ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コストルナヤ ザギトワ フィギュアスケート

投稿日:

逸材ついに現る!グランプリシリーズ予想フランス杯女子編

お~シャンゼリゼ♪

お~シャンゼリゼ♪

皆様、梅雨のジメジメした季節、いかがお過ごしかしら?

おはようございます。出だしの流れでもうおわかりですね!

今日はグランプリシリーズ、フランス杯の女子シングル予想をしていきましょ!




待ち望んでいた、フィギュアの女神コストルナヤいよいよ降臨!

ここはフィギュアにおける天界と言われる特別な場所。

天使たちが神々の前で戯れるピースフルでヘブンリーなデスティネーション(叶恭子風)

キャー!

突然まばゆい光が差し込んで、神々のいたずらで一人の天使が地上に舞い降りたのよ。

誰!?

なんて美しいの!

でも目を閉じていて誰かわからないわよ!

ならあたしがかがみに聞いてみようじゃないの。

かがみよ、かがみ、この世で一番美しいのはだぁ~れ?

では待たれよ、女王様~

キャー無数の薔薇が!

なんて鮮やかでガウジャスなの!

婆や、クイーンメリーを頂戴!

貴女は紀平梨花永遠のライバル、

姫川亜弓!

でも姫川亜弓ってフィギュアスケートはやらないでしょ!?

彼女は舞台女優でしょ!?

女王様、リンクの上もそこは舞台!そこで演じるものは女優でございますぞ。

おだまり、あたしに説教垂れるんじゃないわよ!

お世辞はいいわよ、早く当てなさい!

アニメでなく、フィギュアスケーターで実在する美女よ!

「では今一度待たれよ~」

待てないわよ!早くしないと割るわよ、役立たず!笑

アリョーナ・コストルナヤ!

皆様、ここにたどり着くまでの前振り大変失礼致しました笑

あたしがついに、ついによ待ち望んだフィギュア界をこれから担っていくであろう、

逸材が出てきたわよ。

断言するわ!

コストルナヤは北京五輪の金メダルに最も近い存在になっていくはずよ!

コストルナヤの強さの秘訣とは!?

エテリガールズの中で唯一4回転ジャンプを跳ばないのがコストルナヤ。

跳ばないのでなく、跳ぶ必要がないのかもしれないわ。

だってそれを補うぐらいの彼女のスケーティング技術、そしてジュニアの域をはるかに超えた表現力。

今のフィギュアスケートの採点はジャンプが主流になってきているのだけれど、

彼女こそ、あたしがずっと求めていた技術と芸術性を同時に体現できるスケーターなのよ!

やっと見つけたわ!by月影マツコ

百聞は一見にしかずということで、

ぜひ彼女の演技をご覧あれ!

こちらは2シーズン前の世界ジュニア選手権より。

ホントにジュニア!???

リンクに立つと一段と大人びて輝き始めるのよね。

キスクラではまだ子供なのに。

まさにリンクに愛され、フィギュアに愛されるために生まれてきたスターだわ。

昨シーズンのSP。全く隙がない、まさに芸術的な演技。

途中から曲調が変わるとこから、ゾクゾク感が堪らないのよ。

ロミジュリ!これを聞くとニースのユズを思い出して、胸が熱くなるわ。

手の指先まで繊細な使い方を見てほしいのよ。

そして彼女がなんなく決めている演技の中でのダブルアクセル。

ここが今シーズンからはトリプルアクセルが入るはずよ。

彼女、練習で2Aと同じくらいの確率で3Aを決めているそうよ笑

紀平梨花(北島マヤ)にとっては脅威よね。

そして同門のトルソワ、シェルバコワにとってもね。

これから4回転ジャンプ時代と言われる女子フィギュアの概念すら、もしかしたら彼女は変えてしまいそうな力を秘めてるわね。

フランス杯、間違いなく彼女は優勝するでしょうね。

現女王ザギトワとの直接対決も楽しみ!そして日本勢はメダル争いにどう絡むか?

あたしの予想結果から言うと、

1位 コストルナヤ

2位 ザギトワ

3位 坂本花織

皆様はどう予想するかしら?

このフランス杯は4回転なしでの対決となるのがあえての見どころだとあたしは思うのよ。

現世界女王のザギトワとグランプリシリーズ、コストルナヤは2戦ともに直接対決になるのよね。

ザギトワは圧倒的なPCSが出てくるでしょう。ショート、フリーともに鍵は、

3Lz-3Loのコンビネーションを決めることが出来るか。

ノーミスをすれば、ザギトワに分があるわね。

ただコストルナヤもジュニア時代からロシア国内では、

すでにPCSでは9点代を出していて、

何と言ってもミスが全くない演技の中で彼女の持つ技術、表現をいかんなく取り入れてくるのよね。

ジャッジがどういう評価を彼女らに下すのか?とても面白いところでもあるわね。

そして日本からは、坂本花織、樋口新葉、白岩優奈。

この坂本の髪型いいわ~。気品漂う感じよね。

真後ろにいる極道園子の金ピアスがゴツつぎて、耳貫通しとるがな笑

坂本はコストルナヤとザギトワに何がなんでも食らいついていってほしいし、

樋口の強みは3Lz‐3Tをフリーで2回入れることができる強みがある。

白岩はクラウドファンディングの期待に応えるべく、先シーズン世界ジュニアの大会に

出た経験からエテリガールズの強さは身に染みてわかるはず。(コストルナヤは怪我のため不出場)

そしてロシアのソツコワ。ここ数年、若手の台頭で元気が見られないのが残念だわ。

コス姐(コストナー)並みの高身長でのダイナミックな演技は見栄えするわよね。

あたしサモ江同様、彼女もタノジャンプをされない方が美しいんじゃないかしら?

ぜひ彼女にも頑張ってもらいたいわ~。

そしてアメリカのマライアベル!

昨シーズンはセリーヌディオンの歌声に乗せて情感たっぷりな演技で魅了したわよね。

完全セリーヌ憑依したかしらね笑

フランス杯はまさに芸術性が問われる大会にもなりそうね!

最後にこれだけは言わせて頂戴!

コストルナヤLOVE




お読みいただきありがとうございます!
共感して頂けることがあれば、ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと押してくださいね!励みになります!

-コストルナヤ, ザギトワ, フィギュアスケート

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.