スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

最後のサプライズに嬉しい悲鳴が続出!羽生結弦佐賀公演の初日現地レポ後編

いよいよ本日、羽生結弦RE_PRAY佐賀公演が最終日!もちろん会場へ行くので、最終日の現地レポもお楽しみに。

その前に、初日公演の最後の現地レポ後編をお届けします。アンコールが終わり捌けようとした時にハプニングが!?

そこから即興で音無しでまさかのサプライズに、会場から嬉しい悲鳴が続出でボルテージも上がる!

スポンサーリンク

最後のサプライズに嬉しい悲鳴が続出!羽生結弦佐賀公演の初日現地レポ後編



あっという間に羽生結弦RE_PRAY佐賀公演の最終日となりました。

終わってほしくない、寂しいという気持ちもありますが、しっかりと「今」の羽生結弦をこの目に焼き付けてきたいです。

今日はショートサイドから初日とはまた違った見え方になると思うので、現地レポをお届けしたいわ。

その前に、、、佐賀公演初日レポ前編中編に続き後編です。

【RE_PRAY佐賀公演初日セットリスト】

<本編>

後半

6:いつか終わる夢:RE

前半の最初に見た「いつか終わる夢」から、何が変わっているんだろう?という点に注力しながら見ていたのよ。

衣装が純白になり、清塚信也氏のピアノ曲に乗せてより柔らかな表現になっていたのがとても印象的だったわ。

今日また正面からじっくりと同じ曲でも何が変わっているのかを、もっと追求しながら見ていきたいわよ。

そして最後は再びカメラの前でのアップに会場からは黄色い声援が笑

7:天と地のレクイエム

松尾氏「不思議なんですが、この曲が生まれたとき、自分の意志とは別に、何かに突き動かされるようにピアノに向かいました。そして、まったく知らない、聴いたこともないメロディを弾いている自分がいたんです。それは見えない存在に与えられるような、降りてくるような感覚でした。羽生選手は、このプログラムについてのインタビューで“滑り始めると自分の体の中に何かが降りてくるような感覚になった”と語っているんですが、それは僕が得た感覚とすごく似ているんですよ。彼も何かしらの存在にこの曲を選ばされた、演じさせられたのかもしれない、と思いました」

BARKSより一部引用

作曲家である松尾泰伸氏が、東日本大震災の鎮魂曲として完成させた楽曲。

ただ祈るように、自分の想いを羽生結弦に託し見入ったプロでした。

8:あの夏へ

なぜかこのプロ見るとどこか懐かしい気持ちになり、回顧する思いが押し寄せて胸がギュッと締め付けられてしまうのよね。

それは過去の羽生結弦の演技を見ている時の自分がいる場面であったり。

でも目の前にはただ美しいハク様がいて、、、。わたしの中では時を誘い司るハク様のイメージなのよね。

9:春よ、来い

2024年を迎えて、本当に色々な事があったからこそ「春よ、来い」が未来への祈りとして心に強く響いてきました。

目の前で跳んだディレイドアクセルは、一生忘れることができないくらい息を呑む美しさでした。

<アンコール>

MC

今回MCの時間が予想以上に長くて、羽生結弦の想いが十分伝わってきました。

私事ではありますが身近な人に、「そんなに生命削って頑張んなくてもいいんじゃない?」と言われたことがありまして。 ファンの人もそんなに命削らなくてもと言ってくれるんですけど、どうしても削って頑張んないと納得できない、全力を出し切りたいんです。

10:Let Me Entertain You

レミエンを準備する前に何度も「よいしょ!」って言ってしまうところで、会場からは笑いが。

ホッコリする瞬間でした。

やっぱりレミエンは、掛け声のところ最高に盛り上がるわよね!

11:SEIMEI

「この曲知ってますかね〜?」って聞くの反則でしょ。

ポーズに入った瞬間に、ピリッと会場に緊張感走る瞬間がすごく好きよ~。

昨日も言ったけれど、スケーターにとって誰もが知っている代表曲があるって本当に素晴らしいことだと思うわ。

12:序奏とロンド・カプリチオーソ

エンドロールの映像から、衣装に着替えてロンカプが始まりリンクに登場し、ステップは圧巻でした。

エンディング:私は最強

いつも元気をもらえ、前向きになれるエンディング。

周回の挨拶を終えて、「私は最強」の後に捌けようとして扉が開かず、、、!?

曲なしサプライズ: Goliath

最後に音なしでサプライズで披露してくれたのが「Goliath」でした!客席からは嬉しい悲鳴が続出に!!

やはり彼の演技を見ているだけで、脳内に音が流れていく感じがゾクゾクするのよね。

「本編はYouTubeでどうぞ!」とユヅが言っていました笑

駆け足で初日レポお届けしてきました。

最後までお読みくださり、本当にありがとうございます。

受け取る方によって、ショーの感想も十人十色ですが皆さんの感想もまた楽しみです。

今日はライブビューイングや、CS生中継もあるので、ぜひ一緒に楽しみましょう。サロンにコメントできるように公演後はすぐに記事を上げる準備をしておくので、たくさんの感想をお待ちしています!

ではそろそろ支度して、SAGAアリーナへ向けて出発します。ブログを書いていたので、今日はお昼を佐賀駅周辺で食べてから、ゆっくり会場入りしようと思います。

【CS生中継】

Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR

佐賀公演 第2日 テレ朝チャンネル1で生中継

1月14日(日)午後4:00~

いよいよ本日14(日)16時から、RE_PRAY佐賀公演2日目公演の生中継よ!

さらに来月横浜公演大千秋楽2/19(月)がテレ朝チャンネル2で生中継放送決定。

スカパー!「テレ朝チャンネル1・2」の視聴準備はお済みかしら?

登録までは30分、加入月は加入料と視聴料が無料になるので、まだの方はぜひ。

↓スカパー!申込はこちら↓



スポンサーリンク

本日の佐賀公演最終日、ライブビューイングも16時から!

駐車場を無料開放してくださるとのことで、お車の方はぜひご検討を。

佐賀の方々の優しさに涙。

佐賀駅にコインロッカーはあったけれど、そんなに台数がなかったので臨時荷物預かりは本当に助かります。

初日公演でSAGAアリーナ会場手前の大きな交差点に「ANZee.」があったわよ!

ガタゴロウが一日店長ということで、午後から大きな賑わいを見せそうね。

後で会場へ向かう途中にのぞいてみます。

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. もみじ 2024年1月14日 11:42 AM

    オネエ様こんにちは。今日もレポート楽しみにしています。私は、16日に映画館でユヅ様にひたります~気をつけて佐賀を楽しんでくださいませ。

    • オネエ 2024年1月14日 1:03 PM

      >もみじ様

      もみじさん、優しいお気遣いありがとうございます!ライブビューイングぜは楽しんできてくださいね。また感想を共有しましょう!

  2. ドラゴンバアさん 2024年1月14日 11:59 AM

    オネエさま

    旅先でしかも佐賀初日の感動も冷めやらぬ中でのレポ、ありがとうございます。
    「うふふ」魅力的だわ〜。行ってみたい。
    いよいよ2日目ですね。ライビュの私もドキドキ、いつも使わないバス路線
    時刻表も路線図も何度もチェックしました。皆様のレポ読むだけで涙なので
    ハンカチも余分にバッグに入れました。現地の皆様、全国の映画館、TVの
    前の皆様.ゆづの世界に浸りましょう!

    • オネエ 2024年1月14日 1:05 PM

      >ドラゴンバアさん様

      ドラゴンバアさん、こんにちは!
      ライブビューイング、いつも使わない路線を使うとドキドキしますよね。私も鳥栖市に滞在していて、電車は使わずに鳥栖駅まではのどかな景色を見ながらのんびり歩いてます。

  3. Toyoko 2024年1月14日 12:35 PM

    オネエ様^ - ^♡
    お疲れのところ初日の現地レポ
    全3回繊細レポありがとうございました!
    ゆっくりしっかりオネエ様のレポ
    拝読させて頂きました。
    素晴らしかったです♪

    ☆今日はオネエさま〜佐賀最終日!
      また新たな羽生結弦 『⇨RE_PRAY_SAGA⇦』
       ワクワクで❣️
     あなたと最強応援(^^)v

    • オネエ 2024年1月14日 1:07 PM

      >Toyoko様

      Toyokoさん、いつも元気が貰える温かいコメントありがとうございます。レポをお読み下さり本当に嬉しい限りです。昨日寝過ぎて体力もすっかり回復したので今日は最終日、全力で楽しんできます。

  4. ミドリン 2024年1月14日 12:39 PM

    オネエさま、こんにちわ。佐賀公演のレポ、お疲れの中有り難うございました。佐賀公演とても良かったんだと分かりました。行きたかったな〜でも今日はライブビューまた行って来ます。ライブビューではたまアリ初日と今日、現地はたまアリ最終日でした。たまアリでは何となく胸の奥まで響くとこまでにはいかず、テレビでようやく理解が進みました。今日はしっかり見届けたいとおもます。いつも詳しくレポしてくださり感謝しております。

    • オネエ 2024年1月14日 1:09 PM

      >ミドリン様

      ミドリンさん、こんにちは!
      優しいお気遣いのお言葉ありがとうございます。ツアーですと、何度も見ていくうちに理解が深まったり、ここはこういう意図だったのか!だったり、些細な変化も楽しいですよね。一緒に楽しみましょうね。

  5. ほぺまる 2024年1月14日 1:41 PM

    オネエ様こんにちは♪
    今日のお昼は何を召し上がったのでしょうか?グルメレポ楽しみにしています!
    私は福岡空港から佐賀行きのバス乗車中です。バスセンターに荷物預けようかと思ってましたが、サンライズパークにも預かり所出来たとの情報が!!時間ないので直接向かえるの本当に助かります(-人-)
    これでイノシシバーガー食べる余裕が出来そうです(笑)

    • オネエ 2024年1月14日 1:44 PM

      >ほぺまる様

      ほぺまるさん、こんにちは!
      今日は雲一つない快晴ですね。
      佐賀駅近くでお昼食べようとおもっていたら.どの店舗も大行列だったので、ブラックモンブランのアイスを買って食べました。公演が終わってから夕飯を食べようと思います。電車も混んでいそうなので汗

  6. 琥珀 2024年1月14日 3:59 PM

    オネエ様現地レポを有難う御座います。もうじき開演ですね。
    留守番組の私でさえドキドキしているのですから現地にいる皆さんは尚更でしょうね。
    昨日は皆さん観光を楽しまれたようでXに楽しそうな写真が幾つものあげられていました。今回の佐賀公演当たりです。中日を休息日としてその日は皆さん観光を1日楽しめる…佐賀経済を回します。
    このパターンが定着しそうですね。次回も佐賀から熱いアピールがありそう。
    私的に北海道でやって欲しいです。
    無理っぽいか?あの人の出身地ですからね(笑)

    • オネエ 2024年1月15日 11:34 AM

      >琥珀様

      琥珀さん、こんにちは。
      中1日を挟んで長崎や博多に行かれる方も多くいらっしゃったと聞きました。私は滞在先が少しアクセスが悪くホテルにこもってブログを書いてました涙

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.