、ユヅ様の人気には、かないませんでした。当選した方おめでとうございます。楽しんでくださいませ。横浜も、申込みするぞ!

  9. リン 2023年11月17日 8:14 PM

     おねえさま 一OBスケーターの集客も少ないショーに 政府の機関が関わっていた意味が 全くわかりません。 実績も 国際社会においてリスペクトを集めるという意味での日本に対しての貢献も 遥かに羽生さんのほうがありますよね。 その羽生さんの練習リンクが困窮しているのに、例の特別待遇OBには練習場所の優遇措置とか ほんとにおかしい。税金ですよね。使われているのは…。政治家の私情で勝手なことをされてはたまりませんね。 野党も腰抜けばかりだわ。スケレン絡みでつついたら結構出てくるんじゃないかしら。 織田氏のことといい、しっかり説明してほしいわ。 大体多すぎるでしょ、理にかなってない優遇や冷遇。もう、それが当たり前で異を唱えることすら許されない?まるで、独裁国家か狂信的な宗教の世界? 内側からでは どれだけ常識と乖離して 異常に見えているのかわからなくなっているのでは? 一部の都合のいいように好き放題やってるように外からは見えますがね…。そして、不可解な怪我だとか が本当に多すぎる。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.