スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

チケット発券したらまさかの神席だった!羽生結弦の経済効果が過去最高額に

羽生結弦 notte stellata2024の会場チケット発券が今日からスタート!

早速セブンイレブンに行って来て座席番号を確認して見ると、まさかの自分的神席だったわ。

SAGAアリーナで開催されたRE_PRAYツアーは、約4億8,210万円の経済波及効果が!県がこれまで試算したイベントの中で最高額に。

スポンサーリンク

チケット発券したらまさかの神席だった!羽生結弦の経済効果が過去最高額に



羽生結弦 notte stellata2024の会場チケット発券が今日からスタート!

ということで、早速セブンイレブンへ行って来たわよ。

初日公演のスタンド席ですが、なんと1列目でした!

いつもほぼスタンド席なので、わたしの中では神席です。プロローグ八戸公演のスタンド1列目以来(涙)。

【 notte stellata2023の会場座席図】

去年の会場座席図を確認すると、東側ロングサイドでちょうどリンク中央あたり。

ステージとの距離感もちょうど良さそうなので楽しみだわ!

皆様は座席位置どうでしたでしょうか?

実際に去年会場各位置をすべてまわって見たけれど、どの席からもリンクの高低差をさほど感じずに近いなと感じたわよ。

発券がまだの方は期限までにお忘れなく。

佐賀県は16日、佐賀市のSAGAアリーナで1月に開かれたプロフィギュアスケーター羽生結弦さんのアイスショーについて、約4億8210万円の経済波及効果があったとの試算結果を発表した。県がこれまで試算したイベントの中で最高額という。

県によると、羽生さんのアイスショーは1月12、14日に計2公演があり、両日満席で計1万600人が来場。国内のみならず、中国や韓国、フランスなどからも訪れた。

試算は、佐賀市が市中心部で開かれたおもてなしイベントやウェブ上で行ったアンケート結果を基に実施。県内から2割、県外から8割が来場し、県外来場者のうち7割が県内に宿泊したと仮定して算出した。

その結果、消費額は宿泊費1億4535万円、交通費2999万円、飲食費7521万円、土産物などの買い物代6354万円となり、これに基づいて産業連関表を使って経済波及効果をはじき出した。

SAGAアリーナは昨年5月に開業。県の担当者は「今まで開催できなかったようなイベントができ、国内外から多くの来場があった。SNSでも好意的な反応があふれ、経済波及効果は大きかった」と分析している。

讀賣新聞オンラインより一部引用

約4億8,210万円の経済波及効果は、佐賀県がこれまで試算したイベントの中で最高額とのこと!

わたしは佐賀駅周辺のホテルだけでは足りずに、博多などに宿を取った方も多かったでしょうし、実際の経済効果は計り知れないわよね。

次のツアー公演に向けて、佐賀としても是が非でもまた来てほしいでしょう。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

ついに在庫復活!

☆「y 羽生結弦 写真集」

羽生結弦さんがフィギュアスケーターとして新たな扉を開き、1年が経ちました。この期間で弊社カメラマン小海途良幹が撮影した写真から厳選し、写真集 y(小文字ワイ)を発売します。

「阿修羅ちゃん」、「あの夏へ」を中心に、「SharePractice」、「PROLOGUE」、「STARS ON ICE」の写真を収録。未発表の写真を多数掲載しています。デザインは前回写真集に引き続きアートディレクター・小島利之氏が担当しています。

前作と比べより上質な紙に変更し、左右のサイズはワイドになりました。ハードカバーで、綴じ方を変えたことで開きやすい仕様となっております。

プロ転向した羽生さんに相応しいよう、仕様、内容を進化させてお届けします。

Amazon

楽天

羽生結弦 写真集 y[本/

雑誌] / 小海途良幹/写

価格:4400円
(2024/2/28 08:12時点)
感想(0件)

【羽生結弦nottestellata2023舞台裏(前・後編)

↓Hulu会員になると「羽生結弦nottestellata2023舞台裏(前・後編)」が見れる↓

Hulu

 

スポンサーリンク

羽生結弦のみやびやかなひと刻、ついにサードシーズン最終回ね。

第十八夜配信:3/6(水)18:00頃
テーマ:「あなたを想う。」

次のシーズンにも期待しつつ、、、

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆきっちょ 2024年2月28日 8:33 PM

    オネエ様、グランディはスタンド4列目までは近そうですね。

    私も今日発券してきて、東アリーナのプレミア席のすぐ後
    ショートサイド寄りでした。
    昨シーズンは軒並みハズレのエリアを割り当てられて
    やさぐれてたので、機嫌が直りました。

    ところでノッテ先行当選報告の頃から思ってたんですけど・・・
    やっぱり海外でも落選者多数だったRE_PRAYツアーの
    プレミアとアリーナの某国への配分の余りの多さは、やはり
    不自然さを感じます。集団で固まって座ってたので怪し過ぎて。

    もちろんアンケートで意図的だっただろ!と突っ込みました。

  2. なこ 2024年2月28日 9:13 PM

    オネエ様 こんばんは
    1列目とは、よかったですね。大地真央さんもよく見えるのではないですか。
    私は、南アリーナよりのブロックのスタンド12列目だったので、遠い宮城まで行って、ステージも遠いなんて・・・とちょっとがっかり。でも、いつかオネエ様のようにいい席もめぐってくることもあるのではと思うことにしました。あぁ、プレミア席でいつか見てみたいものです。RE_PRAY 私もプレミア・アリーナの席の納得いかないこと、アンケートにしっかり書きました。
    先日は、秘密の情報ありがとうございました。以前からお尋ねしていたことにも答えていただいたようで、助かりました。こういうオネエ様の優しいところが、神席を寄せ付けるのかもしれませんね。私も徳を積まなくてはと思いました。
    ところで、私はリハのチケットが当たったら、当日もう一泊仙台に泊まって、翌日の午前中瑞鳳殿に行こうかなと、また気持ちが揺らいでいます。仙台、そんなに度々はいけないですし。まずは、明日のリハのチケット次第です。

  3. ずんだlovers 2024年2月28日 9:23 PM

    オネエさまこんばんは!
    私は、今回初めてのノッテ、初アリーナ西のショートよりのお席でした!
    去年のノッテの映像を見て、自分の座席から見える羽生くんの姿を想像してイメトレしようと思います。
    ぼっち参戦なのでシャトルバスにしました。もしかしたら二度目の開催なので、今年は岩切からのタクシーも増えるかもしれませんね。
    去年参加された方が、とにかく寒いとポストされていたので、完全防寒仕様で臨みたいと思います。
    グッズ販売が当日からでは、リュック背負って遠征ができないので残念です。外待ちの時にリュック背負ってるだけでも暖かいんですけどね。
    リハチケが当選した場合と、当選しなかった場合のグルメコースも模索しております。9日日帰りですが聖地仙台を満喫したいと思います♪

  4. ちょび助 2024年2月28日 10:05 PM

    オネエ様、こんばんわ。
    神席おめでとうございます!今回私はお茶の間アリーナ配信組なので、オネエ様のレポを楽しみしています!

    ところで、今回RE_PRAYには海外のファンの方が本当に多く来ていましたね。特に横浜公演はざっくり20ヶ国以上のファンが来ていたようです。私はSS席でしたが隣も前も中国の方でした。隣の方が「友達、4階」とおっしゃってたので、上の階の方も結構海外ファン座ってたと思います。実際Xでそういう呟きが多々見受けられました。人口からしても中国のファンは相当数いるはずですから、いよいよ本格参戦してきたとなるとアリーナもプレミアもスタンドも何分の1かは中国とその他の国のファンが占めていてもおかしくないなと思います。むしろ公正な抽選をすればそうなるし、そうなっていくと思います。ますます激戦に…(泣)。ちなみにアリーナあたりで固まって座ってた人達は雪肌精キャンペーンのご一行様ではないかと言われています(定かではありませんが)。

  5. ほぺまる 2024年2月28日 10:15 PM

    オネエ様スタンド1列目おめでとうございます!
    私は10日スタンド2列目でしたが私的に過去一近いので大喜びです♪
    9日はリハ見たさもあり注釈取りました。結構上の方ですが、ビオレッタさんの衣装見ると演出やライティングも去年よりパワーアップしてそうなので上からの景色も楽しみです!
    今年は去年より気温下がりそうなので、皆様暖かい服装でお越しくださいませ(^^)

  6. 景虎 2024年2月28日 10:24 PM

    オネエさま、こんばんは。
    神席おめでとうございます。 
    私はショートサイドとロングサイドの角あたりスタンド席8列目でした。RE_PRAYたまアリ初日も似たような場所でした。RE_PRAY横浜17日はロングサイドほぼ中央アリーナ4列目という神席で、美しいスケーティングを堪能しました。でも、やはり毎回神席は無理な話。
    TELASAのマルチアングル配信は画期的ですよね。まだ一つ目しか見ていませんが、時間をかけて全バージョンをじっくり見ていきたいです。
    自由になる時間が平日は夜10時くらいからで、朝早い時は5時半起床なので、週末くらいしか見る事ができません。羽生さんのワンマンショーは見る方も「ながら」ができなくて、全力投球で見てしまう。
    HULUの見逃し配信も、1か月くらいの期間やってくれないかな〜。8日にお休みもらっているので、週明けは激務になる事は明らかなので、一週間で11000円はキツい。

  7. ドラゴンバアさん 2024年2月28日 11:27 PM

    オネエさま

    一列目おめでとうございます!私は10日は初めて東スタンド!11列ですが
    階段の上なので前に人はいません。ステージに近い方なので嬉しいです。
    9日の席は友人任せなので当日のお楽しみかな?こちらの皆様結構バラバラ
    ですね。公演後あちこちからの観戦レポが期待出来そうですね。
    まずはオネエさまの初日といつものグルメレポを楽しみにしています。

  8. あけちゃん 2024年2月29日 12:11 AM

    オネエ様、今晩は。 神席おめでとうございます。 私はアリーナ東で前の方の列なんですが…60番ってだいたいどの辺りかご存知ですか? 座席表見て端から1→12番と表示されてますが、12、13…と順番になってると思っていいのでしょうか? まぁ、当日行けばわかる事なんですが…

    • ゆきっちょ 2024年2月29日 9:08 AM

      あけちゃんさん

      そこは神エリアですよ。
      ステージ寄りのサブセンターで後ろを振り返ると
      スタンドRとQの中間位?の位置ですね。

  9. 匿名 2024年2月29日 7:53 AM

    オネエさま神席祝✨
    私は5回目?くらいで当たったアリーナ。2日とも南13列って1番後ろかな?(´;ω;`)。金日曜当たりあわててホテルとりました。
    たぶん○TBの売れ残り戻りの席では?
    去年スタンドの上の上の方だったので、近くで見たい!とスタンドは意地でも申し込まなかった結果、あらら。去年南は11列だったのが列増えてるしFAOI神戸のような段の高さ8センチしかない、前の人の頭しか見えないみたいなことがないのを祈ります。あとは、変なキャーキャーわ〜わ〜や、前方で頭より上でお手振りがなければよしとします。

  10. ぷーさん 2024年2月29日 8:20 AM

    オネエさまおはようございます。
    スタンド1列目とは神席ですな、おめでとうございます!ご都合で8日のみのオネエさまへのプレゼントかも
    私は8日西側E、10日東側Qでともに18列目でした。去年は西側スタンド5列目でステージが近く内村さんがよく見えて体操も好きなので神席でした。
    オネエさまとは向い側なのでお会いすることは叶わないかな(泣) アリーナの外で遭遇できたら嬉しいけど。皆様の中でお近くの席の方がいたらいいな、私はいつも一人参戦なのでお話できたら楽しいだろうなって思ってます。
    それにしても佐賀県の経済効果はすごい!!招致合戦が起こる? なんたって世界最高峰のアイスショーは羽生くんしかできませんよね

  11. 華子ちゃん 2024年2月29日 8:45 AM

    オネエさま、おはようございます。

    私も8日に88歳の母を連れて行きます!
    REPRAYはさいたまも横浜も天井席でもう、羽生君のショーは良席はないかと思っていたのですが、なんと昨日発券しましたら南アリーナの8列目でびっくり!!羽生君のライブビューイングは数回行ってる母ですが、今回スケートリンクで観るのは初めてなので良席は母のおかげなのかなと。仙台は去年FaOIで訪れた時にオネエさまのおすすめの焼肉屋さんに行きました!とても美味しかったので母も連れて行ってあげようと思います。母が一緒なので7日に仙台に入り9日に戻る予定のゆっくり旅。また、オネエさまのブログを参考にしますのでこれからも宜しくお願い致します(^^)

  12. あけちゃん 2024年2月29日 1:01 PM

    ゆきっちょ様
    初めまして。 座席の件ご丁寧に教えて下さり、有難うございます。 だいたい分かりました!
    まん中辺りじゃん…と思い今からわくわくで楽しみです。
    有難うございました

  13. メイ 2024年2月29日 9:08 PM

    おネエ様、おめでとうございます‼️
    今年は1日しか行けないな、とがっかりしてましたが。
    なんとプレミアです、ロングサイド真ん中あたり。
    ちなみに横浜は全滅でした。運の良い悪いが結構極端なほうです。
    なんか緊張してきた...。記憶飛びそう。
    まだランチのお店決めてないので、グルメ情報期待してます❗(トイレ情報も!)
    ホントにいつもいろいろありがとうございます。(いつかお会いしてお礼が言いたいです。)

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.