スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

会場のトイレ大行列に穴場はあるのか?羽生結弦宮城初日の現地レポ②

RE_PRAY宮城公演初日現地レポの続きです。利府駅から徒歩で無事に会場へ着き、開場時間までの周辺の様子や、

お手洗いの穴場、会場内での自分なりの写真の撮り方などについて少しお話していくわね。

NHK仙台放送局番組「てれまさ」では、今夜「羽生結弦さん出演のアイスショー」特集がありNHKプラスで見逃し配信も。

スポンサーリンク

会場のトイレ大行列に穴場はあるのか?羽生結弦宮城初日の現地レポ②



前回利府駅から徒歩で会場へ着いた続きです。

利府駅から徒歩1時間、デイリーヤマザキでガソリン補給(タンパク質)を摂り、14時には会場へ着きました。

利府駅からシャトルバスを利用される場合は「菅谷台四丁目グランディ21入り口」駅を降りたら、

大通り沿いに坂を下ると遠回りになるので、赤矢印の通りに坂道を上ると近道になるわよ。

坂を上り、しばらく歩いていくと見えてきました!

向かって左手に多くの方々が列を作っているのがグッズ販売会場です。

整理券での集合時間を確認してから列に並んで頂戴ね。

そして今回最大のフォトスポット「RE_PRAY特大タペストリー」は、一番奥の会場の「セキスイハイムスーパーアリーナ」の文字盤の前にあります。

このタペストリー、ショーが終わったら抽選でプレゼントとかないかしら?笑と思いながら、

入場口へ向かって傾斜を上っていくと、

ファイテンブースがあります!

今回もうひとつの協賛、東和薬品のブースはなかったわ。会場内でVTRは流れる他、全員に配られるチラシは東和薬品もあります。

ファイテンの写真3枚もフォトスポットになっているので、ぜひ立ち寄って見て頂戴ね。

サブアリーナに戻ると、女子トイレはどこも大行列ができていたわ。以前わたしがおすすめした穴場も列が!

会場西側の屋外に仮設トイレが20基用意されていましたので、ぜひこちらを。さすがに女性専用なので写真は撮れず、、、

ちなみに男子トイレは会場内は東側のみ。

2Fのトイレ前に、テーブルとイスが設置されるようになっていたので、こちらで寛がれる方も。

ノッテ公演の時のような地元の出店がないので、やるべきことをやり終えてしまうと時間を持て余してしまう可能性もあるので、

座る場所を決めて、RE_PRAY横浜公演をTELASAで視聴するのもありよね!

開場は予定通り15:30。

予めこの場所で撮ろうというのを決めているので、イノシシダッシュマイルドよ笑

まずはRE_PRAYのスクリーンを近くに、斜めからのアングル。

そしてこちらはスクリーンから、照明の広がりを入れた斜めからのアングル。

わたし正面のアングルが苦手なので、メディア撮影が入っている機材手前でスマホを上に傾けて撮影してます。

初日で収録があるということは、いつか放送も来るに違いない!CS放送かTELASAかどの媒体かしら!?

いよいよ次回は、現地最速レポでお話したショー本編を少し掘り下げて振り返っていきたいわ。

【羽生結弦関連TV放送予定】

生中継まであと1日!

4/9(火)16:00~19:00、RE_PRAY宮城公演2日目がCSテレ朝チャンネル2で独占生中継に!スカパー加入はお早めに。

日時 番組名 チャンネル
4/9(火) 16:00~19:00 RE_PRAY宮城公演2日目(生中継) CSテレ朝2
4/20(土) 19:00〜21:30 RE_PRAY横浜公演1日目 CSテレ朝2
4/21(日) 16:25~ 羽生結弦 notte stellata2024舞台裏特別番組 日テレ
4/21(日) 19:30~ 羽生結弦 notte stellata2024 3/8公演 日テレプラス
5/5(日)19:00~ RE_PRAY舞台裏スペシャル CSテレ朝2
5/6(月) 8:30~ 羽生結弦 notte stellata2023 3/10公演 日テレプラス
5/6(月) 10:30~ 羽生結弦 notte stellata2023 3/12公演 日テレプラス
5/12(日) 19:00~ 羽生結弦 notte stellata2024 3/9公演 日テレプラス

4月は羽生結弦出演のアイスショー放送が目白押し!

加入月は、加入料と視聴料が無料で、【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

申込チャンネルは「テレ朝チャンネル1&2」・「日テレプラス」が選べるお得なセレクト5で。

↓スカパー!申込はこちら↓


スポンサーリンク

NHK仙台放送局番組「てれまさ」(18:10~19:00)では、本日「羽生結弦さん出演のアイスショー」特集があるわよ。

NHKプラスでも見逃し配信があるので、これは要チェックよね!

ぐりりがペタペタとどんどん写真を追加してくれているそうよ!

明日の大千穐楽公演に向けて、今夜は早めに寝ます。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. なこ 2024年4月8日 7:59 PM

    オネエ様 こんばんは
    利府の会場は、今まで行った中でも一番お手洗いに困りました。ノッテの時は、会場に入ってすぐに済ませたものの、いつもの緊張からのお腹の不調に冷えも加わり、スタッフの方にお願いして、開演前に身障者用トイレに入れてもらいました。寒いときは外で待ってるも辛い。会場までも遠いし、何かと不便ですね。でも羽生くんの地元の会場だし、これからもここで公演はあるんでしょうから、どうにか克服したいです。
    ところで、MCの書き起こし、ありがとうございました。私もオネエ様、速記されてるのかなって思いました。あれだけのことを記録されるなんてすごいです。昨日は会場でみられた方のSNSでの発信も色々みていたのですが、中には行かれなかったことを残念に感じてしまうな内容のものもありました。その点、オネエ様のブログは、会場に行けない人にも伝えてあげようっていう気持ちが伝わってきました。いつも、読んでいる人に寄り添ってくれているのがわかります。SNSにうとい私が、こうしてコメントしてるだから、オネエ様にはかなり心許しています。お尋ねしたことに返信いただいたり、いつも感謝しています。
    明日の公演はライビュで参戦します。地元の映画館でコールアンドレスポンス、みんなするのかなぁ・・・一人だったらどうしよう。
    明日の大楽日、レポ楽しみにしていますね。

  2. ムツミ 2024年4月8日 9:46 PM

    こんばんは⭐
    オネエさまのレポ、楽しくてとても為になること満載!トイレ問題はとても気になっていたので‥助かります!ありがとうございます。

    いよいよ明日は大千穐楽ですね。
    初めての宮城、初めての生→RE_PRAY←、期待と不安でドキドキしています
    道中分からないことだらけですが、羽生さんに会えて感激して、そして無事に家にたどり着ければ万々歳かなと思っています。

    オネエさまをはじめ、みなさんの昨日の感激度が凄すぎて、今回は行かなくていいかなと思っていたディレイビューイング、ポチってしまいました‥

  3. konami 2024年4月8日 9:53 PM

    オネエ様こんばんは。
    てれまさ、久々にNHKプラス見ちゃおうかな、ルン♪と思って見たら羽生くんのところ丸っと配信されてなかった…涙。権利の関係でしょうかね~「この映像・音声は配信しておりません」と(^^;)しゃーない。
    羽生くんMCの書き起こしありがとうございました!オネエ様 凄いですね…。
    イノシシダッシュマイルド 私も笑いましたw
    ぐりり可愛いですね。そしてガタゴロウも佐賀公演終わっても羽生くんを追ってくれて可愛いわ。
    いよいよ明日大楽ですね、ちょっと寂しいですが、来月はもうFaOIの5月!羽生くん休み無しですが私は楽しみが続いて嬉しいです。どうか皆様健康で✨オネエ様おやすみなさい。。。

  4. のんちゃん 2024年4月9日 7:56 AM

    オネエ様こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
    今日の最終公演、親子で行く予定なのですがスマホ1台に電子チケットが表示されないトラブルが生じてしまいました…ローチケに問い合わせても途中からなしのつぶてになり困り果てています。
    こんなことは初めてなのですが、現地で対応してくれる窓口ってあるのでしょうか?
    なにかご存知でしたら教えていただけますか。
    よろしくお願いいたします。

    • オネエ 2024年4月9日 8:11 AM

      >のんちゃん様

      のんちゃんさん、おはようございます。
      電子チケット表示の件大丈夫でしょうか?
      ローチケのトラブルでこちらを一度確認してみてください。
      https://faq.l-tike.com/faq/0109/
      確か現地ではローチケ対応の窓口はなかったと把握してます。

      • のんちゃん 2024年4月9日 11:07 AM

        オネエ様、お返事ありがとうございます。
        上記のサイトも一通りみたのですが不具合は変わらず、問い合わせ窓口も昨晩から返信がありません。
        途中から知らん顔ってあるんですね。
        昨日まではウッキウキだったのがもう泣きそうです。
        ギリギリまでねばってみますね。

      • のんちゃん 2024年4月9日 11:16 AM

        オネエ様、チケット出ました~(今のところ)
        ご心配おかけしてすみませんでした。
        行ってきます。

  5. 琥珀 2024年4月9日 8:27 AM

    オネエ様おはよう御座います。
    とうとうリプレイ宮城も最終日ー大楽日を迎えました。昨年の11月に始まったリプレイーたまアリ 佐賀アリーナ 横浜ピアアリーナと終わると思っていたのに追加公演ーそれも地元での凱旋公演です。羽生さんも忙しいですけど私達忙しいー財布の中も大変です。其れでも行きたいと思う方が沢山います。国外からも20ヶ国の方が又利府へ集合します。見ていると海外の方でコンプリートを達成している方がいて驚きました。私は此からも新幹線に乗って現地入りします。1ヶ月振りの仙台嬉しいです。今回は宿泊はしますが明日の午後から仕事ですので観光をしている時間がありません。
    利府の会場で困るのはやっぱりお手洗い事情ですね。ノッテの時はスタッフさんが彼方のお手洗いが空いています。と教えて下さったので直ぐに利用することが出来ました。外の仮設トイレでした。
    しかし休憩時間は本当に混み合うので行きませんでした(笑)終わってからはそのままバスに乗り仙台駅まで我慢して駅に付いたらお手洗い探しでした。
    さて大楽日に行ける事になるとは思わなかったのでウキウキしています。リプレイが終わったらロス状態になりますね。来月はファンタジーが有りますが其れまでの1ヶ月は長く感じるかもしれませんね。

  6. ちょび助 2024年4月9日 11:17 AM

    オネエ様、こんにちわ。
    いよいよオーラスですね。トイレ事情ですが私の経験のみでお話しさせていただくと、
    オネエ様のおっしゃる通り、会場西側(スタンド階)の屋外の仮設トイレ20基が一番進みが速いです。昨年のノッテの時も今回のリプレイ初日もそうでした。会場のトイレはきっと物凄く混雑してるだろうと思い前回も今回もサブアリーナのトイレで済ませてから入場したのですが、サブアリーナのトイレは全然進まない!で、いざ会場に入ってみるとほとんど並んでもいない。スタンド階の仮設はでガンガン進みます!ただしアリーナ階の仮設トイレは数が少なめなので30分の休憩中にトイレに行く場合、すでに列が長くできている場合はスタンド階に行った方がいいです。時間切れとなった場合はトイレを済ませていなかったとしても全部締めます!と無情にもスタッフがアナウンスしてました。酷いです…。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.