ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 宇野昌磨

投稿日:

異論あり!宇野昌磨のコーチ不在が危険だという報道について

皆様、おはようございます。

一部報道で、

宇野昌磨「コーチ不在は危険」単身ロシア再出発も残る課題

とあったけど、あたしは危険とも課題とも思ってなくて、

今はエテリ合宿に参加しながら、新しいことを吸収して、

ゆっくり自分が納得して、馬の合うコーチを見つけていければいいって思うのよ。




コーチ不在は才能あるスケーターが故の宿命とも言えること

 

この投稿をInstagramで見る

 

#teamtutberidze❤️#shomauno#georgykunitsa

👍Георгий Куница🏆さん(@georgy_kunitsa)がシェアした投稿 -

エテリ合宿での一コマ。

昌磨の隣にはおツルが。バコ美とあら、宇宙人までいるじゃない笑

ここはダンススタジオかしら?バレエの動作の練習?上に付いている照明達が豪華ね。

「新コーチを慌てて決める気はないです。今季はもしかしたら1人かも。来年までには決めたいです」

という宇野昌磨の発言に対して、某ライターが、危険な賭けだとした上で、

「宇野選手は昨季の世界選手権で4位になり、初の表彰台落ちとなりました。だからこそ今回は、外からの刺激を取り入れようという試みだと思います。しかし、フィギュアスケートとは常にプロの目が必要な競技。つまり、コーチ不在というのは最も危険なことです。彼は才能のある選手です。1日も早く、最適の環境が見つかることを願っています」

あたしは全く問題視していなくて、危険な賭けでもなくてね、

今はスケート人生において、新たな分岐点。だからこそ自分に合うスタイル、そしてコーチをゆっくり自分の目で決めるための大切な時間。

ていう見出しにしたいわ笑

以前、浅田真央が2007年の全日本フィギュアを最後に、

アルトニアンコーチから離れ、シーズン最後までの期間はコーチ不在が続いていたのを思い出したわ。

それでも彼女は見事に世界フィギュアで優勝したのよね。

そしてかつての世界女王ミッシェ・クワンも

ソルトレイク五輪ではコーチ不在のまま臨んだキスクラが印象的だったわ。

あら、自国のジャッジが5.6だなんて、クワンもブーイングジェスチャーでパフォーマンス笑

自分が納得いかないときにこうして感情表現を出すって大事なことよね。

今のスケ―タ―達のキスクラは本当にお行儀がよくて、ジャッジの点数をそのまま受け入れるからね。

そして隣にいるのは! クワンパパ!!!

以前はよく、世界フィギュアや長野五輪では観客席で喜びを爆発させる、

クワンパパがたびたびTVで流れていて、

彼のオーバーアクションがあたしなんかツボだったのよね。

そしていつの間にかのクワンパパ、キスクラデビュー笑

こうして才能のあるスケーターには、コーチとしても五輪で金メダルという

大事な任務を負うわけだから、なかなか名乗りを上げないという点もあった。

これはトップスケーター故の宿命でもあるわよね。

北京五輪ひとつを焦点と定めているのはマスコミ

あたしが昌磨の今までのインタビューから受け取る印象だと、

五輪を特別視していないのよね。様々な大会の中でのあくまでひとつの大会。

平昌五輪でも昌磨はあっけらかんとしていたわよね。

もしかしたら、次の北京五輪では2度目の五輪ということもあり、また重みも変わってくるのかもしれないけどね。

でもすぐマスコミやほとんどの記者は勝手に目標を定めたくなって、北京五輪を彼の最終ゴールと決めつけた上で、

美穂子のネイルしか目が行かないわ、、、

北京五輪までの期間を考えたら、今シーズンコーチ不在でいくのは危険だ!

って騒ぎ立てるのよ。

そんなの放っておけばいいのよ。

実力あるスケーターはきちんと自分で目標を定めた上で、きちんと自分が決めた道を歩んでいくことができるはずだもの。

もちろんコーチとしての目線からのアドバイスは大事であるから、

コーチがいることで自分ひとりの判断でなく、様々な貴重な意見をもらい、一歩冷静になり考えることもできるでしょう。

でも最終的に決めるのはスケーター本人の意思だからね。

古巣を離れて、新しい環境を求めてエテリの元に渡ったのも彼自身の判断でしょう。

満知子のグローブにしか目が行かないわ!

なんだかキスクラ特集になってきてない?この流れ笑

だから大丈夫よ。きっと自分に合ったコーチを見つけて、前へ進めるはずだからあたしは何も心配してない。

むしろ心配してるのはこのキスクラの絵面よ笑

これこそ問題視するべき事案だわ!

どうすんのよ、キスクラ風物詩のバケモン大会もう見れないじゃない!

美穂子のダルメシアン柄のストールとブルーのお衣装の組み合わせが斬新だわ~。

そして満知子の昌磨に手を回すネイルもなんとも恐ろしや~笑

キスクラどうなっちゃうのよ~。山下真瑚頑張りなさい!

あんたの活躍如何でこのふたりのバケモンショットが見れるのよ!笑




お読みいただきありがとうございます!
共感して頂けることがあれば、ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと押してくださいね!励みになります!

-フィギュアスケート, 宇野昌磨

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.