スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

強さだけで人は感動できない!羽生結弦待望の対談第4回はゲームの話から?

待望の羽生結弦×糸井重里、夢の対談第4回「『MOTHER2』で言うと」が公開に!

糸井氏はゲームから転じて、フィギュアの芸術性やいかにを解いて、羽生結弦が人いいなと思うことや感動を与えてくれていると言及。

本日から新宿駅で雪肌精大型広告、さらには東京駅でノッテステラータHulu配信のアトビラーがお披露目に。

スポンサーリンク

強さだけで人は感動できない!羽生結弦待望の対談第4回はゲームの話から?


待望の羽生結弦×糸井重里、夢の対談第4回「『MOTHER2』で言うと」が公開に!

連日午前9時の公開だったけれど、今日は午前11時だったわね。

羽生結弦:

ダメージを与えるっていうことではない、心からの訴えみたいなものがあって、しかもそれがキャラクターというよりはプレイヤー自身のなかに生まれるから、あのゲームがひとりひとりのなかにいまも刺さっているのかなってすごく思います。

なんか、きっと強さだけじゃ、人は感動できないんだなって。

糸井重里:

骨組みや技術がどれだけうまくできてても、表現できるとは限らないもので、ぼくはゲームに限らずなにをつくるにしても、骨組みのまわりにどんなおもしろい肉付けができるか、っていうことにたのしみを感じるんだけど、

羽生さんがやってらっしゃるのも、どれだけ速いかでも、どれだけ高いかでもなく、「人がいいなと思うこと」じゃないですか。
それはやっぱり、ただ強くなることとは、ぜんぜん違いますよね。

糸井重里氏がシナリオとデザインを手掛けた「MOTHER2」は、1994年にスーパーファミコン用で販売されたゲーム。

3人の少年と1人の少女が宇宙人「ギーグ」の地球征服の野望を阻止するために広大な世界を冒険する物語。

キャッチコピーは「大人も子供も、おねーさんも。」だそうです。

羽生結弦が頭に抱えてるキャラは「どせいさん」。

ベージュ色の一頭身にでかい鼻と頭のリボンが特徴的な謎の生命体。非常におっとりとした性格で、人間達に非常に友好的とのこと笑

それにしてもゲームから転じて、フィギュアの芸術性を解いて、技術だけではなく、人がいいなと思うこと、感動を与えることを羽生結弦は目指していると糸井氏はズバリ言ってくださるのが素敵だわ。

☆「いつ世界が終わっても。」羽生結弦×糸井重里

3/1(金) 第1回「憧れに近づいていく作業」
3/2(土) 第2回「たどり着くまえに考えてしまう」
3/3(日) 第3回「被災地からの声を背負って」
3/4(月) 第4回「『MOTHER2』で言うと」
3/5(火) 第5回「余白と表現と得点」
3/6(水) 第6回「フィギュアスケートは難しい」
3/7(木) 第7回「限られた時間のなかで」
3/8(金) 第8回「100年後に見てくれた人が」
3/9(土) 第9回「ややこしいものとキャッチーなもの」
3/10(日) 第10回「いつ世界が終わっても」
3/11(月) 第11回「ふつうが憧れ」
3/12(火) 第12回「ゲームがあってよかった」

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

発売中

☆羽生結弦「notte stellata」

【Blu-ray】

Amazon

楽天

【楽天ブックス限定先

着特典】羽生結弦

「notte stellata」

【Blu-ray】(オリジナ

ルポストカード) [ 羽生

結弦 ]

価格:11000円
(2024/1/16 06:31時点)
感想(0件)

【DVD】

Amazon

楽天

【楽天ブックス限定先

着特典】羽生結弦

「notte stellata」(オ

リジナルポストカード)

[ 羽生結弦 ]

価格:8800円
(2024/1/16 06:34時点)
感想(0件)

スポンサーリンク


羽生結弦選手らの大型広告

・東京都新宿駅「東京メトロ 新宿スーパープレミアムセット」 期間:3/4(月)~3/10 (日)
・東京都新宿駅「東京メトロ 新宿メトロツインプレミアムセット」 期間:3/4(月)~3/10 (日)
・東京都新宿駅「東京メトロ MCV 単駅ジャック 新宿駅プロムナード」 期間:3/4(月)~3/10 (日)

本日から新宿で掲載となる雪肌精の大型広告。

さらには、

東京駅新幹線南乗り換え口の前、羽生結弦nottestellata2024のHulu配信広告として、なんと計7本の神殿(アトビラー)が!

今日この後、東京駅を通る予定があるので撮影してきたいと思います。

本日の「newsevery.」(日テレ15:50~19:00)ではノッテ公演の舞台裏が放送。「開催前への思い」と新たなタイトルが!

3月11日(月)には、ショーの様子とともに被災した方々との交流の様子も放送予定に。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. konami 2024年3月4日 6:03 PM

    オネエ様こんばんは。
    every見ましたー。自己紹介の練習可愛いw
    大地真央さんの大物感よ…ジュディオング風?衣装にミュージカルの振付師も呼んでの打ち合わせ…ふむふむ。ワクワクですね。
    GUCCIのダウン似合ってました。最近GUCCIやタケオキクチ…個人的に嬉しい(安価な小物ですが(^^;)偶然家族に購入しているブランド)
    「被災した方々との交流」は3月11日に放送されるのですね、今日じゃなかったわ 汗。
    糸井さんとの対談も毎回面白くて「MOTHER2」私は全然わからないけど、何か盛り上がってる様子w全体的に糸井さん、羽生くんを理解していて会話がスムーズだし、おバカな私には知らない言葉も出てきますが 共感しまくりの内容。この対談 動画で見たいなぁ。

  2. テンコ 2024年3月4日 6:48 PM

    オネエさま

    いつも最新の正しい情報をありがとうございます!
    と言いながら、羽生結弦氏のアイスショーなどの時期ががことごとく仕事と被るので、周回遅れハンパなしですが。。。
    いま、ただただ思うことは「re_pray」が大団円を迎えて、良い意味で気が抜けたようになっていること。
    万が一失敗でもしたら、何を言われるのかが分からないという心配もあり、緊張しかありませんでした。
    そしてひとりでショーをするって、常人では考えられない責任感だと。

    夕方はやっと安心して、everyを見ました。
    大地真央さんと羽生結弦氏が、ふたりで「火の鳥!?」など、やっと演目を勝手に想像してはワクワクできる気持ちに戻れました。
    また大物ふたりであるからこその、化学反応が観たいです。
    参加されるスケーターたちの進化も素直に楽しみです。

  3. みのりんりん 2024年3月4日 7:31 PM

    オネエさん、こんばんは。
    私は、通勤で東京駅八重洲南口を通るので、今日は、朝からドッキリでした。でも、7本もあるのですね。探します。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.