スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

なぜスケ連に預ける必要があるのか?義援金募集のツイートが腑に落ちない

なぜスケ連に預ける必要があるのか?義援金募集のツイートが腑に落ちない

福岡から東京へ移動中なので、前からお話したかったことをひとつ。

素朴な疑問なんだけど、なぜ日本スケート連盟は自分たちの口座を窓口として義援金を募集するのかしら!?

「お預かりした義援金は全額日本赤十字社へ寄付し」とあるが、全額なのかも不明瞭だしきちんと届くのかしら!?

そもそも日本赤十字社の振込先を直接紹介すればいいだけなのでは!?

ウクライナスポーツ支援の時もスケ連はお預かりしますと言っていたけれど、彼らのやるべきことは義援金の預かりではなく、

チャリティーアイスショーなどを開催して支援することではないかしら?

会場の募金で預かるというのならまだわかるけれど、どこか腑に落ちないのよね。

皆様はどう思われますでしょうか?

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. なこ 2024年1月16日 8:26 PM

    オネエ様 こんばんは
    寄付ってよくわからないですね。羽生くん経由が一番信用できるので、またノッテのグッズとか、何かあったら参加しようかと思っています。
    佐賀公演ですが、私はS席の真ん中より後側だったので、リンクも正面もよく見えました。やっぱり、リンク遠いなって思いましたが、最後の最後にチケット取れたので、本当にあの場にいれただけでもよかったです。
    なんだか今回はいつも以上に思い入れがあったのか、全力使い果たした感じでクタクタ。帰りの満員電車でデッキに立っていたところ、乗り物に弱い私はぶっ倒れてしまいました。壁に寄りかかっていたので、そのまま座り込んだみたいなのですが、倒れた時の記憶がなくて・・・友達が一緒だったので、どうにか博多のホテルにたどり着きました。たまアリから、私なりに色々心配したりしてたので、今回はちょっと疲れました。でも、ほんと「お力をください!」うれしいですね。次からは、オネエ様のように少しゆっくりのスケジュールにしたいと思います。
    ところで、オネエ様はどうしてオネエ様ではないかとわかるんでしょう?私もいつかオネエ様に遭遇できる日が来るのでしょうか?お隣だった方、うらやましいです。

  2. Toyoko 2024年1月16日 8:51 PM

    オネエ様こんばんは!
    最強応援&現地から速報、レポなど
    お疲れ様でございました!
    ほんとに楽しく、拝読出来ました
    感謝申し上げます。
    無事ご帰宅されましたことと思います。

    さて、本題
    オネエ様の感、思っていらっしゃる事
    大正解だと思います。
    義援金、寄付、募金など、、
    これ要注意なんですよねー!
    スケ連の預かり金?

    行く先は
    赤十字社。う〜ん?
    私が個人的に聞いたことあるのは、
    赤十字社もねー ??らしい
    かなり言われていますよ。
    上役員が報酬金?が、、とか
    たぶん中抜きか?
    それと、海外関係も
    私は、若い頃大使館関係の方で
    お仕事をされている方に
    必ず直接届くようにしないと
    いけないと、言われていました。
    だから気をつけています。
    気をつけないととんでもない
    ところに流れるからねッと
    (途中で軍事資金の方に流れたり、、と。
    エーーぇ!それって人助けのつもりが、
    戦争に協力。はぁ⁇?ってなり裏話
    聞いていた皆んなで超驚きましたよ!)

    ☆皆様、寄付、募金などは
    しっかりお調べになったほうが
    よろしいかと思います。

    あのチャリティー24時間TVも
    羽生くんスルーでほんと良かったな、
    って思いましたよー。
    終わってから
    すぐにメールが届いてた。
    「今年も24時間テレビで
    集まったお金の1割ほどしか
    実際は寄付せず 
    テレビ局お涙頂戴資金集めに
    テレビ局が豪遊する飲み会資金等に
    使われるそう
    騙されてる?カモ」

    後、ニュースで
    事実バレてましたヨネ!
    そう言う事です。
    昨日コチラも社部速報で届いてた。
    皆様楽しく終えたばかりで
    あのわけのわからん
    税金ショーのことはなぁ〜、、と、
    実は、昨日オネエ様の記事に
    コメントしようか、と迷ったんです。

    スケ連の話が出たので笑↓
    「☆国交省観光庁の観光再始動事業
    としてのアイスショーが
    今月開催予定らしいですが、、
    世界各国から観客を集め、まさに
    この事業が目的とするインバウンド
    を高め地方経済を回すイベントを、
    ☆税金を使わずに
    羽生結弦選手たった一人の出演で
    やってのけました^ ^!』

    長くなりましたが、あくまで
    私個人が聞いている事柄ですので、

    ご参考までに、、

  3. ちいこ 2024年1月16日 8:51 PM

    オネエ様、いつもありがとうございます。う〜ん、義援金と言われてスケレンに寄付を預ける人っているのかしら?石川県に直接届けたいくらいです。私は、佐賀はやっぱり遠いなあと思って、先行で外れたらもうライブビューイングでいいやと思っていたのですが、最後の最後木曜日の夕方にサイトを見てしまい、金曜日注釈があってポチしてしまいました。それから飛行機宿とって休みとって行き観光も何もせずお土産買って帰ってきました。どうせ行くなら、ちゃんと計画立てて行きたかった。反省。でも、ライブビューイングもディレイビューイングもいってしまった。録画もしてるのに。ゆづは最強!

  4. なこ 2024年1月16日 8:56 PM

    忘れてました。オネエ様はサイン入りのパネル、写メとられましたか?私はもうすごい人だかりで見ることすらできなかったです。それと、テレ朝、またアンケートやってるんですか?色々探すんですが、見つけられず・・・また何か情報ありましたら教えて下さい。

  5. まるこ 2024年1月16日 9:18 PM

    オネエさま、こんばんは。
    CS佐賀公演の余韻に ひたっています。
    初演とは違っていて すべてが すんなり入ってきたのが不思議で
    自分でも・・ 驚き。
    最後、 観客席全体から あたたかいものが 降り注いできて
    アリーナ中に愛のエネルギーが 満ち溢れているのを感じました。
    ここまでが アイスストーリーなんだ、と。感無量。
    とにかく 佐賀のアイスストーリー 最高でした。
    ♪皆様に感謝 です
    ところで、X使用していないので よくわからないのですが 不思議ですね。
    他人の褌で相撲を取ろうとしているような印象を受けなくもない。
    オネエさまの仰るように 振込だけなら 直接赤十字社の方が 俄然 シンプルです。

    • リン 2024年1月17日 6:42 AM

       まさかいくらなんでも それは…。といいたいところですが、統一教会との連携をはじめとして、庶民に対して信じられない裏切りを重ねる筆頭派閥の政治家と ドーップリの日本スケレン…。今まで 選手に対して人道的にも信頼されるようなことを殆ど積み重ねてこなかった実績と、お金の使い方に偏りやクリーンさが不明の印象があるので…。たしかに…。
       しかし、そんなことはないと思いつつも みなさんしないでしょう。選手の保護者はしますよね。 こういう時は平等主義で呼びかけて 看板選手をアップとか? 赤字アイスショーが多い中、チャリティーが可能でしょうか? あったらあったで なんだかそっちのほうもきな臭い気もします。まさか厚かましく羽生結弦に要請しませんよね。
       

  6. わか 2024年1月17日 12:35 AM

    おネエさま、こんばんは。

    義援金、私もとってつけたように感じて胡散臭いなと思っていました。
    普段から社会貢献している団体でもないのに急にね。
    テレビ局などが自分達に振り込ませて、その後、赤十字→被災地と送るのは自分達の存在価値や好感度をあげたいからと言われていますが、連盟もそんなことを考えたのではないでしょうか。
    そんな意味不明なことをするより、もっとやらなきゃいけないことがあるんじゃないの?と言いたい。
    ほんと、ファンの気持ちを全く理解していない人達だわ。

  7. season 2024年1月17日 1:34 AM

    こんばんは。
    本当ですね。
    義援金募集の部署を設けて中抜きするのか、慈善を行ったという功績を残すためか、
    としたら今までの収益からすればいい。
    「預かる」意味が分かりません。
    どういう意識なんでしょう。

  8. 琥珀 2024年1月17日 3:11 AM

    オネエ様
    現地レポそして応援ご苦労様でした。現地レポを何回かに掛けて詳しく書いて下さり有難う御座います。まるで現地に行き一緒に楽しんでいるようで楽しかったです。寄付金 義援金についてですが私も何でスケート連盟が窓口になり預かり金をしなくては?と疑問でした。まさか中抜きなんてないでしょうね。あの怪しいスケート連盟ですから何を考えているやらです。それと東日本大震災の時はかなり大規模にチャリティーショーをしていたようですね。今月謎の税金を使う怪しいアイスショーをするようですがそんなアイスショーよりもチャリティーショーを行う方が絶対に価値があるような気がしますし協力的になるとおもいます。まあスケートも何時からか知りませんが腐った組織になってしまったので欲ばかりで本来大切にする場所を忘れてしまったのでしょうね。そんな界隈に羽生さんいなくて良かったです。スケ連?推しのスケーターは何らかの形で能登へ寄付をしたのかしら?

  9. リン 2024年1月17日 9:08 AM

     まさかいくらなんでも それは…。といいたいところですが、◯一教会との連携をはじめとして、庶民に対して信じられない裏切りを重ねる筆頭派閥の政治家と ドーップリの日本スケレン…。今まで 選手に対して人道的にも信頼されるようなことを殆ど積み重ねてこなかった実績と、お金の使い方に偏りやクリーンさが不明の印象があるので…。たしかに…。
     しかし、そんなことはないと思いつつも みなさんしないでしょう。しかし、選手の保護者はしますよね。 こういう時は平等主義で呼びかけて 集めた挙げ句 あの方々をアップとか? 赤字アイスショーが多い中、チャリティーが可能でしょうか? あったらあったで 人の良い善良な集客を狙うようで、なんだかそっちのほうもきな臭い気もします。まさか羽生結弦に協力要請しませんよね。でも、その中で圧政に耐えている選手やOBがいるのも事実ですからね…。複雑です。
     物事の正義も理も通らないあそこは、今の日本の雛形のよう。だんだんあの悲しい国に似てきています。それでも あきらめない人 こんな状勢でも平和をあきらめない若者の番組について 羽生さんも佐賀一日目で触れてました。 今どきの若者も たいしたものです。

    • リン 2024年1月17日 11:52 PM

       おねえさま、すみません。消したと思っていたはずのをおくっていたみたいで、重なりました。…?ねぼけていた?かも。

  10. わか 2024年1月17日 9:43 AM

    追伸

    連盟は自分達は統括組織だから義援金もまとめて送りますと考えているなら、本当にファンの気持ちを考えていない組織です。
    そんなことより誹謗中傷対策やAI導入の働きかけ等、ファンのためにやることは山ほどありました。
    大変なことには目をつむり、意味不明な容易なことでファンサービスもどきをする。
    この組織は外部の圧力か内部告発、スキャンダル発覚がないと変わらないですね。

    あー、愚痴言っちゃった。
    連盟がもう少ししっかりしていれば羽生選手へのすさまじい誹謗中傷は抑えられたかもしれない。それが悔しくて。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.