スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

異例の粋な新幹線アナウンスに驚いた!羽生結弦ショー帰路もまさかの徒歩?

ついに羽生結弦RE_PRAY単独アリーナツアー、本当に最後の宮城公演大千穐楽日が来ましたね。

東北新幹線内で仙台駅に近づく際に、「推しのグッズなどのお忘れ物にはご注意ください」と異例のアナウンスが!

初日公演現地レポでは、帰路もまさかの会場から利府駅から歩く決断をすることになり、、、

スポンサーリンク

異例の粋な新幹線アナウンスに驚いた!羽生結弦ショー帰路もまさかの徒歩?



皆様、いよいよ本日RE_PRAYツアー本当に最後の大千穐楽日ですね!

わたしは私用で郡山に来ていましたが、仙台へ戻ってきました。昼までには現地入りする予定です。

朝早くの移動で眠かったのですが、

東北新幹線内で仙台駅に近づく際に、「推しのグッズなどのお忘れ物にはご注意ください」とのアナウンスに、一気に目が覚めたわ笑

これ絶対RE_PRAY宮城公演を、JR東日本把握しているわよね。

さすが以前、羽生結弦プロローグ公演に合わせて、東北新幹線はやぶさが計4本も臨時列車として増便しただけある!

【4/9(火)利府町の天気予報】

本日会場である利府町の天気です。

公演が終わる頃には雨が上がる予報となっておりますが、初日公演と違い気温がグッと低くなるので防寒対策はしっかりと、

そして会場では雨の為に足元が滑りやすくなっているところもありますのでくれぐれもお気をつけくださいね。

4/7サンデーチャージ!&スポーツで放送された羽生結弦のコメント動画が紹介されているわよ。

尚昨日ブログでご紹介した「てれまさ」のNHKプラス見逃し配信、「羽生結弦さん出演のアイスショー」部分は、「この映像・音声は配信しておりません」と権利の関係でカットされておりました涙

後半ではRE_PRAY宮城初日公演現地レポのつづきをお話していきますね。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!4月25日発売

☆せんだいタウン情報S-style 2024年5月号

羽生結弦アイスショー「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd“RE_PRAY”TOUR」の様子を撮りおろしカットを含む特別企画でお届け。

Amazon

【羽生結弦関連TV放送予定】

本日4/9(火)16:00~19:00、RE_PRAY宮城公演2日目がCSテレ朝チャンネル2で独占生中継に!スカパー加入まだ間に合うわよ。

日時 番組名 チャンネル
4/9(火) 16:00~19:00 RE_PRAY宮城公演2日目(生中継) CSテレ朝2
4/20(土) 19:00〜21:30 RE_PRAY横浜公演1日目 CSテレ朝2
4/21(日) 16:25~ 羽生結弦 notte stellata2024舞台裏特別番組 日テレ
4/21(日) 19:30~ 羽生結弦 notte stellata2024 3/8公演 日テレプラス
5/5(日)19:00~ RE_PRAY舞台裏スペシャル CSテレ朝2
5/6(月) 8:30~ 羽生結弦 notte stellata2023 3/10公演 日テレプラス
5/6(月) 10:30~ 羽生結弦 notte stellata2023 3/12公演 日テレプラス
5/12(日) 19:00~ 羽生結弦 notte stellata2024 3/9公演 日テレプラス

4月は羽生結弦出演のアイスショー放送が目白押し!

加入月は、加入料と視聴料が無料で、【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

申込チャンネルは「テレ朝チャンネル1&2」・「日テレプラス」が選べるお得なセレクト5で。

↓スカパー!申込はこちら↓


スポンサーリンク


4/7RE_PRAY宮城初日公演が終わり、大勢の方々が帰路へと向かう中で、

わたしは逆走し、人気のないベンチに座っていつものようにノートPCを開いて「現地最速レポ」を書いておりました。

帰りも利府駅を利用して仙台に戻ろうと思っていたので、レポを書き上げたはすでに20時前。

利府駅発20:02には間に合わず、次の電車は21:04だったので、

駅で電車を待つぐらいなら行きと同様に帰りも徒歩で利府駅に向かおう!と強いケツイを持って一歩踏み出したわ笑

行きで悲鳴を上げそうになった長い坂道。帰りは下り坂なのでこれはきっと楽に違いないと!

わたしは暗い夜道も全然気にしないタイプなのですが、街灯がまばらなところもあり女性1人で歩くのは少し勇気がいるのかなと感じました。

わたしの脳内では初日公演、特に「破滅への使者」が離れずにリプレイされていて、

この興奮を感動をどうブログで言語化したら良いのか?など考えながら歩いていたので、気付いたら例の坂道下りはあっという間だったわ笑

東北新幹線の高架下をくぐるまでは特に暗い夜道になりますが、わたしはスマホの懐中電灯を照らしました。

大きい通りに出るとコンビニ・飲食店・ドンキなどもあり一気に明るくなります。

利府駅到着時刻は20:50。

手探りで歩いた行きと違い、帰りはとてもスムーズに脳内リプレイしながらあっという間の帰路でした。

わたし利府駅に着いて初めて気が付いたのですが、

改札を背にして右手に軽く呑める横丁があったのね!

いつも利府駅に着くと回れ左で、すぐに路線バス乗り場に向かうので全く気づきませんでした。

これなら路線バスで早く着いたら、横丁で軽く一杯飲んで電車を待つなんて過ごし方もあったと。

それでも利府駅と会場間を往復徒歩で歩いたという妙な達成感と、わずか480円の交通費で済んだお得感と、

ほとんど需要がないであろう謎の徒歩レポは果たして大丈夫だろうか?と色々な思いが交錯しながらも無事に戻ることができました。

ホテルに戻り、半身浴1時間してよくマッサージしたらその後筋肉痛などもなくすっかり回復したわよ!

ー今日も歩くのですか!?

いいえ!!!笑(強いケツイを持って路線バスで行きます)

埼玉から始まり、佐賀、横浜、そして宮城と全国のアリーナツアー、最後まで怪我無く無事に終われることを心から願っております。

終わってほしくないとどこか寂しい気持ちがありながらも、目の前の大千穐楽を楽しみたいです!

ライブビューイング、CS放送など場所は違えど思いは同じですので、一緒に全力で応援しましょうね。

ツアー中、会場でお隣の席になって話かけてくださったり、手作りの素敵なお土産を頂いたり、

毎回一人で見に行ってはいますが、会場内の一体感、そして本当に皆様お優しく接してくださったことに感謝しています。

ブログやXでも、わたしの拙いレポにコメントをご丁寧にくださり、励みになりました。いつもパワーを頂いております。

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. フクスケ 2024年4月9日 9:06 AM

    オネエ様おはようございます。

    現地レポ、天候まで細かく、まさにかゆいところに手が届くレポ、本当に助かります!
    これから新幹線に乗ります。
    現地でもしお目にかかれたら、一緒に応援しましょう。

    それにしても、通勤ラッシュ+雨の中、遅延常習の中央線はやはり安定の20分遅れでした…。

  2. のむっち 2024年4月9日 9:18 AM

    オネエさま、おはようございます!
    生憎の雨になってしまいましたが、それを吹き飛ばして、大千穐楽日が素晴らしい時間となりますよう、願っております✨

    アリーナから利府駅までの徒歩移動、筋肉痛もなかったとのことでよかったです。今日は雨降りですからオネエさまが路線バス移動とのことで安心しました。

    仙台は今のところやや強めに雨が降っています。
    オネエさまはじめ参戦される皆さま、お足元に気をつけて行ってらしてくださいね。素敵な時間となりますように。

  3. ものちゃん 2024年4月9日 9:31 AM

    オネエ様、おはようございます。
    ほんとにいつもいつも、きめ細かな情報を沢山教えて頂きありがとうございます。
    需要があるか?なんて、私には大有りですよ。いつも助けられ、励まされてますよ。

    以前は羽生君の試合を家のTVでドキドキしながら観戦していた私。
    いろんな知識もなくどこをどうしていくかもわからなかった。

    そして、羽生君プロ転向。これで私も羽生君を見れるチャンスがくると信じ進んできました。

    スマホから偶然オネエ様ブログを拝見してからはずっと頼りにさせてもらってます。
    チケット取りのコツ、ホテル情報、食事、お手洗い情報等。
    私も世界が拡がりました。
    いずれの機会のために記憶と記録に残るのはこれからも助かります。

    今日は大雨のようですね。中部圏内は雨風強いです。
    以前、新幹線の停止で泣きをみた私は交通事情が円滑に進みますよう祈ってます。

    オネエ様、いろんな形で参加される方が幸せなひとときをすごせますように。私もCSから応援します。
    今日、羽生君が無事に成し遂げれますように。

    • なこ 2024年4月9日 1:30 PM

      ものちゃんさん様
      私も同じです。羽生くんをずっと応援してたけど、競技時代はどうやって見に行くのかわからず、プロ転向を機に出かけ始めました。そしてたまたま見つけたオネエ様のブログ、ほんとに頼りにしています。  
      私は今日はライビューです。苦手な運転で隣り街まで行きます。場所は違えど、一緒に応援しましょうね。

  4. paulista 2024年4月9日 9:37 AM

    オネエさま♡
    帰路の徒歩レポート、昨日から楽しみにしていました!
    お写真も臨場感があって自分で夜道を歩いている気分
    でも年齢性別問わず人気のない場所の一人歩きは危険ですから
    どうぞ次回は私と夫をお誘いくださいませ(笑)
    横丁で一杯レポにも期待しています☆彡
    私たちも次はここで飲みたい!と盛り上がってしまいました

    今日は行けないのに、朝から利府のお天気調べています
    現在こちらは暴風雨
    午後は晴れるようですが、利府は大丈夫でしょうか?
    横浜の時も大嵐でしたよね
    ゆづ君、龍神様に愛されてるのかな♡

    新しいTシャツって、今回の公演が背中に追加されたのですね
    もう絶対欲しくて通販で買うのですが、フラッグと一緒だと配送は6月以降とか・・・
    もしかしてそのあとにフラッグ使う機会あるのかな??なんて期待してます
    アリーナツアーだったら、まだ新横が残ってるし!
    さらに次はドームツアーかな~とか、妄想が尽きません
    まずは今日の大楽(←ではないことを祈る)を精一杯楽しみます☆
    会場へ行かれる皆様、どうか最高の一日になりますように
    自宅&映画館組の分まで絶叫してきてください☆

  5. hide 2024年4月9日 10:09 AM

    オネエ様
    連日のレポ有難うございます
    たまアリからの宮城でこちらが妙に
    緊張しているせいか
    今朝方ショーに遅れる夢をみて眠れず
    早めに家を出ました
    今夜は興奮して眠れないと覚悟して
    いましたが
    まさかの当日の不眠
    2日間興奮のしっぱなしなんて
    ゆづくんは皆んなのハートを
    鷲掴みにしている証拠ですね
    今日も全力応援

  6. Toyoko 2024年4月9日 10:38 AM

    オネエ様^ - ^♡
    早朝からJR東日本
    推しのグッズ^ ^
    アナウンス…… スゴ(^^)v
    すでに大千穐楽日 が
    はじまってますね!

    RE_PRAY宮城初日
    公演現地レポ 大拍手
    ありがたく拝見いたしました。
    オネエ様のお陰で、、
    まず知り得ない
    会場から利府駅までの夜道まで
    拝見することができました^^;
    かなりのお疲れでないかと
    少し心配でした。
    早々にお疲れのお足もご回復
    翌日も軽いフットワークで、
    さすがのオネエ様です!

    本日
    またまた「最新の羽生結弦さま」
    ☆全12曲ものプログラムを、
    一度に見れるなんて幸せ☆

    最後の大千穐楽日‼︎

    ▶️RE_PRAY◀️宮城公演
    ♡最強応援全開で………(^^)v

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.