スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

スケ連が異議を唱え猛抗議へ!なぜカナダの順位が1つ繰り上がらないのか?

カナダスケート連盟「非常に失望している。ISUの立場に強く同意せず、この決定に異議を申し立てるあらゆる選択肢を検討します」

ワリエワのドーピング問題で女子シングル内での順位繰り上げが行われず、カナダが1ポイント差で4位になったことに強く反発の声が!

本日開始の雪肌精「羽生選手プレゼントキャンペーン」での注意事項は?

スポンサーリンク

スケ連が異議を唱え猛抗議へ!なぜカナダの順位が1つ繰り上がらないのか?


ワリエワのドーピング問題で、彼女自身の北京五輪フィギュア団体戦での成績は抹消されたものの、女子シングル内での順位繰り上げが行われず、わずか「1」ポイント差でROC(ロシア)が3位、カナダが4位というISUの決定。

当然カナダスケート連盟からは強く反発の声が!

カナダスケート連盟「非常に失望している。この件に関するISUの立場に強く同意せず、この決定に異議を申し立てるあらゆる選択肢を検討します!」

ここでもう一度、団体戦の結果修正について見ておきましょう。

赤字部分はワリエワが団体戦でショート、フリー共に1位(それぞれ10ポイント)で計20ポイント獲得したものが失格となり、

総合ポイント「74」から-20引かれて「54」に。

ワリエワが失格になったことで、女子シングルの順位が繰り上がり、

カナダはショート、フリー共に3位(計16ポイント)から2位に(計18ポイント)繰り上がるので、総合ポイントが「53」から2ポイント上乗せされ「55」になるはずでは?

団体戦の女子シングルの順位点が変動されれば、3位は、ROC(54ポイント)ではなくカナダ(55ポイント)に。カナダスケ連は徹底的にISUへ抗議していくべき!

ISUがいくら国際大会からロシアを排除したと言っても、実際ISUの内部で未だ強い権力を持っているのは

ロシア人のラケ爺こと、ラケルニクISU名誉副会長でしょうね。

なぜISUが、団体戦の女子シングルの順位点を変動させなかったのか?これ仮に変動させても順位が変わらない点差であればどうしていたかしらね!?

四大陸フィギュア日本代表

・男子シングル:鍵山優真、山本草太、佐藤駿

・女子シングル:千葉百音、三原舞依、渡辺倫果

・ペア:三浦璃来/木原龍一

・アイスダンス:小松原美里/小松原尊、田中梓沙/西山真瑚、吉田唄菜/森田真沙也

本日から四大陸フィギュア競技が開始に。

また結果は順次お伝えしていくけれど、フジテレビ地上波では深夜録画放送で、男女ショートの放送はなし、、、

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

2月7日発売

☆y 羽生結弦写真集

楽天

y 羽生結弦写真集 [ ス

ポーツニッポン新聞社

]

価格:4400円
(2024/1/16 06:27時点)
感想(1件)

2月9日発売

☆羽生結弦「notte stellata」

【Blu-ray】

Amazon

楽天

【楽天ブックス限定先

着特典】羽生結弦

「notte stellata」

【Blu-ray】(オリジナ

ルポストカード) [ 羽生

結弦 ]

価格:11000円
(2024/1/16 06:31時点)
感想(0件)

【DVD】

Amazon

楽天

【楽天ブックス限定先

着特典】羽生結弦

「notte stellata」(オ

リジナルポストカード)

[ 羽生結弦 ]

価格:8800円
(2024/1/16 06:34時点)
感想(0件)

NEW!2月24日発売

予約開始

☆羽生結弦「2024年4月始まりカレンダー」

Amazon


楽天

羽生結弦(2024年4月

始まりカレンダー)

価格:2684円
(2024/1/31 08:23時点)
感想(0件)

日テレプラス

「羽生結弦notte stellata2023」

・2月12日(月)16:00〜18:00 (3/10公演)

・2月12日(月)18:00〜21:00 完全版

・2月12日(月)21:00〜23:10 (3/12公演)

CSテレ朝チャンネル2

Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR」 横浜公演 第2日<生中継>

・2/19(月) 16:00~19:00 

2月に入ったので、加入料・視聴料が無料のスカパー!の手続きをしておきましょう。好きなチャンネルが5つ選べる「スカパー!セレクト5」がおすすめよ。

↓スカパー!申込はこちら↓


スポンサーリンク


RE_PRAY横浜公演の一般販売(抽選)結果発表は、本日2/1(木)18時よ。

お申込みされた方々にご幸運が訪れることを心から願っております!

埼玉、佐賀同様に、おそらくリセールまでの間にローチケの一般販売が来ると思うのよね。

リセール受付期間 2/9(金)10:00~2/12(月)23:59

抽選結果発表日 2/15(木)18:00

本日2/1(木) 10:00から開始の雪肌精「羽生選手プレゼントキャンペーン」。

アクセスが集中した際には、オンライン上のWaiting Room(仮想待合室)に誘導し、自分の順番になると自動的にサイトへ遷移されるので、画面は閉じないように気をつけて頂戴ね。

またWaiting Room内では、サイトの混雑状況や待ち時間の目安などを確認できるわよ。

店舗販売のメゾンコーセー銀座では、開店30分前の10:30から整理券を配布に!

列に並ぶ際は温かい服装で、風邪には気をつけて頂戴ね。

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしください。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆきっちょ 2024年2月1日 9:53 AM

    やはりカナダは抗議しましたね。
    国が不利な状況に置かれたときに声を上げるのは
    ごくごく普通のことです。
    日本のスケート連盟がおかしい。

    今日の男女SPはBSフジのサブチャンネルで生中継されますよ。
    リンク貼っておきます。
    https://www.bsfuji.tv/fourcontinents2024/pub/index.html

  2. しろみ 2024年2月1日 2:00 PM

    ISUは落としどころを探ったのでしょうが、2年も待たされたあげく、このような結果ではカナダは怒って当然です。次の五輪に、ロシアを復帰させるつもりなんでしょうけど。

    四大陸の地上波放送は東日本~愛知県まで、関西以西はありません。真央、ゆづが現役のころはゴールデンタイムでこちらも放送があったのですが、いなくなると元に戻ってしまいました。これだと、お茶の間でフィギュアを見る人が一気に減るから人気はさらに下降して、来年は地上波放送もなくなるような気がします。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.