スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

順当な結果で世界フィギュア米代表決定!アイスダンス日本代表は異例の措置

全米フィギュア選手権が終わり、男子ではマリニンが優勝し、2位のジェイソンも世界フィギュア代表入りが決定。

全日本フィギュア後に発表される日本代表選手。アイスダンスでは実力が拮抗している為に、四大陸選手権が代表選考の場に。

品川駅の南口コンコースに、羽生結弦nottestellata2024サイネージが登場しているわよ!

スポンサーリンク

順当な結果で世界フィギュア米代表決定!アイスダンス日本代表は異例の措置


男子シングル(3枠):ジェイソン・ブラウン、イリア・マリニン、カムデン・プルキネン

女子シングル(2枠):アンバー・グレン、イザボー・レヴィト

全米フィギュア選手権が終わり、世界フィギュアの代表が決定に。

ジェイソンが代表入りして本当に良かったわ。去年はスターズ・オン・オンアイスの宣伝塔になってSNSで活躍していたけれど、

今年はノッテ公演だけかしらね?

いずれにせよ、競技会とアイスショーの平行は大変だと思うけれど怪我に気をつけて頑張ってほしいわ。

全米フィギュアのフリーでは、

フリー動画:ジェイソン / マリニン

ジェイソンは演技構成点(PCS)で10点満点を出すジャッジもおり、全体のトップに。

マリニンはフリーで珍しくジャンプのミスが相次いだものの、ジャンプ構成の高さ、基礎点で他を圧倒しており追随を許さない結果に。

全米フィギュアの結果がそのまま、ワールド代表に。

一方、通例として先月12月の全日本フィギュア後に発表される日本代表選手は、アイスダンスで実力が拮抗している為に、四大陸選手権が代表選考の場に。

全日本後にピーキングをもう一度持って行く中で、12月の時点で代表決定を決めるよりも、2月の四大陸後に決める措置はとても良いと思う。

グランプリシリーズが続きトップ選手はタイトなスケジュールの中で、怪我のリスクもあるわけでしょう。

アイスダンスに限らず、全日本の開催時期を見直すのもアリだと思うわ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

2月7日発売決定

☆y 羽生結弦写真集

楽天

y 羽生結弦写真集 [ ス

ポーツニッポン新聞社

]

価格:4400円
(2024/1/16 06:27時点)
感想(1件)

2月9日発売

☆羽生結弦「notte stellata」

【Blu-ray】

Amazon

楽天

【楽天ブックス限定先

着特典】羽生結弦

「notte stellata」

【Blu-ray】(オリジナ

ルポストカード) [ 羽生

結弦 ]

価格:11000円
(2024/1/16 06:31時点)
感想(0件)

【DVD】

Amazon

楽天

【楽天ブックス限定先

着特典】羽生結弦

「notte stellata」(オ

リジナルポストカード)

[ 羽生結弦 ]

価格:8800円
(2024/1/16 06:34時点)
感想(0件)

NEW!2月24日発売

予約開始

☆羽生結弦「2024年4月始まりカレンダー」

Amazon

スポンサーリンク

早速の現地レポをありがとうございます!

品川駅の南口コンコースに、羽生結弦nottestellata2024サイネージが登場!

明日品川駅を利用する予定があるので、現地の様子をチェックしてきますね。

「わたしのフィギュアスケートのアイドルは羽生結弦選手です」

2024江原冬季ユースオリンピックの男子シングル、ショート後のオリンピックWeibo公式インタビューで、

中国のTian選手が答えているわよ。

競技からプロ転向しても、ブラジルニュースで取り上げられたり、現役選手からも憧れと言われるのは常に進化し続けるからこそよね。

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 琥珀 2024年1月29日 3:41 PM

    オネエ様こんにちわ。
    全米大会も終わりましたね。マリニンくん300点超えするのかと思ったけど超えなかったのですね。でも2位のジェイソン・ブラウンに大差をつけての優勝でしたね。そしてジェイソン・ブラウンもワールドへ。昨年同様ノッテへ出演が決まっているジェイソン・ブラウン…今年はどんな演目を披露してくれるでしょうか?楽しみです。スペインのハビエル・フェルナンデスも今年は出演久しぶりにクリケット3兄弟が揃うのでこれも楽しみです。そしてスターズの方はなんか羽生さんよりも真央ちゃんが出るのではと言われています。あるブロガーさんによりますと。そうなれば羽生さんのインは無いでしょうね。まあ昨年の事を思うと2月3月にアイスショーが続けてあり其れも大切な冠ショー。其方へ力を注がなくてはいけないのにそこに又もう1つアイスショーでは羽生さんが疲れてしまいます。立て続けの昨年は最期の方は顔が疲れていました。兎に角横浜公演そしてノッテに全力を注いで欲しいと思います。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.