スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 千葉百音

投稿日:

ついに世界フィギュア代表を掴んだ!千葉百音極上のフリーに酔いしれる

ついに世界フィギュア代表を掴んだ!千葉百音極上のフリーに酔いしれる

スポンサーリンク

【女子シングル総合順位表】

全日本フィギュア女子フリーが終わり総合2位で、見事世界フィギュアの代表選手に選ばれた千葉百音選手。本当におめでとうございます!

【女子フリー順位表】

総合2位 千葉百音

千葉百音選手フリー演技動画はこちら

NEW!千葉百音選手MOI「シンドラーのリスト」演技動画はこちら

フリー「海の上のピアニスト」、本当に極上の演技だった。

どこまでも美しく、そして優美でひとつのストーリーを見ているようで最後まで目が離せなかったわ。

ジャンプも自信を持って跳んでいるのが伝わってきたし、後半の3ルッツ2本を決めたのが大きかったわよね。

でもプロトコルを見て、ルッツ2本にそれぞれ「q」と「!」が付いていて驚いたわ。じゃあ坂本のルッツは?

ここ得点源だし、GOE加点がないのホントにどうにかしてほしいわよ。

トップの坂本と演技構成点で「約11点」、ルッツジャンプ2本分も差を付けられているのよ~、技術点の積み重ねでしかもう太刀打ちできないじゃない。

最後のレイバックスピン、ただ見惚れてしまったわ。

それなのに画面左上の速報値で「黄色」の審議マークとか付けるのやめてほしいわ、演技の余韻に浸りたいのに。

「まだ2位の実感がない。練習通りのいい演技ができた。とりあえず、ほっとしています。フランス杯終わってから『私には全日本しかない!』という気持ちで練習に臨んできた。背水の陣というか。体調も崩れず練習を積めていけたのが、調子を上げていけた理由になった。移籍すると決めた以上、『この選択は間違いじゃなかった』と(したい)。まだ道の最中。来年、再来年もパワーアップしていきたい」

スポーツ報知より一部引用

元々力があり、目指しているポテンシャルが高い選手。

シーズン前半の不調もすぐに跳ねのけてくれると思ったけれど、今大会のショートも素晴らしく、

一気に全日本2位まで登りつめて、世界フィギュア代表の切符を掴み取ってしまうとは本当にすごいことよ!

そして海外インタビューでは、

千葉百音「演技中に疲れてくると、肩を引き上げてしまう癖があるんですが、それは美しくないので、深く息を吸って吐いて、リラックスした状態でいることを心がけました。今日はそれができたと思います。

シーズン前半は弱かったが、フランス杯の後は全日本に集中してきた。体調を崩すこともなく、ハードなトレーニングを積んできました。

いかに美しく魅せるかという強いこだわりの一面を感じるわよね。

スポンサーリンク

東北高校からも温かい声援が届いているわよ。

今朝の代表発表会見を見ていたのだけど、千葉百音選手の立ち振る舞いや言葉選びが本当に素晴らしくて。

模範となるような周囲への配慮に溢れた言葉ひとつひとつに、同じ仙台のレジェンドを思い出してしまったわよ。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 千葉百音


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. AyA 2023年12月26日 12:16 PM

    オネエ様 こんにちは。
    フリー、百音ちゃんの演技が一番感動しました。本当に美しかった!何度も見たくなります。 特に最後のスピン、徐々に回転が速くなるのが凄い!キレイ!
    ジャンプも含め 全体的に出来映え点が低いなと思いました。 試合なんだからまっとうなジャッジをしてほしい!そしたらもっと ドキドキ、ワクワク楽しく見ることができるのに…
    でも、百音ちゃんの2位、世界選手権代表とても嬉
    しいです!おめでとう!!

  2. アップル 2023年12月26日 12:18 PM

    オネエさま、こんにちは。
    百音ちゃんの演技、なめらかなスケーティングと表現力で素晴らしかったです(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)
    正しい基礎技術が、やっと実を結びつつありますね。これからの大会での経験がもっと百音ちゃんのスケートに実力が付いてくると思います。
    楽しみです❣

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.