スポンサーリンク

スポンサーリンク

コストルナヤ ザギトワ フィギュアスケート

投稿日:

逸材ついに現る!グランプリシリーズ予想フランス杯女子編

お~シャンゼリゼ♪

お~シャンゼリゼ♪

皆様、梅雨のジメジメした季節、いかがお過ごしかしら?

おはようございます。出だしの流れでもうおわかりですね!

今日はグランプリシリーズ、フランス杯の女子シングル予想をしていきましょ!




待ち望んでいた、フィギュアの女神コストルナヤいよいよ降臨!

ここはフィギュアにおける天界と言われる特別な場所。

天使たちが神々の前で戯れるピースフルでヘブンリーなデスティネーション(叶恭子風)

キャー!

突然まばゆい光が差し込んで、神々のいたずらで一人の天使が地上に舞い降りたのよ。

誰!?

なんて美しいの!

でも目を閉じていて誰かわからないわよ!

ならあたしがかがみに聞いてみようじゃないの。

かがみよ、かがみ、この世で一番美しいのはだぁ~れ?

では待たれよ、女王様~

キャー無数の薔薇が!

なんて鮮やかでガウジャスなの!

婆や、クイーンメリーを頂戴!

貴女は紀平梨花永遠のライバル、

姫川亜弓!

でも姫川亜弓ってフィギュアスケートはやらないでしょ!?

彼女は舞台女優でしょ!?

女王様、リンクの上もそこは舞台!そこで演じるものは女優でございますぞ。

おだまり、あたしに説教垂れるんじゃないわよ!

お世辞はいいわよ、早く当てなさい!

アニメでなく、フィギュアスケーターで実在する美女よ!

「では今一度待たれよ~」

待てないわよ!早くしないと割るわよ、役立たず!笑

アリョーナ・コストルナヤ!

皆様、ここにたどり着くまでの前振り大変失礼致しました笑

あたしがついに、ついによ待ち望んだフィギュア界をこれから担っていくであろう、

逸材が出てきたわよ。

断言するわ!

コストルナヤは北京五輪の金メダルに最も近い存在になっていくはずよ!

コストルナヤの強さの秘訣とは!?

エテリガールズの中で唯一4回転ジャンプを跳ばないのがコストルナヤ。

跳ばないのでなく、跳ぶ必要がないのかもしれないわ。

だってそれを補うぐらいの彼女のスケーティング技術、そしてジュニアの域をはるかに超えた表現力。

今のフィギュアスケートの採点はジャンプが主流になってきているのだけれど、

彼女こそ、あたしがずっと求めていた技術と芸術性を同時に体現できるスケーターなのよ!

やっと見つけたわ!by月影マツコ

百聞は一見にしかずということで、

ぜひ彼女の演技をご覧あれ!

こちらは2シーズン前の世界ジュニア選手権より。

ホントにジュニア!???

リンクに立つと一段と大人びて輝き始めるのよね。

キスクラではまだ子供なのに。

まさにリンクに愛され、フィギュアに愛されるために生まれてきたスターだわ。

昨シーズンのSP。全く隙がない、まさに芸術的な演技。

途中から曲調が変わるとこから、ゾクゾク感が堪らないのよ。

ロミジュリ!これを聞くとニースのユズを思い出して、胸が熱くなるわ。

手の指先まで繊細な使い方を見てほしいのよ。

そして彼女がなんなく決めている演技の中でのダブルアクセル。

ここが今シーズンからはトリプルアクセルが入るはずよ。

彼女、練習で2Aと同じくらいの確率で3Aを決めているそうよ笑

紀平梨花(北島マヤ)にとっては脅威よね。

そして同門のトルソワ、シェルバコワにとってもね。

これから4回転ジャンプ時代と言われる女子フィギュアの概念すら、もしかしたら彼女は変えてしまいそうな力を秘めてるわね。

フランス杯、間違いなく彼女は優勝するでしょうね。

現女王ザギトワとの直接対決も楽しみ!そして日本勢はメダル争いにどう絡むか?

あたしの予想結果から言うと、

1位 コストルナヤ

2位 ザギトワ

3位 坂本花織

皆様はどう予想するかしら?

このフランス杯は4回転なしでの対決となるのがあえての見どころだとあたしは思うのよ。

現世界女王のザギトワとグランプリシリーズ、コストルナヤは2戦ともに直接対決になるのよね。

ザギトワは圧倒的なPCSが出てくるでしょう。ショート、フリーともに鍵は、

3Lz-3Loのコンビネーションを決めることが出来るか。

ノーミスをすれば、ザギトワに分があるわね。

ただコストルナヤもジュニア時代からロシア国内では、

すでにPCSでは9点代を出していて、

何と言ってもミスが全くない演技の中で彼女の持つ技術、表現をいかんなく取り入れてくるのよね。

ジャッジがどういう評価を彼女らに下すのか?とても面白いところでもあるわね。

そして日本からは、坂本花織、樋口新葉、白岩優奈。

この坂本の髪型いいわ~。気品漂う感じよね。

真後ろにいる極道園子の金ピアスがゴツつぎて、耳貫通しとるがな笑

坂本はコストルナヤとザギトワに何がなんでも食らいついていってほしいし、

樋口の強みは3Lz‐3Tをフリーで2回入れることができる強みがある。

白岩はクラウドファンディングの期待に応えるべく、先シーズン世界ジュニアの大会に

出た経験からエテリガールズの強さは身に染みてわかるはず。(コストルナヤは怪我のため不出場)

そしてロシアのソツコワ。ここ数年、若手の台頭で元気が見られないのが残念だわ。

コス姐(コストナー)並みの高身長でのダイナミックな演技は見栄えするわよね。

あたしサモ江同様、彼女もタノジャンプをされない方が美しいんじゃないかしら?

ぜひ彼女にも頑張ってもらいたいわ~。

そしてアメリカのマライアベル!

昨シーズンはセリーヌディオンの歌声に乗せて情感たっぷりな演技で魅了したわよね。

完全セリーヌ憑依したかしらね笑

フランス杯はまさに芸術性が問われる大会にもなりそうね!

最後にこれだけは言わせて頂戴!

コストルナヤLOVE




お読みいただきありがとうございます!
共感して頂けることがあれば、ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと押してくださいね!励みになります!

-コストルナヤ, ザギトワ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. あじさい 2019年6月29日 8:13 AM

    おはようございます
    前振りが長くて タイトルすっ飛ばして終わるのかと思いましたよ〜(笑)
    コストルナヤ素敵ですね〜
    ただうっとり…なんだか全てに余裕があって どこを切り取っても絵になります。あんなに小柄なのに演技はとても大きく見えます。ジャンプってなんだろう?って考えちゃったりして。
    フランス杯は女子も男子も目を話せなくなりました!

    • オネエ 2019年6月30日 6:56 PM

      >あじさい様

      あじさいさん、こんばんは。
      前振り長すぎましたよね。実は記事を書いていてもっと長くなってしまったのを
      これでも凝縮させたつもりなんです笑
      どこを切り取っても絵になりますよね、そして無数の薔薇が!
      まるで姫川亜弓だわ!笑

  2. 応援するのみ子 2019年6月29日 8:39 AM

    オネエ様(o^^o)

    おはようございます!
    コストルナヤ‼︎ 圧巻です‼︎
    DOIでの滑る前の本人のコメントが本当に本当に可愛い声♡ なのに演技が始まると… 圧巻です‼︎ 正確なのに決して機械的ではなく艶やかで…
    他のガールズよりPCSはリードしますね。これに3Aという武器がついたらどんなことになるのでしょう∑(゚Д゚)

    フランス大会目が離せませんね‼︎
    ロシア女子は世界選手権で勝つより世界選手権に出ることが一番難しい…。

    • kh 2019年6月29日 9:17 AM

      応援するのみ子様
      初めまして
      ロシアの女子は凄いことになってますよね。
      他にも有力な選手がいるのに人数枠でGPSにも出場出来ないほどです。世界選手権に出場すること難しいのは日本男子もです。3枠ありますが、実質1枠ですから。山本選手が優勝したチャレンジカップで3位だったスイスの選手が世界選手権に出場していました。
      コストルナヤ素敵です。今年シニアデビューするエテリチームでは一番いいですね。DOI観に行かれたのですね。羨ましい〜日本の選手もよかったみたいですね。では失礼しました、

      • 応援するのみ子 2019年6月30日 2:45 PM

        kh様(^^)

        はじめまして。
        男子実質1枠! 本当にそうですね。
        刑事くんも、友野くんも、草太くんも、こうしろうくんも頑張ってますものね。

        それにしても、ロシア女子は次から次へと凄い選手が出てきますね。来季のGPSが待ち遠しいです。女子がこんなに盛り上がるのは久しぶりですね!

    • マルタ 2019年6月29日 3:31 PM

      応援するのみ子様~!現地レポ、ゆっくり拝読しました!
      生ロシアっ娘、やはり可愛かったんですね、眼福~❤
      ザギちゃん含めたエテリ組が見れるアイスショーなんて贅沢なのに、空席あったのですね…勿体ない。
      羽生くん不在だとそんなものなのでしょうか。

      ネイサンのキャラバン、私も大好きです。これからもショーやEXで披露してくれると盛り上がるはず!魅力的なプログラムですよね。

      あと、友野君のお話が興味深いです。童顔で声も高くて、確かに子犬系ですよね(笑)
      昨シーズンのニューシネマは良かったですね。まだまだ若手の日本男子は伸び代あると思うので、応援していきたいです。

      レポ、楽しく読ませていただきました。ありがとうございました!

      • 応援するのみ子 2019年6月30日 2:59 PM

        マルタ様(o^^o)

        ありがとうございます(*^^*)
        本当に空席もったいなかったと思います。
        アリーナ2列目がガバッと空いていたんです(涙) 羽生選手が出た2015年が遠い昔に感じました(>_◡<๑)

      • 応援するのみ子 2019年6月30日 3:12 PM

        マルタ様(>_<)

        先ほど 送ったコメントが途中で切れて送られていたので追記しますm(._.)m

        友野くんの「ニューシネマパラダイス」私も大好きです! これぞミーシャって感じでしたね♡ ムーランルージュはもう本当にカッコいい、カッコいいです!
        来季の友野くんが今から楽しみになりました。

        ネイサン! 何でキャラバン見せてくれなかったのー( ; ; )

        拙いレポを読んでいただきありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • パリから愛を込めて 2019年6月30日 3:08 AM

      これはフランス杯、行くしかないですね〜。予約も一番取りやすいですしね。お姉さま、いらっしゃる?是非とも美味しいワインと共にフィギュア愛を語り尽くすソワレを催したいですね!え?燦太さんも?

    • オネエ 2019年6月30日 6:58 PM

      >応援するのみ子様

      コストルナヤの演技を生で見られたのみ子さんがうらやましい限りです!
      正確でも機械的ではないという点が流石ですよね。
      ただものではないスター性を感じずにはいられません!
      3Aがついたら、本当に北京のメダルが彼女に近づくでしょうね。

  3. てんこ盛りパフェ 2019年6月29日 9:04 AM

    なんか綺麗なものをたくさん見せて頂いたような気がするのですが…
    月影マツコのインパクトで全部吹っ飛びました(笑)

    女子はあまり興味が持てないんですけど、今シーズンだけはロシアっ娘のトリオがどこまで暴れまわるのか見ないわけには行きません。
    だって歴史が変わるかも知れないんだもの。
    GPFが全員ロシアとか、ロシア5人+日本orカザフ1人になってても不思議じゃない。
    ワールドだってロシア平均年齢が15の可能性もゼロじゃない。
    でも、GPFって毎回みんなが予想したメンバーが的中することって無いんですよね。
    何かしらの波乱があるから。

    • オネエ 2019年6月30日 6:59 PM

      >てんこ盛りパフェ様

      パフェさん、こんばんは!
      月影マツコ、失礼いたしました笑
      GPFはどうなるでしょうね?全員ロシアにでもなってしまったらそれは大変なこと笑
      ひとりでも多くの日本人スケーターにも食い込んでほしいですよね。
      GPF予想、当ててみせますわ。また皆様で予想しましょうね!

  4. kh 2019年6月29日 9:58 AM

    オネエ様今日は
    コストルナヤちゃんの動画観ました。美しい❗
    身長は150cm位なんですね。大きく見えますね。伸びのあるスケートです。スケーティングが上手なのは天性のものがあるのでしょうか?シニアデビューするエテリチームでは一番好きです。
    世界ジュニアを欠場していましたが体の調子は良くなったのかな?
    予想です❗皆さんしてみえませんがm(__)m
    1位ザギトワ←ここはどうしても負けられないと
    思うのでは、ここというときに強いし
    2位コストルナヤ←もしかすると1位かも
    3位はわからないですね坂本花織がリードでしょうか?3位になってほしいという願望
    オネエ様私は名古屋人ではありません。すいませんでした
    地元と書きましたが名古屋近郊です。東海地区です。失礼しました。

    • オネエ 2019年7月1日 5:45 AM

      >kh様

      コストルナヤは世界ジュニアは足の怪我で欠場しました。
      これからシニア参入に向けてしっかりと治すための判断は
      良かったと思います。
      ザギトワが1位なんですね。彼女もプライドがありますからね。
      そんな謝らないでください!名古屋は山田組の拠点ですね。

  5. まみ 2019年6月29日 11:15 AM

    オネエさま、こんにちは!

    ジュニアはまったく知らなかったりするのですが、「亜弓さん」がいるのですね!

    なるほど!
    画像からも「亜弓さん感」がビシビシ伝わってきます。

    でもオネエさま!
    あたし的に「北島マヤ」は、梨花さんじやなくて真央ちゃんなんです(笑)
    頑張りやさんで、ついつい感情移入して応援したくなっちゃうところが(≧▽≦)
    さすがに、ラーメン屋さんに住み込みで、出前したことはないでしようけど....

    あっ、でも。
    亜弓さんは、K.Yじゃなくてコルストルナヤさんでお願いします〜(笑)

    • オネエ 2019年7月1日 5:47 AM

      >まみ様

      まみさん、おはようございます。
      そうなんです!勝手に姫川亜弓と命名しました笑
      確かに北島マヤのあのドラマティックな人生は真央に被るものが
      ありますね。まさに世代を超えたライバル!
      同じ時代にいたら、まさにマヤVS亜弓ですね。

  6. マルタ 2019年6月29日 2:34 PM

    Tomoさん、真打ち登場!イチ推しのコストルナヤ!
    改めて動画見ましたが、着氷後のフリーレッグがピンと反っててキレイですね。どこを切り取っても美しいです。
    彼女なら4回転無しでもイケる気がします。その点では三原舞依ちゃんと同じかな。ジャンプ以外でも勝負出来る、美しいスケーティング。やはり、こうでないと本当のフィギュアとは言えない気がします。

    ザギちゃんがエテリ組の先輩として、1位の座は死守しそうですが、コストルナヤがシリーズ一発目にやらかしてくれそうな気もします。ああ、楽しみ過ぎる~。を

    • オネエ 2019年7月1日 5:52 AM

      >マルタ様

      マルタさん、おはようございます。
      コストルナヤどれだけ待ち焦がれたか。
      彼女がリンクに立つだけで、華やかになりますね。
      あの圧倒的オーラは随一だと勝手に思っています。
      フィギュアはジャンプだけではないですものね。でも3Aを
      入れてきたらまさに敵なしですね。

  7. 乙部のりえ(燦太) 2019年6月29日 6:18 PM

    1位 ザギトワ
    2位 坂本花織
    3位 姫川亜弓

    クックックックックッ
    ついに姫川亜弓が登場ってわけね! ミスの許されない戦いになるわ!
    オリンピック女王のザギトワは強いわ!
    中野組とロシアンマフィアエテリの抗争が展開されるわ! 坂本花織と姫川亜弓の…、
    やさぐれ対決!! お互いに潰し合えばいいんだわ!!
    高みの見物決め込んでれば、紅天女の座は私の手に転がり込んでくるのよ!
    クックックックックッ…

    • オネエ 2019年7月1日 5:57 AM

      >のりえ

      亜弓が3位ですって!?
      貴女完全に園子の子分になってしまったのね涙

  8. あかいさん 2019年6月29日 8:15 PM

    オネエ様今晩は
    ガラスの仮面ネタのノリに笑わせて頂きました。好きなんです
    アリョーナ、ほんとに綺麗な子ですねぇ。
    シニア入りするロシアっ娘の中で、1番気になる子です。
    新シーズンは一体どうなるのか、今からドキドキです。
    勿論、恐ロシアガールズを迎えうつジャパニーズサムライガールズ達の応援も頑張りますよ~

    あ、マヤが梨花ちゃんならハマコー様は月影先生ですね

  9. 敏感汗 2019年6月30日 11:36 AM

    極道園子にしごかれる坂本、五輪出場逃して世界選手権2位の樋口、クラウドファンディング白岩という、いい意味で泥臭い日本の3人娘が美の体現者・コストルナヤと直接対決するので、この大会、本当に楽しみなんです!

    圧倒的な才能がありながら、メンタルコントロールであと一歩のこの日本女子3娘は、刺激的な環境や出会いで絶対に伸びるはず!

    姫川亜弓コストルナヤと世界女王ザギトワのオーラを間近で目にすることで、何か火が付きそうな気がして…日本の勢力図も変わるかも??

    • オネエ 2019年7月1日 6:22 AM

      >敏感汗様

      泥臭い選手、わたし大好きです。
      特に樋口は昨シーズン、怪我で後半満足のいく演技ができませんでしたから、
      今季は何がなんでも北京を目指して実績を積んでいきたいところですよね。
      コストルナヤと一緒の試合というのは良い刺激になりますよね!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.