スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ショーでの異様な奇声や危険行為も?羽生結弦公演の観戦マナーは要望を!

RE_PRAY宮城公演が終わり、SNS上ではたくさんの感動の声で溢れているわよね。一方で観戦マナーやチケット購入の問題についても

多くの意見が出ているのも事実。テレ朝チケットでは現在アンケート実施中なので、改善してほしい要望は出していきましょう。

同じ羽生結弦ファン同士、楽しくそしてポジティブに応援していきましょ!

スポンサーリンク

ショーをでの異様な奇声や危険行為も?羽生結弦公演の観戦マナーは要望を!


・メガロバニア無音の時に観客席から着信音が鳴り響いた

・演技中、プログラムによって世界観が壊れるような「奇声」が残念だった(※阿修羅ちゃんやレミエンなどは別)

・羽生結弦が最後周回が始まると観客がリンクぎりぎり前まで出てきた

・仲介専門業者からチケットを買っているものや、1人で100台以上の携帯を使って申し込みしてる

RE_PRAY宮城公演が終わり、SNS上ではたくさんの感動で溢れているわよね。

一方で観戦マナーやチケット購入の問題についても多くの意見が出ているのも事実。

まず公演中のスマホをマナーモード、電源OFFにするのは観戦マナーとして当たり前よね。

初日公演の時MCで羽生結弦が「アイスショーを皆さんと一緒に作っていられる」と言っている言葉に注目すると、

観客のマナーも演技とアイスストーリーを一緒に作り上げていく大切な要素のひとつであるとわたしは思うのよね。

静寂を求められるような演技では奇声などを発すると、演技の世界観がどうなるか彼の演技を見てきているならわかるはずだし、

もちろんレミエンなどのコール&レスポンスがあって、「歓声」を求められる演技もある。

メリハリをつけてショーを楽しむことも大切よね。

リンクギリギリまで出てくるのは、公演の妨げになって危険よ。主催者からの注意喚起アナウンスが必要だし、場合によっては今後線が引かれてしまう可能性だってある。

チケット購入の為に、仲介業者や複数のスマホを利用しての入場も、主催者側の徹底した本人確認などが必要になってくる。

個人ではどうしようもできない部分は、主催者が変えていくしかない。

だからこそ、現在受付中のテレ朝チケットアンケートに、要望をしっかりと書くのがベストだと思う。

※回答期限は4/16(火)23:59まで

※tv asahi IDを持っていれば誰でも回答可能。テレ朝チケット公式は、アンケート依頼メールが届いていない場合でも紹介くださいと推奨しています。

同じ羽生結弦ファンな同士、楽しくそしてポジティブに応援していきましょ!

Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR 舞台裏SP [スカパー!無料除外]

5/5(日) 19:00~21:30

2022年7月、プロアスリートに転向。 その後も、フィギュアスケートを突き詰め、 未知の世界を見せ続けている羽生結弦。 その羽生が新たに見せるのが、 「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd "RE_PRAY" TOUR」です。 羽生結弦単独公演の第3弾となります。 舞台裏スペシャル 番組紹介 プロスケーター・羽生結弦の単独公演第3弾で、自身初のツ アー公演となった「RE_PRAY 」の模様をおくる特別番組。大き な感動を呼んだ横浜公演、まさに凱旋となった宮城公演のプロ グラムをたっぷりとお届けするほか、舞台裏に独占密着したド キュメンタリーも放送。ゲームをモチーフにした「RE_PRAY 」 ができるまでの秘話や、ツアーに初挑戦する中で羽生に訪れた 変化といったエピソードを、秘蔵映像満載で描く。

5/5のRE_PRAY舞台裏SPは、CSテレ朝チャンネル2でなんと2時間半の放送枠が決定に!

ただし注意点としてスカパー!無料除外となるので、まだ未加入の方は今月4月中に加入(無料)しておき、来月は有料プランで舞台裏SPが見れるという流れになるということよね。

4月は「RE_PRAY横浜1日目」、「notte stellata2024 舞台裏・3/8公演」など放送目白押しだし、今入会しておきましょう。



【羽生結弦関連TV放送予定】

日時 番組名 チャンネル
4/20(土) 19:00〜21:30 RE_PRAY横浜公演1日目 CSテレ朝2
4/21(日) 16:25~ 羽生結弦 notte stellata2024舞台裏特別番組 日テレ
4/21(日) 19:30~ 羽生結弦 notte stellata2024 3/8公演 日テレプラス
5/5(日)19:00~ RE_PRAY舞台裏スペシャル CSテレ朝2
5/6(月) 8:30~ 羽生結弦 notte stellata2023 3/10公演 日テレプラス
5/6(月) 10:30~ 羽生結弦 notte stellata2023 3/12公演 日テレプラス
5/12(日) 19:00~ 羽生結弦 notte stellata2024 3/9公演 日テレプラス

加入月は、加入料と視聴料が無料で、【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

申込チャンネルは「テレ朝チャンネル1&2」・「日テレプラス」が選べるお得なセレクト5で。

↓スカパー!申込はこちら↓


スポンサーリンク

ファイテンから「wingsネックレスは留め具両方が着脱できます」との案内が。

今日銀座に行く予定があるので、まずはジャケット着用を見てくるわね~。

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. リン 2024年4月11日 10:13 AM

     おはようございます。別の会場でも感じましたが。新村さん?の時は、英語での注意事項の会場アナウンスがありましたが、佐賀ではありませんでした。利府はどうだったのでしょうか?ノッテでの記憶がさだかではないので…。もう世界レベルの集客なので、その対応(特に言語面)にも、意思疎通ができるような配慮が求められますね。 海外の方の熱量とか意欲とか、行動力も半端なくて、なるほど日本が遅れて行くわけだわ…と思いました。 意欲的に 待った無しでいろいろな手段をこうじて向かっていくエネルギー…凄いわ。もちろん利己的な貪欲からくるルール違反は駄目で論外ですが、日本人は、飛び抜けて有益で優秀な力すらも脅威に感じ、出る杭と称してそいで来ました。教育だって、権力階級を追い抜くような優秀な人材よりも、批判もせずに 従順で諦めのいい人材を増やすような方向で改革をすすめているようにみえます。
     今思えばゆとり教育は、失敗ではなかったと思います。現場の教師がついていけなかったので 最初混乱しただけでした。 続けていればまた違った結果になったはず。羽生結弦も大谷さんもゆとり世代ですし…。
     すみません。脱線しました。 映画館では、メガロでエッジの音を聞くときにだけは、歓声を止めていたようには聞こえました。
     かえって、はくさまの時は、エッジ音のほうが気になりましたね。で、途中から背中の…。脱皮して美しい羽でも生えるのかと目が釘付けになりました。切り裂かれたかもと少々心配にもなりましたが、あれはファスナーですね?…。
     

    • オネエ 2024年4月12日 6:33 AM

      >リン様

      リンさん、おはようございます。
      利府は日本語でのアナウンスのみでした。
      ハク様の時は切り裂かれたわけではなく、演技中に背中のファスナーが下から開いてしまいましたが、それも美しい羽が生える演出のようでしたね!

      • リン 2024年4月12日 9:19 AM

         なんだかここ何ヶ月色々で心配しすぎてドキッとしてしまいましたが、ファスナーが劣化して壊れるとあんな感じでひらいてきますよね。後からビデオで見てわかりました。ホッ…。着信やらかし 場内の事前アナウンスで確認して切り抜けたことがあります。呼びかけありがたいです。もう会場にたどり着けただけで、嬉しくていっぱいいっぱいになってしまって(トイレの数や場所など) 肝心なことが抜けちゃうんですよね。

  2. paulista 2024年4月11日 11:59 AM

    オネエさま♡
    メガロの時、ゆづ君が目の前でポーズ決めたら
    キャーーーって言いたくなるのは百万歩譲って理解できますが
    (それでも絶対やめてもらいたいですが)
    途中で妙な失笑が出た場面ありましたよね
    それもかなりリンクに近いと思われる辺りから
    そんな良い席がとれたのなら、尚更ゆづ君の世界観を守ってほしかったです

    逆に、レミエンや阿修羅ちゃんの時は大和撫子さま方もっと歓声出してほしい!
    私はノリノリで手拍子&絶叫してるので、周りがお上品すぎて浮いてしまう('◇')ゞ
    もしかしたら「この女うるさい・・・」と呆れられてるかもしれませんが
    半分海外組なので、どうか大目に見てください(*- -)(*_ _)

    • オネエ 2024年4月12日 6:32 AM

      >paulista様

      paulistaさん、おはようございます。
      声援もメリハリをつけたいですよね。
      メガロでエッジの音だけで表現するとユヅも言ってたので、静寂な中でのあの音だけが響いてゾクゾクするところですし。

  3. マチ 2024年4月11日 1:12 PM

    オネエ様
    いつもお忙しい中様々な情報、ご意見を載せて頂きありがとうございます。
    私はリプレイ9日でアリーナでした。
    アリーナと喜び、近くにゆづを観られて感激だったのですが、私の列、アリーナ4列目、私と娘以外、全員中国の方、そして後ろも。
    こんなことってあるのかとびっくりしましたが。
    周りは中国語しか飛び交ってなくて。
    でもアリーナは嬉しかったのですが、中国の方の歓声を超えた物凄い頻繁な声に正直、鼓膜が破れるかと思いました。
    ちょっと独特な声の出し方と言うか?
    その声で両側、後ろからこられて、せっかくの良席なのに拍手さえ出来なかったりで。
    これからもアリーナ、中国の方ばかり多いなら、アリーナ希望するのも躊躇してしまいます。
    でもどうしてこんなにアリーナ、中国の方が多かったのですかね。
    もっと日本の方にも配分されないのでしょうか?
    中国でやってるアイスショーに観覧しに行って観ているような感じさえしました。

    • オネエ 2024年4月12日 6:30 AM

      >マチ様

      マチさん、おはようございます。
      せっかくのアリーナ観戦でしたのにフラストレーションが生じるのは疲れますよね。
      わたしはスタンド席でしたので、純粋に演技に集中することができました。
      恐らく仲介業者が存在していて、海外の方向けにチケットを販売しているかと思われます。

  4. なこ 2024年4月11日 1:27 PM

    オネエ様 こんにちは
    私も変な歓声気になりました。目の前にきたらキャーはまぁまぁとしても、最終日のメガロバニアの時の笑いは何だったんだろう?と気になってました。ほんとにあれはなんで?
    それと、皆さんと同じで、アリーナの中国人の多さは普通じゃないですよね。日本人でさえ、2人とるのがやっとなのに、並んで何人もなんておかしいです。
    アンケート、オネエ様のブログからとんで、書き込みます。毎回書いてるんですが…ルールを守って申込みしてる人にたくさん当選して欲しいです。

    • オネエ 2024年4月12日 6:27 AM

      >なこ様

      メガロバニアの時の笑いは、スマホの着信音が鳴ったから起きたものだそうです。
      ショーが始まる前にマナーモードか電源切るのは常識なので、徹底してほしいですよね。

  5. マカロン 2024年4月11日 1:45 PM

    リブレイ、大成功で良かったですね!!
    たくさんのしかも30カ国から来ていたのなら色々ありますね
    宮城会場のアナンサーは地元の方だそうなので・矢張り開催前にマナーを守る様にアナンススベキでしたね
    失笑は、マナーモードしてなくて発信音がなったからとコメント情報ありました
    とにかく、地震もなく羽生選手が元気そうで良かったです
    faoiのチケットの件ですが一般の方がBツアーに羽生選手が出演すると思い申し込みだら2枚も当選して困ったと言うコメントを見ました
    スケオタ羽生は間違いはないと思いますが公式サイトを見ても一般の方は勘違いしそうだなと思いました
    主催サイドはAツアーだけしか出演しないことを明記すべきですよね

    • オネエ 2024年4月12日 6:26 AM

      >マカロン様

      マカロンさん、おはようございます。
      FaOiのAツアーのメインビジュアルがBツアーの宣伝で使われている件について、ブログでまとめました。
      紛らわしいですし、スケートに詳しくない方は間違えてしまう可能性ありますよね。

  6. 小春 2024年4月11日 1:46 PM

    おねえ様、こんにちは。

    連日の沢山の詳しい情報、レポ、ありがとうございます。おねえ様や皆さん、文章の表現力が上手いので、読んでいても、わかりやすくて、ひしひしと伝わってきます。

    プロスケーターの羽生結弦さん、今回も文句なしの、ノーミスの今まで以上の大大大成功を成し遂げて、本当に心からおめでとうございます、と言います。私の毎日が、ゆづくんの活躍のお陰と此処でおねえ様のブログを見て、どれだけ、励みになって楽しませてもらっているか、この気持ちをゆづくんにも直接伝えられたら、どれだけ、嬉しいかしら、無理ですが・・

    ゆづくんも花粉症なんですね。私も若い時は酷かったんですが、年齢を重ねるごとに、徐々に良くなって、幸い、自分に合う漢方薬にも出会いました。

    OH!my darling、ゆづくん。

    • オネエ 2024年4月12日 6:25 AM

      >小春様

      小春さん、おはようございます。
      わたしの連日のレポをお読み下さり、本当にありがとうございます!
      追加公演で進化した最高の演技を見れたのは素晴らしかったです。
      わたしは幸いなことに花粉症ではないのですが、周りの友人は皆辛そうです。どうかご自愛くださいね。

  7. あけちゃん 2024年4月11日 1:50 PM

    オネエ様、こんにちは。
    長期間に渡り、リプレイに関しての色々な情報、アドバイス有難うございました。 そしてお疲れさまでした。  私も昨日昼~松島海岸を観光して昨夜無事帰宅しました。松島でも、リプレイパーカー着てる方ちらほら見かけました!
    帰りの機内でも数名いらっしゃいました。 仙台を後にするのが寂しくなりましたが、ぜひまた行こうと思ってます!
    私は、9日東スタンドで、あと4~5列後ろだと最上段というスタンドでしたが、全体を見渡せて見る事ができ感謝です。 皆さんが言われてる様に、西側の席の方は歓声がすごかったですね…海外の方達は凄いですね…私達自国も負けずと精一杯声援送りました!
    ほんとに終わってしまって寂しいですが、ゆづ様にはしっかり体のメンテナンスして休養して次に(ファンタジー)素晴らしい演技を楽しみにしてます。 あっ、明後日のビューイングでもう一度感動味わってきます。 

    • オネエ 2024年4月12日 6:23 AM

      >あけちゃん様

      あけちゃんさん、おはようございます。
      会場での観戦、そして観光お疲れ様でした。疲れが出ないようにゆっくりお休みになられてくださいね。
      わたしもディレイビューイング観戦しますので、一緒に楽しみましょう。

  8. ぷーさん 2024年4月11日 1:53 PM

    オネエさまこんにちは。
    銀座のレボよろしくお願いします!

    演技中の奇声、私も気になりました。羽生くんを羽生くんのスケートを愛するファンならわかっていると思いたいですが、特に大陸の方(偏見を持つつもりはないですけど)のマナーについては会場でもバスなどでご一緒した方たちからいくつもお聞きしました。リン様の仰るとおり会場アナウンスは日本語のみ、せめて英語でアナウンスをするべきですね。 羽生くんのの演技を、ショーの世界観や雰囲気を台無しにするような行為はやめて欲しいです(泣)

    • オネエ 2024年4月12日 6:22 AM

      >ぷーさん様

      ぷーさん、おはようございます。
      宮城での場内アナウンスは日本語のみでした。
      こちら日本語に加えて英語・中国語も録音でも良いのでアナウンスはあってほしいです。

  9. フクスケ 2024年4月11日 4:03 PM

    オネエ様こんにちは。

    ツアー中のレポ、何から何まで至れり尽くせりの内容で、こんなブログは他では見当たらないくらい。まことに有難うございました。そしてお疲れ様でございます。

    こちらへのコメントに目を通して、まあやはりワタシの感覚はあながち間違っていなかったのかな〜と感じました。特にマチさんの投稿の通り、アリーナはほぼ中国からの観客で占められていたのかしら。
    あの独特な声の絞り出し方は、とても日本人には真似できないものでした。これは昨年、今年のnotteの時にも思いましたが、今回利府での大千秋楽日は殊にスゴかった。
    羽生君が終盤『海外からの方!』と聞いたらおそらく半数くらいの挙手があり、その大部分は中国からではないでしょうか。特にアリーナ席は9割が外国人だったのでしょうかね。
    テレ朝側が故意に日本人の当選率を落としたのかな?と思わざるを得ない状況でした。
    もちろん郷土愛の強い羽生君が、インバウンドを求め、海外にも東北(特に宮城)の良さを知ってもらいたい、という気持ちもわかりますが、果たしてこの観客の何割が利府の帰りに東北を回ったのでしょうか。
    ワタシは翌日仙台市内の数カ所を回ってお花見を楽しみ、シーラカンス最中だけではなく、いろんな宮城の良さを感じて夜の新幹線に乗りました。
    その途中でRE_PRAYのパーカやTシャツお召しの方々と何度もすれ違ったりお話したり。その方々は全員日本人でした。
    その際に羽生君のパフォーマンスの、あれはとても良かった、とかあのジャンプは彼の意地かしら?とかそんな話も出ましたが、やはり日本人としては寛容の域を超えた奇声に、『あれさえ無ければ…』とため息つく声が多かったのも事実です。
    アリーナ席の残り1割の日本人観客の方、さぞかし大変だっただろうな…と同情を禁じ得ないです。
    あと、ワタシが引き当てた注釈付きSS席、悪くはなかったです。注釈付きになる条件が、車椅子席スペースの前だったというだけで。
    ただね、そこの車椅子席に陣取った方のうち、おひとりがトイレに駆け込む際、ご自分の足で歩いて行かれたのには驚きました。申し訳程度に片手に杖は携えておられましたが、休憩に入るタイミングで独歩のダッシュww。
    その方、後半になるとひとつのプロが終わるたびに立ち上がってのスタオベで、ひょっとして車椅子は良席をゲットするための道具なんですか?と思ってしまいました。
    それだけではなく、別の車椅子の方の付き添いの方、ケータイ呼び出し音が何度か鳴り呆れましたね。

    ワタシも親戚に日常生活で車椅子を必要としている女性がいますので、その不便さはとてもよくわかります。ですが、彼女が臨席するイベントで車椅子スペースを使う際、身障者手帳等の提示を求められたことは無いそうです。
    もしこれを逆手に取ったチケット獲得方法だとしたら許されないと思いますが。

    長くなってしまいました。
    ワタシが試合を含めフィギュアを生で観覧するようになって十数年経っています。その数年後から羽生君の演じるアイスショーではFaOIも含め、観客のマナーに良識、というよりも最低限の常識を求められる場面が多くなって来ているのを、肌で感じています。
    ワタシが時代遅れなのか、それとも観客の意識が急変しているのか…ただ、それ以前にチケットを扱うエージェントにもさらなる配慮が必要になっていると思います。

    • オネエ 2024年4月12日 6:21 AM

      >フクスケ様

      フクスケさん、おはようございます。
      わたしもフィギュア生観戦歴は長いので、観客のマナーについては意識が変わってきているというよりも
      世代が幅広くなってきているのかなと感じます。
      それにしても車いすの件は、席を確保する為の手段だけだとしたら酷すぎますね。

  10. ちょび助 2024年4月11日 9:22 PM

    オネエ様、こんばんわ。
    さっき録画を見て確認したのですが、ゆづがMCで「海外からの人!」て質問にアリーナで手を挙げてる人の割合、そんな中国人だけで占めてるなんて数ではありませんでしたよ。私は実際宮城の初日アリーナにいたのですが、確かに昔に比べたら多くなりましたがそれは海外からもチケットを申し込めるようになり、申し込む人が増えれば当選する人も増える。自然の成り行きではないでしょうか?

    確かに一部不正なルートでの購入者がゼロとは言い切れません。でもそれは日本人も一緒で、日本人だから紛れてわからないだけで、そういう人がアリーナやプレミアに今までどのくらいいたのか分かりませんよね。海外ファンが増えてきて、目立つ彼らだけを急に突くのはどうかと思ってしまうのです。

    歓声も変なタイミングでの奇声はちょっと…と思いますが、最近のあの大歓声と盛り上がりは間違いなく海外の若いファンたちの熱量の賜物だと思います。でも色々細かく指摘する人いますよね。歓声を上げていいプロといけないプロとか、しっとりとした曲なのにゆづが近づくだけで歓声を上げるのやめてほしい!世界観が壊れる、とか。いやいや、マスカレイドの時ゆづが手で顔半分覆って振り向きざまに「ギャ〜〜〜」て奇声上げてた日本人マダムどないやねん!て。あれは世界観が壊れないんでしょうか?マスカレイドは非常にシリアスな曲ですよ。

    横浜落日のSS席、私の右後方あたりに塊でいた日本人ファン(ちょっと年齢層高めのお姉様方)は、阿修羅ちゃんの時もまるでクラシックコンサートを鑑賞するが如く微動だにせず。古き良き観戦マナーを守っているのか拍手のみ。「歓声は人任せか〜い!」て突っ込みたくなりました(笑)もちろん、観戦の仕方は自由なんですけどね。でももしそんな人ばかりだったら盛り上がらないだろうな〜って(汗)

    つまり何が申し上げたいかと言いますと、うまく言えないんですけど、何かあるとすぐ中国ファンが〜、海外ファンが〜て言う人がいるのがなんだかな〜という感じです。競技時代、海外の大会に日本人ファンが大挙して前の方の席を占拠していたあの光景。あの人たちは仲介業者利用者や不正購入者だったのでしょうか?

    もしゆづが外国の人で、やっとの思いでとったチケットを握りしめて渡航してアリーナに座ったら、意外と日本人多くて良かったと思ってる時に、現地の人に「アリーナ日本人ばっか、あり得ないよね」て言われたらどうでしょう?「日本人ノリ悪くてショーが盛り下がるから、あんまりたくさん来ないでほしいよね」て言われたら?

    国際的ファンダムならではの問題点なのかもしれませんけど、あとジェネレーションギャップも多分にあると思います。一部のファンのためにファン全体のイメージを決めつけられてしまう辛さや悔しさって多くの人が痛感してると思うんです。

    私は同じ人を応援するファン同士なのでまずは信頼・信用したいです。そして日本人だろうと海外ファンだろうと良からぬことをする人はいるかもしれまんせん。そういう人は然るべきところが対処してくれることを祈ります。

    • オネエ 2024年4月12日 6:14 AM

      >ちょび助様

      ちょび助さん、率直な思いをお聞かせ下さりありがとうございます!
      国籍に関係なく、観戦マナーは個人のモラルだなと思っています。これだけアリーナツアーという大きな会場であれば
      様々な問題や、人によって受け取り方感じ方が違うのは当たり前だと思います。
      同じファン同士、お互いを尊重し合い楽しく応援していきたいですね。

  11. season 2024年4月11日 9:40 PM

    オネエさま、こんばんは。
    私は追加公演はCS観戦でしたが、本当に素晴らしかった。
    確かに最も静寂であってほしいところで奇声とその後の笑い声はとても残念でした。
    ショー自体の緊張感や熱がもハンパなかったですね。
    私はクジャさまが見れませんでした。
    真剣に応援してる時、パニックになりそうになって見れないんです。
    音を消してキッチンをうろうろしていました。
    その後”X"のTLで最後リカバリの勝負をしていたというポストを見て、胸がいっぱいになりました。
    羽生結弦選手のたった一人の真剣勝負を見るために、あのアクセスの不便な会場がいっぱいになり、また世界中のファンが夜中だったり朝方に固唾を飲んで見守っていたということをもっと知らしめたいです。
    そして是非宮城公演の一日目を放送してほしい!
    聞くところによるとパーフェクト中のパーフェクトだったと、、、観たい!
    出来れば地上波で放送してほしいです!

    • オネエ 2024年4月12日 6:10 AM

      >season様

      seasonさん、おはようございます!
      宮城公演1日目、カメラ機材も入ってショー撮影していましたのでいずれCSで放送があると思います。
      楽しみに待ちたいですね。

  12. あいこねこ 2024年4月13日 12:44 PM

    オネエさま
    いつも楽しく拝見させていただいています
    コメントは初めてなので緊張してしまいます(笑)
    地元宮城住みで利府のイオンでライビュ鑑賞でした
    ここでも私の後ろの席のマダムズが滑走中にも関わらずペチャクチャ喋ってて
    1人の声がどんどん大きくなりちょっとあり得ないな~と思っちゃいました
    もちろん盛り上がる時は全然いいと思うんです
    でもMC中とかしっとりしてる場面やナレーションが入る時って聞きたいし観たいし
    何度か振り向いてお願いしたいと思いましたが本人は気付かず…
    話しかけられてる方は少し遠慮気味に話していたと思いますが
    終わってから、もう少しわきまえてほしいと伝えようかと本気で悩みましたが
    最高なショーを観た直後に嫌な思いをするのは本意でないので我慢しました
    因みに、離している内容は旦那様の話やら羽生さんのプライべートの話です
    ショーに関係ない話で回りを気にせず盛り上がらないで集中して欲しい
    私は仕事を休んでライブビューイングだってイベントだったのに…
    でも、オネエさまがあげてくれた記事を読んでちょっと怒りが落ち着きました
    いつも感謝しています これからも楽しく読ませていただきますね☆

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.