スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なんとカメラ20台の本気に驚愕した!羽生結弦アイスショーでの秘話とは?

全7種のアングルが話題となっている、羽生結弦RE_PRAY横浜公演最終日の映像を配信中の「TELASA」。

報道関係者向けのプレスリリースには、どんな瞬間も撮り逃がすまいと、なんと20台を越えるカメラが設置されていたことが明らかに。

有隣堂横浜西口店「y羽生結弦写真集」のパネル展は、本日29(木)22時までよ。

スポンサーリンク

なんとカメラ20台の本気に驚愕した!羽生結弦アイスショーでの秘話とは?


CS 生中継用映像に加え、厳選したカメラ6台の映像を《個別》配信!羽生に寄り添う映像から、全体像をとらえた映像まで…多種多様なカットが満載

2月19日(月)、CSテレ朝チャンネル2でも生中継された最終公演。何を隠そう、この公演ではどんな瞬間も撮り逃がすまいと、20台を越えるカメラが設置されていました。

そこで…今回は《CS生中継用の映像》に加え、「TELASA(テラサ)」オリジナルとして《厳選したカメラ6台がとらえた映像》も《個別》配信! ショーの頭から終わりまですべて、全7パターンでお届けします。

「TELASA(テラサ)」で見られるのは…《羽生の表情がしっかりと見える複数のカメラ※いずれも別アングル》と、全体演出が把握できる《正面のカメラ映像》、羽生の全身の動きがわかりやすい《リンクの高さに置かれたカメラ映像》など多岐にわたります。会場に訪れた方も、生中継をご覧になった方も、未体験のカットをお楽しみいただけます。

また、お気に入りのカメラ映像を指定するだけでなく、ご自身の好きなプログラムをピンポイントで見ることができるのも、配信ならではの強みです。鑑賞方法の数だけ、羽生が生み出した物語の解釈&楽しみ方も広がる…! 観客一人ひとりに答えを託すという、『RE_PRAY』のコンセプトも最大限に取り入れた配信システムをぜひ活用し、本公演の醍醐味を際限なく享受してください。

TELASAより一部引用

CS生中継映像とTELASA用で計7台のカメラで撮影していてすごい!と思っていたのが甘かったわ笑

なんと約3倍のカメラ20台で、羽生結弦たった一人の演者を撮影していたことにびっくり!

20台の中でも選りすぐりを我々に配信してくださっているとは、本気度が半端ないわよね。

昨日ノッテ公演の座席についてお話したけれど、フィギュアスケートはリンクの座る位置によって見え方も感動もその数だけある。

だからこそ、どの角度からでも楽しんでもらおうというテレ朝の意気込みが伝わってくるわ笑

そして何よりすごいのが、カメラ20台どの角度から撮られようと、隠すところなど一切ない羽生結弦の迫真の演技がダイレクトに伝わってくること!

実際フィギュア競技会は、ジャッジカメラたった1台。いやいや競技会こそAI導入しないのなら、多くのカメラ設置して正確な判定してほしいわよね。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

現在在庫復活!ご購入はお早めに

本日発売

☆ワールド・フィギュアスケート 100

Amazon

楽天

ワールド・フィギュア

スケート(100) [ ワ

ールド・フィギュアス

ケート ]

価格:2400円
(2024/2/29 09:58時点)
感想(0件)

☆「y 羽生結弦 写真集」

羽生結弦さんがフィギュアスケーターとして新たな扉を開き、1年が経ちました。この期間で弊社カメラマン小海途良幹が撮影した写真から厳選し、写真集 y(小文字ワイ)を発売します。

「阿修羅ちゃん」、「あの夏へ」を中心に、「SharePractice」、「PROLOGUE」、「STARS ON ICE」の写真を収録。未発表の写真を多数掲載しています。デザインは前回写真集に引き続きアートディレクター・小島利之氏が担当しています。

前作と比べより上質な紙に変更し、左右のサイズはワイドになりました。ハードカバーで、綴じ方を変えたことで開きやすい仕様となっております。

プロ転向した羽生さんに相応しいよう、仕様、内容を進化させてお届けします。

Amazon

楽天

羽生結弦 写真集 y[本/

雑誌] / 小海途良幹/写

価格:4400円
(2024/2/28 08:12時点)
感想(0件)

【羽生結弦nottestellata2023舞台裏(前・後編)

↓Hulu会員になると「羽生結弦nottestellata2023舞台裏(前・後編)」が見れる↓

Hulu

 

スポンサーリンク

「y羽生結弦写真集」のパネル展は、本日29(木)22時までとなっているわよ。

北京五輪インタビュー動画(4:07~)

僕の中でいちばんゲームとして好きなのは、スーパーファミコンのゲームなんですけど、『平成 新・鬼ヶ島』というすごくマイナーか、わからないかもしれないんですけど、それが僕の原点であり、そして『エストポリス伝記II』というのがあるんですが、それも僕の原点です。ぜひ伝えたい。

エストポリス伝記Ⅱは、羽生結弦が「僕の原点」と言っていたのよね。

まだまだ寒い日が続く日、献立に迷っている方は「鶏手羽コラーゲンちゃんこ鍋」を。

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 景虎 2024年2月29日 12:24 PM

    おネエさま、こんにちは。
    羽生さん、大学の卒論の中で「多方面にカメラを設置してジャンプの採点をするべき」とも語っていましたよね。羽生さんが競技会から身を引いたことによりプレローテの件もあやふやになってしまっているのは残念です。プロ転向してから、我が身を持って「多くのアングルから見てもらう」ことを実践しているのはさすが!
    元々舞台芸術の類は好きなのですが、考えてみれば距離差・高低差はあるにしても、舞台正面からの鑑賞しかできないものがほとんど。これだけ多くの楽しみ方ができ、何処から見ても素晴らしいというのは凄い事だと思っています。

  2. ミドリン 2024年2月29日 1:32 PM

    オネエさま、こんにちわ。すごい数のカメラが入っていたんですね。それこそ360度たった一人の演者を追っていたなんて信じられないです。わたしもTELASAで楽しんでいます。やはりこれは円盤にしますね。勝手に思ってます。話し変わってすみません。ノッテステラータの座席本当に良い席をゲットしましたね。レポ楽しみです。わたしも初めてアリーナのショート4列め8番10日にゲットできました。情報宜しくお願いします。オネエさまが頼りです。

  3. みっちゃん 2024年2月29日 2:58 PM

    オネエさま こんにちは
    佐賀にも東京から中継車が4台くらい来ていたようですから、テレ朝さんは力が入っていますね!
    横浜公演の多方面からの映像は、素晴らしくて、やめられなくなります。
    私の夢ですが、これらの映像を資料として残すことで、将来的には立体映像が出来ると思います。
    羽生結弦というスケーターの演技が、後世に再現されたら大絶賛間違いないですよね⛸️⛸️

    私は配信で応援させていただきますが、現地でのレポ楽しみにしています。

  4. れおたん1207 2024年2月29日 3:01 PM

    オネエ様
    こんにちは!
    Xの方でオネエ様より返信頂いた者です⋯notte の発券⋯行ってまいりました⋯オネエ様のスタンド席1列目という神席にあやかりたい!!と思っていましたが⋯安定の席運の無さというか⋯見事に21列最後尾席という結果に(泣)
    いえいえ⋯いいのです⋯その場に行けるだけ⋯それだけでも幸せなのです⋯とはいえ⋯ほんと⋯クジ運がないなぁ⋯
    よしっ!!⋯気持ちを切り替えて⋯
    最新の座長様&お仲間様&大地真央様に会いに行くぞーー!⋯楽しむぞーー!!祈るぞーー!!!

  5. バッハゆき 2024年2月29日 8:31 PM

    お邪魔致します✨皆様のお喋りいつも楽しみに拝読させて頂いております。私も仙台のチケットゲットしました❗️もうもう楽しみで仕方ない状態です。れおたん様最後尾の席少し残念かもしれないけど後ろに誰もいないとちょっとわがまま出来ていいな~と私も最後尾当たったことがあって思いました。なにより羽生結弦くんと同じ空気が吸えることが一番です❗️お互いに楽しんで応援させて頂きましょうね

    • れおたん 2024年3月2日 1:56 PM

      バッハゆき様
      ありがとうございます!
      RE_PRAY埼玉公演でも400レベル後方でしたが羽生さんのオーラで全然遠く感じなかったから…きっとnotteでも大丈夫って思います…
      同じ空間に居られる喜びをかみしめなくては…ですね

  6. リン 2024年3月2日 5:16 AM

     おねえさま、マルチアングルで見えた あの夏への 彼の指先の美しい表現に、震えました。袖が長いせいか遠くからの映像だと老眼の私にはよく見えませんでした。顔の表情もすごい。 あの美しいマッピング効果も素晴らしいのですがやはり、羽生君そのものの完璧な表現があってこその 芸術的な共鳴ですね。お互いの不完全さを補うのではなく ✕2?いや二乗? 羽生くん凄いです。タブレットではなくテレビの゙大画面で見たいです。生ける絵画?芸術 バレエ的な美のてんこ盛り! バレエ習ってないなんてなじる人は もぐりですね。彼の芸術は、進化が深化しながら、神化が止まらない! 地上波で、がんがん放送して日本を世界浄化してほしいです。

    • リン 2024年3月2日 5:20 AM

      訂正 最後の文 日本を世界→日本や世界を
       すみません。指があたり 朝早くに送信してしまいました。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.