スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

また嬉しい発表が来た!羽生結弦の単独アイスショー大千穐楽が独占生中継に

RE_PRAY宮城公演の4/9(火)2日目公演が、CSテレ朝チャンネル2で独占生中継されることが発表。

明日3/16(土)19時からはRE_PRAY佐賀公演1日目が放送に。

羽生結弦GIFTの映像作品でJAC AWARD 2023グランプリを受賞した大野瑞樹氏(株式会社 ギークピクチュアズ)のインタビュー記事が公開。

スポンサーリンク

また嬉しい発表が来た!羽生結弦の単独アイスショー大千穐楽が独占生中継に



本日昼からスタートした、

RE_PRAY宮城公演公式HP先行のテレ朝チケットですが、1公演につき2枚まで第5希望まで申し込めます!

わたし先述の記事で第2希望までと誤って記載していたのでお詫びして訂正させて頂きます。大変申し訳ございません。

RE_PRAY宮城公演の4/9(火)2日目公演が、CSテレ朝チャンネル2で独占生中継に!

そうなると1日目公演はチケットをゲットして現地レポしたいわね。

またノッテ公演2024CS&BS放送の交通広告がJR品川駅港南口、JR有楽町駅などで掲載が始まっているわよ。

今後の羽生結弦関連TV放送が一気に増えてきたので、すべて表にまとめてみたわよ。

【羽生結弦関連TV放送一覧表】

日時 番組名 チャンネル
3/16(土) 19:00~21:30 RE_PRAY佐賀公演1日目 CSテレ朝2
3/28(木) 21:00~23:30 羽生結弦 nottestellata 2024 3/10公演 BS日テレ
3/30(土) 14:30~ 羽生結弦 nottestellata 2024 3/10公演 日テレプラス
4/9(火) 16:00~ RE_PRAY宮城公演2日目(生中継) CSテレ朝2
4/20(土) 19:00〜 RE_PRAY横浜公演1日目 CSテレ朝2
4/21(日) 19:30~ 羽生結弦 notte stellata2024 3/8公演 日テレプラス
5/6(月) 8:30~ 羽生結弦 notte stellata2023 3/10公演 日テレプラス
5/6(月) 10:30~ 羽生結弦 notte stellata2023 3/12公演 日テレプラス
5/12(日) 19:00~ 羽生結弦 notte stellata2024 3/9公演 日テレプラス
5月放送予定 RE_PRAY舞台裏スペシャル CSテレ朝2

いよいよ明日!3/16(土)19時から「RE_PRAY佐賀公演1日目」(CSテレ朝チャンネル2)。

3/30(土)「羽生結弦 notte stellata2024最終日公演」(日テレプラス)のCS放送視聴準備を!

加入月は、加入料と視聴料が無料で、【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

申込チャンネルは「テレ朝チャンネル1&テレ朝チャンネル2」と「日テレプラス」が選べるお得なセレクト5で。

↓スカパー!申込はこちら↓


スポンサーリンク


「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome」の作品で、JAC AWARD 2023グランプリを受賞した大野瑞樹氏(株式会社 ギークピクチュアズ)のインタビュー記事が公開されているわよ。

※「JAC AWARD」は、映像文化発展のため、映像クリエイターの発掘・育成・映像技術の向上や若手のモチベーションアップと人材育成を図り、制作サイドの見地から表彰を行う賞

Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome
羽生結弦が制作総指揮、MIKIKOが演出を務めたスケート史上初の東京ドーム公演。羽生の演技とともに、映像やバンド演奏、空間演出を組み合わせ、新しいエンターテインメントを創出した。

— 羽生結弦さんのアイスショーでの受賞です
昨年2月開催の『Yuzuru Hanyu ICE STORY2023 “GIFT” at Tokyo Dome』は従来のアイスショーとは一線を画す、スポーツと音楽、映像が融合した新しいエンターテインメントです。羽生さんの演技と映像の25プログラムで構成され、「ICE STORY」とある通り、彼が心に秘めた思いやアスリートとしての葛藤、感動など、羽生結弦というひとりの人間のストーリーを表現しています。

・お客さんの反応をイメージしながら新しいエンタメを作り上げる

羽生さん自身がショーの構成など制作総指揮も担当されているのですが、彼の描くストーリーを映像化し、“GIFT”としてお客さんに届けることがプロデューサーとしての僕の仕事でした。ストーリーを何度も読み込むことで羽生さんの伝えたい思いを解釈しながら、映像をイメージするだけでなく、お客さんの反応まで思い浮かべ、自分の中に落とし込んでいく。ただ映像作家に任せるのではなく、具体的にオーダーできるように僕自身がイニシアティブを握り、スタッフとともにショーを作り上げていきました。その場限りの本番に向けてすべてのスタッフが全力を注いだので、東京ドームに集まった3万人を超えるお客さんの歓声に興奮しましたし、「新しいエンタメを届けることができた」という実感も湧き、誇らしい気持ちになりました。

これまでのグランプリは大きな広告賞を受賞するようなテレビCMのプロデューサーから選ばれることが多かった中、今回の受賞は自分のプロデュース能力が評価されたと同時に、自分が目指すプロデューサー像を認めてもらえたようで、うれしかったですね。受賞後は社内外を問わずお祝いの声をいただいたのですが、一番の反響は当社のXがバズったことです(笑)。グランプリ受賞のポストを見つけた羽生さんのファンの方から直接メッセージが届くなど、普段の業務ではありえないほどの反響をいただき、非常に光栄でした。羽生さんがプロ転向後にパフォーマー・表現者として立つ場をご本人と一緒に作り、ファンの皆さまに喜んでいただけたことは何よりだと感じました。

CM総研より一部引用

ギーグピクチュアズは、RE_PRAY宮城ツアーでも映像制作を担当しているのよね。

羽生結弦のアイスショーにおいて欠かすことのできないアイスストーリーを紡ぐ「映像」。

JAC AWARD 2023受賞、本当におめでとうございます!

それでは皆様、どうか素敵な週末をお迎えください。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. まる423 2024年3月15日 8:30 PM

    オネエ様
    いつも最新の情報ありがとうございます。
    待ってました!凱旋公演!申込み完了しました。たまアリ2days以来なので観たくてたまりません!!申込みされた皆さまに吉報が届きますように…。
    CS放送も準備万端…永久保存版ですね…先月26日GiFTも現地がよみがえり最高でした(^^)d

  2. 景虎 2024年3月15日 9:36 PM

    オネエさま、こんばんは。
    GIFTの映像が受賞していた事は、映像オタクの筈なのに、全く知りませんでした。お知らせ下さりありがとうございます。
    otonalと共に流れるアニメーションとその後のボヤけた映像の羽生さん、水に沈んでいく様子、沢山の羽生さんが歩いて行く場面が特に好きです。
    羽生さんは勿論のこと、音楽、映像、演出全てにおいて素晴らしいショーでした。
    また生演奏の演技が見たいなあ。
    特にカルミナ・ブラーナで。

  3. まーみん 2024年3月15日 11:16 PM

    オネエさまこんばんは!
    いつも情報を見やすくまとめて下さってありがとうございますm(_ _)m

    →RE_PRAY←宮城公演、大千穐楽となる9日狙いでチケット申し込みしました!
    気持ちだけが先走り、取り敢えずホテルは予約済み…(笑)
    たまアリとぴあアリーナは現地で、佐賀はライビューでと、全公演観ましたが…羽生くんのプログラムたちは本当に観る度に違うから、やっぱりどうしてもまた観たい!という欲が出てしまいましたf(*´ω`*;)

    初の宮城…これを機に行けるといいなぁ…。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.