スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

悲惨すぎる大暴落したショーの末路は?最前列チケットがなんと千円で販売に

福岡で開催中の1人25万のVIP席販売、韓流アイドルから吉本お笑い芸人までを寄せ集めした謎のアイスショー。

博多の金券ショップでは最前列の席が定価の1/23まで大暴落して、なんと1,000円で販売されている悲惨すぎる状況に。

羽生結弦・RE_PRAY横浜公演の一般販売の申込締め切りは、本日28(日)23:59までよ。

スポンサーリンク

悲惨すぎる大暴落したショーの末路は?最前列チケットがなんと千円で販売に


ブログでも何度か取り上げた、観光庁観光再始動事業で100万超を超えるロイヤルVIP席を販売してきた福岡で開催中の謎のアイスショー。

博多の金券ショップでは、最前列であるSS席が23,000円→3,000円となり、最終的には1,000円というあまりのチケット大暴落に!

定価の1/23まで下がったチケット代金に思わず目を疑ってしまうほど。

これが国民の税金を投資して、はたして観光庁が臨んだ観光再始動事業なのかしら!?

韓流アイドルから吉本お笑い芸人まで呼び寄せて、何をやりたいのか全くコンセプトが見えてこないアイスショーの末路が、この大暴落にあらわれているわよね。

SS席って最前列と2列目に段差がなく、千鳥配置にすらなっていない、、、

これアイスショーでスケーターの演技を見る上では致命的な問題だと思うけれど、ある意味で「驚きのアイスショー」だわね、

破格のVIP席は企業の接待用で強引にでも売れたのかもしれない。

けれど、アイスショーは本来高いお金を払ってでも見に行きたい!と思える「何か」があるから成り立つものだと思っているわ。

こんな無理矢理寄せ集めのようなコンセプトが見えないショーは、よっぽどアイドルやお笑い芸人のコアなファンでない限り見向きもされないし、

逆に日本の「アイスショー」全体の価値すらも、下げているようにしか見えないのよね。

昨日ブログでもご紹介した日テレNEWSの動画、公式Xでも取り上げられていたわね。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

2月7日発売決定

☆y 羽生結弦写真集

楽天

y 羽生結弦写真集 [ ス

ポーツニッポン新聞社

]

価格:4400円
(2024/1/16 06:27時点)
感想(1件)

2月9日発売

☆羽生結弦「notte stellata」

【Blu-ray】

Amazon

楽天

【楽天ブックス限定先

着特典】羽生結弦

「notte stellata」

【Blu-ray】(オリジナ

ルポストカード) [ 羽生

結弦 ]

価格:11000円
(2024/1/16 06:31時点)
感想(0件)

【DVD】

Amazon

楽天

【楽天ブックス限定先

着特典】羽生結弦

「notte stellata」(オ

リジナルポストカード)

[ 羽生結弦 ]

価格:8800円
(2024/1/16 06:34時点)
感想(0件)

NEW!2月24日発売

予約開始

☆羽生結弦「2024年4月始まりカレンダー」

Amazon

スポンサーリンク

一般販売(抽選)

受付期間:本日1月28日(日)23:59まで

※1人1公演(第2希望まで)につき最大2枚まで申込可能

※車椅子席は一般販売からスタート

抽選結果発表日:2月1日(木)18時予定

申込はこちら

RE_PRAY横浜公演の一般販売(抽選)の申込締め切りは、本日28(日)23:59までよ!

ライブ・ディレイビューイングの申込締切も同じく本日まで!

羽生結弦 nottestellata2024。

イープラスの独占2次先行(抽選)の申込は2/1(木)昼12:00までとなっているわよ。

たまにはフィギュア以外のお話を少し、、、

昨夜はソウルから来ている友人が滞在している、虎ノ門のエディションへ行ってきました。

目の前にドドーンと東京タワーが!!!

個人的にはスカイツリーよりも、東京タワーのノスタルジックなライトアップが昭和心をくすぐられるのよね笑

一度やってみたかった東京タワー・イン・シャンパングラス笑

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ドラゴンバアさん 2024年1月28日 11:45 AM

    オネエさま

    東京タワー・イン・シャンパングラス、お・しゃ・れ!流石オネエさま。
    RE_PRAY楽日は諦めてディレイビュー申込みました。
    謎の税金無駄遣いアイスショーは、仰せの通り日本のアイスショーの価値
    を下げますね。フィギュアの今後を考えてのイベントを企画出来る人は
    居ないのか?翻ってnotteを録画して見てくれた友人からは「スピードも
    凄い、演技が大きい、本当の天才」「溢れる想いが伝わって、何度も胸
    が熱くなった」とメールが来ました。本物は一般の方にもわかります。

  2. まき 2024年1月28日 11:47 AM

    こんにちは
    謎の税金投入アイスショー、誰が企画立案したんでしょう?
    誰得案件か調べれば透けて見えると思いますが…
    何らかの裏でもなければこんな無謀をしでかすとは思えないです。

  3. ちょび助 2024年1月28日 12:02 PM

    オネエ様、こんにちわ。
    なんと素敵でゴージャスな空間でお友達と!…羨ましい限りです。それに対してもう一方は羨ましいとはだいぶ違う状況です。チケット代がリーズナブルなのは有難いことだけど、ここまで安くなると内容を疑ってかえって見に行きたくなくなりますね。

  4. テンコ 2024年1月28日 12:47 PM

    オネエさま

    いま、フランスに滞在中です。
    2022年4月から欧州経済圏ではYahooニュースを閲覧できないようになっているので、
    大阪ではつい見出しへの怒りから踏んでしまったこともあるYahooニュース(見ないのが一番と分かっているのに)を、踏みようがないことが嬉しいです。

    アイスショーの最前列で観戦したことはありませんが、テレビや配信で観ている限り、
    「感覚席とリンクとの高低差がほぼ無く、究極に近い席」から観たいです。
    でも観戦している方々を見ていると、みな膝に毛布などを掛けて寒そう。。。
    ただ羽生結弦が目の前にザァーーーーーッと滑り込んできたり、
    今季の競技フィギュアだったら、エイ子のボレロや、カオ君の進撃の巨人のフィニッシュが真ん前なら、寒さなど一気に吹き飛んで行きそうですが。

    「笑い」「涙」「驚き」が良い方に出るならまだしも。
    VIP席から食事の匂いが流れていたら(ショー中は流石に食べないのかな?)、
    湿度の高い会場は食べ物の匂いは残りますし。

    最初に正規のチケットを買った人に、払戻などあるのでしょうか。
    これではどの席に座っても、最前列と同様、ただ寒いだけ。。。

  5. テンコ 2024年1月28日 12:49 PM

    間違えました。
    「感覚席」ではなく「観客席」です!

  6. ちいこ 2024年1月28日 8:13 PM

    オネエ様、わかっていたことだけど、あまりのことで悲しくなります。出場していた方々が気の毒です。

  7. リン 2024年1月29日 7:38 AM

     福岡県民としては 簡単にスルーできません。いくら羽生さんと無関係でも!地方の自治体が、食い物にされてはたまりませんよ!
     福岡県教育委員会が後援してますが、アイスショーはともかく 殆どの内容が?まるでナイトクラブショー? お笑い芸 高級グルメ 韓流アイドル 高級シート…どこに教育的な要素が?と思ったら、イベント請負い業者がクラブイベントを多く手がけてらっしゃっていたみたいです。 そしてなんと大阪万博も。しかし、このショーは 選手育成や支援を目的と掲げた 福岡県スポーツ基金?が主催。イベントの収益も運営費にするはずなんですよね。大丈夫でしょうか? まさかの赤字で基金減とか ゼロではないですよね。 企業からの寄附があるのでしょうね。 
     おねえさま、やけに、これは試み! アピールが、大きくて…。この結果が、わかってなかったとしたら、大バ⚪ですよ。引責問題では?県の予算から、補填しませんよね。
     私は思うんです。少し価格を抑えた 家族向けのアイスショーで、ジャンプやスピン ステップの説明を楽しく説明していくショーのほうが好きだなあと。
    安藤さんもなかなか個性派だし、無良さんや本郷さんも役者です。何よりお二人は好感度も高い。鈴木さんのスケートも素晴らしい。 皆さんコーチや振り付けなど指導もされています。どうしてこういう人材を 無視するやり方をしたのかわかりませんね。スケーターもいい迷惑ですよね。とにかく企画が謎…。  

  8. 琥珀 2024年1月30日 8:44 AM

    オネエ様おはよう御座います。今更ながらのコメントですみません。謎のこのアイスショーの本当の目的は何だったのでしょうか?其れが全然見えていなかったですね。出演されたスケーターのメンバーは最高なのにそこに芸人や韓国のスターが何故出て来るのでしょうか?そうかと思えば100万円超もするVIP席とか…
    ミシェランの食事とか…庶民には手の出ないチケット代…まあ企業が買い上げると言うのが殆どだったと思いますが何だかなぁと…。こんな目的も分からないアイスショーより普通のアイスショーを行った方が凄く好意的だと思います。そんなアイスショーの為に高額な税金が投入されて本当に腹立たしいです。
    そう考えると羽生さんのアイスショーのチケット代はちょっと安いんじゃないの?と思うくらい。あれだけ中身の濃い物を魅せてもらい申し訳ないくらいです。ノッテは昨年よりもチケット代上がりましたがそれで良いと思います。
    しかし血税である税金を投入してまでも意味のない変なアイスショーはもう2度と開催しないで欲しいです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.