スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ショーで驚異の13万人は前代未聞!羽生結弦の快挙はまだ始まりに過ぎない

RE_PRAY宮城公演が終わり、無事に東京へ戻ってきました。まだ興奮冷めやらぬ中、今週末にはディレイビューイング開催に!

マッシ氏が羽生結弦の単独ショー、プロローグから合わせると6都市14公演で13万人近い観客を動員したと驚異の数字を紹介。

ショーに関わった映像制作や協賛のファイテンから感謝のツイートも。

スポンサーリンク

ショーで驚異の13万人は前代未聞!羽生結弦の快挙はまだ始まりに過ぎない


4都市8日程、常に完売。11月から4月にかけて、埼玉からスタートし、佐賀、横浜を経て利府に到着した「RE_PRAY」Ice Story 2ndは、まさに大成功だった。羽生のソロ公演である「PROLOGUE」「GIFT」も含めると、6都市14公演で13万人近い観客を動員した。満員の映画館、テレビ朝日での生中継、そして世界中の視聴者が有料放送でショーを見ることができたことも忘れてはならない。17ヶ月に及ぶ前代未聞の大成功は、まだ始まったばかりなのだ。

マッシ氏の言葉に、改めて羽生結弦がアイスショーの概念を打ち破り、前人未到の記録を作り上げているかがわかるわよね。

RE_PRAY単独ツアーだけでも6ヵ月。その為の準備期間、そして公演中も様々な仕事や「notte stellata」3日間公演もあった。

その中で常に進化し続け、自身の最高を乗り越えていくのはどれだけ大変なことか、、、

プロローグ八戸公演の時に、会場であるフラット八戸へ向かうまっすぐな直線で撮った1枚の写真。

これから羽生結弦の新たな「道」が始まっていく、一緒に歩んでいけるんだとワクワクした気持ちを思い出したわ。

これまでの単独公演を合わせると、6都市14公演でなんと13万人近い観客を動員って凄すぎる!

そして記録だけでなく、どの公演を取っても記憶に残る一つ一つが大切な宝物になっているのよね。

「終わりは始まりの始まり」

前代未聞の大成功はまだ始まったばかり、、、

羽生結弦ICESTORYを語る上で、映像演出は必要不可欠なぐらい重要なもの。

映像の制作だけでも、相当な時間と労力が注がれていたと思います。

わたしは特に「RE_PRAY」の中で、羽生結弦が羽根をかざして雨が上がり、青空が広がる瞬間が一番好き。

悩みや葛藤などが吹き飛ばされ、迷いがない未来へ繋がっていく感じ。

協賛のファイテン様、いつも温かいサポートをありがとうございます!

【羽生結弦関連TV放送予定】

4月は「RE_PRAY横浜1日目」、「notte stellata2024 舞台裏・3/8公演」など放送目白押し!

日時 番組名 チャンネル
4/20(土) 19:00〜21:30 RE_PRAY横浜公演1日目 CSテレ朝2
4/21(日) 16:25~ 羽生結弦 notte stellata2024舞台裏特別番組 日テレ
4/21(日) 19:30~ 羽生結弦 notte stellata2024 3/8公演 日テレプラス
5/5(日)19:00~ RE_PRAY舞台裏スペシャル CSテレ朝2
5/6(月) 8:30~ 羽生結弦 notte stellata2023 3/10公演 日テレプラス
5/6(月) 10:30~ 羽生結弦 notte stellata2023 3/12公演 日テレプラス
5/12(日) 19:00~ 羽生結弦 notte stellata2024 3/9公演 日テレプラス

加入月は、加入料と視聴料が無料で、【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

申込チャンネルは「テレ朝チャンネル1&2」・「日テレプラス」が選べるお得なセレクト5で。

↓スカパー!申込はこちら↓


スポンサーリンク


【羽生結弦RE_PRAY宮城公演2日目セットリスト】

前半

1:いつか終わる夢-original-
2:鶏と蛇と豚
3:阿修羅ちゃん
4:MEGALOVANIA
5:破滅への使者

後半

6:いつか終わる夢RE
7:天と地のレクイエム
8:あの夏へ
9:春よ来い

アンコール

MC
10:Let Me Entertain You
11:SEIMEI
12:序奏とロンド・カプリチオーソ

エンディング:私は最強

宮城公演大千秋楽日のセットリストを置いておきます。

そして、4/13(土)は大千秋楽公演のディレイ・ビューイングがあるわよ!

4/13(土)ディレイ・ビューイング 16時開演

一般販売先着

受付期間:~4/12(金)12:00まで

※1人4枚まで

申込はこちら

わたしも映画館でディレイ・ビューイングに参戦します!

昨日の感動を、もう一度大スクリーンの迫力で見ることができる機会があるなんて本当に素敵よね。

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. なこ 2024年4月10日 8:12 AM

    オネエ様 おはようございます
    昨晩は遅いお帰りだったにもかかわらず、早速の暖かいブログ、ありがとうございます。
    ツアーの大成功、すごいですね。佐賀の頃を思うと、よくぞここまでと感無量です。会場で見たショーをディレイで見る 私もぜひ次はやってみたいです。
    ところで、昨日ハク様の時、衣装に何かトラ
    ブルあったんですか?Xで書いてあるのみた
    ような…

  2. まる423 2024年4月10日 9:08 AM

    オネエさま、おはようございます。
    11月から始まったRE_PRAYツアー、昨日の大千秋楽まで怪我なく無事に完走しきったゆづくんに本当に感謝です!!
    宮城公演では、ゆづくんの柔和な表情が印象的でした…地元での凱旋公演に嬉しそうで、ウルウルしてしまいましたが、友人と両日、大声援を送りました!!
    同行者の座席表示が出ないトラブルがありましたが(汗)、現地に不備対応担当の方がいらっしゃって調べてもらい無事に解決し、よかったです(*^^*)
    シーラカンス最中も、期間限定ショップにて購入できました。オネエさまの情報のおかげです。ありがとうございます。
    オネエさま、ディレイビューイング楽しんでくださいね。私は録画したCS放送で感動再び!です(*^-^)

    • オネエ 2024年4月12日 6:41 AM

      >まる423様

      まる423さん、おはようございます。
      現地に不備対応担当の方がいらしゃったんですね、本当に良かったです。
      シーラカンスモナカはお召し上がりになられましたか?わたしは今回ずんだ餅の冷凍版をお土産で買いましたよ!

  3. もみじ 2024年4月10日 10:14 AM

    オネエ様おはようございます。ほんとうにツアー観戦おつかれ様でした。私は、昨日ライブビューで楽しみました。ほんとうに、アイスショーで緊張するって羽生結弦だけですね。破滅の時無事に終わることを祈りながらみてました。お隣の方も祈ってました。ユヅ様は、本人に憑依してました。ニヤッと笑った顔にゾクってしましたもの。素晴らしすぎです。また、現場の会場に行きたい!すごく思った私でした。また、いろいろな情報よろしくお願いいたします。

    • オネエ 2024年4月12日 6:39 AM

      >もみじ様

      もみじさん、おはようございます。
      ライビュ観戦お疲れ様でした。手に汗握って本当に緊張しますよね!
      「生」だからこそ、二度と同じ演技はないし毎回見たいって思います。

  4. リン 2024年4月10日 11:41 AM

     おねえさま 私も羽生くんに、あの腐れた競技界に帰ってほしいとは思いません。だって、極端に言うと、小学校の運動会の徒競走に、ボルトが出るようなものだと思うので。
     しかし、セイメイやロンカプ…競技用の演目は、やはり抜きん出ているような気がします。私は、天と地とに まだまだ未練があります。 オリジンにもノートルダムにも…。昔以上に フェアでクリーンな競技会となったならば、また彼の勝負を見てみたいとか 見果てぬ夢を未練タラタラの不謹慎な私の存在0%だなんて言い切れないんです。昭和のおじさん脳って、捨てきれないんですよね。
     ともあれ、帰りの列車(一車両)にリプレイパーカーが数人。ライビュー帰りですよ。九州という最果ての地ですよ。しかもローカル線!
     電車内でライン交換の方たちも発見! いや、恐るべし羽生結弦というジャンル民。あのTシャツで! 初めてです。こんな光景は。

    • オネエ 2024年4月12日 6:38 AM

      >リン様

      ライビュ帰りでも、羽生ファンがいると嬉しい気持ちになりますよね。
      電車内でLINE交換はすごいですね、どんどん素敵な輪が広がっていきますように。

  5. ゆづ茶 2024年4月10日 10:22 PM

    オネエ様の心のこもったあたたかいコメントに日々励まされています
    そして沢山の情報、有難うございます
    とても参考になっています
    オネエ様に心から感謝申し上げます

    私は今回のリプレイは天井席が多かったのですが8公演見る事が出来ました
    天井席から見たからこそ気づいた事がひとつ…プレミアアリーナのアナザーカントリーの占めている割合が不自然に多すぎるとゆう事です
    初めは私の勘違いかな?と思ってましたが、8公演を見て確信に変わってしまいました
    私の隣席の方から実際に聞いた話しですが…ひとつの公演だけアリーナが当選された方でしたが、まわりは殆ど言っていいほどアナザーカントリーの方ばかり、そこで隣席の某国の方に「アリーナ当選凄いですね」と話しかけたら「仲介専門業者からチケットを買っている」とまた別の方は1人で100台以上の携帯を使って申し込みしてる」と聞いてびっくりしたと…
    同じような話の内容を別の公演時にまた聞いたので、これは事実なんだな…と思いました
    不正の抑止力に、せめてアリーナ本人確認はして欲しいと思います
    今後の抽選ではこの不公平が是正されてゆく事をねがっています

    • オネエ 2024年4月12日 6:36 AM

      >ゆづ茶様

      ゆづ茶さん、おはようございます。
      アリーナ席の情報について教えてくださりありがとうございます。
      1人で100台以上の携帯って名義はどうしているのでしょうね!?
      いつもプレミアアリーナは当選しないので、どうしても見たい公演はスタンドから希望を出すようになりました汗

      • ゆづ茶 2024年4月12日 5:19 PM

        オネエ様
        お忙しい中、返信有難うございました
        私は過去にアンケート等を発信した事は皆無なのですが、オネエ様に教えて頂いたテレビ朝日チケットへ抽選申込のシステム改善の要望を出しました
        公平な抽選システムに変更される事を願っています
        100台申込?…私もどのような手口で申込しているのか??と…
        よくローチケやぴあは名寄せと言われてる事を行っていると聞いた事がありますし、過去ローチケ、ぴあの独占抽選であれだけのアリーナのアナザーカントリーの当選を見た事がなかったので…(私は過去10年程彼の出場した殆どの試合やショーを観戦しています)
        テレ朝チケットはまだ新しい所なので、複雑な抽選も出来ないシステム上とてもゆるいチケットだと思われます
        不正を排除して頂けるように今後は少しでもシステム改善される事を願っています

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.