スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

すごい緊張の初対面だった!羽生結弦と大地真央がフィギュアの概念を超える

本日every.で放送されたノッテステラータ2024の舞台裏、早速YouTube配信も始まっているわよ!

初共演する大地真央氏との緊張の初対面の様子や、どのようなコラボを創り上げていくのか?さらには振付師も判明に。

そしてわたくし爆速ではありますが、予定を早めて仙台入りしました!のお話も少し笑

スポンサーリンク

すごい緊張の初対面だった!羽生結弦と大地真央がフィギュアの概念を超える


今回もスペシャルゲストが出演。去年12月、そのゲストと初めての対面を前に羽生さんは…「羽生です。フィギュアスケートやってます」。まさかの、自己紹介の練習。そんな緊張気味の羽生さんの前に現れたのは、大地真央さん。宝塚の元トップスターで、数々のミュージカルや映画など第一線で幅広い活躍を続けている。

今回はスケーターの羽生さんと俳優の大地さんが1つの演目で共演。全く異なるジャンルのコラボで、羽生さんはフィギュアの枠を超える新しい世界観を作り出したいと考えていた。 スケートの振付師に加え、ミュージカル畑の振付師も参加。

大地さんに羽生さんの印象を聞いてみると「リンクの上のイメージしかなかったのでもっとピリピリしている方かと…全然そんな感じがなく、本当に今はもうわくわくする気持ちが一番」。

羽生さん「大地さんとのコラボレーションだからこそできる世界観みたいなものはすごく楽しみ」。

去年12月、振り付けがスタートした。深夜、羽生さんがソロで滑るスケート部分についてオンラインでやりとりする相手は、アメリカに住むシェーリーン・ボーン・トゥロックさん。羽生さんがオリンピックで金メダルを獲得したフリー「SEIMEI」の振付師だ。競技時代の振り付けでは、羽生さんが動きやすい振りをリクエストしたこともあったが、今回はあえて自分が苦手な動きも組み込んだ。

一方、先月には大地さんの振り付けもスタート。2人は別々に“猛練習”して、本番直前に合わせてショーに臨むという。

本日every.で放送されたノッテステラータ2024の舞台裏、早速YouTube配信も始まっているわよ!

大地真央氏と初対面の際に、すごく緊張して自己紹介の練習をする姿や、

緊張のあまり「壁になりたい」と言ってテレビの後ろに隠れたり、ソワソワする様子が伝わってくるわね!

そして登場の瞬間、背筋ピン!てなってた笑 いやなるわよね。

そしてついに神々しいオーラを放つ、大女優大地真央様が降臨に!

気品があっていつでも自然体なマミさん、本当に素敵よ。(宝塚月組の時の愛称)

羽生結弦と大地真央が並んで座ってる!!!

それだけでワクワクするのに、どんなコラボについて話しているのか聞きたい~~~。

でも大好きなふたりのオーラが眩しすぎて、直視できないわよ!笑

羽生結弦「せっかくのコラボだから異色感は出したい」

大地真央「え?こういう羽生君?羽生さんの新たな魅力を引き出せたら」

フィギュアという概念を超えたどんな世界観になるのか、本当に楽しみすぎる!きっと想像の斜め上を行くコラボになるでしょうね。

ユヅへの第一印象は、

「リンクの上のイメージしかなかったので、もっとピリピリしている方かな~と。全然そんな感じなく、ホントに今はワクワクする気持ちが一番ですね」

去年12月

そしてコラボプロの振付は、同ショーに出演するシェイ氏が担当に!

ということはデイビッド姐さんの振付は、ソロの演目になりそうね。

今年2月

真央様は今年2月にお稽古を開始に。

宝塚のお稽古を彷彿させるような、そして羽根が舞うような優雅な動き。これはかなり大がかりな衣装になりそうな気がするわ。

何かスワンが匂う、、、

そして羽生結弦が練習の際に着用していたダウンジャケットは、

GUCCIの「ウォーターリペラント ダウンジャケット」。

GUCCIのものとすぐにわかったので、公式サイトを調べてみたわ。

さらっと着こなしているの素敵よね。

ふたりのコラボ、本当に楽しみ過ぎてこれから二人の振りを見ながら、何が来るのか予想して楽しみます!

↓Hulu会員になると「羽生結弦nottestellata2023舞台裏(前・後編)が見れる↓

Hulu

 

スポンサーリンク

Hulu「nottestellata2024」の広告。

わたくし早速実際に拝んでまいりました。

わたくし予定を1日早めて、爆速で仙台入りしました!

すでに仙台駅近くのホテルからブログを更新しております。

指定席にJRE3,000ポイントを使って「こまち」のグリーン車にアップグレード。

東北新幹線はいつでも混んでるわよね。

仙台駅がディズニーリゾート化してたわ笑(6月オープンのファンタジースプリングスの宣伝広告だらけ)

ノッテ広告に貼り替えなさいよ!と心の中で呟きながらエスカレーターを降りたわ。

今回ホテルは、仙台駅西口から徒歩8分の「リッチモンドホテル仙台」。

実際に駅から歩いてみたけれど、それほど遠くと感じなかったし、何よりもとても静かな環境よ。

決め手となったのは1階にロイヤルホストが入っていて、朝食ビュッフェがロイホ提供だから笑

↓宿泊予約はポイント即時利用で最安値Yahoo!トラベル↓



更には男性用の基礎化粧品や、ヘアワックスなどアメニティが充実していたり、

ドリンクバーがフロント階にあり、自由にいつでもテイクアウトできるのよ。

ホテルに泊まる時の、いつもコンビニで飲み物買う手間が省けるし、コーヒーやホットスープなども充実しているわよ。

宿泊者はロイホ利用時に10%OFFになるそう。

明日から少しづつですが、時間のある時に「オネエの仙台巡り」をお届けしますのでどうかごゆるりと一緒に楽しんでいきましょうね。

仙台は東京と比べてかなり寒いです。ノッテ公演にいらっしゃる方は防寒対策をしっかりしてきてくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. NANA 2024年3月4日 7:50 PM

    オネエさまこんばんは。エブリィいま見たわ〜
    羽生くん可愛いわね♪ 大地真央さんのお稽古、本番では羽根?のようなものをお持ちになるのかしら?
    ノッテは白鳥、それと対になる感じで「黒鳥」とか来たりして… ブラックスワンも、皆さん前から期待してるわよね。まだ分からないけど、楽しみですね!

    オネエさまの仙台巡りも期待しています♡

  2. なこ 2024年3月4日 7:59 PM

    オネエ様 こんばんは
    もう現地に入られたんですね。寒いですか?とお尋ねしようと思ったら、早速教えていただきました。ほんと頼りになります。
    オネエ様は旅慣れていらっしゃるから余裕でしょうけど、私は目的地に無事つけるか不安でいっぱい。東北新幹線も初めてです。昨日はストリートビューで駅からホテルまでを目に焼き付けてました。
    駅についたら、まずはかま姿の羽生くんをと思っているんですが、仙台の駅が想像していたより大きくて・・国際センターのモニュメントに行くのに、地下鉄の東西線はわかるんだろうか?とか、あれこれ考えて不安は募るばかり。
    大地真央さんと羽生くんが一緒にいるとこ、想像しただけで、なんかドキドキしちゃいますね。オネエ様は初日に見られてうらやましいです。私は2日目なので、見る前に情報入ってしまうのが、ちょっと残念です。とはいえ、必要な情報ゲットしたいし、オネエ様の初日のレポは、片目をつぶってみようかしらと思ったり。
    今回私は必要最小限しか行きたいとこに行けないので、オネエ様の仙台巡りレポ、楽しみにしています。

  3. konami 2024年3月4日 8:28 PM

    オネエ様もう仙台入りしてたw 早い♪ 仙台は寒いのですね。
    私は最近の地震多発地帯にいるので不安です…(>_<)
    とは言え、オネエ様、現地行かれる皆様楽しんでくださいね。
    こまちのグリーン車良いですね~。オネエ様のペースでレポ楽しみにしてます(^^)

  4. みこ 2024年3月4日 8:47 PM

    オネエ様初めまして。
    いつも楽しい現地レポートありがとうございます。
    オネエ様が今回泊まられるリッチモンドホテルは2019年のトシさんが出演した時のFaOIを主人と観に行った時に泊まりました。
    ロイホの朝食充実してて朝からカレーまで食べました。
    オネエ様も朝食楽しんで下さいね。
    私は金曜日はライビュで日曜日リハと公演観に行きます。
    リハから見るんで朝6時過ぎに家を出る事になりましたオネエ様のレポ楽しみにしてます。

  5. ぷーさん 2024年3月4日 8:58 PM

    オネエさまこんばんは。
    すでに現地入り!速い!さすが!! ホテル選びも素敵です。 今日のエブリィ教えていただいて頼み見逃してしまったけどすぐにYouTubeで見れるのが嬉しいです。
    大地真央さんとのコラボはフィギュアスケートを超える?プログラムになりそうで楽しみ~ シェイの振り付けも魅力だしまたすごく素敵なショーになるでしょうね!
    仙台は寒いとのこと、風邪ひかないようにして下さいね。レポ楽しみにお待ちしてます(^_-)-☆

  6. のむっち 2024年3月4日 9:24 PM

    オネエさま、こんばんは!
    仙台入りされていたのですね〜。
    風が強く、雪が舞って寒いので(街中は雪はそうでもないかな?)、暖かくしてお過ごしくださいね。

    ノッテ、私は9日に参ります。スタンド席の結構後列でした。でも見晴らしが良いといいな。

    地元民ですが、オネエさまの仙台レポ、楽しみにしています♪

  7. kei 2024年3月4日 9:39 PM

    オネエさまこんばんは、初めましてです。もう現地入りされているのですね!
    そうそう、マミさん!好きでよく舞台を観に行ってました。
    なので今回の、羽生さんとマミさんのコラボは何が何でも現地に行きたかったのですが、叶わずライビュで参戦です。是非是非オネエさまのレポ楽しみにしています!

  8. ミサト 2024年3月4日 10:30 PM

    オネエ様、皆様ごきげんよう!!
    先月二十日過ぎに岩手に帰り(ずっと東南アジアだったので、寒い!!!涙)10日の注釈付きの座席をゲットしました!!新幹線も予約して、あとは体調管理をしっかりするだけです。
    今年は暖冬らしいけどやはり寒いものは寒い…。ノッテ期間は仙台、利府も岩手と日中の気温は変わらないような感じですね。皆様、防寒対策はしっかりとなさってくださいませね。

    単独公演はスケジュールの都合とチケット落選で行けずじまいでしたから、奥州以来の羽生結弦さんです。楽しみすぎます。
    オネエ様の仙台レポも、楽しみです!!

  9. リン 2024年3月5日 12:43 AM

     福岡は、流石に 民の利シカトの 謎のアイスショーや、スケレンヨイショのアイスショーのメッカみたい?なので…多分ノッテ成分 めんたいワイド皆無?ではないかと。クスン 福岡の壁!?  知らないみたいですね。佐賀 埼玉 横浜にどれだけ福岡の人間が行ったか。今回も チケットさえあたれば 旧パピオアリーナに行かずとも はるばる仙台まで行く気満々の人多数なのを!! あの日の報知 ド田舎なのに 他の新聞はしっかり残ってましたが 売り切れで無かった!二軒目ラス1でようやくです。 しかし、福岡は テレビでは よし◯とや、Ya◯oo(ホークス)が昔から主流ですから 壁が高い?辛い!でも、どちらも 博多庶民として馴染みが深く愛着があるだけに 政治的な忖度を見るのはつらいし、博多芸人の気骨と似合っていないなあ、と、残念です。
     いつか、羽生さんを福岡に呼んで欲しいです。マリンメッセとかいろいろあるし…。何ならドームも、いすはかたいてすが。トイレだけは多いような? そして、中国からもワンサと来ますよね! 

  10. ほぺまる 2024年3月5日 1:39 AM

    オネエ様仙台へようこそ♪
    本当に、佐賀のおもてなしを見たあとだともう少し何か地元ならではのおもてなしないものかと思います。
    せめて駅でただいま仙台の動画流すとかして欲しいものですよ!
    エブリイもまさかの壁でしたし…
    RE_PRAY中毒でなかなか頭切り替え出来ていませんでしたが、大地真央様とのコラボ楽しみでワクワクしてきました!
    オネエ様の仙台巡りも楽しみにしています(^^)

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.