スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

生涯忘れられない!なんと羽生結弦が演じたゲーム制作者がショー観戦してた

なんと、ゲームUNDERTALEの制作者であるトビー・フォックス氏が、RE_PRAY公演の会場に来ていたと!

メールマガジンでは、生涯忘れられない体験になり感動したと話し、羽生結弦にフラワーボックスを贈っていたことも明かしているわよ。

選曲するにあたって、スピンで見せていく格好よさを追求したインタビューも再度紹介していくわね。

スポンサーリンク

生涯忘れられない!なんと羽生結弦が演じたゲーム制作者がショー観戦してた


羽生結弦がRE_PRAY公演で演じる楽曲「MEGALOVANIA(メガロバニア)」。

なんと、ゲーム「UNDERTALE(アンダーテール)」の制作者であるトビー・フォックス氏が、会場で公演を見ていたと!

『UNDERTALE』『DELTARUNE』のメールマガジンで明らかに。(上記ツイートのリンクをクリックして下の方に記載が)

※出典:toby.fangamer.jp

そしてトビー氏から、こんな素敵なフラワーボックスが羽生結弦に贈られていたことも話しているわよ!

これはケツイがみなぎったに違いないわ笑

自身が好きなゲームをリスペクトし、その世界観を演じるだけでなく、

ゲームを作り出した者までも「生涯忘れられない体験になりました」と感動させてしまうとは!

ゲーム「UNDERTALE」のファンの方々にも、「MEGALOVANIA」への羽生結弦の思いを知って頂きたく、

以前書き起こした独占密着ドキュメンタリーの一部をもう一度掲載しておくわね。

スピンだけで見せるプログラムってないのかな?と考えたら無くて、「コンセプトはスピンでいこう」っていうのが、まず選曲の前にありました。

選曲するにあたって、スピンで見せていく格好よさって何かなって思った時に、

この楽曲だったらスピンじゃないとこの世界観を表せないなって結びついたのが「MEGALOVANIA(メガロバニア)」でした。

フィギュアスケートって表現してる世界が華々しいものが多いので、生々しさみたいなものってあまり感じないことが多いんですよね。

エッジの音の迫力みたいなものをちょっと感じてもらいたいなっていうのが、ずっといつかやってみたいなって思うことのひとつで、

「メガロバニア」っていう楽曲自体が、一人のボスと戦うときに使われる曲なんですけど、

そのボスと戦う時に最初無音で必殺技を繰り出すところがあって、無音なんだけどSEだけ響く、効果音だけがずっと響いている。

そこから「メガロバニア」が始まって戦闘が始まっていくんですけど、それを再現したくてエッジの音だけで見せる。

会場で音を全員に聞かせきるぐらいの音を出すってすごく難しくて、最初マイクを付けて滑るかっていうことを考えたり、録音したものにあてて滑るとか色々考えたんですけど、

どうしても風の音がものすごかったり、そのままプログラムに続いていかないといけないので、いろんな方々と相談した上で生音で会場中響かせようかみたいになって、簡単に言ってくれるじゃねえかって僕は思ってたんですけど笑

(自分が)リンクの中から客席の方にあるモニターに飛んでいく、時空を超えて瞬間移動していくみたいな表現みたいなこともちょっとやってみてます。

「ここに来た」「どこ?どこ?」みたいな感覚だけでもいいんで楽しんで頂けると嬉しいです。

【お客様から届いた想定外の評価】

当初、健光浴シャワーは年齢を重ね、疲労の回復に時間がかかったり、様々な体の機能が低下してきた方たちの筋肉をほぐし、リラックスや安眠を促しながら、日々の生活を快適に過ごしていただくことを目的としていました。そのため40代から50代のお客様のご利用を想定していました。

しかし商品展開が進む中で想定外のことが起きました。健光浴シャワーを使ったアスリートから、「激しいトレーニングの後の疲労回復効果が高い」「筋肉の損傷や炎症を抑える効果が見込めそうだ」といった声が届いたのです。目に当てて視神経のリラックスを促すことで、「動体視力の向上も感じた」という方もおられました。一般の方以上に、筋肉や神経を酷使しているアスリートからの高い評価は私達にとって大変な励みになりました。

また、お客様の家で飼っている犬や猫がなぜか健光浴シャワーを抱いて離れなかったという話も届きました。このことも私たちにとっても驚きであり、製品への自信へとつながりました。

多くのお客様にご利用いただく中で、「健光浴®」の当初の狙い以上の効果が認められ、さらなる可能性を見せるようになったのです。

PRTIMESより一部引用

開発者の想定外の効果の声が多く届いた「健光浴シャワー」。

こちらの商品はレンタルのみとなっているので、横浜公演のブース出展での販売取り扱いなどはないので注意して頂戴ね。

このポーズはドラゴンボールのかめはめ波よね!?笑

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!2月29日発売

☆ワールド・フィギュアスケート 100

創刊100号記念号の表紙&インタビューに羽生結弦が登場!

Amazon

楽天

ワールド・フィギュア

スケート(100) [ ワ

ールド・フィギュアス

ケート ]

価格:2400円
(2024/2/14 19:20時点)
感想(0件)

発売中!

☆羽生結弦「notte stellata」

【Blu-ray】

Amazon

楽天

【楽天ブックス限定先

着特典】羽生結弦

「notte stellata」

【Blu-ray】(オリジナ

ルポストカード) [ 羽生

結弦 ]

価格:11000円
(2024/1/16 06:31時点)
感想(0件)

【DVD】

Amazon

楽天

【楽天ブックス限定先

着特典】羽生結弦

「notte stellata」(オ

リジナルポストカード)

[ 羽生結弦 ]

価格:8800円
(2024/1/16 06:34時点)
感想(0件)

2月24日発売

☆羽生結弦「2024年4月始まりカレンダー」

Amazon


楽天

羽生結弦(2024年4月

始まりカレンダー)

価格:2684円
(2024/1/31 08:23時点)
感想(0件)

【羽生結弦関連CS放送のご案内】

RE_PRAY横浜公演2/19最終日生中継まであと5日!

スカパー!加入月は、加入料と視聴料が無料で、30分で申込できるのでお早めに!

CSテレ朝チャンネル2

☆「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR」 横浜公演 第2日<生中継>

・2/19(月) 16:00~19:00 

☆『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome』

・2/26(月)17:00~19:30

↓スカパー!申込はこちら↓


スポンサーリンク

今朝の記事でもご紹介した、羽生結弦がソチ五輪フィギュアで日本男子初の金メダルを獲得した日からちょうど10周年。

オリンピック公式も取り上げているわよ。

そしてもうひとつ。羽生結弦が五輪史上66年振りに2連覇を達成した時のツイート。

ここでバトン氏の「フィギュア」において、いつの時代にも通じる名言を久々にクローズアップしておくわね。

・「採点スポーツである以前に観客を魅了するもの!観客をがっかりさせちゃいけないんだ」

・「4回転、4回転、どいつもこいつも点数目当てに雑巾絞るみたいなジャンプばかり。あんな見苦しいものはみたくない」

・「羽生結弦は別格。いま見逃すともう二度と見られないような演技だよ。点数を超越した感動を与えられるかどうかユヅルにはできる!本物のスケーターだ」

・「この大舞台で見せうる最高の『劇場』を見せてくれた。これぞ金を超えてダイヤモンド級の演技だね」

雑巾絞りのジャンプはツボだったけれど、ここには載せていない羽生結弦への言葉が私が印象的でね。

「もう彼は別格なのだから、好きなようにやらせてあげなさい」

バトン氏のこの言葉が、今の羽生結弦にすごく当てはまっているなあと。

ルールや制限のないことが自由ではなくて、その自由な中で自分の目指す「表現」を追求していく道は険しい。

でもその先にあるまだ見ぬ世界があるからこそ、彼の演技をずっと見続けていきたいのよね。


※RE_PRAY横浜公演の一般3次先着については明日直前にお話しします。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. なこ 2024年2月14日 8:31 PM

    オネエ様 こんばんは。
    今日は、もりもりもりだくさんの情報ありがとうございます。今ちょっと仕事がバタバタしていて、そんな時にリセール、先着まで持ち越しで、まだ予定も決められないし、ちょっと疲れているところでした。オネエ様のブログを読んで、元気が出ました。
    今日で金メダル10周年なんですね。私も琥珀さんと同じく、パリの散歩道にやられた、ソチおちです。自分の人生で、こんなに夢中に、好きになれるものが出てくるなんて思ってもなかったです。こんな別格のスケートを見られていることに、感謝です。これからも見逃さないようにしなくっちゃ です。
    明日の先着直前のブログも楽しみに待っています。できれば、リセールでチケットゲットして、オネエ様と一緒に喜びを分かち合いたいですが・・・さて、どうなることやら。

  2. 景虎 2024年2月14日 11:24 PM

    オネエさま、ありがとうございます×10,000回!
    トビー・フォックス氏が観戦していたとは!
    しかもサンズの素敵なフラワーボックスが!!羽生さんもビックリした&嬉しかったでしょうね〜。
    17日は横浜赤レンガ倉庫の屋外リンクにも興味があり、ショーの前に少しだけ滑ってこようかなとか思っていましたが、この季節外れの暖かさでは屋外リンクの維持は難しいそうですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.