スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

恋人との話題作り狙いも縮小化へ!やはり世界フィギュアはシングルのみ放送

恋人との話題作り狙いも縮小化へ!やはり世界フィギュアはシングルのみ放送

スポンサーリンク


フジテレビ地上波での世界フィギュア放送スケジュールが、やはり2日間男女シングルのみの録画放送になったわね。

開催地カナダ・モントリオールとの時差は13時間(サマータイム)なので、

【世界フィギュア2024日程表】

※日本時間

日程 タイムテーブル
3/21(木) 00:00~ ペアSP
05:05~ 女子SP
3/22(金) 00:20~ 男子SP
07:10~ ペアFS
3/23(土) 00:45~ アイスダンスRD
07:00~ 女子FS
3/24(日) 02:30~ アイスダンスFD
07:00~ 男子FS
3/25(月) 03:00~ エキシビション

スケジュール的に録画放送にはなるのは仕方がないとして、ここ数年連続四夜放送が常だっだだけに放送の短縮化は否めないわよね。

さらに現時点ではペア・アイスダンスの地上波放送予定もなし。去年はシングルと一緒に放送していただけに、完全版はFODでの有料配信になるでしょうね。

先日羽生結弦を憧れの選手とブレない発言をした三浦佳生選手、そして四大陸選手権で優勝し勢いに乗る千葉百音選手など応援したい選手がいる。

地上波放送がなければ、お茶の間からもフィギュア競技自体もどんどん離れていってしまう現状に、伊藤みどりが活躍していた頃、ほぼNHK杯でしか地上波で見ることができなかった時代に逆戻りしているわよね。

ただ今はネット配信がある点は大きな違いでしょうけれど。

フジテレビも今年は本田真凛を現地キャスターに起用して、何かと話題作りをしようとしているけれど、フィギュアを見たいという本質からは全くズレてしまっているのよね。

グランプリシリーズ、四大陸までも地上波から消えつつある今、シーズン最後となる世界フィギュアをいつまで地上波を続けてくれるのか、、、

【羽生結弦関連CS放送のご案内】

CSテレ朝チャンネル2

☆「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR」 横浜公演 第2日<生中継>

・2/19(月) 16:00~19:00 

☆『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome』

・2/26(月)17:00~19:30

視聴は加入月が、加入料・視聴料が無料のスカパー!で、30分で申込できるわよ。

↓スカパー!申込はこちら↓


【羽生結弦関連新書籍のご案内】

発売中!

☆羽生結弦「notte stellata」

【Blu-ray】

Amazon

楽天

【楽天ブックス限定先

着特典】羽生結弦

「notte stellata」

【Blu-ray】(オリジナ

ルポストカード) [ 羽生

結弦 ]

価格:11000円
(2024/1/16 06:31時点)
感想(0件)

【DVD】

Amazon

楽天

【楽天ブックス限定先

着特典】羽生結弦

「notte stellata」(オ

リジナルポストカード)

[ 羽生結弦 ]

価格:8800円
(2024/1/16 06:34時点)
感想(0件)

2月24日発売

☆羽生結弦「2024年4月始まりカレンダー」

Amazon


楽天

羽生結弦(2024年4月

始まりカレンダー)

価格:2684円
(2024/1/31 08:23時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

本日はGIFT音楽監督である武部聡志のお誕生日、本当におめでとうございます!

これからも素晴らしいご活躍と、いつかフルオーケストラでの羽生結弦ドーム公演に期待を込めて、、、

八重洲ターミナル ホテル公式が、RE_PRAY横浜公演の交通広告を早速現地レポしてくださっているわよ。

いつも本当に早い!スタッフの方々の中にいる羽生ファンがいるからよね、一度ホテルにも訪れてみたいわ。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. なこ 2024年2月12日 9:07 PM

    オネエ様 こんばんは
    八重洲ターミナルホテル、GIFTの時に初めて宿泊してから、割と利用しています。GIFTの時は、アミニティの化粧品、確かみやびでした。スタッフの方にファンの方いらっしゃるみたいです。あの公式をみたら、一目瞭然、あたたかいメッセージですね。
    今日は、夕方からノッテをずっと見てました。やっぱり、ノッテもいいですね。千秋楽の羽生くんの言葉、うそいつわりのない言葉だと改めて思いました。3月の公演も、すごく楽しみになりました。
    いよいよ木曜日は、リセールの発表。週末にはもう横浜公演です。もうどきどきしています。

  2. ものちゃん 2024年2月12日 10:04 PM

    オネエ様、こんばんは。
    いつも、沢山の情報を教えて頂きありがとうございます。
    漏れる事なく追いついていけます。
    濃厚プリンは全然買えず仕舞いで諦めてしまってましたがようやく在庫があるとの事。
    またチェックしてみます。
    ありがとうございます。

    横浜公演は千秋楽参加します。
    横浜ぴあアリーナは初めて行く会場で新横浜から会場までの乗り換えは調べて何とかなりそうなんですが、会場周辺の様子がわかりません。入場も席種で調整があるとの事。
    会場入り口付近は広いスペースがあまりないのですか?
    トイレ情報などわかりましたら教えて頂けたら幸いです。

    いつもありがとうございます。

  3. season 2024年2月12日 10:37 PM

    こんばんは オネエ様
    情報ありがとうございます。
    自分が見るとしたら競技は有料でも臨場感のあるライブで見たいですね。
    民放地上波のスポーツ中継は選手の個人的なことをやたらドラマチックに扱ったりジャニタレさんとかが騒いだりしてたのであまり好きじゃありません。
    視聴率を上げるために頑張ってるんだと思いますけど。
    今度も宇野選手の時に本田さんの表情がぬかれたりキスクラでイチャイチャするのをメディアは期待してるかと思いますが、フィギュア競技の得になるんでしょうか。
    でももし民放の地上波がなくなったら、日本の放映権がISUの収入源として大きいと聞いたので、ISUもますます資金難になっちゃうかもですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.