スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

異例の4名も離脱スケーターが!ショー体調不良で出演キャンセル者が続出に

先日の三連休、オーヴィジョンアイスアリーナ福岡で開催された高橋大輔セルフプロデュースによるアイスショー「滑走屋」。

公演中、なんと体調不良により計4名もの出演キャンセルスケーターが出ているのは異例の事態よね。

これだけ離脱者が出ているのに、一切フィギュアニュースにはならないのが不思議だわ。

スポンサーリンク

異例の4名も離脱スケーターが!ショー体調不良で出演キャンセル者が続出に


先日の三連休、オーヴィジョンアイスアリーナ福岡(会場キャパ1,000名)で開催された高橋大輔セルフプロデュースによるアイスショー「滑走屋」。

公演中、なんと体調不良により計4名もの出演キャンセルスケーターが出ているのは異例の事態よね。

高橋大輔が新たな挑戦へ! フルプロデュース公演『滑走屋』で ...

写真を見る限りだと、島田高志郎だけマスクを付けて練習に臨んでいたことがわかるけれど、

インフルエンザ、コロナが流行っている中でのキャンセル発表は気になるわよね。

現役スケーターはまだシーズン終わっていない選手もいるので、くれぐれも体調管理には気を付けてほしいわよ。

これだけ離脱者が出ているのに、一切フィギュアニュースにはならなくて、相変わらず本田姉妹の持ち上げ記事などが続いているのも異常だわ汗

明日で羽生結弦がソチ五輪金メダルを獲得してから10年が経つのね、、、本当にあっという間だわ。

美術展ナビでは「羽生結弦展2022」・「写真展」・「衣装展」・「地元宮城のイベント」・「アイスショー」・「美術展ナビ企画の講演会」の関連記事についてまとめてくださっているわよ。

【羽生結弦関連CS放送のご案内】

CSテレ朝チャンネル2

☆「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR」 横浜公演 第2日<生中継>

・2/19(月) 16:00~19:00 

☆『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome

・2/26(月)17:00~19:30

視聴は加入月が、加入料・視聴料が無料のスカパー!で、30分で申込できるわよ。

↓スカパー!申込はこちら↓


【羽生結弦関連新書籍のご案内】

発売中!

☆羽生結弦「notte stellata」

【Blu-ray】

Amazon

楽天

【楽天ブックス限定先

着特典】羽生結弦

「notte stellata」

【Blu-ray】(オリジナ

ルポストカード) [ 羽生

結弦 ]

価格:11000円
(2024/1/16 06:31時点)
感想(0件)

【DVD】

Amazon

楽天

【楽天ブックス限定先

着特典】羽生結弦

「notte stellata」(オ

リジナルポストカード)

[ 羽生結弦 ]

価格:8800円
(2024/1/16 06:34時点)
感想(0件)

2月24日発売

☆羽生結弦「2024年4月始まりカレンダー」

Amazon


楽天

羽生結弦(2024年4月

始まりカレンダー)

価格:2684円
(2024/1/31 08:23時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

羽生結弦nottestellata2024、JTBパッケージツアープランの2次抽選申し込みは、本日13(火)23:59までよ。

羽生結弦×雪肌精みやびキャンペーンは明日14(水)まで。

そしてRE_PRAYツアー横浜公演まであと4日よ!

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 小春 2024年2月13日 7:37 PM

    おねえ様、こんばんは。
    毎日、情報、更新、ありがとうございます。本当にいつも感謝しています。
    高橋大輔氏のアイスショーで、4人もドタキャンなんて、まさか、何か、悪い物でも食べたのかしら?
    具体的な理由は明記されないようだけど、まったく、何だか、腑に落ちないと言うか、納得がいかないわ。
    私は、ゆづくん一筋ですけど、高橋氏が可哀そうな気がします。

    • オネエ 2024年2月13日 10:12 PM

      >小春様

      小春さん、こんばんは!
      通常アイスショーで4名も体調不良で出演キャンセルならニュースになりそうなものですが一切出てこないの不自然ですよね。

  2. ちょび助 2024年2月13日 9:28 PM

    オネエ様、こんにちわ。
    その4名の体調不良がインフルなのか、コロナなのかわかりませんが、やはり感染対策への意識が間違いなく甘くなってるとは思います。自分も昨年埼玉公演直前でまさかのコロナになり涙を飲みました。あんなに猛威を振るっていた時は全然かからなかったのに…。思えばあんなに緊張感持って徹底していた感染対策が、最近ではすっかり甘くなってました。せめて大事な何かがある時は再びあの頃を思い出して徹底しなければいけませんね。

    • オネエ 2024年2月13日 10:14 PM

      >ちょび助様

      ちょび助さん、こんばんは!
      観戦しにいく我々も感染症対策はしっかりとしていかないといけないですよね。
      週末のリプレイまで、まずは体調管理にしっかりと気をつけていきたいです。

  3. 名もなき一般人 2024年2月13日 10:08 PM

    オネエ様、こんばんは。
    高橋さんのアイスショー、誰でも気軽に来られるようにチケットの値段を安くする代わりに色んな所の経費を削ったそうで、宿泊ホテルの部屋も高橋さん以外は相部屋もしくは狭い部屋にして、食事も最低限の栄養バランスは考えた上で費用を削ったそうです。体調不良の原因は分かりませんがコロナやインフルエンザだとしたら部屋が一緒だと感染しやすくなりますし、食事も体調の事を考えれば大事な事だと思います。いくらショーの時間が短いと言っても1日3公演、3日間連続というのもハードだったのではないかと思いました。ショーが始まる前は持ち上げ記事が沢山出ていましたが、終わってからはほとんど記事を見かけていません。記事が出たとしても体調不良者続出という不都合は真実は隠されると思います。ずるいですよね。

    • オネエ 2024年2月13日 10:16 PM

      >名もなき一般人様

      名もなき一般人さん、こんばんは!
      経費を抑える為に相部屋だったのですか!?それを聞いてびっくりしました。出演者は健康第一ですし、シングルの部屋が基本だと思っていたのでそれはリスクがありすぎますね。

  4. ほぺまる 2024年2月13日 11:38 PM

    オネエ様こんばんは☆
    滑走屋自体は時間も短くテンポ良さそうですし、お値段も控えめで普段興味のない人も見に行きやすく楽しめる良い企画だと思うんですよね。
    ただ結果的に出場者いなかったですが、四大陸や世選に選ばれるかもしれない選手達をこの時期に1日3回3日間のハードスケジュールで参加させるのはいかがなものか!?という疑問はありました。
    練習も相当ハードだったようですし。
    参加した選手達にとっては勉強にもなったかと思われますが、時期ずらすこと出来なかったのでしょうかね?
    せめて出演者の体調管理くらいは万全を期して頂きたいものです。

  5. リン 2024年2月14日 8:50 AM

     今年のインフルは かなりしつこく咳などがつづいてしんどいと聞きます。選手のみなさん大丈夫でしょうか? 私はノッテ最終公演に行くのですが、感染が怖いので前々日の映画館のライビュをどうしようか迷っています。 最近はぎゅうぎゅうに映画館もつめこみますからね。また、行き帰りの電車も混むんです。 だから、相部屋と聞いて目が点に…。コロナも弱毒化したとはいえ 高齢者にはまだまだリスクは高いでしょう。 福岡のファン層は、結構高齢な気がします…。ちらっとツイッターに上がっていた群舞をみました。 クラくて顔がわかりにくかったのですが 一人踊りが飛び抜けて上手いスケーターがいました。ソウタ君でした。 しかし、大人数の群舞はかなり難しいみたいですね。接近具合も気になりますね。 ノッテステラータも 感染対策やウィルスチェックなど気が抜けませんね。
     そういえば、コロナ禍の韓国のスーパースラム達成の大会では チケットがありながら涙をのんで観戦を自粛された中国のファンが大勢いらっしゃいましたね。あの、幸あれ というバナーを見るたびにロシア大会や四大陸での羽生結弦への思いに胸が熱くなります。国境を超えてつながるものって あるんですよね。 本当にステイヘルシーで ノッテまでがんばらなきゃと あらためて思いました。 
     あちらの都合が悪いことは週刊誌はスルーでしょうね。まるで、日本のメディアは理不尽ジャッジさながらです。ISU(今は路線変更中かも?オーサー受賞だから)と同じ道をたどりたいのでしょう。メディアにロビー活動する金はまだまだあるわけね? で相部屋と?
     もしかしたら、先日の謎のショーとはちがって、今回のは若手のためので、公金の無駄遣いショーではありません さらに節約してます〜。という ただのアピールでは?  しかしね、だれも騙されないと思いますよ。 ただの離婚とか妄想女の話題でかなり無理くりひっぱってきているあの有り様が 誰のためになんの目眩まし?と悪意バレバレで 哀れなくらいです。 離婚をシリアスエラーとしてさらにメドを故意にミスジャッジ 大分前に官邸に報告してもひどくなってるって なんだか?なぞです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.