スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

最後の言葉に号泣した!羽生結弦のメディアハラスメントに海外メディアは?

羽生結弦の離婚報道で、日本メディアはその矛先を彼本人やファンのせいにして自分たちのメディアハラスメントはどこ吹く風。

一方で海外メディアは、私生活へのメディアの痛ましい侵入が原因と事実をきちんと伝えた上で、

最後には愛のある血の通った言葉で、ファンの温かい応援と愛の言葉をきちんと伝えてくれているのよ。

スポンサーリンク

最後の言葉に号泣した!羽生結弦のメディアハラスメントに海外メディアは?



日本のメディア報道にはうんざりで失望することばかり。

しかし海外メディアは日本の「メディアハラスメント」が原因ときちんと伝えています!

昨日に続き、海外記事をいくつかピックアップしていくわね。

BNN Breaking(カナダ)

オリンピックチャンピオンの羽生結弦がメディアの不法侵入で離婚を発表

耐えられないメディアの注目

「氷の王子」として広く知られる羽生選手は、一般人のパートナーの身元を明らかにすることなく、2023年8月4日に結婚歴を発表した。しかし、フィギュアスケート界のアイコンである彼とその配偶者は、名誉毀損、ストーカー行為、特にパートナーとその親族をターゲットにしたメディア関係者によるコメントを引き出そうとする攻撃的な試みに悩まされている。この絶え間ないメディアの監視が耐え難い環境を生み出し、彼らは別れを決意するに至った。

羽生選手の私生活への影響

グランプリファイナル4連覇、世界選手権2回の優勝、2014年のソチと2018年の平昌オリンピック連続金メダルなどの目覚ましい功績にもかかわらず、羽生選手の私生活は押しつけがましいメディアの注目によって損なわれてきた。スケート界のスーパースターは、こうした外圧から自分と妻の両方を守ることが耐えがたいほど難しくなり、最終的には離婚に至ったと声を上げた。

世間の反応と支持

個人的な混乱にもかかわらず、羽生選手は氷上での芸術性と数々の栄誉で知られ、フィギュアスケートの世界で愛され続けている人物である。彼の離婚のニュースは、公人が耐える厳しい監視と、有名人の私生活を報道する際のメディアの行動の限界についての議論を引き起こした。ファンは羽生選手に温かい応援と愛の言葉を送り続けており、羽生選手に対する変わらぬ賞賛の気持ちを示しています。

※参照:BNN

「ファンは羽生選手に温かい応援と愛の言葉を送り続けており、羽生選手に対する変わらぬ賞賛の気持ちを示しています」

カナダのBNNが事実を伝えた上で、最後の一文で愛のある血の通った言葉で、ファンの温かい気持ちをきちんと伝えてくださったことにすごく救われたわよ涙

本当に泣けてくる、、、

日本のメディアは今回の報道を「自分たちのメディアハラスメントが生んだ無責任さ」を棚に上げて、羽生結弦本人やファンのせいに矛先を向けてばかりでしょう、血も涙もないわ。

THE TIMES OF INDIA(インド)

フィギュアスケートの羽生結弦選手が離婚を発表

一般人の妻だけでなくその両方の家族も巻き込んだ嫌がらせ、ストーカー行為、無許可の取材を詳述し、私生活へのメディアの痛ましい侵入を明らかにした。家庭内であってもプライバシーが容赦なく侵害されたため、羽生選手は彼らの健康のために難しい決断を迫られました。

※参照:THE TIMES OF INDIA

The Star(マレーシア)

日本スケート界のスター、離婚の原因はメディアの嫌がらせ

フィギュアスケート選手の羽生結弦選手は、メディアの「ストーカー行為」と元夫婦への嫌がらせのせいで結婚を公表してから3か月後に妻との離婚を発表した。

日本の国民的象徴であり、オリンピックフィギュアスケートで2度優勝した羽生選手は金曜日遅く、X(以前はツイッター)で、8月初旬に結婚を発表して以来、「不審な」人々が自宅を訪問し、記者がプライバシーを侵害していたと述べた。

※参照:The Star

インドの報道では、羽生結弦本人の言葉を全文紹介した上で、日本メディアの痛ましいプライバシーの侵害ときっぱり。

海外メディアの偽りのない報道を紹介してきたけれど、一方で日本メディアの報道をほとんど伝えられないことが本当に情けなくなってくるわね。

けれでも温かい言葉を届けてくれるスポーツ紙だってあるのよ、、、

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

11月30日発売

☆羽生結弦 notte stellata 写真集

楽天

【グッズ】羽生結弦

 notte stellata 写

真集 [3冊セット] [

羽生結弦 ]

価格:10,000円
(2023/9/19 14:09時点)

12月7日発売

☆G.O.A.T 2007~2023 羽生結弦写真集

Amazon

楽天

G.O.A.T 2007〜2023

羽生結弦写真集 [ 坂本

清 ]

価格:4620円
(2023/11/11 16:55時点)
感想(1件)

12月7日発売

☆「y羽生結弦写真集」

Amazon

楽天

y 羽生結弦写真集 [ ス

ポーツニッポン新聞社

価格:4400円
(2023/10/17 06:10時点)
感想(0件)

12月20日発売

☆GIFT

Amazon

楽天

GIFT [ 羽生 結弦 ]

価格:3300円
(2023/11/12 17:03時点)
感想(0件)

2024年2月9日発売

☆羽生結弦 「notte stellata」

【Blu-ray】

Amazon

楽天

【楽天ブックス限定先

着特典】羽生結弦

「notte stellata」

【Blu-ray】(オリジナ

ルポストカード) [ 羽生

結弦 ]

価格:11000円
(2023/11/10 18:24時点)
感想(0件)

DVD】

Amazon

楽天

【楽天ブックス限定先

着特典】羽生結弦

「notte stellata」(オ

リジナルポストカード)

[ 羽生結弦 ]

価格:8800円
(2023/11/10 18:27時点)
感想(0件)

スポンサーリンク


わざと海外のネガティブなコメントを取り上げて、記事にするメディアが多い中で、

スポニチの「羽生さん世界がエール」という見出しを見て、本当に嬉しかったわ。どうか世界のファンのエールが少しでも羽生結弦に届きますように、、、

仙台藤崎百貨店さんの温かい言葉に心を打たれたわ。

いままで歩んできた道はファンが誰よりもわかってる。

今は大きな騒動になっているけれど、あーだこーだ言ってる外野は一時的なもので時が来たらすぐに去るでしょう。

でもファンはこれからもずっと彼の背中を追い続けて、共に歩んでいくのだから。

正直はらわたが煮えくり返るような記事もあったりして、心を穏やかに保つのが難しい状況であると思います。

でもこんな時でも羽生結弦は前を向いて、「職業羽生結弦の矜持」でもあったような過酷な練習を日々続けているのよね。

佐賀公演に向けて、自分も前を向いて真っすぐ歩いていこうという気持ちになってくる。

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ちいこ 2023年11月20日 8:31 AM

    オネエ様いつもありがとうございます。自分では、なかなか思いを言葉にすることができなくて、下手に表すと浅はかなことになってしまったりして後悔することもあります。でもね、いつもオネエ様のブログを見て心をおちつかせています。その通り、それがいいたいんだよって。

  2. ミサ 2023年11月20日 9:42 AM

    おはようございます
    そしていつもありがとうございます
    ゆづ君を今まで以上に応援し
    共に前へ
    そう思う朝です
    笑顔で頑張ります
    ゆづ君がんばれー

  3. ぷーさん 2023年11月20日 9:45 AM

    オネエおはようございます。
    海外メディアの反応を教えてくださりありがとうございます。世界はこんなに温かいのに本国である日本のメディアの劣悪さに恥を知れと言いたい。
    そして、ちいこ様、同意させて下さい
    私も同じ(一緒にしてごめんなさい)だ!と反省してしまいます。情けないくらい浅はかな内容ばかりだと今更ながら思いました。
    オネエさま、サロンの皆様、私も純粋に羽生くんを応援する者だということは信じてください。

  4. りんやん 2023年11月20日 9:51 AM

    オネエ様いつもブログ拝見させていただいております。ありがとうございます。このブログを読ませていただき泣けてしまいました。
    本当に羽生さんを叩く記事、コメントの多いことに胸が苦しくなります。
    傷口に塩を塗りたくる権利なんて誰にもないのに···
    でも、昨夜の[Mr.サンデー]は羽生さんのコメント全文を紹介して良心的な番組だったと思います。
    私はこれからもずっと羽生さんを応援します。

  5. paulista 2023年11月20日 10:01 AM

    オネエさま♡
    ゆづ君が、自分に向けられる悪意の何兆倍もファンの愛は強いのだと感じてくれたら良いなと思います
    私達ひとりひとりの思いがゆづ君の心の支えになりますように

  6. keika 2023年11月20日 11:04 AM

    TV局への抗議で最も効果的な方法は、各番組スポンサーへ直接のクレーム電話やメールをする事です。
    こんな低俗番組にCMだすとは御社の企業イメージが下がります、今後御社の商品は買いません、と不買運動を匂わせるとさらに効果的です。
    そして、もし該当企業の株主であればオペレーターから上司に代わり真剣に聴いてくれますよ。経験済み。まあ、皆さんからの抗議が殺到したのか、スポンサーが何社も降りてました。
    視聴者よりもスポンサー様が神様なのです。

  7. 小春 2023年11月20日 11:42 AM

    おねえ様、おはようございます。
    いつも、情報、更新して下さってありがとうございます。
    結局、一番悪いのは、マスメディアです。これほどの悪人共はいないわ。よくもまあ、これほどまでに、みんなして悪党まがいの行動をするなんて、誰しも、24時間、付きまとわれたら、私みたいな鈍感で身勝手な人間でさえも、耐えられません。

    おねえ様や皆さんたちも仰っているように、彼らが、どうこうする問題じゃない、そしては、知名人の意見で、やれ、外国に住めば・・プライバシーがないのはわかってたんじゃないか、だなんて、何を頓珍漢なことを言ってんのよ、ふざけんじゃないわよ。
    逆に言ったら、マスコミが追いかけたりしないで、静観してたら、こんなことにならなかったわよ。
    もう、日が経つにつれて、怒髪天を衝く、腸煮えくり返る、怒り心頭に発するの三拍子どころか、更に七拍子を付け加えて、三三七拍子の累乗です。

    私事ですが、明日病院で血液検査の日なんですが、何だか血圧が上がっていそう・・

  8. 朱里 2023年11月20日 11:50 AM

    オネェさま
    2度目のお便りです
    オネェさまの「愛のある血の通った」ブログに 私はたくさん救われています
    今回の件も「応援してくださっている皆様へ」という私達ファンへ向けた大切な報告を踏みにじられ、傷に塩をぬりこまれて…気づくと涙が溢れていました。
    でもオネェさまのブログを拝見して…なんだろう?…前を向く?キッカケになりました
    オネェさまありがとう

    そして
    早く羽生君のスケートが見たいですね⛸️
    佐賀公演、落選してしまったので 今は雪肌精の抽選(8口)に運を投入しています

    一気に季節が進んで寒くなってきましたが オネェさま&オネェさまのブログを愛する読者の皆さま…ご自愛を

  9. リン 2023年11月20日 12:33 PM

     おねえさま 日本て馬鹿ですよね。羽生結弦は、世界中に支持者がいっぱい。野球より知名度もワールドワイド ここで、国が出てきて羽生の声明をもっと大切にとりあげたら間違いなく 政権は世界的にも好感度も上がるし、結構な国益にもなるはず。J事件の挽回にもつながる。 大体 国の施設を 羽生をはぶり、誰につかわせてるわけ? 税金をどこのアイスショーに投入して無駄に垂れ流してるの? どこが国益になるの? 無理だと思います。あちらが羽生さんを痛めつけてる認識が もう世界中にあるのに、利益につながるような集客ができるはずがない。中国など頼みのアジア圏のほうが○名が轟いていますからね。ていうか、日本では削除の証拠画像を 拡散させてますよね。外国のファンたちが。 だから、今回のセカンドハラスメントを見逃すと 追い打ちかけますよね。修正を急がないと。 国として 羽生君の声明をまともに受けて上手に対処したら、ものすごく効果も上がるのに どんな都合でわさわざ千載一遇のチャンスをのがすんですかね。国民として本当に残念です。
     (一説によると 正しく動けないのは、芸能界はもとより 政治 警察 法曹会 み〜んな ゲス週刊誌に弱みをにぎられているとか? だって大慌てのスルーに、機敏な虐待でしょ?さらに、誹謗中傷の上塗りはあんまりですよね。何重にも封印は、正気の沙汰ではない もっとやり方がありますよね。)
     羽生君は、私らにどう動いて欲しいのでしょうね?悩みます。

  10. mai 2023年11月20日 12:41 PM

    オネエ様、こんにちわ
    私も羽生くんは、堪え難い精神状態の中でも、何とか前を向いて、佐賀公演に向けて過酷な練習や生活をおくってくれていると思います
    くだらない事をいうやつらや、それを鵜呑みにする、羽生くんがどんな人物か見てこなかった人達の発言に心乱されず、羽生くんの言葉だけを聞き、いつものように佐賀公演を楽しみに日々頑張って仕事しようと思います
    佐賀公演、次の戦略も一緒に考えてくださいね

  11. NANA 2023年11月20日 1:25 PM

    オネエさまこんにちは。メディアハラスメント…おっしゃる通りですよね。あの田舎の地方紙だけど、羽生くんを完全に侮辱してるし中傷してるんですよね(怒)どこがやらせてんのか?
    Siriusの代表は釘を刺してほしいし、訴えてほしいと思うわよ。

    皆さんの意見は分からないけど、私はあの報道されてるSさんはお相手じゃないと思っているんです。 そう思ってるファンの方も他にいましたが、本当に難しいことになっているのかな。

    とにかく羽生くんは佐賀と横浜公演が控えていますので、大成功を祈ってるわ!
    (ゴリアテの動画も楽しみにしております…)

  12. まる 2023年11月20日 1:27 PM

    いつも楽しく拝見させていただいています。初めてのコメント致します。
    今回の羽生さんの決断、心情を思うと言葉がありません。“耐え難い”とまで羽生さんに言わせたその背景は惨すぎます。週刊誌始め、メディアはもちろんですが、もう一つ前から気になっていたことがあります。それは、8月4日以降、私たちファンが一部、分裂していることです。いろいろな意見、考え、感じ方があって然りですが、羽生さんの発表の仕方に不満のある方、未だにお相手の詮索している方、他の考えの人に攻撃的な方など…悲しいです。一度もお会いしたことなくても、私たち羽生選手のスケートが、ゆづくんが大好きで繋がっていた“ゆづ友”…と思っていたから。
    結婚しても独身でも、羽生結弦は羽生結弦。変わらず応援します。

  13. ミドリン 2023年11月20日 1:57 PM

    こんにちわ、オネエさま。ここ数日胸が痛みます。私達が感じる以上に追い詰められていたのかと思うとなんともやり切れなく、祈るばかりです。ファンができることはただただ寄り添い応援することだけですが、1月の佐賀公演オネエさまに心を一緒に連れて行ってもらい、精一杯の応援をさせてください。横浜は頑張ってチケ頑張ります。

  14. もも 2023年11月20日 2:35 PM

    オネエ様
    読んではいけない記事をうっかり読んでしまって、落ち込んでます。
    元奥様地元新聞社の担当者の談話が載った記事です。亡くなられた元奥様の父親まで出してきての羽生選手批判。昨日も書き込みましたが夫婦のことは夫婦にしかわからない葛藤があったと思われるのに、勝手な憶測で元奥様可愛そう、羽生選手ひどいと決めつける傲岸さ・・・
    外国のメディアの方がよほど分別がありますね。

  15. 名もなき 2023年11月20日 4:41 PM

    オネエ様、こんにちは。
    私もももさんの言われた記事読んでしまって今はらわたが煮えくり返っています。お相手とされる人の地元の山口県光市の「日刊新周南」という新聞社です。ここは最初に実名報道した所です。「人権問題も重く考えている、弁護士にも相談している、批判がきているのは知っている、でも結婚相手を隠す必要があるのか理解できない、ウソではないしお相手サイドからクレームも一切来ていない、田舎に住む我々には有名な方の感覚はよくわかりません、本人は有名アスリート、奥さんも芸能人です、にもかかわらずプライベートがプライバシーがとメディアを非難する、写真集を宣伝するためにはメディアを利用するくせに都合が悪くなったらメディアを批判する、結婚相手を隠し通そうなんて女性蔑視もいいところで、女性に対して失礼極まりない、この時代に許されるのか、世間に知られたから出ていけということでしょうか、よくもまあこれだけ女性をバカにしたことができるなと思います、ひとりの人間を不幸にしたことに対する感覚が薄すぎるのではないか、自分が彼女の父親なら訴えている」などなどそれは酷い誹謗中傷記事でした。今日の現代ビジネスの記事をヤフーが掲載していました。ここまできたからには羽生さんサイドも本格的に訴える準備をした方が良いのではと思いました。

  16. 小春 2023年11月20日 6:32 PM

    おねえ様、こんばんは。
    2度目ですが、私もその現代・・記事を此処で知って読みました。隠すも隠さないも本人同士が決めることで、傍が何で隠すんだ?余計なお世話も甚だしいですよね。
    人のことに平気で首を突っ込んで、意見して、害虫よりまだ悪いです。
    その界隈の人に、そんなこと言われる筋合いは、微塵もないわ。

    世間は自分の言動に責任なんて持ちません。私としては、口で、簡単に言うようですが、彼ら(羽生さん他)が周囲の言動に、怯むことなく、強くなって欲しいです。
    そして、黙っておとなしくしていないで、最終的には出る処に出りゃあ良いんです。

  17. 琥珀 2023年11月20日 6:57 PM

    オネエ様こんばんわ☆
    皆様のコメントを読んで―そもそもその新聞事態怪しいです。Xで地元の方があの音楽家が羽生さんのお相手だなんて噂にもなっていないしそんなことしていたら私は話題は1つもない仰っていました。あの地元紙は日刊系列だから悪質だしそもそも新聞協会には入っていないような変な新聞社です。それに自分達の掲載した記事に対してはどんなことが起こっても保証や責任は取らないなどと記載するほど怪しい新聞社社ですからね。
    捏造が上手いのでしょう。
    羽生さんやご家族そして元奥様 そのご家族 親族の方が1日も早く心穏やかに過ごせる日が来ることを願っています。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.