スポンサーリンク

スポンサーリンク

トルソワ フィギュアスケート 三原舞依 紀平梨花

投稿日:

衝撃のデビュー!グランプリシリーズ予想!スケートカナダ女子編

皆様、おはようございます!

今朝も飛ばして参りますわよ、グランプリシリーズ予想第3弾!

今回は第2戦のスケートカナダ女子予想ですわよ~

えっ!?

いきなり周りが暗転し出したわよ。

こわいわ、何が始まるというの!?




エテ公が宇宙から召喚した地球侵略への刺客!の巻

キャッ!

真っ暗闇からいきなり、この字幕はまさか、、、

宇宙戦争きたわよ~!

キャー――――!

何かが隕石と共にリンクへ落ちてきたわ。

キャーーーーー!!

アップで見たら、宇宙人!なんで宇宙人がスケート靴履いてるのよ!

キャー―――――!!!

転がり始めたわ~。

だれよ、だれなのよ~!?

寿司ざんまい!

あら、トルソワじゃない!笑

なんかこの宇宙から隕石が落下して、でんぐり返りからの寿司ざんまいポーズまでの一連の流れが

あたしの中でのトルソワ紹介の定番になりつつあるわ笑

スケートカナダ!

いよいよエテリガールズ最強のトルソワがシニア初登場になるのね!

今にも目覚めそうな未確認飛行物体から降りたトルソワ!

彼女の武器はなんといっても多彩な4回転!

ルッツ、サルコウ、トーループ、そしてフリップも練習で成功。

そしてコンビネーションのバリエーションも豊かさ!

4Lz-3Loも練習で成功させていて、引き出しの多さが彼女の一番の魅力よね。

3Lz-3Lo。

最高難易度のコンビネーションなのに、両手を上げていとも簡単に。

でもね、あたし、トルソワのこの両手タノ、

バルタン星人にしか見えないのよ~笑

やだ、なんかごめんなさいトルソワ、大好きよ~!

トルソワの何が凄いかって、

4回転トーループは調子が良くない時の安全策で跳んでいるっていう事実よ笑

彼女が「ガチ」の構成をすべてこなせたら、多分誰も彼女に勝てないでしょうね。

この世界ジュニアの構成を見ても恐ろしいのに、

シニアデビューはどんな超難度構成で来るのか楽しみで仕方ないわ!

あたしが特に好きなのは、このロシア選手権のフィフスエレメント!

最初の4Lzの着氷が若干乱れたけど、またタラソワが叫んでるわ!笑

タラソワの咆哮が出ると一気に「箔」がつくわね。

ジャンプでは桁外れの才能を見せる一方で最後のステップなど、やはりまだジュニアの域を超えていないのよね。

ここは改善の余地があるわよね。

でもこれだけの高難度ジャンプ連発して、最後のステップをどうかしろっていうのもある意味、酷だわ。

そしてジャンプの構成が楽しみなのともうひとつ、

彼女の選曲があたし好きなのよね。自分をよくわかっているのよ。

トルソワと樋口新葉は自分をよくわかった選曲をして、オリジナリティ溢れる振り付けを自分のものにしているのよ!

こんなマサイ族並なジタバタダンス、新葉にしかできないわよ。

出た、ジャッジを壁にしてしまうパントマイム劇!

からの、

ジャッジ、こんにゃろパ~ンチ!

ぜひ、トルソワのシニアでの大暴れを期待してるわよ。

3Aも練習しているとか。ショートで決められたらますます誰も勝てないわね。

日本からは紀平梨花と三原舞依がメダルを狙う!

ちょっとあたし、トルソワで尺を使いすぎたわ笑

日本からは期待の紀平梨花が登場よね。

マスコミは4回転出るか!?トルソワとの4回転対決~!

なんてくだらない煽りを絶対入れてきそうだけど笑

4回転に固執することなく、まずは演技全体のバランスをきっちり保った上で、

あたしはトリプルアクセルをしっかり、ショート、フリーで決めてほしいなって思うのよ。

正直、フリーの曲の振りがビューティフルストームと被って見えてしまったのよね。

ここは本番までにどうオリジナリティを出して仕上げてくるか、新しい局面が見たいわね。

そしてショートはブレックファストインバクダッド!

キャリーブラッドショウ(サラジェシカパーカー)並みにアイラインをばっくり引いて、

もっと見た目からグッと惹きつけてほしいわ~。

ちょっとアイライン引きすぎると、セリーヌディオン入るわね笑

アイメイクはガブリエルデールマンを見習って!笑

彼女もスケートカナダ出るわよね~。

トルソワVS紀平梨花がスケートカナダで実現するなんて、

早くも楽しみね!

そして、もうひとり三原舞依!

あたし大好きなのよね~。

彼女の採点競技を忘れさせてくれるような天使のような舞い!

彼女が頂点を目指すためにはもしかしたら、これぞ!という武器はないのかもしれない。

でも彼女がリンクで舞ってくれるだけで幸せな気持ちにしてくれるのよね。

今のフィギュアスケート競技であたしたちが忘れかけている安らぎや安心を与えてくれる、そんな唯一無二のスケーターなのよね。

とは言っても、彼女表彰台に食い込んでくる可能性は十分にあるわ。

彼女も紀平同様、トータルバランスに優れているからね。ジャンプの安定感は抜群だもの。

アメリカからはテネ公が早くも2戦目。連戦で疲れが出ないかしら?

ロシアからはメドベージェワが。どれだけ実戦で自信を取り戻してきているかしら?

あたしの予想は、

1位 トルソワ

2位 紀平梨花

3位 三原舞依

皆様の予想も教えて頂戴ね!

まさにタイトル通りのニューホープ!が出てきそうな

そんなワクワクするスケートカナダが楽しみだわね!




お読みいただきありがとうございます!
共感して頂けることがあれば、ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと押してくださいね!励みになります!

-トルソワ, フィギュアスケート, 三原舞依, 紀平梨花


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ローイ 2019年6月27日 7:52 AM

    鼻血がですぎて…シャ〜シャ〜リ女になってます。ジャンプは、若さ…表現は…経験。そいつらを合体させて…紀平梨花に期待したい。将来の為にも‼選曲…練習だとノビノビしてるんですよね。そ〜なると、ポーズのかっこよさがでてくる。決めポーズは、1Cmの角度で変わってくる。彼女、等身大のかっこよさを出してほしい…!例えば、帽子❓なんていう名前のキャップかな〜?革?皮❓の生地、黒い…ドームの屋根のような形(笑)これを10代でかっこよく…被れるような。10代でしか…かな❓❓❓プログラムの雰囲気は、ユーチューブより…2015プルシェンコ&ジョニーで、snowkingのような…のび率は、2018平昌長洲未来の3A後の腰。期待したいで〜す‼

    • オネエ 2019年6月27日 10:16 PM

      >ローイ様

      決めポーズは1cmの角度で変わる!
      すごくわかります!
      練習では伸び伸びできていても本番で緊張やプレッシャーなどから本来の演技ができずに
      微妙なズレから全体が狂ってしまうこともありますものね。

  2. ローイ 2019年6月27日 7:54 AM

    おまけ…中東+アジアン系の民族楽器で、安藤美姫に踊らせたい(笑)楽器は、わかりませ〜ん

    • オネエ 2019年6月27日 10:17 PM

      >ローイ様

      確かに中東系の民族衣装が似合いそうですね、クレオパトラ。
      楽曲はやはり「ウード」でしょ!

  3. ゆっここ 2019年6月27日 8:50 AM

    オネエ様、おはようございます
    カナダ女子編、一番の注目はやはりツルソワですよね。シニアに上がってどのくらいのインパクトを与えられるか⁉︎
    紀平は心配です。精神的には、あまり強そうではなく見受けられます。スケカナは、ゆづ君に注目が集まるのは、もちろんですが、紀平にもメディアの煽り攻撃は降りかかりますね。
    しかも、FaOI で見たショートとフリーですが、昨シーズン同様、フリーで盛り返すパターンになりそう。ショートの曲を捉えきれていないだけかもしれないですが。なんで、こんな選曲なのかな?
    フリーではツルソワに抜かれそうなので、ショートで差を詰めたい所ですが、きつい感じがしますね(泣)
    でも、個人的に紀平がとても好きなので…
    1位紀平 2位 ツルソワ 3位には…メド ですかねぇ。

    デールマンはクリケットから出た?コーチを変えた?というような話です。ハビエルも居ないし、寂しくなったのかもしれません。…これで、彼女の精神的な部分も良い方に行けば良いのですが。
    デールマンのジャンプも、化粧も凄く好きなんです!

    • オネエ 2019年6月27日 10:22 PM

      >ゆっここ様

      紀平にとっては昨シーズンはあくまでお披露目。
      今度からが本当のエテリ達との勝負ですね。
      ジュニア時代から戦ってきたのを会場でもわたしみてきました。
      その時は緊張からかミスが目立ってしまいました。
      でも一足先にシニアシーズンを経験したのはアドバンテージだと思いますので、
      ぜひ負けずに頑張ってもらいたいですね。
      デールマンの件は知りませんでした!

  4. kh 2019年6月27日 10:41 AM

    こんにちは
    いよいよでてきますね。宇宙人(笑)トルソワ
    小さくて細い!子供体型。真央ちゃんがファイナルで優勝したときも細かった。少女でしたね。
    真央さんが最近のインタビューで言ってましたが
    ファイナルで優勝したあと暫くしたら体重管理で
    大変だったと、結果を残してみえるので大変な努力をされたのでしょう。トルソワも初戦は1位になりそう。予想です。
    1位トルソワ
    2位紀平梨花
    3位メトベ出来れば三原舞依になってほしいです。
    お姉様方がどれたけ底力を発揮するかですね。

    • オネエ 2019年6月27日 11:41 PM

      >kh様

      トルソワはいつまでそのジャンプを維持できるかというところでしょうね。
      北京までどう調整していくのか?シェルバコワにも同じことが言えますよね。
      今のルール、どうせならもう誰も寄せ付けない4回転オンパレードで
      勝ってくれた方が清々しいぐらいです!

  5. ローイ 2019年6月27日 12:42 PM

    「振付」紀平梨花+坂本Ninja…某CMにでて欲しい位、「ア・チョ〜」かましてくれてるんだけど…この子達に腰紐、グイグイ締め上げて…開かなくしてやりたい(笑)泉元彌母ちゃん…節子さんじゃなくIkko❓
    さんで仕上げて欲しい。POINTは、クビまわり、帯の位置、帯締め‼チャラ〜ラ~ン由美かおるになると…やり過ぎ感ありありなので……表現力、宝塚男役…歌舞伎女形。ガニ股、ウチ股だけで出来上がるもんじゃないけどね〜。焦りと失敗は背中合わせ。頑張れ…若いシニア世代✌️

    • オネエ 2019年6月27日 11:43 PM

      >ローイ様

      ローイさんのコメントが面白くて、どんなCMに出来上がるのよ!笑
      IKKOさんはお着物こだわってますからね!
      シニア世代でもまだ若いのよね汗 リーザもまだ20歳そこら。全然見えないのにね。

  6. おばちゃん 2019年6月27日 1:49 PM

    オネエさま STAR WARS にバルタン星人!フォッフォッフォッ…豪華だわ(^-^)v 海老フライ食べたくなっちゃった⁉︎

    カナダ、メンバーが濃いですね…宇宙人はすってんころりんしなければ…スケーティングはまだまだ子供っぽくて可愛いっちゃ可愛いかな 笑
    紀平ちゃんは強いわよね、フリーの曲がこなれてくれば宇宙人と一位争い予想。
    ジャンプ、ジャンプじゃ(-᷅_-᷄๑)って自分で文句言ってる割には(^_^;)目が離せないのが人情です 笑

    こないだのファンタジー、三原さんが真っ赤なキラキラしたお衣装で、フワァーと綺麗なプログラム滑った時 正直なんだかホッとしたのよ(みどりは別次元として笑)
    女子、美しいスケーティング楽しいなって。
    だから‼︎姫川コスト亜弓も待ちきれないわ*・゜゚・*:.。..。.:*☆

    • オネエ 2019年6月28日 12:10 PM

      >おばちゃん様

      あのトルソワの両手タノがもうバルタン星人にしか見えなくて笑
      スケートカナダで一番の安定感は三原舞依だと思いますよ。
      そこにトルソワ、紀平の大技がどう出るかというところでしょうかね。
      今から楽しみですね~。
      姫川コスト亜弓!いよいよ!!!

  7. 燦太 2019年6月27日 4:46 PM

    1位 ドンバダバディ梨花
    2位 宇宙人
    3位 マイマイ
    大穴 メドベージェワ&デールマン
    しかし、三原舞依ちゃんが痩せちゃいましたね! いや、痩せたのかな?
    もしかして体重落として4回転跳んでくるのかな? 3アクセル?
    進化した三原舞依を見せてくれるのかも?
    トルソワはジャンプが成功するかどうかですね!
    梨花ちゃんのステップとターンは絶品ですね!やはりジャンプが成功するかにかかってくるかな?

    • オネエ 2019年6月28日 12:14 PM

      >燦太様

      1位のネーミング笑
      三原、痩せましたよね!彼女もこのままではと思うでしょう。
      坂本もトリプルアクセルにチャレンジしていますし、今のルールではやはり
      大技を何か取り入れるべく練習に取り組んでいることと思いますよ!

  8. マルタ 2019年6月27日 9:01 PM

    Tomoさん、カナダのロシアっ娘は宇宙人なんですね。
    彼女の存在で、確実に昨シーズンとは違う試合になることは間違い無いはず!台風の目みたいな存在でしょうか。

    ジャンプは何を入れてくるのかな。進化中の宇宙人なんて向かう所敵無しのようですが、アクロバティック演技より、やはり美しいスケーティングを見たいです。

    楽しみなのは三原舞依ちゃんですね。彼女しか出せない透明感。天使感と言ってもいいかな。
    無理して4回転とかせずに、持ち味を存分に発揮したプログラムを期待します。

    とは言ってもやはりジャンプの成否が物を言うでしょうから、1位は梨花ちゃん、2位は宇宙人、3位は舞依ちゃんでお願いします!

    • オネエ 2019年6月28日 12:20 PM

      >マルタ様

      宇宙人ですね、彼女はおそらく、ルッツ、サルコウを調子が良ければ、
      安全策ではトーループになっています笑
      三原舞依ホントに楽しみですね~
      勝敗に関係なく彼女の滑りはずっと堪能して酔いしれていたですものね。
      一位はやはりビューティフルストームね!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.