スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

なんと最前列シートが大きな値崩れに!ショー横浜公演が同日追加の理由は?

スターズ・オン・アイス2024の第4弾ゲスト出演は友野一希選手。さらに4/6(土)は2公演に追加になった理由とは?

最前列スペシャルシートを手放す方が多く、Xや転売サイトでは大きな値崩れまで出る事態に。

本郷理華がノッテステラータ2024で共演した羽生結弦と、念願のダブルピース写真をインスタで公開しているわよ。

スポンサーリンク

なんと最前列シートが大きな値崩れに!ショー横浜公演が同日追加の理由は?


この度、横浜公演で4月6日(土)17時公演の追加公演が決定いたしました!
また、ゲストスケーターとして、友野一希選手の追加出演者が決定
さらには特別企画が決定!
大阪・横浜公演 全公演の休憩中に、スペシャルトークショーの実施が決定し、
横浜公演では終演後、抽選で記念写真撮影にご参加いただけるスペシャルフォトセッションの実施も決定。
日替わりでレギュラー・スケーターや世界選手権出場選手をはじめ今回の出演スケーターの中から参加していただきます。

SOIより一部引用

スターズ・オン・アイス2024の第4弾ゲスト出演は友野一希選手だったのね。

さらに4/6(土)は2公演に追加になったの!?凄いわね、よほど集客できる見込みがあるのかしら、、、

スケーターとの記念撮影、アイスショーってスケーターの演技を見てこそだと思うのよね。

客寄せの為にあれよこれよと手を打つことはわかるけど、本質である「演技」で集客してナンボのもの。

羽生結弦のRE_PRAY宮城公演が追加発表されてから、日程が被る為にSOI2024への出演は事実上なくなり、

SOI主催者の小出しにする出演者の発表に、ユヅが出るかもと一筋の願いを込めて最前列スペシャルシートを購入していた方もいたと思うのよね。

「X」上では、30,000→20,000に値引きしてチケットぴあの分配を希望される方も。

同様に、チケットジャムでも定価の約33%割引で出品が相次いでいる状況に、、、

転売サイトで最前列スペシャルシートが出品されるのは毎度のことだけど、この値崩れは異常だわね。

転売ヤーに対しては一切何も思わないけれど、本当に好きなスケーターが見たい思いで購入された方の気持ちを考えると、

主催者が最初から出演者ありきで発表していたら、イチかバチかで最前列スペシャルシートを選ぶリスクなんて背負わなくていいはずなのにと憤りを感じるわよ。

それでなくてもSOIは先行抽選発表前に、先着順販売始めたりファンをないがしろにした販売に大きな疑問だわ。

※出典:横浜アリーナ公式

4/6(土)に計2公演に追加したのは、満席による追加公演ではなく、

横アリの基本使用料金は12時間の利用料金なので、1回でも2回公演でも料金変わらずなので少しでも元を取ろうという主催者側の意向では?

3日間で4公演もハードなスケジュールをこなすので、スケーターに負担がかからないと良いけれど。

ましてや世界フィギュア出場直後の選手らもいるわけだし。

【羽生結弦関連TV放送一覧表】

日時 番組名 チャンネル
3/16(土) 19:00~21:30 RE_PRAY佐賀公演1日目 CSテレ朝2
3/28(木) 21:00~23:30 羽生結弦 nottestellata 2024 3/10公演 BS日テレ
3/30(土) 14:30~ 羽生結弦 nottestellata 2024 3/10公演 日テレプラス
4/9(火) 16:00~ RE_PRAY宮城公演2日目(生中継) CSテレ朝2
4/20(土) 19:00〜 RE_PRAY横浜公演1日目 CSテレ朝2
4/21(日) 19:30~ 羽生結弦 notte stellata2024 3/8公演 日テレプラス
5/6(月) 8:30~ 羽生結弦 notte stellata2023 3/10公演 日テレプラス
5/6(月) 10:30~ 羽生結弦 notte stellata2023 3/12公演 日テレプラス
5/12(日) 19:00~ 羽生結弦 notte stellata2024 3/9公演 日テレプラス
5月放送予定 RE_PRAY舞台裏スペシャル CSテレ朝2

いよいよ本日!3/16(土)19時から「RE_PRAY佐賀公演1日目」(CSテレ朝チャンネル2)。

3/30(土)「羽生結弦 notte stellata2024最終日公演」(日テレプラス)のCS放送視聴準備を!

加入月は、加入料と視聴料が無料で、【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

申込チャンネルは「テレ朝チャンネル1&テレ朝チャンネル2」と「日テレプラス」が選べるお得なセレクト5で。

↓スカパー!申込はこちら↓


スポンサーリンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

本郷 理華(@rika_hongo)がシェアした投稿

遂に!!!!
しかも念願のダブルピースで✌🏻✌🏻笑
ありがとうございますすぎ🙇🏻‍♀️

#本郷またしばらく質素生活説
#nottestellata2024

本郷理華が自身のインスタに、羽生結弦との念願のダブルピース写真を公開しているわね。

コメントの「ありがとうございますすぎ」に笑ってしまったわ。

ハッシュタグのしばらく質素生活説とあるけれど、FaOI出てほしいわよ~。彼女の演技を見てると元気になれるのよね。

スポーツ報知のノッテ特集バックナンバーをお求めの方はお早めによ。

それでは皆様、どうか素敵な週末をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆきっちょ 2024年3月16日 9:00 AM

    SOIは羽生君に出演交渉を粘ってたのでは?と
    憶測してるファンもいたようで、ダメだったので追加公演して
    本数増やした説ありますが、なぜ羽生くん頼みじゃないと
    興行が成り立たなくなったのか?を関係者は考えるべきですね。

    あと羽生君があれだけ集客できるようになったのは
    例外中の中の例外もイイとこなのを関係者は気付いてない。
    だから他の選手達とその取り巻きが勘違いして
    採点崩壊が起きて魅力あるスケーターが少なくなってしまった。
    長年のスケヲタの非羽生ファンですら試合は全く見なくなったと
    言ってますよ。

    文明は東から西へ流れると言いますが、トリノ五輪時に
    アメリカの傾向が遅れて必ず日本にやって来るから
    対岸の火事では無い!と散々ファンが忠告してたんですけどね。

    あと非羽生ファンのスケヲタ友達も客が入らない割には
    チケット代が高い!値段に内容が追いついてない!と不満が出て、
    スケート観戦が試合だけじゃなく
    アイスショーに於いてもフラストレーションの素になってます。

  2. リン 2024年3月16日 9:18 AM

     おはようございます。ノッテステラータで待ち時間にご一緒したかたが、羽生くん出演にかけて スターズを買ってしまわれたそうです。"リセールが成立しないならば 行くしかないですね"というや否や、"行かないわよ!絶対に!行くらいならドブに捨てたほうがまし。" と吐き捨てるようにおっしゃいました。 スケートの演技云々の前に、多くのスケオタは、羽生くんや羽生くんリスペクトの方々への冷たい理不尽な仕打ちや プロ転向後の様々な妨害っぽい厭らしい出来事に対する怒りが マックスという状態なんだと思います。 長年のスケオタは、日本人の不利な体型や白人至上主義バイアスにいろいろな思いを抱えてきましたから、まさかの日本人が 奇跡のように日本に生まれてくれたフィギュア界の至宝を 自ら貶める愚行に徹するなんて あり得ない裏切りですものね。
    このままだと若い子たちがかわいそうですが、だからといって 行ってあげるのは 運営サイドが助かるわけで 彼らの推しの優遇資金や人気捏造につながるだけで、かえってなんにも改善しないと思います。もう、あちらからの心からの謝罪と懺悔しか手はないでしょうね。

  3. NANA 2024年3月16日 9:24 AM

    オネエさまこんにちは。SOIは、もともと米国が本場なのだから… 本当ならアメリカで開催すればいいのにね? 日本を当てにするのも変な話よ。元IMGの浅田真央さんも、古巣のSOIに出ないのかしら? 3~4月のショーがあると言われてたのにね。

    横浜アリーナってのも、箱が合わないわね。かと言って新横ばかりでやるのも、そこを拠点にしてる選手たちが練習出来なくなるから…
    アイスショーもそろそろ過渡期で、IMGも考え直す時期よね。それはプリンスアイスやUSMショーにも言えるわよ。

    羽生くんには我が道を行ってほしいな。彼は賢いので、この先も見越しているんじゃないかしら。羽生くんの活動を見守りたいです!

    • ゆきっちょ 2024年3月16日 8:25 PM

      NANAさんへ
      真央ちゃんは一体どうなったのでしょうか?
      仮に羽生くんにも出演交渉してた場合、それを
      彼女が知って出るのを止めたとか?

      気になるのがCS TBSの大阪生中継が今年は無いんです。
      加入者が見込めなくて止めちゃったんでしょうか?

      浅田ファンもイラついてそう。

  4. ちょび助 2024年3月16日 10:32 AM

    オネエ様、タイトルにドキッとしましたよ〜、RE_PRAYのプレミアがいきなりプライスダウンしたのかと(汗)SOIでしたか。Xでプレミアお譲りが乱れ飛んでますけど、取引成立は容易ではないでしょうね。

    以前行われたネイサンのイベントでざっくりわかったことなんですけど、トーク&握手会に「100名限定で先着」は、わりとすぐ完売したのですが、そのイベントのアーカイブ配信を「200名限定先着」で売り出したところ、かなり苦戦してたんです。多分完売しなかったと思われます。と言うことはつまり、大体一人のスケーターについている実動ファンて150人前後と推定できるわけです。そして一つのアイスショーの出演人数は大体12〜3人。それを元に計算すると1800〜2000人弱ということになります。だからKOSEスケートセンターはうまく行けば埋まることはあるけど、横アリは到底埋まりません。運営側はそれを踏まえてもう少し現実的な大きさの箱にして、その差額でもっと演出に工夫を凝らすとか、衣装を新調するとかした方がいいと、素人目線ですが思います。

  5. Seoto 2024年3月16日 9:52 PM

    オネエ様

    RE_PRAY佐賀公演一日目の配信を見終わり胸が一杯です。
    命を削って表現を続ける羽生君がいつも帰ってくる場所があるように、これからも応援していきたいと思いました。
     
    「違う結果を期待して同じことを何度も繰り返すことを狂気と言う」という格言もありますが、他界隈のショーは魂が震えるような感動を観客に与える自信や意図はあるのでしょうか?
    惰性で毎年繰り返すだけならいっそ一時停止して、参加する全てのメンバーでコンセプトから作り直した方がよいと思います。

  6. season 2024年3月18日 12:29 AM

    オネエさま こんばんわ
    ある職業情報サイトで、プロスケーターの今後の見通しとして「アイスショーは2010年頃からは人気が低迷しているが、冬季オリンピックで北米を中心としたスター選手が誕生すれば、また人気が復活するでしょう」とありました。
    いつ頃書かれたのかわかりませんが、それがフィギュア界の通念だったんでしょう。
    そんな中で羽生選手は競技をしていたということですね。

    SOIの追加公演があるそうですが、空席があると言いながらもあれだけのキャパのところをある程度埋められるということは、選手にとってはありがたいことだと思います。
    その分ギャラもいただけるでしょうし。
    フィギュアはお金がかかるから余程のお坊ちゃまくんとかスポンサーがない限り、経済的な苦労はあろうかと思います。
    多くの方が来ていただけることに感謝して、練習とかという意識ではなく、お客さまを感動させるいい演技をしてほしいです。
    羽生くんは震災でホームリンクを失って、自分はフィギュアをやっていていいのかという葛藤を抱えながら、半年で60公演をこなしリハーサルの前に練習させてもらうという過酷な経験をされましたが、インタビューで
    「一生懸命の今の自分を伝えるみたいな思いで滑りました」
    と16歳の羽生くんが応えてます。
    それが今につながっているんだと思います。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.